line

しばらく更新の間が空いてしまいました。


各地にその爪痕を残していった台風18号ですが、皆様の地域では被害はありませんでしたでしょうか。

この時期は台風シーズンということで、心づもりはしていても 状況がどう転ぶかわからないところもあって、何年経っても心配は尽きません。



話が変わって・・


1997年に打ち上げられ、13年にわたって土星を調べ続けた探査機「カッシーニ」 

9月15日  最後のミッションを遂げ、土星の大気圏に突入 グランド・フィナーレを迎えました。


s-108267.jpg


NASAの土星探査機「カッシーニ」が土星の大気に突入、20年に及んだ任務に終止符が打たれる


上のサイトの中の

"End of Mission Timeline" の中で、カッシーニの機体が土星の大気圏に突入し、燃え尽きてしまう様子を捉えた動画を観ると、万感胸に迫る思いがします。


土星探査機カッシーニ その、打ち上げから任務完了までの20年間 カッシーニが果たした偉大な功績が

任務期間20年! 土星探査機カッシーニの最後に密着

と題した番組で 9月21日(木) 午後10時より BSプレミアム  の番組 コズミックフロント にて放映されます。

詳細は下記のサイトで確認可能です。


コズミックフロント☆NEXT 任務期間20年! 土星探査機カッシーニの最後に密着


これはもう永久保存版として 既にロックオン

カッシーニの その偉大なる功績の紹介と、土星や その惑星タイタン エンケラドスを撮影した美しい画像などを観ることができるのを、ワクワクしながら楽しみに待っているところです。



毎晩の晩酌 

もっかのところ、最近は バーボンの〇〇割り を楽しむことを毎晩の
楽しみにしているのですが・・

いろいろやってみて 炭酸割りも甘めだとどうしても後味がいまいちなので 何かないものかとスーパーの棚を物色してたら、 ちょっと気になったのがこれ


s-IMG_5002.jpg


コーラ風味はあまり好みではないのですが、甘味を抑えたドライ・コーラ ということで 今夜はこれで1杯
試してみようと企んでます。





さて、今回は COOL & FUNK な洋楽ナンバーを1曲

Seawind  "Your my everything" を♪


s-300.jpg


Seawind "You're my everything"  


line

ももPAPAです♪


我が家のサスケどん

ここ2~3日 しきりに頭を振って耳を掻いているので気になって耳の中を見てみると 赤くなって耳垢もかなりたまっていました。

いつだったか、"まる" が耳ダニをもらってきて ワンズたちみんな薬を処方してもらって駆除したこともあって 念のため 昨日かかりつけの獣医さんに診てもらいました。

その結果、耳ダニではないとのことでひと安心しましたが ダックスなどの耳の垂れた犬は、中が蒸れやすく雑菌などが繁殖して耳垢がたまり、かゆくて掻いてしまって傷になることもあり それだということでした。
雑菌の駆除と化膿防止の液薬を処方してもらって帰りました。


サスケどん 耳の中がかなり広範囲に赤くなってます。
痒い~  薬入れて耳をモミモミ


s-IMG_4996.jpg


これをしばらく続けると痒みも和らぐと思うから もう少しの
辛抱だよ サスケどん


s-IMG_4998.jpg


ワンコは言葉で訴えることができないから・・
普段の様子やしぐさで体調管理してあげなきゃです。




毎晩の晩酌を楽しみにしてるももPAPAですが、いっときはビールで一杯やってたんですが、最近は焼酎(ソバか芋) 時々ウイスキーでやってます。
きのう、スーパーでこいつを見つけて ちょっと悩んで決心

ちょんぼし高かったけど これにレモンを絞って氷を入れ、炭酸水で割ってステアすると "ハイビームバーボン" の出来上がり!

炭酸水の代わりに、ジンジャエールなどで割ると、ほどよい甘さで女性向きのハイビームバーボンが味わえます。



s-IMG_5000.jpg




腹筋って 薄くなって筋力が落ちると姿勢が悪くなって それが腰痛を引き起こすことにもなるので 普段から適度にトレーニングして鍛えておくことはとても大切なことだと思います。

直立姿勢は、一見腰に負担がかかってキツイようにも思いますが 横から見て 頭が背骨 頸骨 椎骨の真上にあって垂直な状態であれば、腰部に無理な負担はかかりません。

悪いのは、頭が前の方に出た状態で、背骨も曲がって前傾姿勢になっている姿勢で、これは頸骨や椎骨 腰部に無理な負荷がかかって腰痛の原因になります。

過去、アップした記事ですが、こちらに詳しく書いています

⇒ Let`s 体幹トレーニング



スーパーの荷出し作業は、下肢  腰 そして上体の筋力もトレーニングで鍛えておかないとですね~

でも、それで逆に体を痛めては何にもならないので、自分に合ったトレーニングメニューに取り組む ということが何より大切ですね。


というところで、

今回の1曲は、"Fleetwood Mac" で "Little Lies" を♪ 


s-fleetwood-mac-1977-650-430.jpg


Fleetwood Mac ‎- Little Lies​​​​​​​
line

ももPAPAです♪

9月に入って朝夕、涼しくなってきました。

夕方になると、裏庭からは 秋の虫の声が聞こえてきます。


今年 2017年は 10月4日が中秋の名月ですね。

満月は10月6日 となっています。

気になるのは天気ですね。

すっきりと晴れて、きれいに月が見れるといいのですが・・


photo_tsukimi_0907-01.jpg



さて、 

今、海の向こう  アメリカでは 全米オープンテニスが行われています。


スポーツは競技性のあるもの  趣味で行うもの などいろいろですが、本来 人間の運動欲求に基づいて生まれてきたもので、本来はその要求を満たす 楽しいものです。


でも、その スポーツの中には、命が危険にさらされるようなものもあります。


人間の欲求には、  "スリルを味わいたい" という欲望も潜在していて、危険と隣り合わせの状況に身を置くことでその欲求を満足させようとする側面も持ち合わせています。
 

それを実際にスポーツや競技という形で再現するものがありますが 中でも 命が危険にさらされるような とてもデンジャラスなものを2つピックアップしてしてみました。


それは、 "ウイングスーツ"   と  "ベースジャンプ" 


現代のウイングスーツ (Wingsuit) は、1990年代中頃にフランス人スカイダイバー "パトリック・デ・ガヤルドン" によって考案されたもので、手と足の間に布を張った滑空用特殊ジャンプスーツを着て スカイダイビングのように上空や高い崖からの “BASEジャンピング” によって、空気の抵抗を利用して滑空するエクストリームスポーツで、対地落下速度は時速50~100キロ、水平平均飛行速度は最大時速250キロ以上に達する超スリリングなアクティビティです。

しかし、もし木や地面に激突すれば、即座に死へと繋がる危険なスポーツでもあります。


超高度からのウイングスーツフライングは、酸素マスクが数秒ずれただけですぐに気を失い、寒さで手元が動かなくなればパラシュートは作動しなくなるなど、大きなリスクを伴います。


また、身体をフラットに保つ筋力がないと風圧に負けてバランスを崩しかねません。


人によっては、地上に降りれば脱水症状に見舞われることもあり、手足のしびれはしばらく残るそうです。



s-00002874-2.jpg



下は、その動画です


クリックすると動画が始まりますが、画面右下の歯車マーク(設定)をクリックして、画質を 1080pにして全画面表示すると、迫力満点の映像が楽しめます。



What Is Your Greatest Fear? - Wingsuit Proximity - Dying to Live 3 (Yuna and Adventure Club)



ウィングスーツパイロットの人間離れした超絶テクニック


Sebastian Alvarez - Wingsuit Precision Flight VIVA CHILE!






もうひとつは、ベース・ジャンプ


この世に「命知らず」は数多く、生死の境といえども、その魅力に取り憑かれてしまったが最後。彼らは危険を顧みることなく、目的を達成しようとします。

そして今回紹介するウリ・エマニュエルさんもそんなひとり


彼は、ただでさえ危ないベースジャンプ(高所から降下するスポーツ)中に、わずか2メートルの隙間をくぐり抜けてしまうのです!


わずか2メートルの隙間

ウリ・エマニュエルさんが岩壁の間を計測しているところから、動画「GoPro: Wingsuit Flight Through 2 Meter Cave – Uli Emanuele」はスタートします。


「大体2メートル60、70センチくらいか」 といった感じで入念にチェック


そして二度目の挑戦

まず前日に角度を誤って失敗した映像が流れ、それだけで見ている方はおしっこちびりそう

もう飛ばなくていいのに とも思いたくなりますが、彼は飛ぶ気マンマン


失敗を生かし、飛ぶポイントを変更したら準備OK



そしていざ生死を賭けた挑戦が始まるわけですが……とにかく穴が小さいです! 


目視でハッキリ見えないくらいの穴に猛スピードで突っ込むとか考えられません。





・スゴいけど恐ろしい

そこから猛スピードでわずかな隙間を一気にくぐり抜ける。

そのシーン、恐怖の視点映像はぜひ動画で確認して欲しいです。

ベースジャンプは命を落とすこともめずらしくないというその理由も納得
スゴいと思う一方で、恐ろしさがひしひしと伝わってくる内容になっています。


fc2blog_201709032156538d3.jpg


下がその動画です

GoPro: Wingsuit Flight Through 2 Meter Cave - Uli Emanuele



こちらの動画は、まさに大空を滑空するイーグル(鷲) ですね!

BEST OF F A S T Wingsuit and Base Jumping / Brazil #GOPRO

 

そして、こちらは少し前に紹介した、高さ1000メートルの崖からダイビングする ベース・ジャンプの映像です。

s-base-jump-epic-spots_20170805042713469_2017090322070645e.jpg





ベースジャンプがどのようなものか知ってもらうため、早速、話題の動画を見ていただきましょう。


音声をオンにし、画像解像度をMAXにしたあとフルスクリーンで観ると迫力がいちだんとアップします。

音声は、画面右下のスピーカーのアイコンをクリックして ×を外せばOKです♪

解像度を上げるには、画面右下隅に出てくる歯車アイコンをクリックして選択します。(1080P がお勧めです  あるいはHD でもOKです)
解像度変更は、フルスクリーンモードを選択する前に行ってください。









この動画の撮影地はノルウェーのイェラグ山にある崖で、地面まで約1,000メートル。

それだけ高い崖だとはいえ、飛び出した瞬間から目下に迫りくる地面、数メートル先には当たればひとたまりもない岩肌があるなんて、カオスすぎます。まさにエクストリーム(極限)ですね!




ベースジャンプは死亡率がハンパない!

ベースジャンプはスカイダイビングに比べても、危険度が断然高いといわれています。その理由は落下距離が短く、障害物が多いから

スカイダイビングはパラシュートの万が一の不具合を想定し、現在では予備のパラシュートもつけることから、危険度も下がってきていますが、ベースジャンプは落下時間が短いため、パラシュートを2つ装着しても予備を作動させる時間がありません。つまり背負っているパラシュートに不具合があれば、死が待っています。

また、建物や崖から飛び降りるので障害物が多く、衝突する確率も高くなります。
ちなみにスカイダイビングの死亡率は10万人に1人。ベースジャンプは60人に1人。驚異的な死亡率の高さです。

いくら飛んでいる姿が爽快に見えても、死亡率を聞いてしまうと全く挑戦する気にはなれません。


でも、これらの危険リスクを回避するすべを知って それを完璧にクリアーできれば こんなにスリリングで気持ちいいスポーツは他にないでしょうね。

line

ももPAPAです。


ほぼ毎日、夜は一人晩酌するのですが、

仕事がある日は風呂上りにツマミをつまみながら一杯やってると大体そのまま寝落ちて、夜中2時~3時頃必ず目が覚めます。

でも、そんなときは必ず ワンコたちも おしっこを済ませていて、シート交換も必要なので それはメリットでもあります。

今、そのパターンで、ひと眠りしてからブログ更新しています。

ちょうど今、TVでは全米オープンをやってるので、それを観ながらの更新です。




で、今日は またちょっとひと言吐きますが・・

アルバイト先のスーパーの主任




"もっとスピーディにやってくださいね"


"仕分けが全部終わってから、売り場までカートを運んでってもらわないと・・"


"一人でやらなきゃならないことだってあるから、手早くやってください"



とか

顔を見るたびにひと言 ふた言



言うのは簡単

努力は勿論必要だけど、いくら頑張ったってできないことはある

物にもよるけど、豆腐の入ったケースなど相当な重量
それを抱えて別の台車に乗せ換える

そんなのが何ケースもある



こんな重いもん これだけの量  一人で素早くなんて無理ですよ!!


これで店が回らないなら もう1人2人バイト要員増やしてもらえませんか


と言いたいところだったけど

そこはグっと抑えて

"私も一生懸命やってるんですけどね~"


って 腹の底ではムカっとしながら 聞こえるようにつぶやきました。



おせじにも仕事が早いとはいえないのは自分でもわかってます

ただ、急いでやろうと一生懸命やってる

でも 今の段階じゃ  それが出来ない


そんな思いがあなたは わかってて言ってるんですか?


毎回のように言われると ストレスたまるんですよね





とか思ってる自分も まだまだ小さいですね~

考えてみれば、そう言ってる主任の立場を思えば


みんな お客さんのために  だからなぁ

それで社会貢献してるのがビジネスに携わってるってことだから


頑張ります!

イタツツ・・w



明日は隣市の 同スーパーマーケット支店(本店は広島)で研修です。







何年か前、 歌手の長渕剛さんが レオという名の白い犬を連れてステージで歌ってたのを観て、それがとても印象に残ってて・・

ふと レオは元気でいるのかなと 長渕さんの動画をYouTubeで探してました。

そうしたら、レオはもうこの世にいない とわかって それが 4月に亡くなったモモと重なり 思わず涙が溢れました。

ワンコって ほんとに 愛しい存在です。
かけがえのない出会いがあって  そしていつか 別れがある


mig.jpg



レオ 安らかに


長渕剛「レオ」 レオとの別れ・・そして







そして、今回の1曲は・・

アメリカのブルースロックギタリスト&シンガーのボニー・レイット
のナンバーから この曲をピックアップしてみました。



s-bonnie-raitt-bb6-2016-billboard-01-650.jpg



Bonnie Raitt - Something To Talk About
line

ももPAPAです♪


アルバイト  ちょっと甘く見てました。

腹筋  わき腹  背筋  腰が痛くて・・
朝、起き上がろうとするとき  座った姿勢から立ち上がろうとするとき

左わき腹から左側背筋の奥深く インナーマッスルまで痛みが出てすぐには立てない状態です。


食材の入ったケースを抱えて、カートに乗せる作業が思った以上にキツイです。

特に豆腐が入ったケース

1ケースに50個~60個ほど入ってますが、豆腐は水を含んでいるため、やたら重いんですよね。

足腰をしっかり踏ん張って、腹筋に力を入れないと少々のことでは持ち上がりません。

幸い、きのう 今日と仕事はお休みでした。

面接時、副社長さんが言ってた言葉がよくわかりました。


"ご年配の方も申し込まれてされるんですが、途中でやめられる方が多いんです。"


う~ん  なるほど・・  こういうことかと実感しました。

アイタタ・・

s-601099046c04b76720c666f0304761791096d6151478445039.jpg

ネットで検索したりしてみると、

"スーパーの品出し作業のアルバイトってきついのでしょうか"

みたいな質問がけっこうたくさん投稿されてますね。

手際の良さとスピード  も要求される 仕事です。



でもね~

天心は、なら無理だからやめよう ってわけにはいかないわけがあるんですよね。

ここだけの話

実は、海外投資先の金融機関がハッキング被害にあって、そこに資金を預けてた人の資産ごとほとんどすっぱ抜かれるという突発事故があり、 それが補償される見通しは現在のところほぼない という状況で・・
天心もそこへいくらか投資してたんですが、回収できるあてがない状況で やむなくということで 当面の打開策として考えたときに、時間を切り売りしていくしかないと考えたからなんです。

ほんとに 1分1秒先でさえ 何が起こるかわからない ということを今回のことで痛感した次第です。



さて、話は変わりますが

いよいよ全米オープンテニスが開幕しました。

今回は、トップテンにランキング入りしている選手のうち、ほぼ半数にあたる選手が怪我や故障のため欠場 という過去にない異例の事態となっています。

主なところでは、

アンディ・マレー(臀部・腰の故障 リハビリのため)

ジョコビッチ(右肘の負傷のため)

ワウリンカ(左ひざの手術のため)

錦織 圭(右手首の故障のため)

ラオニッチ(左手首の負傷のため)



そんな中、ドーピング薬物使用のため、1年間の出場停止処分を受けていたシャラポア選手が、世界ランク2位のシモナ・ハレプ選手をセットカウント2対1で破り、見事復活を果たしました。

そして  卓球のチェコ オープンでは、あの 張本智和選手が、元世界ランク1位の、ドイツのティモ・ボル選手に何度もマッチポイントを握られながらも、逆転勝利で優勝
何と、14歳と61日という史上最年少での優勝 という快挙を達成

一方では、英国 グラスゴーで行われた世界バドミントン選手権で、奥原 希望選手が優勝し、日本勢としてはシングルス女子40年ぶりという金メダルを獲得

これは、オリンピックに向けて大きなバネになる快挙です。

ほんとうに楽しみです。


張本智和 vs ボル【チェコオープン2017】《卓球/ハイライト/HD》


【歴史的激闘!!】 奥原希望 世界選手権 初優勝 ダイジェスト


今回のミュージックですが、

洋楽女性シンガーソングライターという括りで、ももPAPAが心からリスペクトしているアーティストの一人 
KT Tunstall

彼女の楽曲から2曲  ピックアップしてみました。


s-872f63d4.jpg


英国 グラスゴーのBBCパシフィック・クウェイでのLIVEから、
Black Horse and the Cherry Tree     Suddenly I See の2曲を♪

「Black Horse and the Cherry Tree」は2007年のグラミー賞にノミネートされた他、「Suddenly I See」は映画 "プラダを着た悪魔" の挿入歌にまたドラマ "アグリー・ベティ" の主題歌にもなっています。


KT Tunstall - Black Horse And The Cherry Tree


KT Tunstall - Suddenly I See (The Quay Sessions)
line

ももPAPAです♪


暑さも少し和らいできたかと思ったんですが、今日はまた暑さがぶり返し、午前11時 いつも通る橋のたもとのデジタル温度計が
32度を示していました。



サスケどんや まるちゃんは、ももPAPAが爪切りするときもおとなしくいい子で切らせてくれるんですが、チヨは、爪切りは痛い
というトラウマを持っているようで、嫌がってなかなか切らせてくれません。

というわけで、我が家のチヨ
爪がかなり伸びてきたので、近くの獣医さんに切ってもらいました。


s-IMG_4995.jpg




さて、今回はちょっと辛口な内容の記事になりますがご容赦を!



ここ最近の、学校教師による児童生徒への

"窓から飛び降りろ"

とかいったような 冗談でも笑えない発言 というか暴言!?


何だかなぁ・・ って思ってため息が出そうになるのですが


言い放った教師は 50代とか・・


児童生徒の心身の成長を願って日々彼らと向き合い、教育活動を行なっている担任教師からこういった心無い言葉が発せられるのを聞くたびに、やりきれない思いがします。

50代といえば、親であれば、高校生くらいの子どもを持つ親の年齢


学級担任を持つ教師であれば勤務する学校内では、学年主任・教務主任といった 中間管理職クラスのポジションにある教師であることが多いと思います。


私立の学校はよくわからないですが、子どもたちを前にして学校教育を直接担う担任教師にとって最も大切なのは学級経営 そして授業

それに全力で取り組むためには、学級の児童生徒と触れ合う時間や、個々の児童生徒の思いを受け止め 授業の準備にしっかり取り組む時間が確保されなければなりません。

でも実情は、放課後になると 自分の分掌する校務(教育委員会への報告文書の作成 その他もろもろの事務仕事)の仕事に追われ、それ以外では課外活動の指導が待っています。

それらが終わって担任はようやく、子どもたちの提出物(日記や課題・・)に目を通し、個々にコメントを入れたり・・ 翌日の授業の準備に取り掛かる時間ができることになります。

でも、それをしようと時計に目をやると、時間は午後5時をとっくに過ぎてしまい この時期ではもうあたりは日が落ちかかっている頃です。

こういった状況は今に始まったことではなく、学校がブラック企業化していると言われて久しい実情です。

こういった状況の中で、校長 教頭といった管理職は、それはもう致し方ないという思いなのかどうなのか 教頭などは遅くまで学校に残って、黙って自分の仕事をこなしている・・・ よくある状況だと思います。

教頭職は、とにかく多忙で 学校内  学校間  PTA  地域  その他もろもろの側面の事柄を同時進行でこなしていかなければなりません。
それをやっていきながら 一方で学校内の教育活動が適切になされているか絶えず注意を払いながら、問題点があればよりよい方向へと課題解決していくための提案を示していくことも必要です。  

"先生方、あまり根をつめず 遅い時間だから もう切り上げてお帰りくださいね"

などと声をかける管理職もいるでしょう。


ただ、現実 学級経営上の悩みや課題について一緒に考え、アドバイスしていけるだけの余力がある管理職がどれだけいるか となるとどうでしょう。


授業だけではなく、児童生徒の生活指導や放課後の課外活動 受け持つ校務分掌上の事務処理 校外での研修活動 保護者への対応など、
あまりに多い仕事内容に対応しきれなくなって、精神的に参ってしまう教師も少なくない教育現場


これからの日本に活力を与え、日本を元気にしていくような 将来の日本を背負って立てる社会人を育むはずの教育現場が、多忙を極めた異常事態に置かれた状況で この先学校教育は機能していくのか

この、最も緊急の課題を 文科省のお偉いさんたちが真正面から受け止め、学校がどれだけ逼迫した状況に置かれているかを理解し、児童生徒の立場に立った具体的な対応策をとっていけるかどうか

このことも大変重要なことです。


実際、自分は現場の最前線にいて学級担任も そして管理職も経験してきました。

学級担任時代は離島の小学校、それから県内の大規模校をはじめ、山間部の僻地校での複式学級も担任してきました。

山間部での小規模複式校は少人数学級で、幼少の頃からの子どもたちどうしでの人間関係がどうしても固定化してしまうため、近くの大規模校との交流などを図っていくことで 子どもたちの気持ちの中にある気遅れや劣等感といったようなものを払拭し、自信を高めていけるような環境づくりにも配慮していくことも必要です。

でも、そういったことも それをしていくための計画を練り、実践化していくための十分な時間が確保できることが不可欠となります。

先生たちが元気で、楽しく思い切り教育実践に打ち込めるための環境づくりをしていくための予算要望を教育委員会にしていったり、学校内でのそういった環境づくりをしていくことは管理職の重要な仕事です。

管理職は職員の担任とも例えられることがあります。

先生たちが学級経営に悩んでいたりしていないか 日頃の先生たちの様子や学級の子どもたちの様子にも日々アンテナを張って、気になることがあれば担任教師に機を見て声掛けしながら、普段から相談しやすい雰囲気づくりをしていくこともとても大切なことです。

先生たちが、 

"教頭先生に相談してみよう"   という気持ちになれるような そんな、職場での人間関係を構築していくことが何よりも大切で、そういう学校の雰囲気づくりに一役もふた役も買って出るのも管理職です。

いつも元気で明るく、先生にも子どもたちにも笑顔で接し、時には厳しく叱咤激励し、教育愛を持って本気で学校運営にあたる校長先生 教頭先生がいれば、先生たちも元気で生き生きとして教育活動に専念でき、それが子どもたちの "学ぶ喜び" "友だちと学習活動していく喜び" "発見する喜び" にも繋がっていくのだと思います。

そのためには、仕事をこなしていきながらも しっかりと先生たちの教育活動や子どもたちの様子を把握し、必要に応じてアドバイスもしていけるような 管理職としての高い総合力を身につけるためのたゆまぬ自己研鑽をしていく
そんな学校経営が必要になってきます。

今回の 飛び降りろ 発言は、そんなことと切っては話せない

そんな気がするんです。


暴言を言い放った教師にとって、その学校は、悩みを管理職や他の先生に話せる環境にあったかどうか

心の中に溜まっていた日頃のストレス 不満のハケ口が児童生徒に向けられてしまった ということもあり得ることです。

教師は、公立小中学校の場合、採用主体は県・市町村になりますが、筆記試験や面接試験だけでは、教師としての資質面での適格性を正確に把握することは難しい側面があります。


暴言を放ったのはその教師個人ですが、教師にとってその学校の教育環境も含めてそのような言動に至ったこれまでの経緯を紐解いて 根本的な解決の糸口を見い出していくことが何よりも大切なことのような気がします。



今回は、昨今の教育問題という、かなり絞った内容の記事になってしまいました。





それでは、お口直しというわけではないですが、

クールなSmooth Jazz サウンドという括りで1曲

リック・ブラウン(トランペット)  ラリー・カールトン(ギター)  ケニー・G(サックス)  ボニー・ジェームス(サックス)
カーク・ワルム(サックス)  という超大物プレイヤーによるLIVEパフォーマンスを堪能して下さい♪



s-無題


ヘッドフォンもしくはイヤフォン装着で聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

Rick Braun, Larry Carlton, Kenny Garrett, Boney James, Kirk Whalum - ALWAYS THERE (Live)



line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
