大自然の大いなる懐に抱かれて ~ 中国 張家界 ~


ももPAPAです。

今年も、私の誕生月 8月がやってきました。

今月18日で ●4歳になります。(小学校5年生のとき、東京オリンピックを学校のTVで観ました)




話は変わって・・

今、アキラ100%という芸人さんが、お盆を使ってのキレのあるパフォーマンスで話題になっていますが、それに続いて
GOODmen というダンサーさんたちのパフォーマンスが世の注目を集めているようです。

私はお笑い系のTV番組はあまり観ないので、この方々は正直、知りませんでした。

GOODmenは、ブレイクダンス元世界チャンピオンの経験をもち、現在はNHK「ストレッチマンV」にオレンジ役としてレギュラー出演を務めるISOPPさん率いるダンサー出身の男たちが、総合的にいい男(GOODmen)を目指すべく「GOODmen」という団体を立ち上げたものだそうです。

そんなGoodmen のメンバーさんたちによる、丸腰デカ プロダンサー編 と題する2本のパフォーマンスを今回、ご紹介させて頂きました。

s-photo.jpg


おそらく、この人たち 知ってる! という方 たくさんいらっしゃるでしょうね。
もしかすると、私なんかよりもずっとお詳しいかもしれません。

では どうぞ! (豪華2本立てですw)

  【激ヤバ】アソコをお盆で隠しながらのブレイクダンス!!スゲーと言いつつポロリチェックしてみた!  


  【激ヒヤリ】どこかでポロリとなりそうな超危なっかしいダンス 終始ハラハラドキドキで観てらんない汗;タラリンコ 


さて、先ほどの動画とはギャップが大きすぎて、私もこの急展開にさすがに自分でも戸惑いを隠せないのですが・・

ひと月ほど前だったでしょうか

NHKBS放送にて、巨大石柱林〜中国・張家界を鳥瞰する と題した番組が放映され、その圧倒的な自然景観に魅せられました。
それがYouTubeにアップされていましたので、45分というかなりな時間の動画になりますが掲載させて頂きました。

番組は4Kカメラを駆使しての映像を提供していましたが、それはまさに息を呑むほど美しく、まさに自分がそこにいるかのような錯覚さえ覚えてしまうほどのクオリティの高さで、永久保存版として録画してあります。
では、その動画をたっぷりとご覧ください。


s-mig_20170801075532e02.jpg


  [字幕] 絶景 巨大石柱林〜中国・張家界を鳥瞰する〜  


そして、こちらも 世界自然遺産の名景勝地  九寨溝です。
5分少々と動画は短いですが、画質がとても綺麗です。

s-ctu_wonglung01w472.jpg


 中国旅行 九寨溝 ~峡谷に広がる湖と滝の王国~




さて、本日紹介する曲は、Coolでファンキーなナンバーという括りでピックアップしてみました。

Jess Lewis

今、注目の若手Femaleギタリスト

彼女は元々ギタリストですが、ここではファンクなビートに乗って渋いベースプレイを披露してくれています。

彼女のプレイは、そのタイム感の素晴らしさ
天賦の音楽センスと、この上なく音楽を そしてギターを愛し続け、日々自分を磨いているからこそ、それが身を持って体現できているのでしょう。
ジャコ・パストリアスのTeen Townばりに弾きこなすjessのプレイに喝采です♪


s-jessl5a.jpg



ヘッドフォンもしくはイヤフォン装着で聴くと、より深く、クリアーなサウンドで楽しめます♪


Jess Lewis - The Way You Love (Incognito)  






line

comment

Secret

No title

ももPAPAさん、こんばんは。
私も今月誕生日です。(終戦記念日)
最近は1年がめちゃくちゃ早く過ぎます。

JESS LEWIS、お初でしたがビックリです♪
これから人気出てきそうなベーシストですね!

No title

ももPAPAさん こんばんは^^

お誕生日おめでとうございます
ももPAPAさんにとって素晴らしい一年に
なりますように(^-^)
●が気になります~

お盆を使ってパフォーマンスの芸人アキラさん面白いですよね。
こういうパフォーマンスの芸人さん大好きです☆

絶景に癒されますね☆
眺めているだけで、そこに行ったような気に
なりますね(^-^)

Jess Lewis凄いですね
うっとり聴き入ってしまいました(^-^)
私もこんなに上手に弾けたらなぁ~
夢の夢ですけどね(;^_^A
コード覚えるのも大変です(;^_^A




No title

ぶらうん佐藤さん こんばんわ♪

Wow !!
ぶらうんさんも 今月誕生日なんですね。
お互い、いい1年にしていきたいですね。

ほんとに 1年があっという間って感覚が年々増してる
感じです。
JESS LEWIS パワフルなプレイから繊細なプレイまで幅広く弾きこなす引き出しの多さ 魅力的です!

No title

あめしすとさん

コメント ありがとうございます♪
1日1日 大切に過ごしたいです。

このGOODmen これからまだまだブレイクしそうですね。

中国の景勝地 ダイナミックで神秘的で 動画観てると圧倒されます。1度でいいから体感してみたいです。

Jess Lewis まだ若いながら素晴らしい演奏に 思わず唸ってしまいます。 今後が楽しみな人ですね。 

No title

こんにちは。

もうすぐ誕生日なんですね〜。
それはおめでとうございます。
まだちょっと早いですかね。

GOODmen 。。。
知らないです。
面白いんですかね。
チェックしてみます。

No title

トトパパさん

いつもありがとうございます!

そうなんです。
また1つ歳とっちゃいます。
だんだん若返るといいんですけどね。
ありがとうございます。

GOODmen 私も知りませんでした。
で、チェックしてみたらなかなか個性的なダンサー
さんたちで、結構楽しめました。
よかったらチェックしてみてください♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line