FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line


我が家のチヨ 


夜はももPAPAが寝てる布団に潜り込んで横で寝てますが

朝起きると・・

着てたニットのウエアが丸まって布団の中にw 

お気に入りだけど 温まってくると自然に脱いじゃうんでしょうね。

今夜は珍しく、夕食をふだんとほぼ同じ量ペロリと完食 そして嬉しそうです。

そして・・・
ももPAPAも  凄く嬉しくて  チヨに普段の元気が戻ってきたことが何より嬉しいです♪


IMG_4463_20190116213319c69.jpg







毛が伸びてきましたね~
そろそろカットしなきゃだね  まるで山賊の親分さんのようですww




長すぎず、短すぎず  こんな感じがいいかな?
やっぱ  このショットは手前味噌ですが 最高のワンショットです♪



20140216230327311_20190116221943a54.jpg




今回はごちゃごちゃ書かずに  シンプルに・・




ジミヘンのこの曲のカバーはたくさんありますが、ももPAPA的には この人のカバーがいちばん刺激的です♪


s-cf28d1c653369d1f9e75b6559fdc4574.jpg



Lukather Live91 Little Wing



事後編集になりますが・・


今日もじっくりチャンスを待って取引

前日は、バンドウォークの収束を狙った逆張りエントリーということで攻めてみましたが、今回は逆に、バンドウォークに乗っかった順張りエントリーということで攻めてみました。
ポイントは、やはり "バンドウォークの始まりと終わりのサインを読み取って、流れに乗る" これに尽きます。


画像をクリックするとチャート画面が表示されます。


バンドウォークに乗った順張りエントリー1


14時16分の赤い縦のラインがエントリーポイント

そこから手前、3本目  4本目の陰線ローソク足の上ヒゲに注目
その次の、赤い矢印で示した短い陽線ローソク足の上ヒゲにも注目しながら、そこから上下のボリンジャーバンドが開き始めてくるのを待って、陽線ローソク足の次の次の陰線ローソク足で分替わりのローエントリー

予想通り、ググっと下がってきて無事とれました。



そしてもう1本

バンドウォークに乗っかった順張りエントリー2

エントリーポイントは14時36分


緩やかな下降トレンド相場で、ボリンジャーバンドの幅が狭まり、スクイーズしたあと拡がって(エクスパンションして)いく部分で、赤い上向き矢印のついた陰線ローソク足の上ヒゲに注目し、次足でローエントリー

こちらも不安なくとることができました。



高値圏での転換ポイントを狙ったエントリー3




最後は、高値圏での転換ポイントを狙った逆張りエントリー

エントリーポイントは17時57分


赤い縦のライン上のエントリーポイントのひとつ手前で、上ヒゲをつけた短い陰線ローソク足(陰のトンカチ)が出現
そのひとつ手前の陽線ローソク足も見ながら、 陰線の上ヒゲから、上昇の勢いはなくなって 次足で下降すると予想してローエントリー
こちらも不安なくとることができました。


スポンサーサイト
line


年末から正月3ケ日が怒涛のように過ぎ去り、また平常な日々が戻ってきました。


ももPAPAはといえば、


年末は チヨ の急な体調の崩れで慌てて病院に駆け込んで応急処置を施してもらい 何とか危機は脱することができました。


ワンコ は辛い状況にあっても、それをできるだけ出さないでいる傾向にあるので、今回の事で チヨがいじらしくて 何度も涙してしまいました。

"食" についてはこれまで何度か 食べていたフードを食べなくなることがありました。

そんなとき、かかりつけの獣医さんから  "ササミ肉を軽くボイルしてあげてみてください" とのアドバイスをしてもらって、ササミのボイル肉を刻んでフードにトッピングして乗り越えていたんですが

今回もそれを試したら 通常の量 とまではいかなくても、フードを美味しそうにパクついて食べたので 食べることができれば何とかひと安心だ とホっと安心しました。 





さて、 今回はバラードなギターナンバー ということで、今 注目のギタリスト  Jack Thammarat 氏によるPlayをひとつピックアップしてみました♪ 


s-jack-thammarat-signature-495x400.jpg


この曲は彼自身のオリジナルナンバーですが、この人の凄いのは カバー曲も多いのですが、これってオリジナルを超えてるんじゃ? って思うような演奏が聴けるところです。 

この曲を聴いて、久々にコピーにチャレンジしようとギターを取り出してやってみるのですが、流れるような情感豊かなフレーズをどうやって再現するか 相当苦労しような予感

これはなかなか一筋縄ではいかなそうです。
でも、好きな演奏をコピーするって、チャレンジしがいがあって楽しいです♪


ヘッドフォンもしくはイヤフォン装着で聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪


Jack Thammarat "Emotive Ballad"  







最後に・・・

まだ記憶に新しい出来事でしたが

2017年 9月15日

土星探査の最後のミッションを終えた探査機  カッシーニ の美しくも壮絶なグランドフィナーレの様子がNASAによって公開されたとき、感動とともに胸が熱く震えた記憶は深く心に刻まれています。


1997年の打ち上げから20年の任務を終えたカッシーニの偉業は、世界の宇宙探査における大きな功績として後世に渡り、ずっと輝き続けていくことでしょう。



s-59b94dc638d20d2a008b5720-w960.jpg




Crashing Into Saturn: This Cassini Mission Is the Most Epic Yet | Short Film Showcase



NASAの土星探査機「カッシーニ」が土星の大気に突入、20年に及んだ任務に終止符が打たれる




line


ももPAPAです。


いよいよ2018年も、押しせまってきましたね。


前回の記事で今年の〆  としたのですが・・

急遽の更新になりました。




我が家のチヨですが、 ここ2~3日 普段の食欲と元気がなく、心配なので昨日 隣市のかかりつけの獣医さんに診てもらいました。


以前、かれこれ4年ほど前に、ワクチン注射を受けた折りに聴診器を当ててもらったとき、心雑音があって そのときは、"先天性の僧房弁閉鎖不全"の可能性があるので、心臓に過度な負担がかからないよう配慮してあげてください"

とのアドバイスを受けました。

具体的には、 塩分の制限と運動制限、そして体重のコントロールです。


この病気は、特に小型犬の好発犬種(マルチーズ  シーズー  キャバリア  ポメラニアン  プードル  チワワ  柴犬)に多いとされる先天性の要因によるもので、 年齢が高齢になるほど、その症状が表面化しやすくなるようです。

特に、冬季は気温が下がって血行状態が普段に比べて弱くなる傾向にあるので、部屋の温度をなるべく一定に保つなどの配慮も必要になります。

僧房弁閉鎖不全

こちらのサイトに詳しく解説がされています。 ⇒ 心臓に雑音が生じる犬の病気 僧房弁閉鎖不全症の症状と治療


また、こちらのサイトでも詳しく解説がされています。

⇒ 愛犬の命を奪う「僧帽弁閉鎖不全症」とは何か



血液検査をしてもらった結果、白血球の数値が異常に高いので 先生の口から出たのは

"この子は子宮をまだ持ってますか?"

という言葉でした。


はい!   と答えるとすぐ  

"もしかすると 陰部から細菌が入って、子宮内が化膿して膿(のう;ウミ)がたまっているかもしれませんので超音波で診てみます"

ということで すぐ診断となったのですが、その結果 予想通り 子宮内部に膿が褒状になって溜まっているのが目視で確認できました。

これまで、おりものなどは見られませんでしたか?

と聞かれましたが、 おしっこは通常と変わらず、色や量など特に変わったことはなかったので "それはありませんでした"

と答えたのですが、 ただひとつ  少し前から 何となくおしっこの匂いが 少し変わった匂いがしてたのは気付きました。


外科的療法で子宮を摘出する という選択肢もありますが、心臓のこともあり、手術となるとかなりのリスクを伴うので、内科的療法(注射と内服薬の投与)で子宮を縮小させ、排尿といっしょに膿を体外に出すことをやってみましょう

ということで、 大きな注射を1本と、小さな注射を2本
そして、内服薬を10日分処方してもらいました。


ワンコは言葉がしゃべれないので飼い主が普段の様子を絶えず観察し、状況をしっかり把握しておかなければなりません。

避妊手術については、小さな体で麻酔による心臓への負担のリスクのことを獣医さんからも言われていて、万が一のことを考えるとできない状況でこれまできました。

ただ、今回の獣医さんの処置で 翌日の今日は、ほぼ 普段と変わらないまでに元気が回復し、食欲も出てきたのでひとまずほっとひと安心しているところです。


s-IMG_5004_20181229152250946.jpg




今朝は、いつもより若干少量ですが、ボイルドササミに野菜パウダーを
ふりかけた軽めのウェットフードを食べて、一緒に買い出しに連れていきました♪


s-IMG_2884_20120524040932_2018122915321392f.jpg






最近  って以前からだけど これまで未体験 だけど弾いてみたい楽器です♪
ただただ  魅力的!
6弦ベースってのは初めて見たなぁ


【BASS SOLO】ANOTHER SIDE OF B. 【SUMMER JAM】






ここから  事後編集となりますが   いよいよカウントダウンです♪


直前インタビュー【フロイド・メイウェザー選手】
line


いよいよ11月に入りましたね。


前記事でも冒頭、言いましたが  ほんとに  夏から秋 そして晩秋から冬へと突入するときの 時の過ぎゆく早さって 電光石火の如しです。


話は変わりますが、


ももPAPA家にはミックス犬のチヨ(チワワ&ヨーキー)がいます。


純血種 たとえば ダックスやコリー マルチーズなどといった犬種の場合 遺伝的特質がある程度限られてくるので どんなふうに育っていくか その成長過程を予想することは比較的容易な面もわけですが、ミックス犬とカテゴライズされたワンコの場合 両親が全く異なった犬種なため、そのあたりの予想がつきにくい といったことが挙げられます。

両親から引き継いだ遺伝的特質が プラス方向に出てくるか マイナス方向に出てくるか 良い面だけ あるいは悪い面だけ 果たして?? という 見えない部分があるだけに 迎えるオーナーにとってはそのあたりが不安要素ではあります。 逆に言えば それが楽しみ? でもあったり・・

でも、純血 ミックスとかを超えて言えることは、生まれてきた命は奇跡の確率で今世に誕生し、同じ命は地球上に二度とないもの

そのワンコと巡り合えた縁 それも奇跡

だからこそ、この子たちに自分ができる精一杯の愛を注ぎながら その命の育みを優しく見守っていきたいと思うのです。


と過去記事で 書いたような記憶がありますが、その チヨも 来年の4月には10歳になります。




え? ももPAPA  10歳って  あたい まだ子どもだよね

ん? う~ん   どうだかなぁ  そうかもしれないな~
 

20131203220147698_2018110121210029c.jpg





さて、今回は  あの ミラクルドラマー    スティーヴ・ガッド の円熟のドラムソロを♪



201311092100405df_20181101221532d0b.jpg





God is Gad!    じゃなかった   Gadd is God!


Chega de Saudade - Steve Gadd
line

ももPAPAです!


今日は、モスバーガーで昼食を摂りながらニュースチェックしてたところ、スマホアプリに ビックリな動画が飛びこんできました。

ももPAPA 若い頃体操をやってましたが、この人たちの身体能力って ハンパないものがあるな~  っていうのが実感です。


バク転・バク宙を極めた男の信じられない神業




我が家の "チヨ"ですが、

1週間ほど前から 左側後ろ足に体重をかけるときに痛むのか、フロアーに足をしっかりつけられなくて少し浮かせ気味にして歩くので、気になって 隣市にある動物病院で診てもらいました。


レントゲンを撮ってもらってわかったことですが


先生によれば


人間でいう "膝" に当たる部分の 前面にある骨の内側にある靭帯が切れていて、骨が遊離しているため

だということでした。  いわゆる "膝蓋骨脱臼" という症状です。


そして、これを完治するには 手術するしかない とのことでした。

また、その手術は 自分にはできません。 大学の付属病院でないと無理です
 
とのことでした。

高額な費用がかかるので、 定期的にケアをしながら無理な負荷がかからないように見守る というケースが多いです。
とのことでした。

車に乗っているとき、助手席の下のフロアーから座席のクッションによく跳び乗ったりしてたのですが、体が小さい分 全力に近いパワーを使って跳び乗らなければなりません。

それで過度な負担がかかったのかもしれません。

ワンコもニャンコも 言葉がしゃべれないので 痛みがあるとすればどのくらい どのように痛むのかわからないので そのあたりは飼い主さんが日頃 様子をみてあげないとわかりません。

ただ、手術となれば、費用がかかるため それを捻出するにはアルバイト以外に何か方法を考えなければなりません。

とりあえず 今回は 消炎剤の注射を打って頂きました。

s-IMG_5009.jpg


アフィリエイト  


これは簡単ではありません。


いっとき、ダイエット関連の商品のアフィリエイトに取り組んだことがありましたが、残念ながら商品を買ってもらうことはできませんでした。

近年  色々なインターネットビジネスにおけるプロジェクトが紹介されています。

それらの多くは、メールアドレスを登録すると、その日から順次動画が配信され、最後に 塾やプロジェクト のオファーが行なわれることが多いです。


>インターネットビジネスに関する情報はいろんなものがあって、自分にできそうなもの マッチしそうなものを選ぶことが必要ですが、そうはいってもなかなかそれを見極めることは難しいです。

そんな かなり難しさを感じるインターネットビジネスですが、

ネットを通してご縁を頂いている 沢辺ひろしさん という起業家の方から、 "本物" の情報を提供して頂き、とりあえず 参加してみることにしました。

このプロジェクトは、これまでのものと違って  塾とか 何かを売ったり  ということはないとのこと


このプロジェクトの発起人である 上坂さん という方へのインタビュアーとして、あの オリンピック スノーボードのメダリストの

成田童夢さん がインタビューしておられる というのも興味があって登録してみようと思ったところです。

これで チヨ の足の手術費用を少しでも捻出できたら言うことなしなんですけどね。

THE TIME PROJECT


詳細は、メールアドレスを登録後 確認できるようになっています。 解除はいつでも可能です。
アドレスを登録したからといって何かを勧められることもありません。

また、これによって私に利益が入るようなこともありません。





今回は、またJ-POPから 近々リリースされるアルバム情報を・・

 "絢香"  の LIVE アルバム

Acoustic Live Tour 2017-2018 〜3-STAR RAW  3月14日にリリース決定


3/14発売 LIVE映像(ダイジェスト)「Acoustic Live Tour 2017-2018 〜3-STAR RAW〜」@日本武道館

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。