FC2ブログ


いよいよ11月に入りましたね。


前記事でも冒頭、言いましたが  ほんとに  夏から秋 そして晩秋から冬へと突入するときの 時の過ぎゆく早さって 電光石火の如しです。


話は変わりますが、


ももPAPA家にはミックス犬のチヨ(チワワ&ヨーキー)がいます。


純血種 たとえば ダックスやコリー マルチーズなどといった犬種の場合 遺伝的特質がある程度限られてくるので どんなふうに育っていくか その成長過程を予想することは比較的容易な面もわけですが、ミックス犬とカテゴライズされたワンコの場合 両親が全く異なった犬種なため、そのあたりの予想がつきにくい といったことが挙げられます。

両親から引き継いだ遺伝的特質が プラス方向に出てくるか マイナス方向に出てくるか 良い面だけ あるいは悪い面だけ 果たして?? という 見えない部分があるだけに 迎えるオーナーにとってはそのあたりが不安要素ではあります。 逆に言えば それが楽しみ? でもあったり・・

でも、純血 ミックスとかを超えて言えることは、生まれてきた命は奇跡の確率で今世に誕生し、同じ命は地球上に二度とないもの

そのワンコと巡り合えた縁 それも奇跡

だからこそ、この子たちに自分ができる精一杯の愛を注ぎながら その命の育みを優しく見守っていきたいと思うのです。


と過去記事で 書いたような記憶がありますが、その チヨも 来年の4月には10歳になります。




え? ももPAPA  10歳って  あたい まだ子どもだよね

ん? う~ん   どうだかなぁ  そうかもしれないな~
 

20131203220147698_2018110121210029c.jpg





さて、今回は  あの ミラクルドラマー    スティーヴ・ガッド の円熟のドラムソロを♪



201311092100405df_20181101221532d0b.jpg





God is Gad!    じゃなかった   Gadd is God!


Chega de Saudade - Steve Gadd
スポンサーサイト
line

ももPAPAです!


今日は、モスバーガーで昼食を摂りながらニュースチェックしてたところ、スマホアプリに ビックリな動画が飛びこんできました。

ももPAPA 若い頃体操をやってましたが、この人たちの身体能力って ハンパないものがあるな~  っていうのが実感です。


バク転・バク宙を極めた男の信じられない神業




我が家の "チヨ"ですが、

1週間ほど前から 左側後ろ足に体重をかけるときに痛むのか、フロアーに足をしっかりつけられなくて少し浮かせ気味にして歩くので、気になって 隣市にある動物病院で診てもらいました。


レントゲンを撮ってもらってわかったことですが


先生によれば


人間でいう "膝" に当たる部分の 前面にある骨の内側にある靭帯が切れていて、骨が遊離しているため

だということでした。  いわゆる "膝蓋骨脱臼" という症状です。


そして、これを完治するには 手術するしかない とのことでした。

また、その手術は 自分にはできません。 大学の付属病院でないと無理です
 
とのことでした。

高額な費用がかかるので、 定期的にケアをしながら無理な負荷がかからないように見守る というケースが多いです。
とのことでした。

車に乗っているとき、助手席の下のフロアーから座席のクッションによく跳び乗ったりしてたのですが、体が小さい分 全力に近いパワーを使って跳び乗らなければなりません。

それで過度な負担がかかったのかもしれません。

ワンコもニャンコも 言葉がしゃべれないので 痛みがあるとすればどのくらい どのように痛むのかわからないので そのあたりは飼い主さんが日頃 様子をみてあげないとわかりません。

ただ、手術となれば、費用がかかるため それを捻出するにはアルバイト以外に何か方法を考えなければなりません。

とりあえず 今回は 消炎剤の注射を打って頂きました。

s-IMG_5009.jpg


アフィリエイト  


これは簡単ではありません。


いっとき、ダイエット関連の商品のアフィリエイトに取り組んだことがありましたが、残念ながら商品を買ってもらうことはできませんでした。

近年  色々なインターネットビジネスにおけるプロジェクトが紹介されています。

それらの多くは、メールアドレスを登録すると、その日から順次動画が配信され、最後に 塾やプロジェクト のオファーが行なわれることが多いです。


>インターネットビジネスに関する情報はいろんなものがあって、自分にできそうなもの マッチしそうなものを選ぶことが必要ですが、そうはいってもなかなかそれを見極めることは難しいです。

そんな かなり難しさを感じるインターネットビジネスですが、

ネットを通してご縁を頂いている 沢辺ひろしさん という起業家の方から、 "本物" の情報を提供して頂き、とりあえず 参加してみることにしました。

このプロジェクトは、これまでのものと違って  塾とか 何かを売ったり  ということはないとのこと


このプロジェクトの発起人である 上坂さん という方へのインタビュアーとして、あの オリンピック スノーボードのメダリストの

成田童夢さん がインタビューしておられる というのも興味があって登録してみようと思ったところです。

これで チヨ の足の手術費用を少しでも捻出できたら言うことなしなんですけどね。

THE TIME PROJECT


詳細は、メールアドレスを登録後 確認できるようになっています。 解除はいつでも可能です。
アドレスを登録したからといって何かを勧められることもありません。

また、これによって私に利益が入るようなこともありません。





今回は、またJ-POPから 近々リリースされるアルバム情報を・・

 "絢香"  の LIVE アルバム

Acoustic Live Tour 2017-2018 〜3-STAR RAW  3月14日にリリース決定


3/14発売 LIVE映像(ダイジェスト)「Acoustic Live Tour 2017-2018 〜3-STAR RAW〜」@日本武道館

line

5月も終わりに近づいてきました。


梅雨に入れば、テクテク散歩のチャンスが減ってしまうということで

ここのところ、毎日のように 近くの海辺の丘まで出掛け、ワンコを放牧しているももPAPAです。


きのうも行ってきたのですが、 風もほとんどないのに 波がかなり高く、テトラポットでは大きな波が打ち
寄せて白く砕けていました。

きのうが新月だったことが影響していたのか 不思議に思いました。


ワンコたちを車に乗っけて出かけるときには、必ず出すもの(おしっこ うんp)をさせて出かけるのですが

ここのとこ サスケどんの朝うんp の時間が遅くなっていて いつも

"お~い サスケどん  もううんp しないと乗れないぞ~"

って促してますw ^^


喫茶のモーニングの時間に間に合わせるには、遅くとも10時40分にはスタートしなくてはなりません。

それで、きのうも 出かけるギリギリの時間に 大きなうんpを放出して

ホっとして 大急ぎでワンコたちを乗っけて出かけ  喫茶でニュースチェックしたあと 車に乗ろうと座席に
腰かけようとしたときに 

何と 座席の中央に モリモリとした サスケどんの うんpが目に飛び込み

叫び声をあげたももPAPAがお尻を下ろしたところは サイドブレーキのレバーの上

お尻の割れた部分にサイドブレークの先端がくいこんで 絶叫しそうになるのを一気に飲みこみました;
 (ノ・ω・)ノオオオォォォ-mp
 




出る前 かなりな量を放出したので これで今日は大丈夫だろう と安心してたんですが・・汗

あれがそのまま勢いで うんp の上に尻もちついてたらと思うと ・・

クワバラクワバラw


サスケどん  油断は禁物です;^^

IMG_4529_20170527075416302.jpg





ふぅわ~い(´ぅω・`)ネムイ   チッチッチ ☝  ももPAPA   甘い甘い

IMG_4804_201705270758350a0.jpg



さて、今回の1曲ですが・・

9月に来日が決定したジャスティン・ビーバー のナンバーから1曲
他 ブログでも紹介した曲で新鮮味はありませんが







こちら も記事更新しました

line

ももPAPAです。

気がつけば、5月も下旬

ここのところ、日中25度オーバーの、 "もう夏がやって来たかのような" 日が続いています。

幸い、今日は朝から小雨がシトシト

乾いた地面を潤すにはちょうどよい雨です。


毎日、買い物帰り、ワンコたちを連れて 海の見える丘 に モモに会いに行っています。

ここはモモが大好きだった場所

ももPAPAは中学生のl頃、夏シーズンになると、夏休みの時期 近くの友人とここの浜辺でよく泳いでいました。

今も海はコバルト色で美しく、ここに来ると懐かしいあの頃を思い出します。


3ワン一緒にスナップを撮ろうとすると いつもはみ出てしまってるサスケどん
今回は何とかファインダーの枠に収まってくれました ( ´Д`)=3 フゥ


s-IMG_4967.jpg

チヨが随分後ろにいます;^^



こんどは3頭そろって撮れました
って思ったら、みんな目線が外れてます;^^

s-IMG_4972.jpg


まだまだ泳げそうな きれいな海

s-IMG_4968.jpg



話が変わって

ももPAPA  1年前から海外投資をやってるんですが

先日、その投資会社のシステムが何者かにハッキングされ、資金の一部 4.6億ドル

円換算で およそ500億円奪い取られた との情報が届き ビックッリしているところです。


投資会社によれば、資金を預けている人全員の資金回収と返金を約束します  とのことですが、まだ今のところ
見通しは立っていないようです。
こればかりは、もう先方の処理を待つしかないです。

まさかまさかの出来事  無事資金回収が出来ることを願うばかりです。

こちらが投資会社から届いたメールに添えてあった詳細です。


そんな中で、嬉しいことがひとつ

地元のBリーグ  バスケットボールチーム
島根スサノオマジック が プレーオフ戦の勝利で 来季からB1リーグへ昇格が決まりました!
さらに1段上のステージで、持てる力を存分に発揮して頑張ってほしいです。

ももPAPAも、いつも夢を追って悔いのない充実した毎日を  前を向きながら過ごしていきたいです。



さて、

今回は TOTO のアルバム "Mindfields" から

"Don't Chain My Heart" を♪

ハード&メロディアスなナンバーに仕上がっていて、ルークの声質は以前より太く、荒くなった印象ですが でも、エキサイティングなVocalにかぶさってくるギターフレーズには魂を揺さぶられます♪


Don't Chain My Heart


line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line