line

ももPAPAです♪


我が家のサスケどん

ここ2~3日 しきりに頭を振って耳を掻いているので気になって耳の中を見てみると 赤くなって耳垢もかなりたまっていました。

いつだったか、"まる" が耳ダニをもらってきて ワンズたちみんな薬を処方してもらって駆除したこともあって 念のため 昨日かかりつけの獣医さんに診てもらいました。

その結果、耳ダニではないとのことでひと安心しましたが ダックスなどの耳の垂れた犬は、中が蒸れやすく雑菌などが繁殖して耳垢がたまり、かゆくて掻いてしまって傷になることもあり それだということでした。
雑菌の駆除と化膿防止の液薬を処方してもらって帰りました。


サスケどん 耳の中がかなり広範囲に赤くなってます。
痒い~  薬入れて耳をモミモミ


s-IMG_4996.jpg


これをしばらく続けると痒みも和らぐと思うから もう少しの
辛抱だよ サスケどん


s-IMG_4998.jpg


ワンコは言葉で訴えることができないから・・
普段の様子やしぐさで体調管理してあげなきゃです。




毎晩の晩酌を楽しみにしてるももPAPAですが、いっときはビールで一杯やってたんですが、最近は焼酎(ソバか芋) 時々ウイスキーでやってます。
きのう、スーパーでこいつを見つけて ちょっと悩んで決心

ちょんぼし高かったけど これにレモンを絞って氷を入れ、炭酸水で割ってステアすると "ハイビームバーボン" の出来上がり!

炭酸水の代わりに、ジンジャエールなどで割ると、ほどよい甘さで女性向きのハイビームバーボンが味わえます。



s-IMG_5000.jpg




腹筋って 薄くなって筋力が落ちると姿勢が悪くなって それが腰痛を引き起こすことにもなるので 普段から適度にトレーニングして鍛えておくことはとても大切なことだと思います。

直立姿勢は、一見腰に負担がかかってキツイようにも思いますが 横から見て 頭が背骨 頸骨 椎骨の真上にあって垂直な状態であれば、腰部に無理な負担はかかりません。

悪いのは、頭が前の方に出た状態で、背骨も曲がって前傾姿勢になっている姿勢で、これは頸骨や椎骨 腰部に無理な負荷がかかって腰痛の原因になります。

過去、アップした記事ですが、こちらに詳しく書いています

⇒ Let`s 体幹トレーニング



スーパーの荷出し作業は、下肢  腰 そして上体の筋力もトレーニングで鍛えておかないとですね~

でも、それで逆に体を痛めては何にもならないので、自分に合ったトレーニングメニューに取り組む ということが何より大切ですね。


というところで、

今回の1曲は、"Fleetwood Mac" で "Little Lies" を♪ 


s-fleetwood-mac-1977-650-430.jpg


Fleetwood Mac ‎- Little Lies​​​​​​​
line

ももPAPAです。


ほぼ毎日、夜は一人晩酌するのですが、

仕事がある日は風呂上りにツマミをつまみながら一杯やってると大体そのまま寝落ちて、夜中2時~3時頃必ず目が覚めます。

でも、そんなときは必ず ワンコたちも おしっこを済ませていて、シート交換も必要なので それはメリットでもあります。

今、そのパターンで、ひと眠りしてからブログ更新しています。

ちょうど今、TVでは全米オープンをやってるので、それを観ながらの更新です。




で、今日は またちょっとひと言吐きますが・・

アルバイト先のスーパーの主任




"もっとスピーディにやってくださいね"


"仕分けが全部終わってから、売り場までカートを運んでってもらわないと・・"


"一人でやらなきゃならないことだってあるから、手早くやってください"



とか

顔を見るたびにひと言 ふた言



言うのは簡単

努力は勿論必要だけど、いくら頑張ったってできないことはある

物にもよるけど、豆腐の入ったケースなど相当な重量
それを抱えて別の台車に乗せ換える

そんなのが何ケースもある



こんな重いもん これだけの量  一人で素早くなんて無理ですよ!!


これで店が回らないなら もう1人2人バイト要員増やしてもらえませんか


と言いたいところだったけど

そこはグっと抑えて

"私も一生懸命やってるんですけどね~"


って 腹の底ではムカっとしながら 聞こえるようにつぶやきました。



おせじにも仕事が早いとはいえないのは自分でもわかってます

ただ、急いでやろうと一生懸命やってる

でも 今の段階じゃ  それが出来ない


そんな思いがあなたは わかってて言ってるんですか?


毎回のように言われると ストレスたまるんですよね





とか思ってる自分も まだまだ小さいですね~

考えてみれば、そう言ってる主任の立場を思えば


みんな お客さんのために  だからなぁ

それで社会貢献してるのがビジネスに携わってるってことだから


頑張ります!

イタツツ・・w



明日は隣市の 同スーパーマーケット支店(本店は広島)で研修です。







何年か前、 歌手の長渕剛さんが レオという名の白い犬を連れてステージで歌ってたのを観て、それがとても印象に残ってて・・

ふと レオは元気でいるのかなと 長渕さんの動画をYouTubeで探してました。

そうしたら、レオはもうこの世にいない とわかって それが 4月に亡くなったモモと重なり 思わず涙が溢れました。

ワンコって ほんとに 愛しい存在です。
かけがえのない出会いがあって  そしていつか 別れがある


mig.jpg



レオ 安らかに


長渕剛「レオ」 レオとの別れ・・そして







そして、今回の1曲は・・

アメリカのブルースロックギタリスト&シンガーのボニー・レイット
のナンバーから この曲をピックアップしてみました。



s-bonnie-raitt-bb6-2016-billboard-01-650.jpg



Bonnie Raitt - Something To Talk About
line

ももPAPAです♪


アルバイト  ちょっと甘く見てました。

腹筋  わき腹  背筋  腰が痛くて・・
朝、起き上がろうとするとき  座った姿勢から立ち上がろうとするとき

左わき腹から左側背筋の奥深く インナーマッスルまで痛みが出てすぐには立てない状態です。


食材の入ったケースを抱えて、カートに乗せる作業が思った以上にキツイです。

特に豆腐が入ったケース

1ケースに50個~60個ほど入ってますが、豆腐は水を含んでいるため、やたら重いんですよね。

足腰をしっかり踏ん張って、腹筋に力を入れないと少々のことでは持ち上がりません。

幸い、きのう 今日と仕事はお休みでした。

面接時、副社長さんが言ってた言葉がよくわかりました。


"ご年配の方も申し込まれてされるんですが、途中でやめられる方が多いんです。"


う~ん  なるほど・・  こういうことかと実感しました。

アイタタ・・

s-601099046c04b76720c666f0304761791096d6151478445039.jpg

ネットで検索したりしてみると、

"スーパーの品出し作業のアルバイトってきついのでしょうか"

みたいな質問がけっこうたくさん投稿されてますね。

手際の良さとスピード  も要求される 仕事です。



でもね~

天心は、なら無理だからやめよう ってわけにはいかないわけがあるんですよね。

ここだけの話

実は、海外投資先の金融機関がハッキング被害にあって、そこに資金を預けてた人の資産ごとほとんどすっぱ抜かれるという突発事故があり、 それが補償される見通しは現在のところほぼない という状況で・・
天心もそこへいくらか投資してたんですが、回収できるあてがない状況で やむなくということで 当面の打開策として考えたときに、時間を切り売りしていくしかないと考えたからなんです。

ほんとに 1分1秒先でさえ 何が起こるかわからない ということを今回のことで痛感した次第です。



さて、話は変わりますが

いよいよ全米オープンテニスが開幕しました。

今回は、トップテンにランキング入りしている選手のうち、ほぼ半数にあたる選手が怪我や故障のため欠場 という過去にない異例の事態となっています。

主なところでは、

アンディ・マレー(臀部・腰の故障 リハビリのため)

ジョコビッチ(右肘の負傷のため)

ワウリンカ(左ひざの手術のため)

錦織 圭(右手首の故障のため)

ラオニッチ(左手首の負傷のため)



そんな中、ドーピング薬物使用のため、1年間の出場停止処分を受けていたシャラポア選手が、世界ランク2位のシモナ・ハレプ選手をセットカウント2対1で破り、見事復活を果たしました。

そして  卓球のチェコ オープンでは、あの 張本智和選手が、元世界ランク1位の、ドイツのティモ・ボル選手に何度もマッチポイントを握られながらも、逆転勝利で優勝
何と、14歳と61日という史上最年少での優勝 という快挙を達成

一方では、英国 グラスゴーで行われた世界バドミントン選手権で、奥原 希望選手が優勝し、日本勢としてはシングルス女子40年ぶりという金メダルを獲得

これは、オリンピックに向けて大きなバネになる快挙です。

ほんとうに楽しみです。


張本智和 vs ボル【チェコオープン2017】《卓球/ハイライト/HD》


【歴史的激闘!!】 奥原希望 世界選手権 初優勝 ダイジェスト


今回のミュージックですが、

洋楽女性シンガーソングライターという括りで、ももPAPAが心からリスペクトしているアーティストの一人 
KT Tunstall

彼女の楽曲から2曲  ピックアップしてみました。


s-872f63d4.jpg


英国 グラスゴーのBBCパシフィック・クウェイでのLIVEから、
Black Horse and the Cherry Tree     Suddenly I See の2曲を♪

「Black Horse and the Cherry Tree」は2007年のグラミー賞にノミネートされた他、「Suddenly I See」は映画 "プラダを着た悪魔" の挿入歌にまたドラマ "アグリー・ベティ" の主題歌にもなっています。


KT Tunstall - Black Horse And The Cherry Tree


KT Tunstall - Suddenly I See (The Quay Sessions)
line


ももPAPAです。

明け方の更新になってしまいました。


そろそろ6月も下旬にさしかかる頃

雨が降らないなぁ  と思っていたら久しぶりの雨
シトシトと程よい湿気を含んだアジサイが嬉しそうでした。

IMG_4614.jpg


前の日まで、6月に入って降った雨らしい雨は1、2度ほどでしたので 大地も 草木にとっても、命を吹き込まれるように色づいていました。


前日は、まるで7月下旬のような暑さで、ハンドルを握る右腕が日に焼けて赤銅色になりかけています。

その日は父の正月命日で、午前中お墓参りを済ませたあと、たまに立ち寄る喫茶でモーニングを摂ってひと息つきました。


実は、1昨日からきのうにかけて ある事件のため バタバタしていたのですが・・

家の横壁の中央部下に通気口があって、そこを ノラ猫がよく出入りしていたのですが、
どうやら中に入っていて出れなくなったためか

入り口部分からいちばん奥の、突き当たりの部屋の窓下に近いあたりの床下(入口からおよそ15メートルほど中に入ったあたり)で、大きなノラ猫が死んでいるのを見つけました。

この猫は見覚えがあって、精悍な面構えでどっしりとした体格の、ワインカラーがかった茶褐色ボディに、グレーの縞の入った尻尾をもった肝のすわったヤツだったのですが

"あ~! 腹を空かせて入ったのはいいが、出れなくなってしまったんだな"

と 残念な思いで複雑な心境になりました。


遺体を除去し、その部屋を閉め切って床下にバルサンを2本焚いて半日放置
その後、戸をフルオープンにして半日置いて天日で消毒し、綺麗にしました。

どうか  恨みっこなしで 成仏してくれよ

と祈りつつ  遺体はクリーンセンターへ持ち込んで処理してもらいました。

動物の遺体は産業廃棄物となり、勝手に山野に埋めるなどのことをした場合は罰せられます。




さて、 今回は このたび、発売50周年を記念したスペシャルエディションの発売が決定した、ビートルズの
"サージェント・ペパーズ・ロンリーハーツクラブバンド" ですが、

オリジナル版から タイトル曲を♪


s-foto_1490930315.jpg


The Beatles - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band
line


6月も半ばにさしかかりました


今のところ、雨続きな天候ではありませんが 時期的には梅雨
もうすぐ本格的な梅雨に入っていくのでしょう。

いつも立ち寄る喫茶は月曜日がお休みなので、今日はちょっと足を伸ばして たまに立ち寄る喫茶でモーニング
をオーダーしました。

そして・・

食べてる最中、慌ててもいないのに なぜか

前歯で下唇の内側を思い切り噛んでしまいましたw


s-38822450.jpg



ふつう これはありえませんが 噛み合わせが悪くなってるのかもしれません;汗

背骨の歪みは骨盤の歪みに・・    そして  ひいては噛み合わせにも影響?


もしかして、あり得るかも 汗 汗;



え?   この声は あの・・・

と思いきや  正体は

やっちゃんでしたw


今回は、邦楽ナンバーから


滲みる1曲ということで、この曲をピックアップしてみました。


これまで、洋楽オンリーだった私が 初めてLIVEを体感したいと心から思った彼女の
素晴らしいナンバーから1曲

これも素晴らしいシンガー アンジェラ・アキさんのカバー曲ですが・・


絢香 Ayaka - "手紙 ~拝啓 十五の君へ~" 音楽で遊んでみた (Studio Session LIVE)



そして、もう1曲
心の中の Favarit song です


冬 隣 / ちあきなおみ
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
