FC2ブログ


早いもので11月も気がつくと初旬から中旬へとさしかかり始める時期

えぇ??  もう?   そんな感じです。 早すぎだ~(*''ω''*)


今日も抜けるような秋晴れ

空高くには、飛行機雲がきれいに伸びていっていました。


s-IMG_5091.jpg


そして今日も 思い切り 布団類を天日干し

マットはさすがにブロック塀にというわけにはいかないので、庭木を受け皿にして天日干しです。

こういうとき、ある程度茂らせておくと便利ですw  というか横着してるだけですが・・汗笑

s-IMG_5092.jpg


s-IMG_5093.jpg





サスケどん

いつの間にやら、ももPAPA用の布団マットを もう自分の寝床と思って、用意したら自ら進んでそこで横になって休んでいます。

痛めている背中に負担がかからないようにと思っての配慮だったので、慣れてくれたのは嬉しいことです。

s-IMG_5097.jpg


ただ、ももPAPAとして、ひとつだけ気になっていつもドキドキしてるのは、芳香漂う放水タイミングを事前に察知してタイミングに合わせてサスケどんをシートに戻すことです。

そこで、心を鬼? にして おしっこは必ず、おしっこ用シートのところでするように 徹底的に仕込みを入れました。

少し時間はかかりましたが、ここ2日 とても上手にできています。

そのシートは ここなんですがwww


s-IMG_5096.jpg





明日からイギリス ロンドンで開催される 年に1度の、神8(カミエイト) の集う対戦
ATPツアーファイナル

当初 出場が決まっていたアルゼンチンのデルポトロ選手が、マスターズ1000上海大会でのボルナ・チョリッチ選手との対戦中に負った膝の怪我のため欠場となり、マスターズ1000パリ大会でベスト8の成績を残し、9位の位置につけていた錦織選手が繰り上げでツアーファイナルへの出場が決まりました。

彼はその胸中を、SNS上で次のように語っています

錦織圭 ツイッター



昨年8月、シンシナティ大会での練習中、手首の怪我による長期の戦線離脱で、一時はランキング30位近くまで下がってから1年3ケ月 トップテン復帰は相当厳しい状況からリハビリしながらのトレーニング そして体を慣らしながら徐々にツアー参戦もこなし驚異的なスピードで戦列復帰を果たしたそのメンタルとトップアスリートとしてのポテンシャルに脱帽です。



スーツでビシっと決めた8人を自撮りする錦織圭


向かって左から、マリン・チリッチ(ユーゴ)  ドミニク・ティーム(オーストリア) 
ケビン・アンダーソン(南アフリカ)  ジョン・イズナー(アメリカ合衆国) ロジャー・フェデラー(スイス)
アレクサンダー・ズベレフ(ロシア) ノバク・ジョコビッチ(セルビア) 錦織圭(日本)


s-f-sp-tp0-181110-7587_thum630.jpg


その錦織圭ですが、

ランキング3位のフェデラー(スイス)、同6位のアンダーソン(南アフリカ)、同8位のティエム(オーストリア)と同じ組に入ったようです。

試合方式は、8人を4人ずつの2組に分けての、各組での総当たり戦を行い、各組の上位2人が準決勝に進出
トーナメント方式で優勝を争うことになります。

賞金は、出場料として20万3000ドル(約2230万円)が確約され、1次リーグ1勝に付き同額が付与

もし5勝全勝で優勝すれば271万2000ドル(約2億9830万円)を獲得できることになります。

世界ランキングのポイントは、1次リーグ1勝につき200点が与えられ、全勝優勝なら1500点が手に入るということです。

さすが、ツアーファイナル ATPツアーの最終戦というだけあって グランドスラム並みの格です。


錦織圭はフェデラーと同組に ツアー・ファイナル




さて、今回は 邦楽系ガールズロックバンドをひとつ ピックアップしてみました。

"Eu phoria"   5人組 ガールズロックバンド  2002年に結成

メンバーは

翠川智子 :ギター 、原口彩香 :ベース、鈴木玲緒奈 :キーボード、鈴木佐和子 :ドラム、鈴木翔子 :ボーカル
の5人編成

活動は2007年までで現在は既に解散していますが、Vocaiの鈴木翔子さんの歯切れのいい歌声が魅力のユニットでした。
サウンドもよく練られていてタイトでポップなサウンドがVocalをうまくサポートし、盛り立てているな という印象です。


s-61NAsQIfaML.jpg



Eu phoria-Valentine jealousy J-rock Japan
スポンサーサイト
line


いい季節になりました。


という自分ですが、 ここ4~5日前から喉をやられたようで、咳が続いていて 夜中に咳き込んで うがい薬で喉を洗浄したり という状況で参ってます。

病院で診てもらえばいいのでしょうけど、待ち時間が長いのが嫌で つい自己流のケアで済ましているのがまた長引かせる結果になるんでしょうね。

もう少し状況を見て、続くようなら病院で・・  と思っているところです。



サスケどん   おそらく 明け方かな? って思うんですが ここのとこ、自分から 私の寝床へ潜り込んできています。

気になるのは、おしっこ なんですが 幸い今朝も 何事もなく安心しました。


3月末でしたが、 彼を抱いていて おっかぶさるような形で転倒し、背中を打って胸椎部第12  13  背骨の突起部分の骨折によって神経がダメージを受けて歩行困難な状況が続いていましたが、あれから半年経過して、状況は少しずつですが良くなってきています。

四肢で体重を支えてゆっくり前に移動することは何とかできるようになるまでに回復しましたが、バランスを保って移動することがまだできないです。


サスケ  ほんと  ドジパパでごめんな~


s-IMG_5057.jpg




ガソリン価格が高騰してて、県内 西部のほうでは レギュラー リッターあたり161円になってました。

2~3年前の ハイオクガソリンの単価くらいに上がってます。


加えて、自分が乗ってるEKワゴン  これがまた大食いで、前車の レガシーセダン(B4:ターボ車)に匹敵するくらい(;゚Д゚)
軽四輪とは思えない燃費の悪さで いささか参っちゃってます。

とはいっても、街場まで出かけるのに車は必需品なので致し方ないと諦めてます。




車といえば、YouTubeに プロラリードライバーの神業レベルの動画が掲載されてましたのでお借りしてきました。

雪道の急カーブを、カウンターステアをあてながらのコーナリングとか、半端ないです。 コンマ1秒のタイミングのズレが事故に繋がる究極のドライビングです(;゚Д゚)



ラリー神業 コレクション 凄すぎるプロの走り ドリフト & ジャンプ & 、、、、、






楽天オープンテニス


錦織選手   決勝までいきましたが・・・  残念!


手首の負傷から再起して 一時は30位くらいまで落ちていたランキングも、現在12位まで上げてきている錦織選手ですが、メドベージェフ選手  隙がない試合運びで、錦織選手につけ入る隙を与えませんでした。

惜しくも、4年ぶり3度目の優勝とはなりませんでしたが、あの 元世界ランク7位のフランスの、ガスケ選手をストレートで撃破して決勝戦まで上がっていった実力は確かなものです。


ATPツアー  ランキングベスト8位以内の選手に出場権が与えられる、ツアーファイナル(ロンドン) 出場目指して、残されたツアーでの試合数はあとわずか
 
今月7日から行われている マスターズ1000 上海大会

大きく負け越している ジョコビッチ  ナダル選手が今回  この大会を欠場しています。


14年の全米オープンでの決勝戦から数えて 今回の楽天オープンなど 大きな大会での決勝戦では8連敗と "準V男" のレッテルまで貼られた錦織ですが

マスターズ1000  そしてグランドスラム制覇は、 島根県民  そして日本のテニスファンの悲願です。


そんな 周囲の声や期待にプレッシャーを感じることもなく、 怪我で欠場する以前のクオリティまでプレイを戻しつつある  とポジティブに捉えている彼の活躍を大いに期待しています。


s-395610.jpg


"頑張れ  圭"     






さて、 今回は 2曲♪


彼らの楽曲の中でも とりわけ好きな2曲かな



s-f87a99be0a1256ecce4bd9853ad75d56.jpg



CHAGE and ASKA - ひとり咲き



CHAGE&ASKA 男と女





line

今朝、フガフガ生温かな鼻息をたてながら寝ていたサスケどん 


ももPAPAのギリギリ顔の手前で 香水をシートに滲ませてたので 慌てて跳び起きてダッシュで処理

マットを濡らさずに済みました。( ´Д`)=3 フゥ


きのう  夕方前  小腹がすいて、近くのコンビニまでおにぎりを買って帰ったんですが、ももPAPAがお店に入ってる間

ものの3分くらいでしたが、車に戻ってみると

ナナナント

運転席に 薄いイエローカラーの大輪が咲いていて  サスケどんはといえば、助手席の 百均クッションにチョコンと座っておりました。

(;一_一)・・ジロ   ククク・・  💢


サスケどん  あんたねぇ  クッションでして 運転席に移動ってことならわかるけど
運転席でやって クッションに移動 って 逆だっ手羽 (ノД`)・゜・。


ももPAPA  めんごめんご;^^


s-IMG_4626_20181006161915c5f.jpg
  


今日は台風25号の影響で、お昼前くらいから 猛烈な風が吹き荒れてて、買い出しが終わって帰るとき、橋の上で 横風にあおられて EKワゴンの車体が浮き上がりそうに・・

このまま飛ばされて橋の下の 江の川にダイビングするんじゃないかと思うくらい怖かったです。(◎_◎;)


車体の下に入り込んだ風は、下から車を押し上げるので強烈な浮力が生じてしまうんですね。
ましてや橋の上は風が舞うので強風でハンドルをとられそうになるとほんとに怖いです。





<




さて、 今回は  


学生時代  あの  良きも悪しきも 思い出の詰まった学生寮で 毎晩聴かされた曲で

はっぴぃえんど の
  "風をあつめて" を♪


s-foto0150.jpg




はっぴいえんど 風をあつめて





line

ももPAPAです。


北海道の地震  驚きました。

ニュース報道で、亡くなられた方や未だ安否が確認できていない方々のこと  そしてそのご家族の皆様の心中を思うと胸が痛みます。

特に、今回は深夜の地震  対処がとても難しい時間帯です。

私たちは、自然に抱かれて その素晴らしい恵みの恩恵なくしては生きていけないですが、時に、自然は無慈悲です。

もうこれ以上の自然災害は 今回で最後にしてほしいです。  



話は変わりますが


僕は麺類が大好きで、休みの日に自分で自宅で作ったり ときどき 隣り街まで行って食べたりしています。

ただ、今は ワンコ(サスケどん)の一時的な介護のこともあって、なかなか脚を伸ばして出かけるということはできないですが・・


若い頃 まだ父が元気でいた頃ですが、 土曜日の夜  私と父とで、ありあわせの具材を入れたラーメンを作って それを妹や母にもふるまって食べていました。

自分が好きなのは、醤油ラーメンです。 ネギにシナチクと鳴門 それに海苔を付け合わせたシンプルなラーメン

冬の寒い日でも 夏の暑い日でも シナチクを齧りながら麺をススるあの味が至福のひと時ですね!


佐野さんのラーメン   一度でいいから食べてみたかったなぁ


s-AS20140517001455_comm.jpg



【ラー博TV】支那そばや 佐野実の履歴書 大勝軒山岸一雄対談 

     



よし!  明日 ちょっと 隣り街 浜田まで行って "天水" で ラーメンに餃子 で腹ごなししてくるか!

涼しくなったことだし  ワンコは車で待機しててもらって・・



s-天水









ということで、 今回の1曲は この曲を♪


s-100_DLB0064-151105-01.jpg



純愛ラプソディ - 竹内まりや
line

ももPAPAです。


毎年、1月下旬から2月へと向かうこの時期は、強い寒波の襲来で気温が下がり、路面が凍結したり水道管の凍結で水が出なくなったりといったことが起きますね。



先日 つい2~3日前のことですが、久々にワンコをトリミングしてもらおうと車に乗っけて出掛けたのですが・・ 

出発して間もなくは雪もちらついてはいましたが、途中で本格的に降り始め、目の前はホワイトアウト状態

ペットサロンに到着する5分前くらいでは、どこを走っているかもわからないくらいに視界が悪く、危険なので左に寄って停車して様子を待ちました。

そして少し小降りになった頃を見計らって車を走らせ、無事サロンに到着


"午後4時くらいにお迎えに来てください"


ということで、 夕食の買い出しを終えて行きつけの喫茶に立ち寄って ママさん特性のコーヒーを頂きました。



何もこんな寒い時期にトリミングしてもらわなくても・・ と思ったんですが 相当モフモフ状態になっていたので思い切って連れていきました^^


ももPAPA  ちょっと寒いんだけど・・

ちょい長かったからね~  すぐまた伸びてくるから♪


s-IMG_5005.jpg



今回は、J-POP の中から  

近々リリースされる 絢香と三浦大知 の二人によるコラボ 「ハートアップ」
 のミュージックビデオを♪


s-maxresdefault.jpg



絢香&三浦大知 / 「ハートアップ」告知 Music Video


これは 目の錯覚?  と思うくらい

実際のダンスパフォーマンスだなんて・・


時間が止まるダンス!


ここから

追加記事になります。


今朝、行きつけの喫茶でニュースチェックしてて、目ん玉が飛び出そうになりました。

その記事というのは・・



あの、仮想通貨取引所 コインチェックが、何者かによって資金ジャックされたというもの


実は、わずかながら 昨年の段階でももPAPA ある仮想通貨をウォレットに保有してたんです。


出資者に資金の補償が難しいかもしれない との社長の弁明に頭が真っ白になりました。

その後、急いでかえってネット検索してみると、被害に遭った方々の資金は、日本円にしてウォレットに返金致します とのことでホっと胸を撫で下ろしているところです。


今、巷で話題になっている仮想通貨(正しくは暗号通貨)

基軸通貨として ビットコインが有名ですが

発行された2009年は、1ビットコインが0.09円だったのが、昨年2017年の段階で1ビットコインの価格が日本円に換算して
200万円を超えるという状況になっています。

ただ、仮想通貨の価格は流動的で、一時的な下落はありますが、ビットコインに限定していえば、概ね右肩上がりに上昇してきています。


ここで仮想通貨について説明するより わかりやすい動画があります。

仮想通貨?  怪しいし、興味ない方はスルーしてやってくださいね

今日はこれから仕事で出かけることもあって、自分も最後まで観れてないです。

この動画を掲載させて頂いた意図は、この動画のプロジェクトの紹介ではなく、あくまでも仮想通貨とは? という部分にあります。
誤解のないようによろしくお願いします。

泉プロジェクト第3話
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line