上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line


18日以来、食事がなかなか食べれないでいたモモちゃんですが、お薬の効果があってか、元気のほうは大分回復してきました。ただ、食欲がまだいまいちの状態でした。
 
検査結果が出る前、フードがなかなか食べれないことについて獣医さんに相談したときですが、

「人間でいえば、毎日インスタント食品を食べているようなものですからね。犬はもともと肉食ですから
鶏肉のささ身などを、味付けしないでゆでてフードに添えてあげてみたりされたらどうでしょう?」ってアドバイスもらったので、帰ってから鶏肉のささ身をゆでたものをフードに添えてみました。そのときはささ身は全部食べることができました。

その後、原虫のせいで食が進まなかったとわかって、薬をもらってから毎日1つぶをフード味のスープに溶かして与えたらおいしそうに飲んでたモモちゃん・・食べたり食べなかったりの・・そんな状況が続いていた中、今日の夕食・・久しぶりに完食できました。

そのとき、僕は 「食べれたね!! モモちゃん」って思わず抱きしめてました!
このまま、完治できますように・・(願)



Qちゃん(マルコッカー 生後2ケ月半 ♀)
s-s-DSC00293.jpg








スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

line

我が家に迎えてちょうどひと月・・・・

生後間もなく4ケ月になるカニンヘンダックス(超ミニサイズのダックス犬種)のモモちゃん・・ 元気で過ごしてたんですが、3~4日前から食欲がなく・・ウンチもゆるゆる状態で元気がないので、土曜日、獣医さんに診てもらいました。

 そのときは
「ウンチには異常は見つからなかったです。念のため、注射をしておきますね。」と言われて痛そうな注射を首の後ろにしました。
 大事はなくてホッとして帰ったのですが、夕方私が庭で作業をしていると電話が・・・

「あれから詳しく便を顕微鏡検査にかけてみたんですが、ウンチに原虫(コクシジウム)が見つかったので、お薬を10日分出しておきます。病院の郵便受けに入れておきますのでご都合いい時間にとりに来てください。それで、また検査してみましょう」

と言われました。

コクシジウムは肉眼では見えない小さな、オーシストと呼ばれる子虫の集合のカプセルを作るので「胞子虫」とも呼ばれていて、オーシストを体内に宿している成犬・成猫よりも特に幼犬・幼猫が症状を示しやすく、オーシストをもった他犬の散歩地帯を歩いた足を舐めたりして経口感染したりするやっかいな原虫のようです。(リンクに貼っています)

2~3日前からほとんど食事を食べていないので、体重もかなり減っていてとても心配です。

今まで3~4回、屋外へ出て散歩をしたのですが、興味を持ったものを何でもよく口にするので、散歩に行ったとき、もしかして感染してしまった可能性もあるかもです。

モモちゃんが一日も早く元気になれるよう、今、精一杯の努力をしているところです。


モモちゃん(カニンヘンダックス:生後4ケ月 ♀)
s-DSC00261.jpg




theme : わんことの生活
genre : ペット

line


この曲「Feel」は、何度かラジオから流れてたのを聴いたことがあります。

とても印象的な曲だなって思いました。











theme : 音楽
genre : 音楽

line

ザ・ブレッカー・ブラザーズ(The Brecker Brothers)はランディ・ブレッカーとマイケル・ブレッカーによるクロスオーバー/ジャズ・フュージョン・バンド。グラミー賞受賞の経歴を持つ。

ジャズ、ロック、フュージョン・・ジャンルを超えてその音楽的センスとイマジネーションで聴く者を惹きつけてきた彼らのプレイ~

あらためて聴いてみました。やはり素晴らしいですね。









theme : 音楽
genre : 音楽

line

1998年にはテレビ東京の『おはスタ』のマスコット「おはガール」の一員として活躍し、ファッション雑誌『ピチレモン』のモデルもつとめたという彼女・・

 2005年4月、フジテレビ入社 元アイドルからの転身という事で入社当初から話題になったのはまだ記憶に新しいですね。

高田純次~ 彼のキャラもまたいいですね~







theme : YouTube動画
genre : 音楽

line


甘いファルセットにヒップなブラックミュージックのビートをブレンドするR&Bシンガー


今後の活動が気になるアーティストの一人です。








theme : 音楽
genre : 音楽

line


アルバム「ダーティ・フィンガーズ」から~ 「Dirty Fingers」

アルバムの2曲目に収録されている短いギターインストナンバーの紹介です。






theme : 音楽
genre : 音楽

line


以前も一度記事UPしましたが、この「Will to power」・・なかなかナイスなアレンジでヒットソングを調理しなおしてます。

オリジナルはピーターフランプトン・・・
1976年 アルバム「Frampton Comes Alive!」の中の1曲です。




こちらはオリジナルのほうです。




theme : 音楽
genre : 音楽

line

「FOCUS」は1971年に「In and Out of Focus」でデビューしたオランダのロックバンド

アルバム「Moving Waves」からシングルカットされた「Hocus Pocus (悪魔の呪文)」が非常に印象に残っています。
ギタリスト ヤン・アッカーマンのハードでキャッチーなギターのリフとテイス・ヴァン・レール(ボーカル・キーボード・フルート)のヨーデルを用いたボーカルが合体したサウンドは強烈にインパクトあるものでした。



theme : 音楽
genre : 音楽

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。