エレキギターがメインとなったサウンドを耳にして衝撃を受けた初めてのバンド、それがベンチャーズであり、ギタリスト、ノーキー・エドワーズでした。
ピックアップから拾われた音がアンプを通して弾き出されるサウンドに心から魅せられた記憶は、そのままあのときのように残っています。

 ギターだけであれだけダイナミックな演奏ができるのかと驚き、ただただ感動したものです。
ノーキー・エドワーズのプレイ・・・今聴いても光り輝いてますね。


スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line


名曲と言われる曲のカヴァーはいろいろありますが、オリジナル曲にプレイヤーの個性をプラスして、ナイスなナンバーに仕上がってるものも数多くありますね。

今回は、ジミ・ヘンドリックスの「Little Wing」をとりあげてみました。


原曲はもちろん素晴らしいのですが、それぞれにプレイヤーの個性がうかがえて興味深いです!













theme : 音楽
genre : 音楽

line

ここのところ、記事が音楽というよりワンコとの生活日記になってます。

最近、困ってることがひとつ・・モモがごはんを食べてくれません。食べないというより、大半が残ってしまって捨ててしまうことが多いんですが・・

食事はドライフードですが、最初の頃はよく食べていました。ところがだんだんと食べなくなって・・・
でも、私が食事していると膝の上に乗ってきてものすごくクンクンやっています。

ドライフードって栄養価は高いものが配合してあるみたいですが、毎日食べてると飽きるんでしょうか?.
実際匂いとかかいでも食欲をそそる味はとてもしません。(人間と犬の味の嗜好違うので当然ですよね)

缶詰のささみを混ぜてみたりするのですが、そうするとささみだけ拾って食べたり・・・

Qちゃんのほうは食欲旺盛で、ドライフードもバクバク食べています。
モモは小型犬(カニンヘン)なのでもうそんなに大きくならないからなんだろうか?って思ったりもしてるのですが、最近気になってます。








theme : わんことの生活
genre : ペット

line

今日、モモちゃんがふだんにない大きなウンチをしてたので、それをティッシュでつまんで始末しようとしていたところ、ウンチをよく見ると1センチくらいの何やら黒くて細長いものが2本あったので何だろうと思って取り出してみたらナナナント・・・それは電気コードの線でした。(゚m゚)

私がきのう、部屋の整理をしていて使わないビデオデッキ用の予備の配線コードを目の届かないところにしまっておいたのですが、モモちゃん・・それを探し当てたらしく、気づいたときにはコードの先についているピンジャック(赤・黄・白)が3本とも首だけになってました。o;^^

中にある導線も完全に切断され、哀れな姿になっているのを見てモモちゃんの歯力の凄さに感心させられた輝々でした。

誤飲の危険がある物は努めて部屋に置かないようにしているのですが、特にPCケーブルなどの電気コード類で格納することが難しいものは、かじられても大丈夫なように巻いてカバーをほどこしています。
 それにしても、ウンチからコードが出てきたときはさすがにビックリでした。^^;o


この曲もよく聴きました。彼らの真価はLIVEを観てこそわかる~と言われたバンドですが、このデトロイト・ロック・シティはスタジオテイクのほうが好きです。




theme : わんことの生活
genre : ペット

line


先月の29日、モモちゃんとQちゃんを連れて獣医さんに診てもらいに行きました。
原虫が見つかってから毎日1回、お薬を飲んできたのですが、2度目の検診です。

内心ドキドキの検査結果でしたが、幸い、2頭とも原虫は見つかりませんでした。

コクシジウムの駆虫にはサルファ剤を使いますが、肉眼では見えないとても小さな寄生虫でありながら抵抗力はとても強い原虫らしく、駆虫できたように見えてもまた見つかることもあるので、定期的に検便をしたほうがいいと言われました。

またこの時期は、恐ろしいフィラリアの予防にも気をつけないといけないので、フード状にした予防薬を6月初めからフードに混ぜて与えています。

モモちゃんは純血種のカニンヘンダックスで、Qちゃんはマルチーズとアメリカンコッカーのハーフ犬、

獣医さんによると、ハーフ犬は病気等への耐性が強いらしく、食欲がなくなるなどの症状はQちゃんには見られませんでした。


~モモちゃん~
そばにいてあげると安心してて、離れるとトイレまで一緒について行かないと不安みたいです。
僕がしていることを必ずどこかで観察しています。
とっても人なつこい性格で、しぐさが限りなく愛らしいモモちゃんです。

~Qちゃん~
愛らしい外見に似合わず、性格は奔放
遊ぶことが大好きで、モモちゃんに半ば強引に絡んでいきます。モモちゃんも遊びが大好きですが、強引なQちゃんの絡みに、迷惑顔をしていることもよくあります。^_^;

とりあえず、無事検査が終わったことにホッとしている輝々でした。*^-^


8/19(水)~8/20(木) 絢香シンフォニックコンサート2009(東京国際フォーラムA:19:00開演)
運良く、両日ともチケット抽選当たりました。 4月に続き、2度目のLIVE参戦してきます







theme : わんことの生活
genre : ペット

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line