上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line


「朝日のあたる家」(The House of the Rising Sun)・・ もう30年以上前になりますが、この曲、ベンチャーズの演奏で初めて知りました。

1964年、アニマルズがシングルリリースして有名になりましたが、ほかにボブ・ディランをはじめ多くのアーティストがカバーしている曲ですね。

アメリカ合衆国のトラディショナル・フォークバラードのひとつで、それらの多くがそうであるようにこの曲も作者は不詳となっています。
曲調はマイナーで重い感じの曲ですが、名曲のひとつです。







スポンサーサイト
line


動物愛護週間にちなんで、今月22日から三夜にわたって、ニュースジャパン「命の現場」としてペット産業の裏側にスポットを当てて番組が放映されました。

 かわいい子犬がペットショップで販売されている裏側で、劣悪な環境のもと、母犬に何度も子犬を産ませてペットショップに送り出すパピーミルの悲しい実態

 ペットは飼い主を選べません。一方で飼えなくなったペットを身勝手な都合で手放す飼い主がいることでかけがえのない命が失われています。

 この現実を一人でも多くの人たちに知ってもらい、少しでもこのような悲しいことにならないようにしなければ・・そう思わずにはいられませんでした。

人間とワンちゃん、猫ちゃんたちの命・・どこが違うのでしょう? 同じ重さなのに・・

観ながら涙が止まりませんでした。













line


8月7日以来の記事更新です。

以前から記事にUPできたらと思いながら、動画や音源を捜しても見つからず、アーティスト名と曲名だけの紹介になってしまいました。

Dave mason・・元トラフィックのメンバーだった彼が残したアルバム「Let it flow」の中の、「Takin' The Time To Find 」という曲・・

聴いたのはもうずいぶん前になりますが、流れるようなメロウなギターフレーズと甘いヴォーカルが強く印象に残っている曲です。



theme : 音楽
genre : 音楽

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。