TV番組の途中のCMソング・・・何気なく聴き流してしまうこともありますが、思わず聴き惚れてしまうことが近年多いですね。

いろんな商品のCMの中でも、缶コーヒーのCMソングにはハード&ワイルドな曲が使われていることが多いような気がするのは気のせいでしょうか



ワンダ・ザ・ブラックCM曲




UCCブラック無糖CM曲



車のCMソングの中にも、いいなって感じる曲がたくさんありますね。

初代スバルフォレスターのCMソング・・ポール・ヤングの「EVERY TIME YOU GO AWAY」~  魅力的なナンバーです。

 







ドゥービーは、来日ツアー中の中、TV番組「SMAP SMAP」のエンディングで名曲「RONG TRAIN RUNNIN」を演奏してましたね。
あのイントロと演奏、トム・ジョンストンの歯切れのいいヴォーカルは衰えをほとんど感じさせず、さすがドゥービー!!って感激しちゃいました♪



スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line


2007年の来日から2年ぶり・・・12月に京セラドーム大阪、東京ドームの2会場で来日公演が決定しているガンズ・アンド・ローゼズ

「You Could Be Mine」・・この曲はアルバム「Use Your Illusion II」の中にありますが、映画「ターミネーター2」の曲としても有名ですね。









theme : 音楽
genre : 音楽

line

年内で音楽活動を休止する絢香

ひとつひとつの歌のクオリティが高く、メロディーと歌詞が心の奥にまで響いてきて、このままずっと聴いていたい・・・
そう思わせる数少ないアーティストの一人ですね。

この曲もほんとうに心に滲みる歌です。









theme : 音楽
genre : 音楽

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line