上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line


今から36年前・・ あのパープルの武道館LIVEに参戦した頃、今でも心に響く名曲とたくさん出会いました。

ツェッペリンの「ブラック・ドッグ」~ この曲にもこの頃出会いました。

ズシリと響くハードなロックも好きですが、しっとりとしたメロディアスな曲も大好きです。


72年・・・この頃、よくラジオでオンエアされてた曲で、この曲の印象深いメロディも輝々の心に鮮やかに残っています。


「America:名前のない馬」


 
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line


「The Doovie Brothers」

1971年、アルバム 「The Doovie Brothers」(ドゥービー・ブラザーズ・ファースト」をひっさげ、デビューを飾ったウエストコーストロックバンド 「ドゥービー・ブラザーズ」

現在でも年間100回以上のステージをこなしているというからすごいです!



彼らの魅力は、何といってもそのヴォーカルハーモニー、そしてトム・ジョンストンとパット・シモンズのギターアンサンブル・・そして天下の宝刀、ツインドラムによる強力なリズムセクション

それらがひとつに溶け合ったとき、まさにスーパーLIVEバンド 「ドゥービー・ブラザーズ」の魅力が炸裂します。

セカンドアルバムToulouse Street(1972年)の冒頭に収められている1曲「Listen to the Music」

この曲は彼らの最初のヒットナンバーでもあり、ここから彼らのビッグランが始まりました。

「リッスン・トゥー・ザ・ミュージック」 


そして時を経た今も・・

「リッスン・トゥー・ザ・ミュージック:LIVEバージョン」

theme : 洋楽
genre : 音楽

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。