line


2005年 アルバム「Solar」でデビュー


ファンキーなナンバーからメロウなナンバーまで幅広いプレイで注目を集める期待のジャズ・サックスプレイヤーです。

「Nothing gonna change my love for you」

この曲はジョージ・ベンソンのオリジナルナンバーですが、いろいろなアーティストによってカヴァーされている名曲ですね。
別ブログでも取り上げていますが、メロディックでハートに滲みるサックスの音色が魅力的なナンバーです。




theme : 音楽
genre : 音楽

line


Pink Floyd

1970年代前半当時、渋谷陽一さんによるFM放送番組「ヤング ジョッキー」で彼らの曲、「One of these Days:邦題:吹けよ風、呼べよ嵐」を初めて聴いたときもそうでした。

何か、独特の浮遊感を感じさせるそのサウンドにぐいぐい引き込まれていく そんな曲でした。







「The Darkside of the moon」
人間の心の内面に潜む狂気をテーマに、リーダーのロジャー・ウオーターズが歌詞を全面的に書き下ろしたトータルアルバム

1曲1曲の楽曲の完成度が高く、彼らの音世界を存分に堪能することができるアルバムの1枚といえます。

そのアルバム「The Darkside of the moon」の中から








theme : 音楽
genre : 音楽

line


今年、6月14日 「全力!チューンズ」という番組で、10歳の少女、「影山 遥」ちゃんが、タレントのモト冬樹さんと、ギターでコラボ演奏していたのを観ました。

3歳のときからギターに興味を示し、毎日練習を積んできたのだそうです。

自分が大好きなことを楽しんでやることって、子どもたちの隠された力が精一杯引き出されることに繋がっていくんですね。素晴らしいことだと思います。







theme : 音楽
genre : 音楽

line


久々の記事更新です!


記事UPの前に


ここのところこのブログ更新も停滞気味にもかかわらず、別ブログを開設してそちらのほうの記事UPをしてて・・
気の多い輝々です。汗;^^

その別ブログのほうも同じくFC2なのですが、「@あし」のシステム上、管理者名を2つにすることは基本的に無理なようで、@あし の管理者名が「ももPAPA」に変わってしまいました。

それで、このブログから訪問させていただく場合も、「あし@跡」としては訪問者の名前が「ももPAPA」になっています。

しかし、ここのブログの管理者名は「諸星輝々」で変わりません。



過去記事で1・2度書きましたが、ドラムを始めて9ケ月になります。

ドラムへの興味は若い頃からあって、やってみたいなぁという思いはあったのですが、なかなかその機会も時間もなく年月が過ぎていきました。
でも、やってみたい・・という思いは気持ちの奥に消えずに残っていたのでしょう。

この歳になって自分がドラムを叩くことになるとは2年くらい前までは思いませんでした。

レッスンのほうは月2回で、家にドラムセットがあるわけではありません。レッスンの時間だけ(1時間ちょっとの時間ですが)セットに触っている輝々です。

何にでも言えることだと思うのですが、やっているうちに基本のビートを体で覚え、感じ取りながら何とかバックに流れる音楽に合わせてリズムを刻むところまでこぎつけることができるようになりました。

毎年3月の最初の日曜日 発表会が開催されることになっています。
今年の3月のときは見学させてもらった輝々ですが、今回はステージに立つ番です!
曲は、「ツイスト&シャウト」

発表会当日まで、片手で数えるほどしかレッスンの日がありませんが、今はもう「まな板の鯉!」の気持ちです。



theme : 音楽
genre : 音楽

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
