line


"まだまだ秋にとっては変わらせないぞ" とふんばる夏

今日も朝からカっと照りつける太陽が・・

ワンズルームの戸を開け、空気を入れて掃除機ガケが終わる頃には、すでに全身汗ダクです。。


ドラム教室の帰り・・ 立ち寄ったスーパーで目についたのがこれ

s-IMG_2468.jpg

オリジナルの"白クマ" もおいしいけど、パインとグランベリーがトッピングされたマンゴー味の白クマもまたいいです☆*


PCのOSはXPですが、先日の夜 急にネットに繋がらなくなったので ?? って思いながらシステムの復元をかけてみたところ 最新の復元ポイントに、 "Software Distribution Service 3.0"
という OSの自動アップデートファイルがインストールされてて どうやらそれが原因のようでした。

デフォルト状態では毎回決まった時刻に自動でインストールされるので、「コントロールパネル」から 自動更新をオフに
「更新を通知するのみで、自動的なダウンロードまたはインストールを実行しない」を選択で回避しました。


それにしてもこの "Software Distribution Service 3.0" って何なんでしょうね。


獲物(ってオヤツですけど・・;^^)を狙うサスケの目

s-IMG_2469.jpg




LIVEでこの曲 披露してくれないかなぁ・・

s-TOTO2010_20110722203912.jpg


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「Toto - Without Your Love (Live in Paris 1990)」


theme : 音楽
genre : 音楽

line


お盆が過ぎて急に涼しくなったと思ったらまた暑さがぶり返してきたようで、今日は雨模様の天気でしたが蒸し暑い1日になりました。

天気情報によれば、関東以西は、前線の北上と太平洋高気圧周辺から流れ込む暖かい空気で、気温は広く30度以上の天気

これは6日ぶりの猛暑日ということで、この先一週間は続く見込みということらしいですが、一方で今日 ももPAPAが住んでいる山陰 島根では、"ツクツクボウシ"の声も聞こえてくるようになりました。


夏の太平洋高気圧と秋雨前線がせめぎあっている この"季節の変わり目" 体調管理に気をつけて乗り切っていきたいものです。

「6日ぶりの猛暑日」


チヨ・・だいぶ伸びてきました

s-IMG_2401.jpg




9月20に行われる"TOTO"の来日公演 近づいてきました。 

ももPAPAは金沢公演に参戦予定なのですが、出かけている間 ワンたちをペットサロンにお願いすることにしています。

出発は9月19日 

出雲から羽田経由で小松空港へ向かう便  飛行機の出発は午後1時すぎ
出雲空港まで車で2時間ちょっと

出発日当日の朝、ワンたちをペットサロンにお願いしてそのまま向かうか、前日の夕方お願いして当日、余裕をもって出発するか どちらがいいか

帰着日(21日)に帰り着く時間が遅くなるのでその日もワンコたちはサロンに泊まることになるのですが、出発の前日からだと4泊  当日朝からだと3泊することになります。


近づいてくるといろいろ気になることが・・




今夜のミュージックですが

今回はトランペットサウンドということで1曲載せてみました。 これもすでに掲載した曲になりますが・・


s-リック・ブラウン


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「Rick Braun - Nightwalk」

theme : 音楽
genre : 音楽

line


きのうまでの蒸し暑い天気とうってかわって、今日は外気温が25度前後と、とても過ごしやすい1日になりました。
このまま暑さも和らいで、秋へと向かってほしいと思っているところです。

このたび切り替わった回線(光ネクスト ハイスピード)に関わるPC側の設定をあれこれといじってみたところ

下り 上りともに100Mbpsを超える速度が・・

「Radish Network Speed Testing」


「ブロードバンドスピードテスト」
ここに書かれているように Rwin値 をXPデフォルトの、65535byte から 262140byte に設定変更しただけなのですが

ただ、ネットサーフィンなどでの画面表示速度は、今までと体感的にほとんど差異は感じません。

大きな容量のデータを送受信するような状況下でない限り、その速度を実感できる機会は少ないのですが・・
光電話でのコストパフォーマンスで、どれだけ料金的な差をカバーできるか これに期待したいところです。


s-IMG_2467.jpg



今夜のモモのワンショットです

s-IMG_2464.jpg




今夜のミュージックですが・・

またまた過去の記事で掲載した動画ですみません。
心に響くSAXサウンドということで 1曲ピックアップしてみました。


"Richard Elliot" 彼の経歴を見ると、あのファンクなユニット "Tower of Power" にも在籍していたということを知ってまたビックリ
どこまでもマイルドでジェントルなトーンがハートにしっとりと滲みこんできます。。


  
s-リチャード・エリオット


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「Richard Elliot - In The Groove」

theme : 音楽
genre : 音楽

line


気がつけば、今日はMy Birthday  またひとつ年を重ねました。
月日の数字の中で、"8" が3つ並ぶこともあって、自分でもすごく気に入っているのですが、さすがにこの年になると寂しいものも感じます。(笑)

話は変わりますが、今月11日、ネットへの接続が今までのケーブルTV回線から光回線に切り替わりました。

それまでも特に不便は感じることはなかったのですが、料金的にもケーブルのときとあまり変わらないということと、光電話は固定電話と比較してリーズナブルだということで それならと思い、乗り換えたわけですが トータル的にみると月額千円程度 今までより料金が高くなります。

インフラとしての光回線の基本料金がもっとこなれてくればいいのに・・と思うのですが・・

これに、開通月+11ケ月はプロバイダー利用料金無料  キャッシュバック1万円などの特典がついてはいるものの

あとは光電話の月額利用料金が今までの固定電話のときと比較してどうか・・なんですけど




なかなかシャッターチャンスがなくて・・
過去の写真ですみません 笑顔のチヨです(7月16日撮影)


s-IMG_2402.jpg


こちらは7月2日撮影

s-IMG_2315.jpg




ミュージックのほう
マイ・ジュークボックスもここのところネタ切れで過去UPした曲になってしまうのですが "Steve Lukather" で 94年のアルバム "Candy Man" から1曲 "Never Walk Alone"

s-ルカサー




ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「STEVE LUKATHER - Never Walk Alone」

theme : 音楽
genre : 音楽

line


8月も半ば  お盆の時期を迎え、聞こえてくるセミの声も、夏の初め頃のニィニィゼミに代わってミンミンゼミや夕方になるとヒグラシの声も聞こえてくるようになりました。

でも暑さはまだまだいっこうに衰える気配がなく、今日も34度まで気温が上がる猛暑日になった山陰地方です。


この暑さの中、熱戦が繰り広げられている夏の甲子園では、地元島根 開星高校が3回戦進出をかけて優勝候補の一角 日大3高と対戦

打撃戦の末 11対8と惜しくもベスト16進出はなりませんでしたが、強豪校相手に乱打戦となった試合は観ていて迫力を感じました。
また来年も健闘してほしいです。




また懐かしい洋楽ヒットナンバーを1曲

70年代のウエストコーストの風と香りを、サウンドに乗せて1曲 ピックアップしてみました♪

s-イーグルス


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます。

「Eagles - Take It To The Limit」

theme : 音楽
genre : 音楽

line


8月も明日は13日 お盆に入りますね。 故郷でお盆を過ごされる方も多いことと思います。

例年だと、大体お盆を過ぎたあたりから暑さが少しずつ和らいでいくのですが・・今年は何だかまだまだ暑い日が続きそうな気配です。

PCの横にはサイレントドラムセットを置いてPCとつないでるんですが、昨夜 部屋を掃除機がけしていたら掃除機のホースがドラムセットの一部にひっかかってしまって、PCとコードでつながった状態でドラムセットが傾き、どうやらPC背面の出力ジャックの部分を傷めてしまったようで ドラム側に入ってきた音がうまく再生されなくなりました。

"う~ん・・困った" しばし考え、PCのフロントにあるヘッドフォンジャックを使って試してみたらうまくいきました。

とりあえず、PC側で再生した音に合わせてドラムを叩くことは何とかできるのでひと安心といったところです。
焦りました 汗汗



s-IMG_2462.jpg



サスケのアップ(フラッシュオンにしちゃってました)

s-IMG_2460.jpg



今夜はまた久しぶりにギターサウンドを♪

ジョー・サトリアーニのナンバーから1曲  彼の名前を聞けばこの曲が浮かびます。

s-サトリアーニ


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「Joe Satriani - Always with me, always with you」

theme : 音楽
genre : 音楽

line


ここのところ、いつも冒頭の文言が同じになってますが・・

8月に入って、日増しに暑さがパワーアップしているような、そんな蒸し暑い日が続いています。 きのうも暑かったですが、今日はさらにそのパワーが増してました。。

吹き出す汗を流すためにぬるめのシャワーを浴びて、また出ると汗が吹き出す・・その繰り返しです;^^

こんな暑い日の夜は、Coolな曲を  といってもなかなか見つからなくて・・

過去にも掲載ずみの曲ですみません。。

"Will to Power" で ピーター・フランプトンの "Baby,I love your way" と 10CCの "I'm not in Love" のカバー曲 2曲をピックアップしてみました。


s-ウィルトゥパワー



ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「WILL TO POWER - Baby,I love your way」


「Will to Power - I'm not in Love」


theme : 音楽
genre : 音楽

line


8月に入り、また暑さがパワーアップしてる山陰地方ですが、中でも今日は特別暑かったです。
いつも通る橋のたもとに設置してある温度計が、夕方4時過ぎでの時点で32度を示していました。


この暑さ・・いっときだけで和らいでくれるといいのですが・・


海で泳ぎたいです。。

s-山陰海岸




ここのところ右肩から右腕にかけて凝りと痛みがひどく、昨日は何もできずに1日が終わってしまいました。

夕方、電気治療と針治療をしてもらい、今朝起きがけは痛みはほとんど感じなかったのですが、筋肉を使い始めるとこわばりと凝り、痛みがまた出てきます。

無理な負担をかけないようにと思っていても、そうもいかないところもあって 難しいです。

っと・・いつも弱音ばかり吐いてちゃダメですよね。




今夜のチヨです

s-IMG_2455.jpg




今夜のミュージックは、懐かしの名曲を1曲・・

"イーグルス" のナンバーから1曲、ピックアップしてみました。

s-イーグルス


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「Eagles- Doolin Dalton」

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


8月に入り、また暑さがパワーアップした山陰地方  じっとしていてもじっとりと汗ばむような蒸し暑さ

何だかサウナに入ってるような そんな感じさえします。



今が暑さのピークなんでしょうね。 お盆を過ぎる頃には和らいでくれるといいのですが・・


サスケの足のほうですが、順調に回復に向かっていて 今までどおり歩けるようになってきました。
とはいってもまだ3日目なので、無理はまだ禁物・・もう少しだけ安静な状態で見守っていきたいと思っています。




s-IMG_2411.jpg


今夜のミュージックは、

日本が誇るドラマー 神保 彰

2010年にリリースされた彼のソロアルバム "Jimbo Gumbo" から1曲、ピックアップしてみました♪


s-神保 彰


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「神保彰 - Spark」

theme : 音楽
genre : 音楽

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
