いろいろと不安材料を抱えながら参戦したTOTOの来日公演(金沢公演)から、予定より1日遅れて、22日夜帰ってきました。

台風15号の進路を気にしながらも、行きは、出雲空港から羽田経由で小松空港までは何とか飛行機が飛び、公演前日(19日)に金沢入りすることはできましたが、公演翌日の21日は台風の影響で飛行機が欠航となり、金沢のホテルで1日延泊、その翌日はどうにか飛行機が飛び、帰路につくことができました。

本州上陸後勢力を強めていき、各地に被害をもたらしたこのたびの台風・・12号もそうでしたが、もうこれ以上台風は来てほしくないです。 

今回はLIVE参戦もですが、34年ぶりに学生時代の友人と会って飲んで語り合うことも大きな楽しみのひとつでした。
LIVEの前夜、懐かしい友と会って思い出話に花を咲かせながら飲む・・いいものですね。



Q チヨ  久しぶりにカットしてもらいました♪

s-IMG_2475.jpg



s-IMG_2478.jpg


さて、話はLIVEのほうになりますが、ステージに比較的近い席だったこともあってメンバー個々の表情もよくわかり、彼らのパフォーマンスを十分体感することができたLIVEでした。

ただ、全体的に音が反響しすぎて少し聴き取りにくかったことは不満な点として残りました。

ルカサーのギターフレーズなど、音のつぶがぼやけてもっとクリアーな音で聴きたかったという思いも残ったLIVEでした。


ステージのほうは、 "Hold the Line" "Georgy porgy" "Rosanna" といったヒットナンバーを中心に網羅したものでしたが、 "I'll Be Over You" "without your love" といった隠れた名曲的なナンバーも聴きたかったというのも正直なところです。

ルカサーのギターも凄かったですが、ジョセフ・ウィリアムズのパワフルなヴォーカルもひと際印象に残ったLIVEでした。


s-TOTO2010_20110722203912.jpg


LIVEは生の迫力  クリアーなサウンドを味わうにはヘッドフォンで音を聴くのがいちばんですね♪

「Toto - Stop loving you (HQ Audio)」


「Toto - Without Your love」

theme : 音楽
genre : 音楽

line


9月も半ばにさしかかってきましたが、夏日が連日続いています。

ただ、ももPAPAにとって気になることが・・

台風(15号)が発生し、その影響で週明けの月曜日(19日)から雨の予報が出てますが、その日は翌日のTOTOの来日公演(金沢歌劇座)に向かう日

飛行機が無事飛ぶかどうか・・とっても気がかりです。。




おとといの夜、風呂場で足がすべって、ホーローバスのふちで左わき腹上部を痛打してしまったももPAPA(+。+)


仰向けになったりすると痛むので今日(正確には昨日) 病院で診てもらいました。

レントゲンには異常はみられなくて安心しましたが、肋軟骨の骨折(ひびなど)の場合はレントゲンでは写らないので、その可能性もなくはないとのことでした。
その場合も自然治癒していくとのことでしたが、無理な負担がかからないように気をつけたいと思っているところです。
それにしても、ついてないです。(涙)



さて、今夜のミュージックは

来日目前の"TOTO" のナンバーから1曲  これもすでに過去何度も取り上げてきたナンバーですが・・


s-toto_20110627230829.jpg


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「Toto - Georgy Porgy (Live in Paris 1990)」


theme : 音楽
genre : 音楽

line


ここのところPCに向かう時間がとれず、ブログ訪問・記事更新がなかなかできずにいます。



現在行われている "全米オープンテニス" 毎夜TVに釘付けになって観てますが、手に汗握りますね。

小さな体に溢れるファイティングスピリット スキアボーネ選手 大好きな選手の一人です。。
4回戦で惜しくも敗れましたが、ロシアのパブリュチェンコヴァ選手との試合は見ごたえありました。 

「Francesca Schiavone US Open 2011」


今夜のミュージックは

映画 "Back To The Future" の挿入曲としても知られている Huey Lewis & the News の

"The Power Of Love"

そして映画の中でマイケルが歌と演奏を披露する "Jhonny B. Goode" でいってみたいと思います♪

s-バック・トゥー・ザ・フューチャー


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「Back To The Future Music Video - The Power Of Love」


「McFly & The Starlighters "Jhonny B. Goode"」


だんだんと手抜きな記事になっていってるような・・汗;;

theme : 音楽
genre : 音楽

line


全国各地に大きな被害を残したこのたびの台風12号  

進行方向に張り出した太平洋高気圧と大陸からの高気圧に行く手を阻まれ、本来なら台風を加速させるはずの偏西風の影響を受けなかったことが被害を大きくしてしまいました。

今年は梅雨前からたびたびの台風の襲来もあり、もうこれ以上被害をもたらしてほしくないです。。
被害に遭われ、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。。

台風の位置に近い地域の皆さん どうかくれぐれもお気をつけください。



我が家のチヨ

この前から光沢のある体毛が部分的に抜けたようになってマダラ模様のような感じになっていてちょっと気になっています。単なる抜け毛で一時的なものならいいのですが・・

s-IMG_2471.jpg




今回のミュージックは

前回の"エピタフ"(これはクリムゾンのナンバーのカバーでしたが) に続いて懐かしのプログレナンバーを1曲 ピックアップしてみました。

s-yes.jpg


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「Yes - Owner Of A Lonely Heart Extended Version 1983」

theme : 音楽
genre : 音楽

line


気がつけばカレンダーは月が変わって今日から9月
 

"盛夏" の頃のあの暑さまではいかなくても、日中はまだまだ蒸し暑く、今日も外気温は30度を越える夏日でした。
午後になって雷がゴロゴロ鳴りだして、ひと雨くるかと思ったら、パラパラっとしただけで終日蒸し暑い天気

でも、夜になると秋の虫たちの鳴き声が網戸の外から聞こえてきます。

過ぎ行く夏と訪れた秋が同居してるような そんな季節の変わり目を感じながら、今夜も記事をしたためているところです。



s-IMG_2371.jpg


ちょっと変わった曲を見つけたので掲載してみたのですが・・

彼女たちがこの曲をカバーで歌っていたとは・・ビックリ そして感動♪

s-ザ・ピーナツ



ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「ザ・ピーナッツ 「エピタフ」 (キング・クリムゾンカバー)


そして・・・ 今回も この曲です☆

何度聴いても滲みるヴォーカルとフレーズ 名曲です♪

s-garymoore_20110602191645.jpg



「Gary Moore - Still Got The Blues (Live)」

theme : 音楽
genre : 音楽

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line