上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line


Qは、もう永遠に戻ってくることはない 1枚の写真を見てそう感じました。


今月26日 近くの国道で犬が車に轢かれていたということを隣りの人から聞いて以来、そのことがずっと気になってて・・

現場の写真があるということで、今日見せてもらいに浜田国道維持出張所へ行ってそれをもらってきました。

近距離で撮った写真ではないのですが、見た感じが Qにとても似てて・・

遺体はひどく損傷を受けていましたが、胴体部分の毛色 毛の長さ 足らしき部分の形など、見れば見るほど似てるんです。

行方がわからなくなった時間帯(10月25日夜8時前後)
その日の夜9時頃、近くのお寺付近を歩いていた飼い犬らしき白い犬を見たという、隣り近所の方からの情報
その後、その犬が付近を走る国道に出ることは大いにありうること

国道へ出るT字路から500メートルくらいの距離にあるドライブイン付近で26日朝方、仕事帰りの途中、隣りの人が国道で車に轢かれた白っぽい犬らしき遺体を見たという情報

そうすると、車にはねられた時間帯が 25日夜から26日明け方頃の間という可能性が高いこと

それらのことを前提に、Qがいなくなった時間経過から想像すると、それがほぼQに間違いない そう感じました。

遺体の損傷が激しく、写真でそれが100%Qだという絶対的な確証、Qではないという決定的な証拠までは得られてなくても、飼い主の直感のようなものを感じました。

全身の力が抜けて心にポッカリと大きな穴が空いたような・・とっても虚しく悲しい思いでいっぱいです。

Qがあまりにもかわいそうで、こんな辛い思いをするのは生まれて初めてです。


悲しみのやり場がなくて・・・
まだ2歳 これから思い出をいっぱいいっしょに作っていきたかったのに・・

愛するわが子を失ったすさまじい喪失感と寂しさで生きる気力さえ折れそうになっています。

Qの命を守れなかった自分が悔しくて・・ 無念でなりません。

 

スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

line


もしかしてもうQと二度と会うことはできない・・

もうこの世に存在してないのでは・・ あの事故に巻き込まれたのがQなのかも

その想いが日増しに大きくなって心が押しつぶされそうです。 辛くて・・食事もほとんど食べれません。


アルコールとデパス(トランキライザー)でその思いをスポイルしようとしても その思いは拭いきれません。

 
Qのしぐさや表情を思い浮かべると、涙が溢れ 胸が苦しくていてもたってもいられなくなります。

どうか 生きててくれたら ただそれだけを願っています。


theme : わんことの生活
genre : ペット

line


捜している"Q"ですが、ふだんほとんど家の中で過ごしているので、外に出た場合、自分の身に危険が迫っているなどの感覚は、ほとんどないに等しいわけで


いなくなった25日(火)の夜9時頃 白い犬が近くのお寺付近を歩いていたのを見たという隣りの方は、翌日の朝7時頃、通りから国道へ出るT字路に喫茶店があるのですが そこから20メートルくらいの距離の国道の歩道付近で車にはねられた犬を見たということなのですが・・

25日の夜中から明け方頃にかけてその通りから国道(9号)へ出て事故に遭遇した可能性も十分考えられます。

そういうことを考えると25日夜、お寺付近を歩いていた白い犬が 翌日朝、国道上で事故にあった犬の可能性も十分あります。

別の犬の可能性もありますが、それが"Q" ではないというという証拠もありません。

事故に巻き込まれた可能性も十分考えられます。

そんなことを考えると、絶望感に襲われて・・正常な精神ではいられません。

人や犬に吠えたりすることは全くなく、無邪気で天使のような存在のQ

一方で、物怖じすることなく興味を持ったものに関心をしめし、人懐こい性格だからよけいに心配が募ります。

最悪の状況になっていることもふまえたうえで今後の対処を考えていかなければならない・・でも一方でまだどこかで迷い続けている  誰かに保護されているかもしれない

希望は持ち続けていきたいと思っています。






theme : わんことの生活
genre : ペット

line


配達指定郵便物の作成は物理的・時間的に難しく、近くの小学校の子どもたちにお願いして写真入りのチラシを地域に配ってもらうことにしました。

地元の新聞への "捜しています" の記事掲載は今日(土曜日)だったのですが、情報は今のところまだ入っていません。

26日の朝、車に轢かれていた犬を見たとの話を隣近所の人から聞いたこともとても不安を大きくしていて・・

その犬があの子だったりしたら・・そんなことを思いたくないのに

その場所は、家から近い距離なので・・もしかしたらあの子はもう

悪いほうへ思いがいってしまいます。  

また、あの子をこの手で抱きしめたい  今はそれで胸がいっぱいで他のことは何も手につかない状態です。


心配してくださっていただいたコメントに返信できなくてほんとうにすみません。

theme : わんことの生活
genre : ペット

line


ただちゃんさん kuroさん スーパーサイドバックさん トトパパさん PATTIさん マーシャさん Keithさん Ryoji さん

それぞれにコメント返信すべきところ できなくて・・

胸が詰まる思いで ただただ無事でいてくれること  それだけを願って過ごしています。
悪いほうに悪いほうに考えてしまうととても辛いです。


地区全戸に、配達指定郵便で 捜している旨を写真つきで書いたものを配布することにしています。
枚数は800枚ほどになりますが・・

明日、1枚できたものを持って 隣市の本局に持っていくことにしています。

皆さんの励まし  嬉しいです。
きっとまたQを抱きしめることができることを信じて やれることはすべてやっていきたいです。



line


我が家の大切な家族 4ワンの次女 Q が 25日(火曜)夜から行方がわからなくなりました。


ワンズたちの部屋を掃除しているとき、換気のため少し戸を開けて作業していた・・その間の出来事でした。

市役所 保健所 警察にはそれぞれ届け出をし、地元の新聞にも写真入りで "捜しています" と記事掲載もお願いしたのですが・・

近所の方から昨夜(26日) 白い犬が近くのお寺付近を歩いていた ということや いっぽうで道路で白い犬が車にはねられていたなどのことを聞いて 食事も喉を通らないほど心配です。

何とか生きてどこかで保護されていることを願うばかりです。



s-IMG_2482_20111027223513.jpg





theme : わんことの生活
genre : ペット

line


10月ももう半ば

慌しく過ぎていく毎日の中で、先日夜、ふと観た映画
 「クレイジー ハート」

57歳のカントリー・シンガー、バッド・ブレイクは、かつては一世を風靡したこともあるものの、すっかり落ちぶれた今では場末のバーなどのドサ回りで食いつなぐしがない日々

新曲がまったく書けなくなり、かつての弟子トミー・スウィートの活躍にも心穏やかではいられず、酒の量ばかりが増えていく。そんなある日、地方紙の女性記者、ジーン・クラドックの取材を受けることに・・
親子ほども年の離れた2人だったが、思いがけず一夜を共にしてしまう。しかし、離婚の痛手を抱え、4歳の息子と2人暮らしのジーンは、関係を深めることに躊躇いをみせる。そんな中、巨大スタジアムで公演を行う弟子のトミーから共演の依頼が舞い込むバッドだったが…


主演はジェフ・ブリッジス そして共演にマギー・ギレンホール

"映画って やっぱりいいなぁ・・" 


s-クレイジーハート


「CRAZY HEART - Official Trailer」

theme : 音楽
genre : 音楽

line


もともと引き出しの狭い中で、出会ってきた音楽を中心に記憶の糸をたぐり寄せながら書き綴ってきたブログ

途中、更新が滞りながらも今まで続けてこられたのは、いつも訪問してくださるブロガーさんがあるからこそでした。

実質4年 よく続けてこられたものだと自分でも思っています。

ただ、キャパシティが小さな中から取り上げるアーティストの選曲
 
間を空けて同じアーティストが何度も出てくる"無限ループ"状態も呈していましたが・・


そんなブログですが、ここのところPCの前に座って更新する時間がなかなかとれす、ブログ訪問もほとんどできない状態になっているのが現状で、そのことで心理的なストレスも感じたり・・

そこで、思い切ってしばらくの間(いつまでになるかわかりませんが)休息することにしました。


それでまた時間的なゆとりもできてモチベーションも高まればまた再開してみよう そんな思いでいます。



theme : 音楽
genre : 音楽

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。