line


連休も明日から後半に入りますね。

子どもが小さかった頃は、連休になるとあちこちとかなり遠出もしましたが、今ではどこかへ出かけるということもめっきり少なくなりました。
ワンズたちがいるということもあって それにまた拍車がかかりました。

ただ、この子たちのおかげでふだん行けない場所 たとえば "海の見える丘公園" とか 最近近場にできたドッグ
ランとかに行く機会ができたことは嬉しいことです。


s-J0077665a.jpg



s-JU000034a.jpg



話は変わって・・

今日 "iPhone" にメール着信があったので見てみると、4月分(3月21日~4月20日)の料金確定のお知らせメールで それを確認してオッタマゲました。

ナナナント

ひと月分の利用料金が ゼロ円

設定で "モバイルデータ通信" オフにして "Wifi設定"でのみ使っているとはいえ・・

ナンデヤネン? 電話もしたはずだし・・  ちょっと気持ち悪いので 明日157コールして聞いてみようと思っています。


もう1件
これは "参った参った" 的なことになるんですが

買い物が終わって、スーパーの駐車場に停めてある車へと歩いているとき あるものを見てオッタマゲたんですが

幼稚園児? くらいの男の子が ももPAPAの車のボディー側面 運転席側あたりを手に持った何かでひっかいた? ような現場を見てしまったんです。

で ももPAPA 急いで車に駆け寄って見ると ボディ側面に コインでひっかいたような傷が 長さ20センチくらいにわたって3センチくらい間隔で2本

ク~~;; やられたか

と思ってすぐ 車に乗ろうとした父親らしき人を呼びとめ ことのいきさつを話し 男の子にも確認してみたところ 

"手に持っていた5円玉で何の気なしに触った" とのことでした。

ボディのひっかき傷の深さは大したことはなく コンパウンドで覆い隠したら補修はききそうな程度?な感じでしたが ときどき立ち寄る "イエローハット" の店員さんに見てもらったら

"う~ん・・微妙なとこですね  深くなければコンパウンドできくんですが 場合によっては塗装する必要があるかもです"
とのことでした。

修理代とかかかる場合も出てくるので  とりあえず念のため その子のご両親宅の電話番号を教えてもらって対処することにしました。
ヤレヤレ・・ この車も いろいろ災難が続きます ふぅ


s-IMG_3963.jpg


そして、今日のネットニュースでももPAPAの目を引いたのがこれ

ウ~ム・・ 女性にとって 美しく変身できるメイクとはこれほどまでに凄いことなのか  まさに、"メイク版劇的ビフォアー&アフター" の世界 ですね!

s-20080407133317.jpg

 
脅威の“整形超え”メイクで話題の読モ、すっぴんからの大変身を徹底レクチャー




膝ダッコの "チヨ" ちゃん動画です

ちょっと表情硬いかな っていうより怖そうでもありますね(汗笑)
ブラッシング前でボサ毛 そして あら? 大きな目ヤニも 親バカ動画ですみません


s-IMG_3984_20130422214530.jpg


膝ダッコのチヨちゃんです



というようなところで 今日のミュージックをば・・


今回もまた "Moody & Groovy なサックスの調べ" という括りで1曲

"Kirk Whalum"  "Can we talk" を♪

彼のサックスも素晴らしいですが それに花を添えているトランペットとギターもまた味わい深いです。



s-KirkWhalum.jpg


Kirk Whalum - Can we talk



そしてもうひとつ

"Bluesy & Emortional なギターソロ" という括りで1曲

"Steve Lukather & Los Lobotomys"  "Never Walk Alone" を・・

"Gary Moore""Still Got The Blues" と この曲
ももPAPA的には ツボなギタープレイの双璧ともいえるナンバーです♪


s-luke_04.jpg


Steve Lukather & Los Lobotomys - Never walk alone


ちなみに Garyの "Still Got The Blues" は・・

やはり 泣きのギターフレーズでは この曲の右に出るものはないですね♪



s-garymoore-1_20130501024419.jpg



Gary Moore - Still Got The Blues (Live)

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


今日は前日までの天気が良すぎたこともあって 全体的に薄曇りな空模様

でも、体感温度は高めで、少しジットリした感じもあって何となく初夏も感じさせるような天気でした。

ももPAPA かねてから気になってたことがひとつ・・

ワンズ部屋の一角の網戸が一部穴が空いた状態になってて、この時期頃になると カーテンを開けて網戸にするとそこから "モスキートー" が1匹 2匹と入ってきて 足やらチクッとやられちゃってたので 今日 思い立って材料を日用雑貨洋品店(ホームセンター ジュンテンドー)で調達

1枚 1時間ばかりかかって張り替えました。

s-網戸の張替え


さっそく取り付けて 完成です

s-IMG_4050.jpg


で、2ワンズ(モモとサスケどん)に風通しがいい網戸の近くへ移動してもらいました

s-IMG_4053.jpg

サスケどんはサークルでも活発に動いて 冷風扇の入ってたケースをカジカジするので
ケースが可哀想な姿になっています(汗笑)




そして、午後になって 夕食の買い出しの帰り またいつもの運動公園に・・
今日は サスケどんとチヨでした


そして ショットはオシリからばかり・・;^^

s-IMG_4056.jpg


s-IMG_4057.jpg



ちょっと様子を動画で・・

何か落ちてないかなぁ


この草はンマイぞ ムシャムシャ


サスケどん ちょっと最近メタボ気味で体が重そうです。 これからちょくちょくここでお散歩タイム
とらなきゃ~
チヨは ここが苦手な感じで 来ると体がすくんじゃうんですよね  大丈夫だからね~



いつも立ち寄る喫茶 
ふだんは平日 月曜日は定休日でお休みですが GW中ということもあってか 今日は営業中でした



そして今日の注目ニュース記事は


ポツダム大儀見、先制点で今季17点目…得点ランク首位


大儀見の30メートルループシュートが月間ベストゴールに

凄いです。 やってくれますね~
海外で活躍する日本人選手・・彼ら そして彼女たちの頑張りを見ると ほんとうに元気をもらえます。


そしてもうひとつ

今、テキサス・レンジャーズの "ダルビッシュ有選手" が絶好調ですが

彼の絶好調のエネルギー源はほんとかウソか??・・

夜も絶好調?ダルビッシュ精を出すネットナンパ

う~ん・・ 彼なら アリの可能性はおおいにアリでしょうw


s-ダルビッシュ






というようなところで ミュージックのほうを・・


今回は、これも過去 数回取り上げたナンバーになりますが
"Revel 42"  Mr.Pink を・・

"Mark King" の ハイテクニックなスラップベースが唸りをあげるチューンです♪


s-Level 42



Level 42 - Mr. Pink - Live at Reading - 2001 

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


今日は4月29日  もう4月も終わってしまいますね。

連休が天気に恵まれるのは嬉しいことですが、休みも関係なくお仕事される方もおられるので大っぴらに喜べないのが心境といったところでしょうか


話を変えて・・


ももPAPAはブログ・・読み逃げすることが多いんですが、記事で目を引く内容のものに出会ったとき、それもちょっと時間的に余裕があるときにコメントさせていただくこともあります。

で、コメント入れるときに "記事の感想や思いをコンパクトに 差し障りなく・・" ということを考えるんですが
よく交流させてもらっているブロガーさんには 多少ぶっちゃけたコメントも入れさせてもらうこともよくあります。でも、こういうコメント入れたら相手はどう感じるか ということを常に心に置きながら というのはいつも持ってます。

しかし、自分のことについて 他のブロガーさんのコメント欄に不快な内容のことを書き込まれたり ふだん交流してるブロガーさんから もっと配慮してほしいような内容のことを記事に書かれたりしてるのを見て不快な思いをすることもあります。

自分もそれなりに年を重ねて メンタル的にも丸くなっているとはいえど、不快な思いというのは自然な感情の露出であって そういうのを見るとついついそれに意見してしまうんですよね。


こういうことを書くと 書かれた側はどんな思いをするか

たとえ コメントに書かれたやりとりに対して思いを述べたいときでも 書く内容について 

"それをいっちゃぁおしまいだよ" 的なこと ある一線はキープしてほしい そう思います。

今回 非常に不愉快なことがあったので・・


また 丸くなったとはいえど まだ血の気の多いところは持ち合わせていますので あまり癇に障ることを書き込まれると それなりの対処はさせていただきます。


で その 平気で人の神経を逆撫でるようなコメントを書き込んでくる無神経ブロガーとはきっぱり縁を切らせてもらいました。

今回のケースは、ただ単にそのときだけの出来事ではなく 人間性の部分にも関わることでこれからもどこかで同じことを繰り返すことは十分考えられるもので こういう人間性を疑いたくなるような人にはブログをやってほしくないとさえ思います。

そして 自分は過去、大切なブロ友さんを 某アマチュア歌手ブロガーさんのせいで失う経験もしています。
そのブロ友だったブロガーさんはブログをやめてしまったわけですが、そのこともあって 現在はそのブロガーさんとの交流はありません。

これらはブログを通しての交流をしていく上での最低限のマナー(相手ブロガーさんの立場 心遣いなど)に配慮していさえすれば防げることです。






というようなところで 今回のミュージックをば・・



"KT Tunstall"  Jacson 5 のカバー曲 "I want you back" を♪


s-KT-Tunstall-006.jpg



KT Tunstall I want you back (cover)


とりあえずの更新でした

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


今日も夏日を思わせるような快晴

気温は20度を軽くオーバー もう5月下旬並みの陽気でした。
巷ではいよいよゴールデンウィークに突入・・連休のスタートとしてはまずまずの天候といったところでしょうか

ももPAPAは連休中 どこにも出かける予定はないのですが お仕事という方も多いのでしょうね。


今日は歯の治療の通院日でしたが ももPAPA 勘違いしてすっかり午後からの診察だと思っていたところ、出かける直前になって

"もしかして、午前11時って言われたような気がするんだけど・・" とピコ~ンとそれがよみがえり
病院に電話したら "やっぱり・・" でした。

今まで2回の治療が 午後3時からだったので 思い込みをしてたんですね。
で、しきりなおしで "来週水曜日の 12時" ということで予約となりました。


午後になって "チヨまるワンズ" を乗っけて出かけようとしたら、

"ピンポ~ン"
自治会の組長さんが "自治会費の集金に参りました^^" って 汗;

すっかり頭からとんじゃってて なけなしの博文さん7枚が ヒラヒラ~ っと・・;^^

s-22321025245.jpg



"こりゃ 途中銀行のキャッシュコーナーもコースに入れんと・・" と頭にインプットし
レッツラゴー


そして夕食の買い出しやらもろもろ済ませていつもの喫茶にピットイン ちよまるワンズはヤングママさんにハグハグされてました

そしていつものようにニュースチェックをしているとこんな記事が・・

1軍、2軍、3軍」「上、中、下」で固定化…… 深刻ないじめの萌芽になる「スクールカースト」の陰湿

ももPAPAは現職時代 学級担任歴は15年近くありますが、6年生とか高学年のクラスを担任した経験も数回あります。

上のようなスクールカーストとまではいかなくても、小学校の それも女子児童の中で 気の合う子どうしのグループが形成されて、どちらかというとおとなしめの子を排斥するような雰囲気が作られていくことはありがちなことですが  そんなとき

そのグループに直接働きかけるというよりも、その動向に配慮しながら "個が主役になる学級づくり" をしていくなかで 学ぶ楽しさや友だちと関わりあって高まっていくよろこびをみんなが味わえるように とクラス全体に働きかけていくわけですが いったん消えかかった火種が 忙しさでかまけているときなど また表面下で燻ってきて表出することもありうることです。

それは子どもたちとの根くらべで 教師は焦らずじっくりと構えて取り組む このことはクラスの雰囲気をいい方向に導いていくための必須事項のように思います。



喫茶にピットインしたあとは チヨまるを連れて 途中にある運動公園にちょこっと・・


風になびくチヨの前髪 なかなかいい感じだよ~
んもぅ~  風のバカ~


s-IMG_4041.jpg



お・・こんどはいい感じで撮れたかな?
ももPAPA 大丈夫?
お~い まるさ~ん こっち向いとくれ~

 
s-IMG_4044.jpg



ウイ! ももPAPA あ・・  ありゃ何じゃらほい?
って オイ まるったら~


s-IMG_4042.jpg


あ・・ゴメンゴメンももPAPA^^ これでいいかにゃ?

s-IMG_4046.jpg


おいおい 近すぎだったら  そのニヤケ顔は何じゃらほい まるさん
う~ん・・やっぱ毛ちと長いかなぁ


s-IMG_4047.jpg




というようなところで ミュージックのほうを・・


今回は、ファンキー&メロウな "Male Sax Player" という括りで

"Richard Elliot" "When a man loves a woman" "Stiletto Heels" の2曲をピックアップしてみました。
メロウなナンバーからファンキーでノリのいいナンバーまでこなせる幅広いプレイはさすが
シビレます♪


s-Richard+Elliot.jpg




Richard Elliot - When a man loves a woman Live


Richard Elliot - Stiletto Heels - Ohne Filter

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


4月も下旬に入り、天気のほうも安定してきたのか 今日も初夏を感じさせるような陽射しが降り注ぐ天気


s-IMG_4036.jpg



この頃から5月にかけては 1年でいちばん紫外線量が多い時期

まだ現役の頃 この頃行われる "小体連の陸上大会" で役員(決勝・スタート)を1日やっていると 帽子をかぶっていても鼻の周りや腕など 赤銅色に日焼けして お風呂に入るとひりひりと痛い思いをしました。

また、女性にとってはお肌ケアに気を遣う時期でもありますね。


s-kbh_spa_apa_08_023.jpg



紫外線が最も強い季節は・・・?

これによると、紫外線に含まれる"近紫外線" に含まれる "UV-A" という紫外線が皮膚の真皮層に作用し蛋白質を変性させ "UV-B" によって生成されたメラニン色素を酸化させて褐色に変化させる のだそうですが

この"UV-A"
1年のうちで最も日が長く太陽が高い位置にある6月の時期がいちばん地上に降り注がれるはずなのが、日本ではこの頃ちょうど梅雨の時期で曇りが多いため、5月が最も紫外線が多い

のだそうです。 書いてあるまんまですがw


・・なるほど

ももPAPA UV何ちゃらという名前を見てシャツの丸首 Vネックを連想しちゃいましたが 全然関係ないですね;^^


話は変わって
いよいよゴールデンウィークに突入という時期

今日も夕食の買い物帰りにピットインしたいつもの喫茶でニュースチェックしてたら、"これはいいかも" な感じの記事を発見


「【レビュー】ゴールデンウィークはiPhone向けカーナビアプリ「NAVIelite」で楽しむ! - 「待ち合わせナビ」を新搭載


ただ、このアプリ・・
あたりまえですが 2台の車のドライバーがそれぞれ、"iPohone" を持っていないと使えないこと
が前提ではあるわけですが そのシチュエーションが整っていれば そのメリットを十分?享受できそうな感じもします。


s-NAVIlite2.jpg



今夜の 食後のチヨの1ショットです

s-IMG_4039.jpg





というようなところで ミュージックのほうを・・


今夜は またJ-POPナンバーから1曲

"絢香" で "beautiful" を♪



s-ayaka_20130426205919.jpg


声量豊かなVocalと歌心に芯から魅せられる 日本の歌姫のひとりです。

絢香(Ayaka)新曲_beautiful


最後に・・

いつだったか 3年ほど前になりますが、BSで 世界3大瀑布 "イグアスの滝" の絶景の放映を観たことがあります。
アルゼンチンとブラジルの国境に位置する世界最大級の滝のスケール そして水が滝壺へ落下する迫力に思わず息を呑みました。間近で観るその迫力は圧巻の一言でしょうね。

アルゼンチン絶景の旅HD イグアスの滝編



theme : J-POP
genre : 音楽

line


今日は日中、夏日を思わせるような陽射し

ひと通りの家事を済ませ、ワンたちを乗っけていつもの買い物コースへと向かう頃は少し汗ばむくらいでした。


裏庭のツツジの花もいちだんと鮮やかさをましてきたようです。

s-IMG_4037.jpg



ドウダンツツジの花も気持ちよさそうに風に揺れていました

s-IMG_4038.jpg



"まる" 顔回りを少しだけカットしてそろえてみました
でもまだ少し鼻まわりが長いですね



s-IMG_3852_20130425185315.jpg



s-IMG_3932_20130425185141.jpg



サスケどん 今日はお昼過ぎに行きつけのサロンで爪をカットしてもらいました

s-IMG_3902_20130425185820.jpg


そして今日も、買い物が終わっていつもの喫茶にピットイン
ニュースをチェックしてたら 嬉しい記事が・・




s-隠岐の海


隠岐の海が新小結 121年ぶり島根から新三役

これはここ近年でも 最高に嬉しいニュースのひとつですね。
来月下旬から始まる "全仏オープンテニス" での "錦織 圭選手" の活躍も目が離せませんが

こうやって同郷のスポーツ選手の活躍の話題は 元気をもらえます。

スポーツ界だけではありません ももPAPAが注目している 将棋界の若手選手 "イズモのイナズマ" こと "里見香奈" 女流棋士の活躍も見逃せません。


s-里見 香奈

 
女流棋士 里見香奈さん


プロといえば、思わずコレもチラ見してしまいました

第9回 麻雀さんクイーンカップ 予選1組



そして、ネット検索しててたまたま見つけた "凄い" をふたつほど・・
これは以前も記事で紹介したものです。


驚くべきクオリティの鉛筆画を描くことで知られるオランダ在住の、ライヤシーナさん(18歳)
17歳でプロデビューを果たしたということですが、これが描画だとは・・それにしても凄いもんです



s-drawsceleb9_20130425190646.jpg


キャリア2年でこの上手さ! 18歳美女の描いた鉛筆画が天才すぎてスゴイ



そしてこちらは・・
海外のカーレースゲーム "プロジェクト・カーズ" のグラフィック 現在最高峰のものといわれているスクリーンショットのクオリティの高さが素晴らしいです


s-120806pcTOP_20130425190801.jpg

 
これぞ最新最高峰のグラフィック! 洋レースゲーム『プロジェクト カーズ』のスクリーンショットを見よ!」





というようなところで ミュージックのほうを・・


今回はまた、Female Sax Player という括りで  もうこのブログでもおなじみとなってきたアーティストですが  
"Candy Dulfer"  "Pick Up The Pieces" を♪

s-Candy-Dulfer.jpg


動画がちょっと粗いですが・・

Candy Dulfer Pick Up the Pieces


ということで 今回は手抜きな記事になってしまいました

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


中2日あけて、今日はまた歯医者さんへの通院日


痛みはあれから治まりましたが、冷たいものはまだ少し滲みます。
"歯" に限らず ふだん使っている体の部分の調子がおかしくなると 何とか健康でいられることの有難さをしみじみ感じるものですね。


s-歯医者さん

って ももPAPA 手術したわけじゃありません(汗^^)




今日もきのうに引き続いて、うっすらとした曇り空

気温のほうは 暑くもなく寒くもなく、この時期としてはちょうどいい感じの1日でした。


"首筋から肩にかけての凝り" は きのうにくらべて少し状況が良くなった感じです。

お風呂に入って筋肉をしっかりほぐし、休めてあげることが疲労回復のためにはいちばん効果的なような気がします。

ブログのほうは いただいたコメントの返信ができていないまま記事更新 といった状況になっていて、すみません。
ボチボチ返信させていただきますので いま少し待ってやってください。



ちょっと話題を変えて・・

ももPAPAはランキングにいくつか参加していますが、"これをはずしてしまおう" と思うことがよくあります。
要はアクセス数値によってそれがなされているわけで、ブログ自体 ブロガーさんの数だけオリジナルなものがあるわけで それがランキングなどできるものでもなく・・

でも いまだはずしていないのは それが "ブログを続けるモチベーション" のひとつになっていて、応援してくださってる方がいることを心強く思うからで それを思うと"キッパリやめよう" ってなかなかならないところがあるからでもあるんですが・・

でも 一方で、ランキングが下がると "もっと記事更新がんばらなくては・・"
などと 自分でプレッシャーをしょいこんでる そんな感じもあります。

"たかがランキング  されどランキング" なんですよね。

やめてしまえば気分的に ホっと肩の荷が下りるんじゃないかって思う反面 何か張り合いがなくなっていくような 難しいものですね。
そんなに難しく思わなくたっていいわけですが・・



今日は歯医者さんへ通院したこともあって 夕食の買い物も早めに済ませ いつもの喫茶へ立ち寄ってニュースチェックしていると こんな記事が・・


サンコー、PC無しで録音できるレコードプレーヤー直販7,980円 カセットからのMP3録音も


s-3_025004000006.jpg



これと似た製品は、大手のメーカーからも出されているようですが、使えなくなって家で眠っているレコード盤の音源をMP3変換して保存  そしてレコーダーとしてレコード盤もそのまま再生できるという便利なツール
価格も手頃で これはなかなかいいんじゃない? と食指が伸びそうになってるももPAPAなんですが・・

"いや ここでまた散財するのはちょっとやめておこう" という別の声? にストップをかけられているところです(笑)



そして もうひとつ目を引いたのがこれ

新製品:ソニー、光学30倍ズームのコンパクトデジカメ"DSC-HX50V"


有効約2040万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサ「Exmor R」と独自の高速画像処理エンジン「BIONZ」を搭載
静止画に加え、AVCHD形式のフルハイビジョン動画(1920×1080/60p)も撮影できて光学式手ブレ補正(アクティブモード)によって、歩きながらでも手ブレを抑えた動画も撮影可能
3.0型の液晶モニタ、スマートフォンなどと連携するWi-Fi機能、旅行時の位置情報の軌跡を残すことができるGPS・GPSログ機能などを搭載

で、世界最小・最軽量   価格のほうはというと・・ 4万円前半

う~~ん・・
いつもピンボケ写真ばっかり撮ってるももPAPAにまさにピッタリなデジカメのような・・


s-130424_sony_02.jpg


s-HX50_fsa06_cs1e1_x1000.jpg



"いや マテマテ 散財するでないっ手羽さ"





というようなところで、ミュージックのほうを・・


すでにUpしたナンバーになりますが、毎日 行き来する車の中で聴いている "Luke" の新作アルバム
"Transition" から1曲

"Right the Wrong" を♪


s-Steve-Lukather-171_credit_Ash_Newell.jpg



Steve Lukather- Right the Wrong

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


いつもたくさんのブロガーさんにご訪問・応援いただきながら この1~2日 コメント返信やこちらからの訪問がおろそかになっています。
今、体調のほうがいまいちで 回復しだいまたペースを取り戻していきたいと思っていますので 長い目でみてやってください。




ところで 皆さん、ブログ・・楽しんでらっしゃいますか?

"マイペースで楽しく" とは思いながら いつしか

そろそろ更新せねば・・ コメントもらったのでこちらからも返さなければ  などプレッシャーになってきてませんか

ブログって、記事の内容はブロガーさん本人の自由意思に基づいて書かれてゆくものですが、読み手を意識して書くとなると 言葉を選び 吟味して、真の思いをオブラードでくるんであたり障りのないものを書いて・・

でも 多くの人に読んでほしい というような思いから ときどき思いを強めに注いで なんてやってみたり

ももPAPAももう4年になりますが、そのへんのまどろっこしさ みたいなものは今も感じることありますね。

とはいっても、やっぱり 楽しく書いていきたいというのがいちばん思うところです。 




ここ2~3日 春の日差しが降り注ぐこの時期らしい陽気が続いたためか 今日はスッキリとした晴れでもない少し雲の多い空模様


気温のほうは暑くもなく寒くもなく、この時期にしてはちょうどよい頃合いでした。


ムシ歯菌に侵食されている右側下顎の奥歯ですが、何が原因かといろいろと思いを巡らしてみるに これはあくまでも予想ですが・・

毎晩飲んでいる "サイダー割りのバーボン" これなんじゃないかとふと思ったりしてるわけです。


バーボンそのものは 穀類(トウモロコシ)が主原料で、糖質はほとんど含まれていませんが サイダーはそれなりに糖分を含んでますから・・

寝る前の寝酒としてやってるので あとの歯磨きもしてないし 確率は高いです。


s-IMG_3998.jpg


それに サイダーで割ると バーボンの風味よりもサイダーの甘さのほうが勝ってしまって、バーボン本来の風味をそこなっているようにも感じるので ここはやっぱり ピュアな炭酸水で割るのがいちばんかなぁ


それと 肩凝り・・

これは PCの前に座ってかなりな時間 利き手を使ってマウスをクリックしてることと大きな関連があるような
そんな気もします。

文字入力に欠かせないキーボードもPCを使ううえでの頻度は非常に高いディバイスでもありますが、Windows95が登場して以来、GUI画面における操作でマウスのクリック操作の頻度が飛躍的に高まり 特にブログなどやっていると、マウスを使ったクリック操作がキーボード操作よりはるかに多くなってきます。

マウスによるクリック操作というのは 人差し指または中指の "伸筋" を使うわけですが、伸筋は前腕上部から上腕下部を通って肩の後ろ側、三角筋の下あたり そして僧坊筋から首筋を通っていて、それを繰り返し何度もやっているうちに筋肉の炎症を起こしてしまって、それが肩凝りを引き起こすことにもなるわけです。

これに対処するには、マウスをクリックする指を変えてみる あるいは利き手でないほうの手を使う・・というような方法で 特定の筋肉だけを酷使しないようにすることも必要なのかな と思います。


s-GIG_4533.jpg



今からざっと22年ほど前 ちょうどWindows95が登場するちょっと前の頃

その頃 Macは別として DOS-V機がまだ MS-DOSの時代 

颯爽と登場した FM-TOWNS

OSがCD-ROMから立ちあがり、マウスメインで操作する いわゆる"GUI" の先駆的存在で、対応するゲームも非常にハイクオリティ かつ音質もハイレベルなもので、"ライザンバー" の攻略に大人げなくも意地になった記憶もあります。

隣市に住んでいた頃 まだ息子が小4くらいのとき 同じアパートにめっぽうゲームが上手な小5の男の子がいてよく遊びに来ていたのですが あっという間にステージ全クリアーしたのにはオッタマゲました。


s-fmtowns.jpg




PC Engine Longplay [010] Rayxanber III



これにも燃えましたね!

PS2 Longplay [011] R-Type Final




今夜 久しぶりに2ワンコ(モモ サスケ)いっしょにお風呂に入ってもらって
シャンプーしました。
サスケどん 重いので、ももPAPAいつも終わったら "ふぅ~" とひと息です


s-IMG_4034.jpg





というようなところで ミュージックのほうを・・


今回は メロー&ムーディなサックスサウンド と ファンキー&パワフルなサックスサウンド・・
"静と動" ともいえるような Saxのプレイを2曲ピックアップしてみました。


s-boney_james_pix1.jpg




s-Single_BreckerBrothersSneakinUp_Sponge_Italy.jpg



Boney James - Hold On Tight


Brecker Brothers - Some Skunk Funk


ところで、20年ぶりにリメイクされ さらに恐怖度をパワーアップして 公開と同時に全米1位の興行記録を作った あの 鬼才 "サム・ライミ"監督オリジナルの 超ド級スプラッターホラー

"死霊のはらわた" 

ホラーは苦手にもかかわらず 観てみたいという変?な嗜好のあるももPAPA、前作でさえ、あまりにおぞましくて、途中で観るのをやめたという いわくつきの映画が

オリジナルを遥かに凌ぐ恐怖とおぞましさでリメイク・・

間もなく(5月3日)日本にも上陸 とのことです。
連休 カップルで もしくはご家族でこの映画を・・というのも乙なものかも



※この予告は 心臓の弱い人 ホラー映画が苦手な人は絶対に観ないでください

「死霊のはらわた リメイク」

R18+ 完全ノーカット予告
EVIL DEAD DARE TO SHARE YOUR SCARE



このままでは後味が悪いので お口直しにキュートなワンチャン動画を・・

自分でドアを開けてクレートに入る犬





theme : 洋楽
genre : 音楽

line


今日からまた1週間が始まりましたね。


この週を乗り切れば 飛び石ではありますが、1年でいちばん大きな連休 "GW" に入ります。
中には 連休中もお仕事という方もいらっしゃることでしょう。

ももPAPAは 連休、これといった予定はないのですが・・
"ちょこっとワンズたちを連れて 近場の公園でも行ってみようか" などと企んでいます


今日はきのうに続いて朝からお日様がサンサンと輝く気持ちのいい天気

ちょこっと用事で隣市まで "チヨとまる" を乗っけてレッツゴー


s-IMG_3984_20130422214530.jpg



s-IMG_3768_20130422214628.jpg


用事を済ませ、スーパーで夕食の買い物をしたあと 懇意にしている自動車販売店に立ち寄りました。

というのは、しばらく前から スタート時に "キキー" という "ベルトが滑っているような音" がエンジンルーム付近から聞こえるためだったのですが・・

トランクを開けて診てもらったところ どうやらエアコン用のベルトのゴムの劣化で ベルトがモーターによって調子よく回転せず、摩擦係数の減少で滑っているとのことでした。

前の車もそうでしたが 特にターボ車の場合、ナチュラルエンジンにくらべてモーターの軸の回転数が大きくなるためベルト類の劣化が早いということもあるようです。
タイミングベルトはまだしっかりしているので大丈夫とのことでしたが・・

運転中 高速で回転しているエンジンやそれに関連するパーツ類 考えてみればいつどこがどうなってもおかしくはないのですが・・

ヤレヤレ また財布に痛い出費になりそうです。


s-IMG_4020.jpg




そしてももPAPAのほうはというと・・

ここ2~3日前から冷たい水や飲み物を飲むと、右側の下側奥歯にシミてだんだんと痛みも出始めてきたので 帰り 歯医者さんに寄って診察してもらいました。

その結果 奥歯と奥歯の間付近に小さなムシ歯ができているようで 神経まで到達してるためらしく 4~5日通うことになりました。
痛いのは嫌いなももPAPAですが(誰も好きな人はいませんね;^^) ムシ歯の痛みは久々に味わいました。

"ズキン ズキン" と脈拍にあわせて歯の奥から痛みが湧き上がってくるような何ともいえないあの感覚

早く治療 終わらないかなぁ




というようなところで ミュージックのほうを・・


前回に続いて "Female Trumpeter" という括りで 今回は "市原ひかり" 彼女のプレイをピックアップしてみました。

柔らかな吹き口の演奏が心地よい
 "MY CHERIE AMOUR" を♪


s-市原ひかり
 


Hikari Ichihara "MY CHERIE AMOUR"


今日はいつもより少し簡単更新で・・

歯痛と肩凝りでなかなかキーボードが思うように打てなくて コメント返信 訪問がきのうから滞っていますが ボチボチいきたいと思っています。

今少し待ってやってください



theme : 洋楽
genre : 音楽

line


きのうと変わって今日は朝からお日様が顔を出すいい天気


きのうの土曜日は1日雨だったのですが、週末 1日でも天気がいいと嬉しいです。
春もこれから本番という時期 山野の木々や草花は新緑の季節に向かって衣替え 緑がだんだんと多くなってきました。


夕方7時前 裏庭のツツジをパシャリ
日が長くなって この時間でもこの明るさです。


s-IMG_4019.jpg



夕方の買い物帰り、よく立ち寄るコンビニの前の駐車場に停めた車の中で チヨちゃんを・・
ちょっとピンボケですがスマイルショットが撮れました^-^


s-IMG_4017.jpg


きのう 4歳の誕生日を迎えたチヨ
お祝いメッセージをいただき、ありがとうございました。
ももPAPAからのお祝いはといえば ほんとにささやかなんですが "チキンソーセージ" をプレゼント


チヨには少し多めに そしてあとはワンズたちみんなで・・ 美味しそうに食べていました。

s-IMG_4016.jpg



今日も夕食の買い物帰りにいつも立ち寄る喫茶へ  そしてニュースチェックしていたらこんな記事が・・

振り込め詐欺で82歳女性が4700万円被害 神戸

そして

2800万円の振り込め詐欺被害発生 大阪・茨木

さらに

息子の借金返済に…1800万円!詐欺被害


ここ最近 お年寄りを狙った詐欺事件が発生しているようで、手口はひと昔前のオレオレ詐欺と似た感じですが ももPAPAがビックリするのはその金額の大きさ

話を信じる前に "これは変だ おかしい!" と思わないのも首をかしげてしまうところなんですが そのスキをついた卑劣な犯行 これは許されるもんじゃないです
こういう輩はすぐにでも捕まってほしいものです。



そして これは詐欺事件ではないですが、目にとまったのが


スマホ画面「2倍」に大変身 ドコモ、「一体」も「別操作」もOK

スマホでありながら ディスプレイをフルで開けばタブレット感覚で使え 一方を閉じれば それがスタンド代わりにもなるというアイディアはなかなかな感じですが・・

"iPhone5" で売り上げを伸ばしてきた "やわらか銀行""K○○I" への対抗馬のひとつとして "ド○モ" の巻き返し作戦 加速中といったところでしょうか


s-20130415docomo_1_20130421205028.jpg


そしてもうひとつ

AndroidタブとWindowsマシンに変身! ASUSが1台2役の「TransAiO P1801」発表

s-transaio20p1801_0.jpg


18.4型液晶を採用したディスプレイ部分を取り外してAndroidタブレットとしての利用もできるという代物

これもユニークといえばユニークですが ただ タブレットとして使うには少し重すぎるような気がしないでもないような・・
そして 15万という価格はさすがに "高い" という感覚は拭えません。



というようなところで ミュージックのほうを


今回は "Funky & Groovy" なトランペットサウンドという括りで

"Cindy Bradley"  "Massive Transit" をピックアップしてみました。

ファンキーでややアップテンポなミディアムビートに乗って縦横無尽に宙を駆け巡るトランペットの音に酔いしれてください♪


s-Cindy-Bradley2.jpg



Cindy Bradley - "Massive Transit"

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


今日は朝から肌寒い雨模様の天気


つい1週間ほど前は急に春めいて気温がグっと上がり、初夏をも思わせるようだったのが、ここにきてまた寒さがぶり返したかのようです。

昼夜の温度差もかなりあって、これでは体もビックリ 温度調整が難しくなってきますよね。



ところで 今日は我が家の次女ワンコ "チヨ" の4回目の誕生日

体の大きさ そしてウェイトは我が家の家族になった4年前とそれほど変わっていないのですが、パピーだった頃がついきのうのようです。


今日 夕方買い物から帰ってパチリ

s-IMG_4015.jpg

向かって左側のあごに下 チョコンと伸びてる毛
不思議とこの部分だけいつも長く伸びるんです;^^



パピーだった頃のチヨ (2010年3月8日撮影 生後10ケ月の頃)

s-IMG_0400_20130420194015.jpg



さて、今日も夕食の買い物帰りにいつもの喫茶によってニュースチェック
そうしたらこんな記事が目に留まりました



突然フェイスブックにハマる中高年の不思議


う~ん・・ 読んでて ナルホド~ って思いました。

ももPAPAはフェイスブック ツイッター とりあえず登録だけはしてますが ほぼ(全くといったほうがいいです)放置状態

ブログで精一杯で時間がないのもありますが、あまりやってみようって気持ちになぜかならなくて・・

Facebookなど、SNSを通したネットでの繋がり

"『友達』になっている40歳以上の男性の9割は非表示"

って・・ 笑っちゃいかんですが 笑ってしまいました(苦笑)


相手のことを考えない自己本位なメッセージの送信など マナーを逸脱した行為って知らないうちにやってることになりがちなのかもしれません。

日常リアルに付き合いのある友人や知り合いならともかく 顔も知らない女性に浮かれて?メッセージを送り続ける痛いおじさんになってないか 自分を振り返ってみることも必要なんでしょうね。

この先 SNS 使わないとも限らないももPAPAも 気をつけなきゃなぁ って思わされましたよ


s-facebook02.jpg





さて ここらでミュージックのほうを


今回はまた "Smooth Jazz テイストなサウンド" を1曲ピックアップしてみました。

"Deon Yates/Lin Rountree"   "Resaxation"


ミディアムなビートに乗って流れる サックスとトランペットの音のコラボを♪


s-Deon Yates



s-Lin20Rountree.jpg



Smooth Jazz Sax and Trumpet Duet "Resaxation" - Deon Yates/Lin Rountree

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


4月もそろそろ下旬にさしかかろうとしていますね。


今日は、比較的暖かな気温で 4月のこの時期としてはちょうどよい感じの1日でした。
天気も少し雲はかかっていましたが、降り注ぐお日様の光も肌に柔らかに感じる そんな日でしたね。

これが5月に入るとだんだんと紫外線量も多くなり、肌に直接当たるにはきつい感じになってきます。


きのうに続いて裏庭のツツジです


s-IMG_4008.jpg


これは何の木だかわかりません ガレージ横の花壇の隅に生えて花もつけているのですが・・

s-IMG_4009.jpg



この実も何だか ハテナマークです;^^ ちょっと
ってかなりピンボケになっちゃいました


s-IMG_4013.jpg



いきつけのスーパーの駐車場へ車を停めて降りるとき  "まる と チヨ" をパシャリ
何だか神妙な顔してますね~^^


s-IMG_4006.jpg



さて 話は変わって


ワンチャンから見た世界って どんなふうに見えてるだろう? ってふと思いながら検索していたところ、こんなサイトを発見!



犬は目が悪い、は本当?


s-uruuru.jpg


これでみると、ワンちゃんの場合、近くのものにはピントを合わせやすいものの、遠くにあるものにはピントを合わせづらい いわゆる近視の状態で、人間の平均的な視力を1.0とした場合、犬の視力はだいたい0.3くらいだろうとのこと

大好きな家族や友達犬であっても100m以上離れたところにいると、もうそれが誰なのかよくわからないようで、その代わり、動くものに対しては敏感に反応することができるようです。

視野角が人間に比べて広いようですが、これも犬種によって違いがあるようですね。

また、色を認識するのはちょっと苦手な代わりに、光の強弱を感知する桿状体という視細胞が人間の7~8倍とたくさんあるので、夜目がきく、つまり暗闇でもよく見えるようです。

それは網膜と脈絡膜の間にタペタムと呼ばれる層があり、反射板のような役目をしていてわずかな光であってもタペタムが反射することによって光を再利用し、人間が必要とする3分の1程度の光しかなくてもものが見えるということのようです。
こうしてみると ワンチャンはもともとハンターとしての潜在能力を持っている ということがいえるのでしょうね。



というようなところで ミュージックのほうを・・


今回は "Luke" のアルバム "Ever changing Times" から1曲

"Never Ending Nights" を♪

このアルバム
 "Ever changing Times" は彼の前々作のアルバムになりますが、Vocal主体の曲の中にギタープレイをバランスよくちりばめたそのトータルなサウンド作りに重きを置いた楽曲は 最新作 "Transition" と一線をなしているように感じます。


s-steve_lukather_ever_changing_times_20081.jpg



Steve Lukather - Never Ending Nights


theme : 洋楽
genre : 音楽

line


今日は朝からうっすらと雲が覆う曇り空


洗濯をしてついうっかり干すのを忘れてそのまま洗濯機の洗濯槽に洗濯物を残したままでいて気づいたのが午後

慌てて干したのですが 買い物から帰ったらまだ生乾きで、別室でストーブを炊いて乾かしながら記事更新しています。

ここのところ急にまた気温が上がって日中は蒸し暑いくらいの天気が続いています。
季節でいうと もう初夏へさしかかったような、5月下旬から6月にかけての感じでしょうか。でも今日は少し肌寒い1日でした。


裏庭のツツジもボチボチ開花し始めました

s-IMG_4002.jpg


s-IMG_4003.jpg



それもあってか ここのところ"ワンズたちの抜け毛"がボチボチ目立つようになってきています。

居間の隣りの "ワンズ部屋" には 今 "モモとサスケどん" がいるのですが フロアーのカーペットに張り付いた細い毛が 掃除機のパワーブラシをMAXにしてもなかなかとれません。
ザットはきれいになるんですが これから夏に向かって ワンニャンたちは冬毛から夏毛へと替わる "換毛期"に入るんでしょうね。


ワンズ部屋です 左上のサークルは モモとサスケどん用のものです

s-IMG_4004.jpg



サスケどん モモちゃんをパチリ モモは写真嫌いなようでいつも下か横を向いています;^^
フラッシュを炊いたのでサスケどんの目がちょっと怖いですw


s-IMG_4005.jpg


今日も夕食の買い物帰り いつもの喫茶に立ち寄ってニュースをチェックしていたらこんな記事が・・


彼氏や夫にはこんなクルマに乗って欲しくない!【女子の本音】」


う~~ん・・   ももPAPAの場合 2つあてはまる項目がありますね~


維持費がとにかくかかりすぎる車   走り屋使用やシャコタンになっている車

チューンド仕様でローダウンターボ車 それにガソリンもハイオク仕様 燃費は街乗りで大体 8キロ前後
とくればツボピタですw

まぁ ももPAPAが隣りに女性を乗っけて走ることはこれからもなさそうだから いっか^^




そしてもうひとつ  こんな記事も・・


バリウム初体験女子 口から白い液出し「飲めません」と半泣き

ももPAPAは バリウム最近飲んでないですが あの半リットル近い液を

"ゲップをしないでいっきに飲んでください"

って言われた日にゃ これを? まじで??

って思いますね

そのあと "張り付けの刑" 状態で 宇宙飛行士の無重力状態への適応訓練のように 上下左右斜めとグルグル回転させられたら 飲んだバリウム吐き出しそうになっちゃいます。

胃カメラも好きじゃないけど、バリウムにくらべたらまだいいかなぁ


これに貼り付けされるんですね~ 取っ手を握る手に力が入りますね;^^

s-バリウム検査




といううようなところで ミュージックのほうを・・


今回も また2番煎じなナンバーとなりますが・・そこはご容赦いただくとして

取り上げたナンバーは あの
 "Stuff" の ショートながら 名曲のひとつ 
"My Sweetness" を♪

"Richard tee" 奏でるフェンダー・ローズのパステルカラーの何ともいえない音色に誘われてみてください


s-more_stuff.jpg


Stuff My Sweetness

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


新年度がスタートして2週間ばかりたちました。

新入生や新入社員 そして新しい赴任先で仕事をスタートされた方々 また様々な業種に携わっておられる皆さん
お仕事のほうの滑り出しはいかがですか

年度始めのこの時期は、自分の経験上 学校でも新しい組織で動き出し 教育効果をあげるための諸準備で目の回るような忙しさでした。
新入生の皆さんにとっても 環境に慣れていくために目に見えないところで心身の疲れが出る頃だろうと思います。


学級担任をしている頃は、まだ学級づくりができあがっていない段階で 6年生はすぐ修学旅行があり、5年生は
県内にある "少年自然の家" での宿泊研修など 担任にとっても子どもたちにとってもハードなスケジュールで

"ほんとに よくこなしていたなぁ"

と今さらながらに感心します。

これから4月後半から5月の連休明けくらいまでは、学校では 対外行事としては "小体連主催の陸上大会" そして校内では "参観日やPTAの総会行事" などの行事が目白押しだろうと思います。

春もいよいよ本格的になっていくこの時期 特に4月下旬から5月にかけては気候も安定する時期なのが救いですが 体調に気をつけられ 忙しい時期を乗り切っていってください。


さて、話がまた変わりますが


今日も夕食の買い物帰りにいつもの喫茶に立ち寄ったのですが・・

喫茶の店主さんに きのうの事故のことを話したところ

若い方(年齢は25歳 女性)がおひとり亡くなられたらしく 聞く話ではその方はももPAPAが住んでいる地元の町内に近い方のようで あらためて驚き、胸を痛めました。

ほんの一瞬の不注意が、尊い命を奪ってしまう交通事故の恐ろしさを 心から痛感した出来事でした。
亡くなられた方 そしてご家族のことを思うと胸が詰まる思いです。ご冥福を心からお祈りいたします。



その話を聞いてしばらくは力が抜けたようなももPAPAでしたが 気を取り直してニュース記事を検索していたところ こんな記事が・・


ソニー・平井社長も期待!! So-netが下り最大2GbpsのFTTHサービス「NURO 光」を提供開始


s-se142_img3.jpg


この "NURO 光" 今のところ個人宅向けのサービスで、関東1都6県が対象エリアとなっており、戸建ておよび2階建て以下の集合住宅に在住のユーザーが対象
光ファイバー通信における伝送規格 "GPON" を採用した宅内終端装置が提供され、宅内終端装置には最大1Gbpsで接続できる有線LANポートを3つ備え、最大450Mbpsの無線LANも標準搭載

家庭内でテレビ、PC、スマートフォン、ゲーム機、タブレットなど様々なデバイスを有線や無線で同時接続し、最大2Gbpsの通信速度を利用できるというものでプロバイダ料金を含む利用料金は月額4,980円から
オプションとして、IP電話サービス "NURO 光 でんわ" も月額525円で提供

とのこと

今後 エリアが拡大していけば 縛りが解放となる頃合いを見計らって乗り換え という手もあるかなぁ

WiMAXも魅力的なサービスなので、ここは熟考すべきポイントですね。




というところで  ミュージックのほうを


今回は "Smooth jazz テイストなギタサウンド" という括りで

"Steve Khan" の 1977年発表のアルバム "Sweet Tender, Love" より1曲 "Darlin' Darlin' Baby" をピックアップしてみました♪

やや固めのピッキングタッチによる彼独特のサウンドが何ともいえない雰囲気を醸し出しています。


s-steve20khan.jpg



Steve Khan - Darlin' Darlin' Baby (Sweet Tender, Love) (1977) 

line


きのうは日中の気温が20度越え もう梅雨が来たような そんな蒸し暑い1日でした。

そろそろストーブも収納する時期が来たかな? と思う反面 天気が悪く、洗濯物が生乾きのときを考えてもう少し待とう などと思案しているところです。


そして、夕食の買い出しが終わっていつもの喫茶に立ち寄り、ニュースをチェックしてたところ 

"ガッシャーン" という大きな音が・・

何だろうと思って外に出て見てみると   なんと

喫茶店の駐車場を出たところのメイン通りの反対車線で 大型トラックと乗用車2台が接触事故を起こしたようで
トラックの前後の乗用車が大破

パトカーと救急車がサイレンを鳴らしながら緊急出動している


そんな場面に遭遇しました。

トラックの運転手がおまわりさんに職務質問をうけているのはわかりましたが、乗用車の人がどういう状況だったかはわかりませんでした。 命に別状がなければいいのですが・・


s-事故

上の画像は 今回の事故とは関係ありません



話が変わって・・

我が家の次女ワンコ "チヨ" ですが 今朝起きたらいつもの様子と違ってて

呼びかけてるといつも笑顔でシッポフリフリ ちょこちょこっと駆け寄ってくるんですが 今朝はあまり反応がなく元気もいまいちなので いきつけの獣医さんで診察してもらいました。

そうしたところ  熱が 平熱より1度くらい高く 注射を1本打ってもらいました。

先生の話では 

"ここのところ暖かくなったり寒くなったりで体調が崩れたのかもしれませんね"
とのことでした。

いつも立ち寄る喫茶と病院は、道路を挟んで向かい合っているので 喫茶に寄る前に診察してもらいました。
帰って 夕食はすぐには口をつけませんでしたが 間をおいて 何とか食べることができたのでひと安心しているところです。

s-IMG_2371_20130417060343.jpg


また話が変わって


前回の記事の続きで・・

スマートフォンの機能のひとつに ディザリング機能がありますが・・

ディザリングとは?


これを使って タブレットやノートPCなどのディバイスをWifi接続で使う という手もあります。
iPhone5も昨年12月末 ディザリングの解放に踏み切ったのでその機能を活用することも可能ですが、これは携帯キャリアによって差異はあるものの あるパケット容量を越えると速度制限がかかるのがネックでしょうか

WiMAX という手もありますが・・


s-MP_WiMAX_Diagram.jpg


WiMAXとは?


こちらは少しだけ古い情報ですが・・

モバイルWiMAXって何?


PCプライベートアドレスなどにこだわらなければ、フリメでもOKですし、そうなれば光回線などの回線契約やプロバイダとの契約なしでリーズナブルにネットに繋ぐこともできるわけですから これは一考の余地ありです。

ただ ももPAPAの足を引きとめてるのは 光回線(NTT)とプロバイダ(OCN)の解約時の違約金なんですよね。
光回線は2年縛りですが 新しい割引サービスを最近適用となったため、まだほぼ丸々2年残ってますし、プライベートアドレス(OCN)メインで使ってるサービスもいくつかあるので簡単に "ハイサヨナラ" とはいかないんです

OCNやぷららなどの大手のプロバイダも、回線業者のNTTあってのものなので その息が大きく降りかかっていますし いちど掴んだ客はタダでは離さない 足かせガッチリかけてきてますね(トホホ 泣)



というようなところで  ミュージックのほうを・・


今回も 2番煎じ いや3番煎じ  まだまだ??煎じな1曲ですが

"Steve Lukather"   "While My Guitar Gently Weeps" を♪

Luke の味わい深いVocalもですが なんといってもこの曲の魅力は 彼のしなやかでよく歌うギターフレーズですね♪


s-Steve_Lukather_by_DConnor.jpg



Toto - "While My Guitar Gently Weeps"

theme : 洋楽
genre : 音楽

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
