今日で6月が終わり 明日から7月・・

1年のちょうど折り返し地点ですね。

ついこの前、年が明けて "今年は年男だから 張り切っていくぞ~" なんて思ってたら・・
ほんとに 年々時の過ぎ行くスピードの早さに驚いています。


さて、今日もまた きのうと同じメンツで買出しの途中 運動公園まで行ってきました


サスケ兄さん 何か風格も漂ってるような 手がおっさんですね(笑)

s-IMG_4244.jpg


そのサスケどんの "目" の接写  ちょっと怖いです

s-IMG_4243.jpg


こちらは チヨっぺの接写です

s-IMG_4240.jpg


そのサスケ兄さん 今日も ももPAPAがいつもの喫茶から出て車チェックしたら 太巻きをフロアーに転がしていたんですが
車に乗り込んで 喫茶のすぐ近くの セ○ン イ○ブン に寄って 膝の上のサスケどんを抱えて隣の席へ移そうとしたとき
 
"ww こりゃ太巻きつかんでもうた!"  と その感触に電流が走ったんですが

よく見ると サスケどんの足でした   
ふぅ~・・ 汗かきました

こんなシチュエーションでした

s-IMG_4242.jpg



運動公園へ到着~

s-IMG_0597_20130630215028.jpg


すごい顔でサラダバーしてるサスケ兄さん

s-IMG_0603_20130630215114.jpg




s-IMG_0606.jpg


さて そのときのミニ動画をまた・・

さぁ 食べるぞ~


ヒェ~ 速すぎるってばさ おいら足短いのわかってて 意地悪~



さて、今日 チェックしたニュース記事は・・


s-march_nismo_011-290x300.jpg



s-march_nismo_021-270x300.jpg


マーチNISMO」も「SUPER GT」仕込みの本格派スポーツモデル!


ジューク、フェアレディZ、マーチと立て続けに用意されたニスモの「高性能プレミアムスポーツバージョン」の一角をなす この、"マーチNISMOバージョン"

サスペンションなど足回りとエンジンの強化 そしてエアロダイナミクスを一体化させたチューンと スポーティなインテリアが絶妙にマッチングしてて
"走り" へ振った熱いスピリットがステアリングを握った瞬間、より胸の鼓動を高ぶらせる

リッターカークラスだと車重も軽量なので加速も俊敏でしょうね。 スタートダッシュでは前半部分とか GT-R並みかそれより速いかもしれません。

2013 Nissan March Nismo S on 16" 1.5 116 cv 15,9 mkgf 


そしてもうひとつ・・


s-BLOODHOUND_SSC_01-618x386.jpg


超音速の時速1600キロで地上を走る世界最速のクルマ! 燃料ポンプがF1エンジン!?動画】」


この、"BLOODHOUND SSC" というクルマ

13万5000馬力というロケット並みの超ド級エンジン あの 鉄腕アトム以上です。
加速Gの凄さに ドライバーは耐えられないでしょうね。



何かひとつ忘れてるって思ってて思い出した記事がこれ・・


s-ビキニ


株価が上がると女性は大胆なビキニを着る」はホントだった


う~ん・・どうなんでしょう

これって 世の殿方には気になる記事ですが "風が吹けば桶屋が儲かる" 的な思考のような・・ 現実は そんなにうまくは回らないんじゃ

などと言いながらもちょっと気になってるももPAPAです



というようなところで ミュージックのほうを・・


今回は "懐かしのファンキーソウル" という括りで・・

"Earth, Wind & Fire"  "Lets groove" でいってみたいと思います♪


s-earth_windfire.jpg


Earth, Wind & Fire (3/16) - Lets groove

上下とも、LIVEバージョン というか下はPVですね

上のほう・・ご本家よりバックで踊ってる女性ダンサーにどうしても目がいってしまうももPAPA
う~ん・・やっぱり  どうしても目がそっちに
だって 本家よりこっちがどう見ても目立だってますもん

そして ももPAPAには 出だしの歌詞が どうしても
 "ナ~マム~ギ~ ナ~マタ~マゴ~ ナ~マム~ギ~ ナ~マタ~マゴ~"
って聴こえるんですが・・

Let's Groove - Earth wind and fire


今日は記事UPで力尽きました~
ゴメンナサイ~

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


梅雨の間の晴れ間が覗く快晴 今日は1時間ばかりでしたが 布団を天日に当てました。
この時期はなかなか布団干しなどできないので気持ちもスッキリしました。


この布団干しがけっこう面倒で 車の屋根を使って天日に当てるわけですが チリや埃や水垢などがこびりついてるのを水洗いしたのち ようやく干すことができることになります。

また天日に当てすぎると布団に熱がこもって、夜 寝るとき大変なので 時間にして1~2時間くらいがいちばんいいようです。


さて、話は全く変わるのですが

子どもの頃から ふと思うことがあったことのひとつに・・

あたりまえのことといえばそれまでなのですが

思いを文にして綴るということの難しさを感じながら書き述べていくと・・

"この世に 自分が自分として生を受けて、自我を持ち 周囲の環境を五感を通してダイレクトに感じ取りながら生きている"
このことって ほんとうにミラクルなことだって 自分だけかもしれませんが思います。

ものを見て 聞いて 触って 嗅いで 味わって感動したり 笑ったり 泣いたり 怒ったり 悲しんだり・・
そんな五感を通した感覚って 

地球に生きている人たち分 あるんだけど その "生きてるっていう感覚" というのは 自分が感じてるわけで

もう そのこと自体が奇跡というか

言い換えれば "自分が自分として生を受けて生きている" ことって凄いことなんだな

と ずっと思ってきました。

もちろん 過去世があるから今の自分の生があるわけですが

これについて深く考えると また迷路に入り込んでしまうのでこれくらいにして・・


今日も チヨ サスケどんペアでいつもの運動公園へ


s-IMG_0587_20130629002052.jpg



s-IMG_0588.jpg



s-IMG_0597.jpg



s-IMG_0598.jpg



これはそのときのミニ動画です


今日は蒸し暑いね~


そして 買い物帰り 喫茶に立ち寄ってニュース記事のチェックをしていたらこんな記事が・・


s-_1_reference.jpg

変化する父と娘の関係 “親ラブ族”の10~20代女子が増加中


ももPAPAは娘を持った経験がないのでわからないのですが 息子にしても娘にしても、年頃になると自我が目覚め、小さい頃のように接するのがだんだんとむずかしくなってくる のが世の一般のように言われてますが

反抗期?にさしかかったわが子に対して親のほうが子どもへどう接していけばいいかわからなくなってしまうことがひとつ、起因してるような そんな気もするわけなんですが

何のことはない てらいなく自然に接して 努力をしっかり認め ひとりの人格として対等に接してあげることが何より大切なことなのでしょうね。



というようなところで  ミュージックのほうを・・


今回は "滲みるギター&Vocal ナンバー" という括りで1曲


s-Steve-Lukather-171_credit_Ash_Newell_20130629223135.jpg


Steve Lukather- Open Your Heart

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


ここのところ なかなかPCに向かう時間がとれなくて やっとのことで時間を見つけて記事を更新 アップしおわったら日が変わるのが近い時間というパターンが続いています。

加えて、キーボード入力が遅いので 記事ひとつ更新するのでも1時間くらいはかかります。

こんなことを書くと何だか言い訳みたいに聞こえるのでこれくらいにして・・


6月も下旬にさしかかって これから本格的に梅雨? そんな感じのここ地元山陰です。

昨夜半から降った雨で玄関先のアジサイも元気が戻って今が盛りと咲いています。


s-IMG_4212.jpg


今日も午後からワンズを乗っけて買い出しへ・・

チヨ サスケ ペアだったのですが、今まででベストといえる カメラ目線の1ショットが撮れました

s-IMG_4211.jpg


で、サスケどん 出かける前に 立派な太巻き2本 シートに放出して出ましたが、車での心地いい振動にまたまたお腹を刺激されたんでしょう
喫茶を出て車をチェックしてみたら 見事な太巻きを1本 ブルーシートに転がしていました。

これを気づかず運転すると コロコロコロコロ シートで転がって 下のフロアーマットに落っこちて、その上に荷物でも放り込んだら 平べったいあんころもちもどきになってしまうので よかったですw


ひととおり買い物を終えて ひさびさに○ーソンに立ち寄ってみたら 美味しそうなスイーツがあったので2つ買って帰りました

s-IMG_4217.jpg


きんつばのほうは 大体味は予想できるんですが ももPAPAはこれ(さくらんぼのスイーツ)に興味が・・ 

s-IMG_4213.jpg

冷蔵庫で冷やして 風呂上りに食べてみようと企んでます



今日 行きつけの喫茶で目を引いたニュース記事は・・


s-神の医療



臓器を“丸ごと”作る!ついに来る、神の医療


工学と医学の融合から生まれた、 "細胞シートによる再生医療技術"今後 これを使った治療がどんどん取り入れられていけば・・

将来、細胞シートが基盤技術として再生医療を引っ張っていく 

医療の世界の画期的な医療技術として これは今後目が離せないところですね。



というようなところで ミュージックのほうを・・


今宵もまた "Moodyなサックスの調べ" という括りで1曲

"Richard Elliot"  "when the lights go out" を♪


s-Richard Elliot


Richard Elliot - when the lights go out

ランキング はずしました
今までたくさんの応援 ありがとうございました 記事は引き続いて更新していきますので今後ともよろしく
お願いします。

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


6月も残り少なくなってきましたね。


さて、今回は前置きはなしで・・



今日もいきつけの喫茶で記事チェックしていたところ ちょっと気になったものがひとつ

s-SIMフリースマホ1


なぜ国内ではSIMフリー・スマホが少ないのか?


なるほど・・ SIMフリー・スマホ 選択肢としてはいいかもです。
ただ、アフターケアの面では、キャリアを介してノンSIM・フリーの機種を購入した場合とくらべて低いかもしれません。

今さら聞けない[SIMロックフリー端末]導入ガイド


自分の場合、パケット接続設定オフで、Wifiで通話とネットに絞ってのみ使ってるので今のところ不自由はしていませんが・・
そのWifiで繋ぐにも、何がしかの回線基盤(ウチの場合はNTT光)が必要で そっちのほうにけっこうな費用がかかってます。


そしてもうひとつ


s-Ca2シグナルの生体内イメージング
 

東大、脳の傷害時に神経細胞を保護するメカニズムを発見

 
今回の、この研究によって明らかにされたメカニズムを人為的にコントロールする薬物や手法の開発
まだ時間はかかるかも知れないが、脳疾患や脳損傷によるダメージを軽減するような治療につながる可能性が大いに期待できる素晴らしい研究成果ですね。




というようなところで ミュージックのほうを・・


今回は、 "Funky&Smooth Jazzテイストなサックスサウンド" という括りで

"TOM SCOTT & The LA Express" の LIVE演奏の中から1曲

"Smoking Section" をピックアップしてみました♪


s-TOM SCOTT The LA Express


TOM SCOTT & The LA Express "Smoking Section"

 

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


6月も今日は24日 この梅雨が明けるとまた夏がやってきます。

この夏は 各所で "猛暑になる" と言われていますが、その一方で電力消費量がグっと上がるため、政府からの要請もあって電力会社では節電を呼びかけています。

暑い夏の時期 家屋が連なって建っている団地などは エアコンの室外機から出る熱風がけっこう凄いんですよね

うちも 隣家のエアコン室外機が1メートルもない間隔で応接間の壁面側に向いているので、簡易ガレージへ出ようとするときなど その熱風にさらされてそれを実感します。


話が変わって


長く住んでいた隣市から今の家に移り住んで5年が過ぎました。

もともと両親が住んでいた築後35年以上になる家ですが、母が庭木を植えたりするのが好きで もともと赤土の何もない庭だった場所へ モミジやツツジ・その他いろいろなものを造園業者に依頼して植えたのですが・・

それが大きくなって毎年この時期になるとうっそうとした感じになるので枝落としや剪定をします。
でも 落としても落としてもまたすぐ伸びてきて おっつかないのでここ2年は便利屋さんにお願いして枝落としや剪定をしてもらっています。

緑は気持ちを癒してくれますが、あれこれ植え過ぎるとその管理があとになって大変になってきて これをこれから毎年やると思うとちょっとブルーになったりもするんですが、これも気持ちを切り替えていくと まぁ仕方ないか で諦めモードになってくるもんです


s-IMG_4206.jpg


これでも大分枝を落としました

s-IMG_4207.jpg


この庭を見るたびに思い出すのは つい4年前の2009年 6月に家族として迎えたワンコ "Q" のこと

愛らしくて 大胆で ちょっと天然で 

今いる モモ といっしょに裏庭を白い毛をなびかせながら追いかけっこをして走り回っていた姿を、庭に出るたびに思い出します。
今も元気でいれば チヨと同じ4月生まれなので4歳

大好きだったワンコ 心から愛していたワンコだったから・・
不思議なもので、時間が経過すればするほど "またQに会いたい" という思いが強くこみあげてくるんです。

"Q またいつか会おうね" って写真に向かって話しかけると 何だかあの子が微笑み返してくれている そんな気がします。


s-IMG_0004_20130507203241.jpg



出先の喫茶店でニュースチェックしていたところ

前回の記事で、美容に関心を持つ男性が近年ふえていることについて取り上げましたが、それに関して 臨床心理士 "久遠 さら氏" が次のような見解を述べていたのでそれをひっぱってみると

装飾系男子は母親を同一視の対象にしている


s-キレオ画像



動物の世界では
たとえば 全身鮮やかなファッションで身を包んでいる 世界でいちばん美しい鳥 といわれる ケツァール・コアトル

鳥類だけでなく 動物の世界では 美しい姿をしているのはオス

ケツァール・コアトルを例にあげれば、繁殖期になると彼らは いっそうその姿を美しく大きく見せてメス鳥の気をひこうとします。


s-ケツァール・コアトル


s-ケツァール・コアトル 2


これは人間の場合にあてはめて考えてみても 共通する部分はあるように思います。

アタックをかけるのは男性から というのが通常よくあるパターンのようですが その逆もまたあることで、落とせるかどうか これはその男性(女性)の力量にかかっているわけで

自分を磨く(この場合は外面・内面の両面についてとらえた意味合いですが)のは自分のためでもあり またそのあたりを踏まえながら異性のハートを射止める武器としての意味合いもあるわけですね。 

同音意義語として近年よく言われる "草食系男子" って言葉 もうかなり前から言われてきてますが、いまいちしっくり馴染めない言葉でもあります。

装飾系男子も 草食系男子も まぁ 見解は人それぞれでしょうし いろんな人がいていいのではないかなと・・






というようなところで ミュージックのほうを・・


新しく曲を・・と思いつつ 今まで取り上げた曲の使いまわしになってしまってますが

今回もそこはご容赦いただくとして



"Cindy Bradley"  "Massive Transit" を・・♪


s-Cindy Bradley



Cindy Bradley Massive Transit


とりあえずの更新です

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


今日、買い物帰りのこと

よく立ち寄るスタンドで給油してもらっているとき スタッフさんから

"オイルが汚れている" とのことで明日 オイルのみ交換してもらうことになったのですが


まだ交換が必要なキロ数まではかなりあるけど・・ と切り返したところ

エンジンシリンダー内に付着したスラッジなどの汚れを落とす効果の高いオイルなので、一般のものより色が濃くなるとのことでした。

それと ターボ車はターボが効きだすとエンジンの回転数が一気に上がるので その分スラッジなどが発生しやすく汚れやすいということで やむなく交換することに・・
車のためにはいいのですが それにしても早いオイル交換になってしまいました。



さて 今日もいつもの喫茶でニュースチェックしていたところ こんな記事が・・ 
 

s-綺麗男2


7割の男性が美容に関心があり


ももPAPAは まだ気持ちは ○十代のつもりなれど もうこの8月で黄色い じゃなかった赤いチャンチャンコ着る年になります。

"年齢より老けてみえる服装にならないように" "歩く姿勢が老けて見えないように" くらいで

脱毛やスキンケアとか いやいや涙ぐましいというか・・あっぱれですね!

ももPAPAの場合 脱毛は上のほうはまだまだしっかりしてますが下のほうはだんだんと勢いがなくなってもう遅しか~ ってところです(苦笑)  あ・・ 下って 足ですから



今回の注目動画は・・



毎回 車ネタばかりで恐縮ですが・・


s-ダガーGT


s-ダガーGT2


この "ダガーGT"   そのスペックは

GMのLS7型 7リットルV8をベースに開発されたレース用ユニットを搭載
燃料はガソリン、メタノール、水素、エタノールに対応し 2個のターボチャージャーが装着され、最大出力2000ps、最大トルク276kgm
そのパフォーマンスがまた驚愕で

0~96km/h加速1.5秒、最高速483km/hオーバーという途方もないもので 2011年に5台、2012年に10台の合計15台を生産し、価格は45万ドル(約4000万円)からとなるとのことです。

米ベンチャー製スーパーカー、483km/h超で ヴェイロン 凌駕


このニュースは次の ヴェイロンが市販車のギネス世界最高速記録を出したあと その2日後のことでした


s-ヴェイロン 1


s-ヴェイロン 2
 

ブガッティ ヴェイロン、市販車のギネス世界最高速記録…431km/h

そのヴェイロンを 中東のUAE(アラブ首長国連邦) ドバイ警察がポリスカーとして導入するとのことで、ドバイ警察署長が、公式Twitterページで明らかにしているらしいのですが

こんなのに追われたら 逃走しても逃げられっこないですね

ドバイ警察、こんどはブガッティ ヴェイロン配備決定…世界最速パトカー




こちらは チューンドR34GTRとブガッディ・ベイロンの加速対決動画

Bugatti Veyron vs Nissan Skyline GT-R R34

GTR 強力なトラクションでスタートダッシュはいいのですが、中間加速が得意なヴェイロンに逆転負けを喫しています
これは相手が悪すぎましたね 


こちらは ブガッディ・ベイロン  ランボルギーニ・アヴェンツァ  レクサスLFA  マクラーレン MP4-12C というスーパーロードゴーイングスポーツの直線路速度対決動画になっています

Bugatti Veyron vs Lamborghini Aventador vs Lexus LFA vs McLaren・・



というようなところで ミュージックのほうを・・


今回は、また "Smooth Jazzテイストなサックスの調べ" ということで1曲

リチャード・エリオットとその愛娘 ミカイラ嬢とのコラボ演奏をどうぞ♪

s-Richard Elliot



Richard Elliot and Daughter Mikayla perform A Remark You Made Live  


IEのスクリプトエラーの頻発がとてもうっとおしいんですが
ブログ訪問するとエラーが出るようになりました。 エラー回避 試行錯誤でいろいろやってますがダメです。
"おきてがみ" をクリックしようとしても エラーが出てきます。

ヤレヤレ・・

そんなこんなでPCと格闘していたら今日も巡回できずでした



追記です

ブラウザ Firefox に変えてみたところ エラーはなくなってひとまずOKの状態になりました
ただ、それで動画を開こうとすると、Flash Playerが必要と出てきて これも問題ありです

いろいろ見てみると、IEを使ってのスクリプトエラーは開いたサイトに何か問題があるため とありますが、今まで問題なく開くことができてたのが急にエラー表示というのが気にかかります。 

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


雨にけむる山々の 鮮やかに映える木々の緑

本格的に梅雨に入った感じがする地元山陰です。 天気予報によれば 今週末は晴れマークの予報ですが週明けは雨続きの天気になりそうです。

我が家の長女犬 モモ

ひとつだけももPAPAが思案していることが・・


他ワンズたちはそれほど困ることはないのですが モモの場合 お○っこをシートのふちの部分にすることが多くて・・

以前はサークルの中にトイレ用トレイにシートを挟んで置いていましたが、トレーの枠にこぼしてしまうことが多かったので今はトレーなしで、サークル内にシートをガムテープで裏面固定して貼り付けています。

でも、シートのふちに放水してしまうと ガムテープで留まっている部分以外の隙間からシートの裏側にお○っこが回り込んでサークルのフロアーが濡れてしまうことになります。

サスケどんとモモは同じサークルを使ってるんですが サスケどんはする場所が決まっていて、サークルの左端に近い部分のシートに何とか上手にしています。

サークル内 全面シートですが・・
トイレスペースと居住スペースに分かれていて十分な居住スペースがあるようなものだとベストでしょうね。


こんな感じです

s-IMG_4204.jpg

でも モモの場合 これだけシートを敷き詰めても シートとシートの間のわずかな隙間部分にしちゃいます。

トイレスペースそのものが明確でないため "ここがトイレだ" と認識できなくてわからないまましてしまうのかもしれませんね。


サスケどんについては、車内での 太巻き放出

これは あくまでも想像なんですが 車の心地よい振動で腸が刺激されてもよおしてしまうんだろうと・・
3回に1回は 後部座席を覆っているブルーシートにイエローウォーターつきで放出してらっしゃるので 車内をしっかりチェックして車を動かすようにしています(泣苦笑)


s-IMG_3902_20130425185820.jpg



今日の注目動画は・・


s-エリーゼS 1


s-エリーゼS 2


s-エリーゼS 3


ライトウェイトスポーツとして名高い "ロータス・エリーゼ"
それをよりパワフルに、アップチューンがほどこされた "エリーゼS"

「【ロータス エリーゼS 試乗】実用性がなくても、これ1台で満足できる


ロータス・エリーゼSを試す。1粒で何度でも美味しい


こちらはその "ロータス・エリーゼS" のドライビング動画です

New Lotus Elise S




そしてもうひとつ・・



上記のロータスエリーゼをベースとした "ヴェノムGT" の超絶スペックを引き継ぐスーパーカー
"ヴェノムGT2"


s-ヴェノムGT2 1


s-ヴェノムGT2 2


s-ヴェノムGT2 3



7リッターのツインターボV8エンジンでさらなるパワーアップを図り、バイオエタノール原料E85を使用した場合の最大出力を1217psから1521psに引き上げているとのこと

現在のところ、スペックの全ては明らかにされていませんが、7速のパドルシフト・トランスミッションがオプションで搭載可能になったほか、バブルルーフを採用したことで頭上のスペースが拡大
さらにボディの空気抵抗係数(Cd値)が0.44から0.42になっているそうです。

今年度後半に市販化が予定されるヴェノムGT210+ 件の価格は、125万ドル(約1億270万)から

オプションの7速パドルトランスミッションだけで16万5000ドル(約1356万円)するというから驚きです。なお、GT2が登場した後も、引き続きGTの販売は継続するということです。



ヴェノムGT がGT2に進化…最大出力1500psへ

「 『ヴェノムGT』が静止状態から300km/hまでの加速でギネス認定される


こちらにも 動画が掲載されています これはGTのほうですね

動画 ヘネシー ジェノムGT




というようなところで  ミュージックのほうを・・


今回は、爽やかフュージョンサウンドという括りで スーパーフュージョンバンド "プリズム" のナンバーから
1曲
  "SUNRISE CRUISE" を・・


この曲のよさをあえてひと言で述べるなら、ももPAPA的には "疾走感" でしょうか
曲間で入る "Akira Wada" の ギターフレーズがそれを盛り上げています


プリズム


PRISM - SUNRISE CRUISE


ここのとこ PCの調子が何だか変です。
IEのスクリプトエラーが頻発  特に You-tube は開こうとするとすべてスクリプトエラー表示が出てきて

このスクリプトを実行しますか? で "いいえ" チョイス で 開いてます
そろそろ5年選手になる XPのデスクトップ コケる前兆かもとかなりビクビク状態です

そんな状態で なかなかリコメもブログ訪問も滞ってしまってます。

theme : 音楽
genre : 音楽

line


台風の接近が 日本列島にいっきに梅雨をもたらした

そんな感じの雨模様の天気が続いています。

ももPAPAは8月生まれで、まだ若い頃までは "夏" は好きなシーズンでしたが だんだんと暑さに対する抵抗力が落ちたのか 近年は冬の寒さより 夏の暑さが身に滲みるようになりました。

今は梅雨の時期ですが、聞くところによると 今年の夏は "猛暑" になる気配とのこと

もう今から暑さへの対策やらで頭を悩ませています。


今日は朝からずっと雨模様でワンズたちの散歩ができなかったので、部屋でボール遊びでストレス発散してもらうことにしました。

その様子をまたミニ動画で・・

s-IMG_4160.jpg


あ~ やっちゃった

布製のボールはサスケどんの前では1分と持ちません
向こうに見えるのは 向かって左側が ふぅちゃん 右側は モモちゃんです  まるちゃんは居間で様子を見ています。
これ・・交代でやらないとハチャメチャになります;^^



今日の注目動画は・・


s-ams-nissan-gt-r-alpha-12.jpg

s-lead2-ams-nissan-gt-r-alpha-12.jpg


s-lead4-ams-nissan-gt-r-alpha-12.jpg



「【試乗記】「未体験の加速!」 「GT-R」を1115psに怪物チューンしたAMS「ALPHA 12」

その "ALPHA 12+" はそれをさらに1700PSまでチューンナップした怪物
0-100Km加速は2.99秒と、市販のGT-Rの2.7秒より遅いラップですが そこからの加速が異次元の世界です
1600m(1マイル)までをわずか22秒ちょっとで走破する中間加速域での加速は脅威的
到達時の速度はなんと382kmhに達します。

まさに史上最速のロードゴーイングセダンです


その動画はこちら → GT-R AMS Top Speed World Record 382kph


現時点で世界最速のR35 GT-Rです。0発進から終端1マイル(1.6km)までに382.16km/hを記録している まさに驚愕のモンスターマシンです


いっぽうこちらは・・

s-p1_20130620230544.jpg


s-bmUploads_2013-05-15_2627_NISSAN-GT-R-R35-NISMO-GT3-13_73Rear.jpg


市販車に搭載されているV6ツインターボエンジンに代わり、自然吸気のV8エンジンを搭載したGT3規則に準拠したサーキッド専用モデル

日産のモータースポーツ部門を担うニスモと、GT1シリーズ参戦時もニスモをサポートした英国のJRモータースポーツが共同開発 昨年8月に、フランスで開催された耐久レースでデビューしています。
市販モデルと同じ3.8リッターV6ツインターボエンジンを搭載 最高出力は530ps以上
価格は3360万円と 市販のGT-Rの3倍以上となっています。



GT-Rのレース専用モデル「NISMO GT3」が発売開始!!」


こちらは動画です

NISSAN GT-R NISMO GT3


こちらの動画を観てると GT-Rのトラクションの高さと コーナーから抜け出すときの立ち上がり加速の素晴らしさがスカっとするくらい気持ちいいです

Nissan GT-R vs BMW M3 GTR


というようなところで ミュージックのほうを・・


今回はまた Smooth jazz テイストなサックスサウンドを1曲・・

この曲も一度取り上げたことがありますが 管理人オススメのナンバーということもあって再度ピックアップしてみました♪


s-The-Dance-cover.jpg


Dave Koz - Together Again

とりあえずの更新です  またこれをベースに記事を膨らませていくかもしれません。


いつもご訪問 ありがとうございます。
こちらからの訪問 リコメが遅れていてすみません。
待ってやってくださいね。

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


今日になって初めてまとまった雨が降りましたが、気象庁の発表によると これから広い範囲で大雨になる見込みとの予報が出ています。

また、台風4号が接近中で

今回は梅雨前線が南下してくる危険なパターン とのこと


大雨になるのだけは勘弁してほしいです。


大雨と雷及び突風に関する全般気象情報 第3号


気象庁 台風情報

s-20130618-00025770-roupeiro-000-13-view.jpg



台風4号が北上 梅雨前線が活発化し大雨の恐れ


久しぶりのまとまった雨で、玄関先の紫陽花の花の元気が少し戻りました

s-IMG_4198.jpg



きのうも朝から夏を思わせるような太陽が照りつける1日でした。

いつも行く運動公園は、運動場を囲む散策路の脇に植木があるので日光が遮られ、路面もほとんど熱くなっていないのでワンコの散歩にはいい環境です。

そこで きのうと同じペアで、テクテク歩いてきました
その前にサスケどん 今日も後部座席のブルーシートに 太巻きをたっぷり4本の大サービス
そして おまけにご丁寧にブルーシートの裏側 すなわち直接シートにイエローウォーターをしっかりと滲みこませていました orz・・

s-IMG_0570.jpg


s-IMG_0573.jpg


s-IMG_0577.jpg


そのときのミニ動画をまた・・

いい風だね~!


風の匂い?をしきりに嗅いでるチヨ 何だか若年寄な雰囲気もw

クンクン 何かいい匂いするな~


今日の注目動画は・・

s-tesla-model-s-white-blog.jpg


クルマをスマホ感覚でコントロール! テスラ「モデルS」はすべてをタッチスクリーンで設定できる【動画】」


「【テスラ モデルS 試乗すべてが実用性につながっている

Googleマップを利用したナビゲーションシステム 
常時インターネットに接続し、渋滞情報もリアルタイムで取得 買い物や観光情報などを検索して情報収集した後で、ダイレクトに目的地に設定するという事も可能という

上級グレードの85kWhモデルの場合、満充電で最大500kmの走行も可能

それでいて高い動力性能も兼ね備えたこの テスラ「モデルS」

試乗だけでもしてみたい車です



そしてもうひとつ・・

これは少し前のことですが


s-timthumb.jpg


フェラーリ、エンツォ後継車「ラ・フェラーリ」を発表


「【ジュネーブ2013フェラーリ、「エンツォ」後継の限定モデル「ラ・フェラーリ」を発表!

フェラーリの進化はまだまだ とどまることにはなさそうです!


この LaFeralli に対抗できる国産車といえば・・


s-img_256848_4224895_0.jpg


NISSAN GT-R 2013

価格面での差に関していえば大きな違いがありますが 性能面に関していえば、GT-Rは肉薄している・・そんな気がします。
ただ、LaFelari の 出力963PS トルク91.8kgm以上 という驚愕の動力スペックに対して GT-Rのそれは単純に比較すると 542bhp 64.3kgm と見劣りはすれど それでも凄い数値ではあります。

この GT-Rの驚くべきはその加速力

0-100km/h加速が、1000bhpオーバーのブガッティ・ヴェイロンよりも僅かに0.1秒遅い2.7秒という脅威的なタイムを叩き出していること

車重が1740Kgのヘビーウェイトボディを一瞬にして100キロオーバーの速度へと加速させる瞬発力は 世界でもトップクラスといえるでしょう


初試乗 日産GT-R 2013モデル


両車とも、トータルパフォーマンスで見るとそれほどの差はないのかと・・



こちらは、GT-Rマガジンの野田編集長さんが、そのGT-Rを1000PSまでチューンナップした"HKS R35 GT-R" に試乗したレポート動画です


s-HKS-567x377.jpg

s-01_hks_gtr_gt570.jpg


「【HKS R35 GT-R】GT-R Magazine企画・300km/hオーバーの真実





というようなところで  ミュージックのほうを・・


今回は、またSmooth Jazzテイストなトランペットサウンドを2曲

"Cindy Bradley" "Lifted" そして、"Pay Day" を♪

s-l_20130618230733.jpg




Lifted - Cindy Bradley


Cindy Bradley Pay Day


theme : 洋楽
genre : 音楽

line


"ブログを休みます" と宣言したのはいいのですが・・

"しばらく充電" のつもりが "ちょこっと充電" で再開ということになってしまいました。


実は 4月に入ってから毎日更新ペースで記事UPしてきたためか 間をあけると寂しく感じてしまって
そうかといって毎日更新となると けっこうハードに感じたり

自分の場合、週3回ペースくらいがいちばんいいのかもしれません。
もちろん 書く内容や記事の分量によっても違ってくるのでしょうけどね。


一昨日 明け方から午前中にかけて3週間ぶりにまとまった雨が降りましたが きのう・今日とまた真夏のような暑い日が戻ってきています。
田畑の農作物にとって秋の実りに欠かせない雨水 ほどよい恵みの雨で大地を湿らせてほしいところです。


今日も夕方 買い物帰りに2ワンズを連れていつもの運動公園に


s-IMG_0546.jpg


夕方5時半で この日の高さです

s-IMG_0552.jpg



この時期は1年でいちばん紫外線量も多い時期 日中照らされた太陽熱でコンクリの上や大地は温度が高くなっていて 体高も低いワンコにとってその熱による影響は過酷なものがあるため 草地で遊んでもらいました

s-IMG_0170.jpg


その様子をまたミニ動画で・・

ちょっとあそこまで行ってみよう


サスケ兄さん 今日もモ~さんだね^^



今日 目を引いたネタ記事は・・


s-20130616-00308930-cobs-000-1-view.jpg



日焼け対策で紫外線をカットすると、骨が弱くなるメカニズム


美肌の敵 紫外線

それは人体へのカルシウム摂取の際に必要なビタミンDの生成にもかかわり、日焼け対策で紫外線カットしすぎるとビタミンDの生成量が減って骨の弱体化を引き起こすことにもなる

また、日光浴がガン予防に役立つ


となると ワンズの散歩は適度な紫外線を浴びることにもなって これはワンコにとっても飼い主にとってもメリットは大きいものがあるんだな~ 

と勝手に解釈してるももPAPAです。


そして 今日の注目動画は・・


s-Mercedes_AMG_Performance_Drive_02-.jpg


F1マシンが峠道をカッ飛ばす! 妄想を実現させるルノー・メガーヌのCM【動画】


そして・・

s-Mercedes_AMG_Performance_Drive_01--618x386.jpg


F1がいかに速いかがわかる映像! ハンデ付きでAMG4台vsF1超一流ドライバー対決の結果は【動画】


もうひとつ・・


s-2014-IS-01-618x358.jpg


これからクルマはメーターで選ぶ!? 新型レクサスIS「F SPORT」のメーターがカッコよすぎ!!【動画】




というようなところで ミュージックのほうを・・


今回は ギターおばぁちゃんです♪

渋くて・・ついUPしてしまいました

s-o0450025011716581290.jpg


Grandma Rawks! Guitar ownage...

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


いつもご訪問 応援 ありがとうございます。

私的なことがあってブログ しばらく休みます。 いつまでになるかは今のところわかりません。
また復帰したときは よろしくお願いします。



~追記~

コメントくださったブロガーさん
そしていつもご訪問くださるブロガーさん ありがとうございます。

本来なら 個別にリコメするべきところ 総レスですみません。

"ブログを休む"  と宣言したのはいいのですが・・
ほぼ毎日のペースで更新してきたのを パタリと休む というのは 実際寂しいものですね。

ちょっと充電 のつもりを ほんの少しだけ(2~3日 もしかしたら明日)間をあけてまた復活したいと思います。
"なんだよ~ 大げさじゃないの~" って言われそうですが(笑)
近日中にまた記事UPしますので またよろしくお願いします 

line


台風の影響もあるのか きのう・今日と蒸し暑く、夜 入浴後でも寝る頃になるとまた汗ばんできます。


さて、台風3号 まだ油断はできないところですが

この時期にやってくる台風で危険なのは、南の海上で発生して梅雨前線を押し上げながら北上するもの

ただ押し上げていくだけでなく 水分をたっぷりと含んだ空気を送り込みながら前線を刺激するため、大量の雨をともなった暴風雨となって大きな被害をもたらすこととなって非常に怖いケースです。


今回の台風3号
日本付近の海面水温が低いため、発達のピークを越えつつあり12日にかけて勢力を弱めながら進路を東寄りに変え、東海道沖へ進む見込みとのこと

また台風を動かす上空の風が弱いため、次第に速度も遅くなり、13~14日にかけて熱帯低気圧に変わる見通し
らしいです。
台風に近い あるいは進路にあたる地域の皆様 十分に気をつけてくださいね。


s-typhoon_1303_2013-06-11-21-00-00-large.jpg


台風3号 東海地方や関東地方の太平洋側で激しい雨のおそれも



ここのとこ ひと月くらいヤバイ状態だった腰のほうですが、右足のすねの部分にまだシビレがあるものの 痛みのほうはずいぶん軽くなりました。

おそらくですが・・
これは 以前紹介した "腰痛ストレッチ" での "筋肉ストレッチの効果" と "ワンの散歩" での "ウォーキング効果" によるものかなと思っているところです。

"ウォーキング" は 運動の基本となるもので それによって 腰まわりの筋肉が無理なく強化され それが腰痛の改善にもつながっているのかと ひとりよがりな解釈ですが・・


s-aHR0cDovL2kueXRpbWcuY29tL3ZpL0xkR3dQbHI3TjVFL21xZGVmYXVsdC5qcGc=.jpg


腰痛改善ストレッチ


今日はサスケどんとチヨペアでいつもの運動公園へ・・


s-IMG_0470.jpg


s-IMG_0483.jpg


またそのときのミニ動画を・・


ここ 何かいいものありそうなんだけどな~



その後、いつもの喫茶で記事チェックしていて目を引いたのがコレ

s-how-therapy-dogs-help-newtown_62635_big.jpg


イヌの癒しの力、銃乱射事件の町で発揮


ここにも記してあるように、それを裏付ける証拠があるわけではありませんが 犬と暮らしを共にしていると、彼らが見せる表情やしぐさ 鳴き声などを含め 彼らの存在そのものが、飼い主や その他の人々に与える "癒しのパワー" の大きさを心から感じ取ることができる

これは疑う余地はありません。


 
今日のビックリ動画は・・

"MAXパワー 1200PS" 
まさにモンスターマシン "チューンドLEXUS IS-C" の驚愕の走りを


s-1200_Daigo_1200PS_LEXUS_IS_C_75969330_thumbnail.jpg
 

1200馬力モンスターを駆るDaigoを谷口がチェック!1200PS LEXUS IS-C





今日のミュージックは・・


またまたブルージィなギター&Vocalナンバーで・・

2003年 ミネソタ州 オースティンで行われた "JOHN MAYER & DOUBLE TROUBLE" のLIVE から

レイボーンのカバーで、 "Empty Arms" を♪


s-john-mayer_20130612081049.jpg


JOHN MAYER & DOUBLE TROUBLE - Empty Arms

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


昨夜は疲れていたのか、ひと風呂浴びて食事をすませたあと そのまま寝入ってしまいました。


梅雨はどこへ行ってしまったのでしょう。

地域差も当然ありますが、まだ梅雨に入っていないのでしょうか

今年は例年よりも雨の多い梅雨だとも言われていますが、そういえば 台風3号が接近していますね。
その影響で前線が北上していっきに多量の雨が降るのだけは勘弁してほしいところです。


昨日も もう初夏を感じさせるようで、かなり湿度の高い感じの晴天

ワンズ全員連れて散歩へ繰り出そうと企んでいたところ サスケどんとモモが太巻きにお○っこのペア放出
ももPAPA セッセとキッチンペーパーと新聞紙でクルンで サークルのセッティングをやってる途中時計に目をやると 出かける時間を15分オーバー

大急ぎでセッティングを済ませ 前日に続いて チヨ 1ワンコだけ乗っけて夕食の買い出しに・・


そして そのままいつも立ち寄る運動公園へ・・


s-IMG_0395.jpg


s-IMG_0408.jpg


s-IMG_0412.jpg


そのときのミニ動画をまた・・

装着感があまり気にならなくなってきたような・・



テクテクも慣れてきたかな~



かゆいと思ったら アリさんだよ~


そして その夜8時過ぎ 布団の上で疲れたのか もう目は閉じそうなチヨです

眠くなってきたよ・・

ふぅちゃんは、リードをつけたとたん 地面に這いつくばってフリーズしてしまいます。
かといってフリーじゃ危ないし・・
裏庭でマンツーマンで只今練習中ですが ヤレコマッタコマッタ


s-IMG_3754_20130611082102.jpg



これ アマゾンで発見された "サザン・フランネル・モス" という蛾の幼虫

現地の野生動物カメラマンと生物学者が激写したのだそうです。

あまりのモフモフっぷりに思わず写真をパチリ!
何だか 黄色いモップに足が生えて 動いているような・・ そんな感じもしてきます。男性用エクステ?のようにも見えます



下の写真の 上が幼虫 下が成虫とのことです!

s-article-2317145-198D5145000005DC-43_634x476.jpg



s-article-2317145-198E9773000005DC-564_634x591.jpg


これはその "幼虫" の動画です

どことなく ネコバスにも似てるような・・


Familiar Mr Trump ?The Flannel Moth Caterpillar




というようなところで ミュージックのほうを・・

今回は、 "ハートに滲みるブルースの調べを"・・という括りで

永遠のブルースマン "Stevie Ray Vaughan" のギターナンバーの中から
1985年 武道館での来日LIVEで演奏された
 "Lenny" を♪


s-tumblr_m0dzvlH7OD1qlia0no1_500.jpg



Stevie Ray Vaughan Lenny (Riviera Paradise) Live in Tokyo

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


今日もちょっと雲の多い曇り空

でも西日が雲間から光を投げかけて いい感じの空でした。


s-IMG_0309.jpg



少し前から 車のエアコンファンベルトのテンションが緩いのか、滑るような音がするので隣市のディーラーへ事前に様子を電話で話して、メンテしてもらいに行ってきました。

移動距離が長いので 途中でお○っこ放出の危険性がない "チヨ" を乗っけていきました。

午後1時半頃出発で2時過ぎには到着

やはり予想通り、エアコンのファンベルトのテンションが下がってたらしく、発進時 摩擦係数が下がった状態で滑りながら回転するために音が出ていたようでした。
それでテンション調整をしてもらって音が出なくなったのでひと安心 これでストレスなく走れます。

その後 浜田市街のスーパーで夕食の食材の調達を・・


そして帰り いつも立ち寄る喫茶で一服したあと チヨを連れていつもの運動公園へ


s-IMG_0305.jpg


s-IMG_0307.jpg


s-IMG_0334.jpg


昨日の帰り ハーネスに少し馴染んできた感触だったので、今日も慣れてもらおうと草原に・・

s-IMG_0301_20130609222845.jpg


s-IMG_0299.jpg


そのときの動画をまた・・


今日もこれをつけるの? ももPAPA


あれ? ももPAPA ずれちゃったんだけど・・

いちばん小さいサイズがずれてしまうので何かいいアイディアはないかと思案中です


やっぱり何もつけないと軽いなぁ

何もつけないと足取りが軽いですね。でも、リード・ハーネスは命綱だから・・いざというとき
のためにやっぱりね



そして・・今日ももPAPAの目を引いた記事はというと・・


s-head_main.jpg


Pioneer Living Sound System


PIONEER  3D対応ブルーレイディスクプレーヤー搭載サラウンドシステム "HTZ-626BD" を新発売


s-2012092614779.jpg


価格はオープン価格ということですが、想定実売価格は4万円前後とみられるとのこと

DLNAやWi-Fiによってホームネットワーク内の音楽や映像を再生できるだけでなく、Wi-Fi環境がなくてもスマホなどのWi-fiデバイスと直接ワイヤレス接続できる "Wi-Fi Direct機能" もビルトイン

これは・・欲しいけど 他にもお金がかかることもあるし・・

でも 魅力的です。 




というようなところで ミュージックのほうを・・


今回もまた "魅惑のサックスサウンド" という括りで1曲

"Rick Braun" "nightwalk" を♪


s-Rick_Braun_CD_Cover_20130610000735.jpg



Rick Braun - nightwalk

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


ここ2~3日にくらべて今日は少し曇り空

暑くもなく寒くもなく ちょうどいい感じで過ごしやすい1日でした。


今乗っている 平成13年型のB4

いつもオートマモードで走らせていますが、試しに"スポーツシフト" にしてみたらこれが意外にいい感じで・・

ガチガチのマニュアルと違い レバーをポンと左に入れたあとは、シフトアップのときはハンドルの握り部分についたチェンジレバーを指で押すか、レバーを+のほうへ入れて シフトダウンのときは何もしないでもオートでダウンもしてくれる
横着者のももPAPAにぴったりな使い心地です。

オートマ車で ドライブモードオンリーって 結構無駄に燃料使ってしまうので このマニュアルモードでの走行は "車を操っている" 感も味わえる意味からもなかなかいいものです。


s-p1.jpg



今日もワンズを乗っけていつもの運動公園へ・・


s-IMG_0273.jpg



s-IMG_0274.jpg



s-IMG_0277.jpg


またミニ動画でその様子を・・


リードやハーネスを装着されるのを嫌がってたチヨですが・・

ももPAPA これはずしてくれないかなぁ


でも ちょっと慣れてきたような・・


帰る頃にはだいぶ慣れてくれたようです 大丈夫かなぁ

もう帰る時間になったんだね

また動画が逆になってましたね iPhone で撮ると よくやってしまいます


そして 途中、立ち寄ったいつもの喫茶でスカっとする気持ちのいい動画を発見!

ダルビッシュ選手のシーズン221奪三振記録を アメリカの誰かさんが作った動画とのことらしいですが、今季も好調な中 この記録を塗り替えてほしいところです。


s-120424_02.jpg



Yu 221


こんどはショ○ベンカーブだぁ



こんなのもありました でもこのスピードでコーナーに突っ込んで転倒したらと思うと背筋が冷たくなります


s-11-1-1.jpg


コーナーリングに神がいた





今回のミュージックは・・


"ERIC CLAPTON & ROGER WATERS" で アコースティックギター&Vocal での "Wish You Were Here" を♪


s-Eric+Clapton++Roger+Waters+_40726945_claptonwaters300gett.jpg


ERIC CLAPTON & ROGER WATERS - Wish You Were Here (Acoustic) 

theme : 洋楽
genre : 音楽

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line