8月も今日で終わりですね。

年々暑さが堪えるようになってきましたが、何かセピア色な気持ちにもさせられます。生まれ月ということもあるのかもしれません。

暑さはまだもう少し続きそうだけど、季節は確実に秋へと変わっていってるんですね。


あ・・そうそう

きのう食べたデラウエアが美味しかったので 今日は これを買ってきました。

1パック 190円 安かったんです。


s-DSC00137.jpg




そして 今日 届きました  サイバーショット DSC-RX100M2


s-IMG_4388.jpg


コンパクトながら手にするとズシっとくる重さ しっかりと作りこまれた質感がとてもいいです。

背面のチルト式の液晶もとても見やすくていいのですが 

ひとつだけ気になったというか 使ってみて感じたのは、右手前トップにあるコントロールホイールと その左斜め前方にあるシャッタースイッチを押し間違えそうになること

ホイールを左側に持ってくると その問題は解消されるかなと思うわけですが デザイン的におかしくなってしまうかもですね。


今日もひょうきん顔のサスケどんです U^ェ^U

s-IMG_4268.jpg
 




というようなところで ミュージックのほうですが





懐かしいところで "Boston" "More than A Feeling" を・・♪


s-boston-band-pic.jpg


Boston- More than A Feeling

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


今日も小雨模様の天気

今まで 真夏の太陽がジリジリと照りつける夏日だったのが 夢だったかのような そんな感覚です。

9月は台風シーズンでもあって この月に運動会や体育祭を控えている学校は 先生も児童生徒も気を揉みますね。



今年初めて ぶどうを食べました
地元産のデラウエアでしたが 糖度が高く、2房いっきに食べてしまいました


s-Biranger_76612_1.jpg


これから実りの秋を迎え、市場にも時期の野菜やくだものがならび始めました。

今夏は、雨量は全体的に少なめでも日照時間が長く、特に梨やぶどうなどの果物の糖度は高く 生育もいいようです。


今日はなかなかシャッターチャンスがなく 先日撮ったものを・・

この ひんやりクッションも もうすぐ今年は使い収めかな



s-IMG_4307.jpg



DSC-RX100M2

先月発売となった あの HASSELBLAD Stellar のベースになったということらしいですが よく見るとたしかに感じが似ています。



明日(正確には今日)届くということで、楽しみです。


HASSELBLAD Stellar




というようなところで ミュージックのほうを・・



今宵は またムーディなサックスの調べで・・♪


s-mc60608012-2.jpg


Richard Elliot "Your Secret Love"


theme : 洋楽
genre : 音楽

line


やっと雨から解放されたと思ったら こんどは台風の影響による雨

明日(30日)は西日本から北日本にかけての広い範囲で大雨になるとの予報が・・

もう大雨は勘弁してほしいです。
みなさん くれぐれも気をつけてください。



この 夏の終わりから秋へと季節が変わる時期 何ともいえない寂寥感というか、
夜の虫の声がやけに滲みてきます。




s-IMG_4377.jpg




s-IMG_4350.jpg


チヨ 笑顔で話しかけると、ニコっと笑顔を返してくれるのですが それをカメラに収めようと思うとなかなか・・
 
いつかチャンスを待って おさめてみたいと思ってるのですが






今夜は久しぶりに邦楽を1曲


s-33157_1.jpg



吉田拓郎 ~ 祭りのあと(LIVE 1972)





theme : J-POP
genre : 音楽

line


雨があがってしばらくは涼しくなって過ごしやすかったのが 昨夜あたりからまた暑さがぶり返してきました。

8月も大詰めに入って、少しずつ暑さも和らいではきてるようですが 例年 9月の運動会シーズンの頃までは残暑が続いて 暑い中、学校で運動会の練習をしていたことを思えば変わったことではないんだな なんて思ったりしているところです。


ふぅちゃん まるちゃん 爪と肉球の毛をきれいに?カットしました


s-IMG_4382.jpg




s-IMG_4383.jpg


上が "ふぅ"(マルプー)  下が "まる" (マル)なんですが こうやってみると よく似てます
爪切りは、サスケどんやモモ にくらべると神経使います



かれこれ6年来使ってたデジカメの調子が悪く、この際と思って新しいものにしました。

今月初め購入したイチデジが実際使ってみてなかなか使いこなせそうもないので それを購入した店舗で買い取ってもらい ほぼ同額のコンデジに買い替えとなりました。

浮気性なももPAPAです。


s-b6810e7b-s.jpg


s-20130627132044_755_.jpg

SONY DSC-RX100M2


SHOOTING REPORT


デジカメの場合 主な用途 携帯性・・など どこにウェイトを置くかによって、その選択が変わってきますが どこにも簡単に携帯できて、よい画質で撮影したい被写体を撮ることができるもの

主にブログに掲載する写真の撮影をメインとしたもの などのことを考えて しっかり撮れる"コンデジ" ということに
長くつきあっていきたいものです。





というようなところで ミュージックのほうを


これも 以前取り上げたことのある曲になりますが、 "Dave Weckl"  "Funk Rock" を♪


s-Dave+Weckl+dave_weckl.jpg


Dave Weckl - Funk Rock


theme : 洋楽
genre : 音楽

line


一昨日(8月23日)から昨日明け方にかけての物凄い雨

一時 やんで峠は過ぎたかと思ったら また昨夜から降り始めています。

もうずいぶん前 隣市(浜田市)にいたとき 1時間 55ミリという猛烈な雨を経験したことがありますが 今回のはそれを上回る 1時間あたり 93ミリという 叩きつけるような凄まじい降り

今まで漏ったことがなかったキッチンの開き戸付近から雨漏りも・・

国道も何箇所か 道路が冠水し通行止めになってスーパーやコンビニなどにも物資が入らずの状態になっていて きのうはあるもので何とか間に合わせました。

早く雨があがってほしいところです。


今夏はこういった 突然のゲリラ豪雨が各地で頻発しているようですが 怖いです。


引き続き大雨警戒 島根



眠くて 眠くて・・

すぅ~・・




この時期 ちょっとクールな画像と動画を検索してたところ こんなのが・・


s-24c348b1.jpg


MAX画面でご覧ください

地球の割れ目」を見ることができるアイスランド、シンクヴェトリルの湖中にあるシルフラ洞窟




というようなところで ミュージックのほうを・・


今回も 前回に続いて Richard Eliott の Smooth & Funk なサックスの音色を♪


s-elliottA.jpg



Richard Elliot - In The Groove



~追記~

ゲリラ豪雨 何とか峠を越えて 平常に戻りました。
皆さんも くれぐれも気をつけてください

雨などの自然現象は 気をつけていても どうにもできないので困りますね
何でも、ほどほどがいちばんだなって思います。

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


8月も終盤にさしかかりました。


でも 暑さはさらにパワーアップしてるようなここ地元山陰です。



チヨ  今日 シャンプーしてあげました。 いつもより少し表情が心地よさそうです

s-IMG_4374.jpg




今日 いつも立ち寄る喫茶でニュース記事のチェックをしていたら 藤 圭子さん の訃報が目に飛び込んで ショックでした。
あの 何ともいえないハスキーでこぶしの効いた歌声 好きでした。 


ここ2~3年 国内外で著名なアーティストの訃報が相次いでいて あらためて切ない思いがこみ上げてきます。
今回 追悼の意も込めて 彼女の歌を掲載させていただきました。


s-fuji_keiko.jpg



藤圭子 圭子の夢は夜ひらく~京都から博多まで






近年亡くなった海外の著名アーティストの中からも 1曲

魂を揺さぶるギターの音色 そしてそのプレイはこれからも聴く人の心を惹きつけて離さないことでしょう


s-heritage-lespaul-gary-moore-366301.jpg


Music Video - Gary Moore - The Loner


そして 最後に、大好きなSmooth Jazz サックスプレイヤーで 今も精力的に活動中の "Richard Eliott"のナンバーで "Move on up" をUpして締めにしたいと思います♪


s-3192883383_b4afb28cb3_o.jpg



「Richard Elliot - Move On Up」





ここのところ なかなかブログ訪問ができてなくてすみません
PCに向かえる時間がどうしても夜になってしまい 腰痛もあって無理がきかずの状態です。
ぼちぼち 訪問させていただければと思っています。

どうか長い目でみてやってください。  

theme : 音楽
genre : 音楽

line


8月も今日は20日

まだ暑さは続いていますが、夜になると虫の声も聞こえるようになり、秋が感じられるようになりました。

サスケどんは暑いときも何のその

よく食べます^^



サスケどんの 3面相です

s-DSC00099.jpg



s-DSC00100.jpg



s-DSC00101.jpg



こちらは、今夜のまるちゃんです

s-DSC00127.jpg



話が変わって・・ここのとこ 話題になっているニュース記事の中からひとつ


「はだしのゲン」貸出禁止にモノ申す!



今回の件 ある市民団体の圧力も影響してのことのようですが・・ ことの真相はよくわかりません。


人間って 過激すぎるから見ちゃいけない 読んじゃいけない なんて言われると どうにかしてでも見たくなるもんです。
この "はだしのゲン" に描かれてることの信憑性がどこまであって それが教材として使えるものかどうか はわかないところもあるわけですが

それにしても今さら 閉架?・・ そんな思いもします。



そして また話が変わりますが ついに "ビッグマッチ" 夢の対戦カードが実現しますね


s-mayweather_alvarez_sept01.jpg


フロイド・メイウェザー対サウル・アルバレスのドリームマッチが実現へ


この対戦は、あの パッキャオとデラホーヤというスーパーファイトにも匹敵するビッグマッチだと思います。
対戦は、日本時間 9月15日 午前11時~ WOWOWにて独占生中継されることになっています。

勝敗の行方は・・ "神のみぞ知る" ですね。

もうすぐ始まる 全米オープンテニスとともに 非常に楽しみなスポーツイベントです。






というようなところで ミュージックのほうを・・


今回は "Sheryl Crow" で、 "Sting" とのコラボによるナンバー "Always On Your Side" を♪


s-sheryl-crow.jpg




Sheryl Crow - Always On Your Side ft. Sting
  


  


theme : 洋楽
genre : 音楽

line


お盆を過ぎても暑さは和らぐ気配はなさそうで、今日も蒸し暑い1日でした。

先日 1歳を迎えた "ふぅ"


s-IMG_4357.jpg




今日は自分の・・ でした。 関根 勤さんと3日違い   

気持ちは まだまだ ○十代ですよ~



これ そういえば 昔やってました  ここまで高くはなかったけど・・

Vermont Cliff Jumping





というようなところで ミュージックのほうを



今回は新進気鋭の Smooth Jazz トランペッター "Cindy Bradley" のナンバーから2曲


s-s-34801681.jpg



Footprints~Cindy Bradley


Cindy Bradley - "Massive Transit"


今回はこれが精一杯
訪問 コメント返信 滞っててすみません

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


きのうは 腰が張って 左肩がこってPCの前に座れず

で、気がついたことなんですが・・


ふだん よく出し入れするもの 使うものなどの位置が 腰より低い位置にある場合が多いので どうしても腰を曲げて出し入れしてしまうことになるため 腰の筋肉を必要以上に使って 負担をかけてしまう

それが腰痛になる原因のひとつになってるようです。

とはいっても すべてのものを腰より高い位置に というのはなかなかむずかしいので 移動できるものだけ位置を変えてみました。



でも これって気休めだけのような・・




"ふぅ" 今日(正確にはきのう) で1歳になりました
これは2月14日に撮ったものです


s-IMG_3881.jpg



サスケどん 爪切りと足裏の毛をカット 
その間 じっとして身を任せてるので作業はしやすいですが、爪切りはけっこう神経使います


s-IMG_4370.jpg


そして 隣りの部屋でかけっこしてるとこを連写で

s-DSC00052.jpg


s-DSC00053.jpg


s-DSC00054.jpg


s-DSC00055.jpg


s-DSC00056.jpg








ちょっと興味深い記事を見つけました

長寿遺伝子スイッチを入れて癌から身体を守る食事法


s-s-s-Dime_99427_1_s.jpg



食べる量を少し控えめにしても ももPAPAみたいにアルコールでそれを補ってたんじゃ意味ないのかなぁ




おいしそうなサラダ 発見 ももPAPAにも作れそう!

さっぱり!新生姜の冷たい豚しゃぶサラダ


s-13674156670752dbdfd368d4a58cfebc.jpg



というようなところで ミュージックのほうですが

Lee Ritenour, George Duke & Marcus Miller, Vinnie Colaiuta  という垂涎の布陣で

"It's On"
を・・♪



Lee Ritenour, George Duke & Marcus Miller, Vinnie Colaiuta - It's On

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


お盆に入りましたね。


でも まだまだ暑さは和らぎそうもない感じです。


今日、お墓参りを済ませて、いつもの喫茶に立ち寄ってママさんと話してたら

パパさん これ使ってみてごらんなさい
この前話したとき まだ買って使ってない ってことだったから 買ってきましたよ


"ママさん すみません。 また使い心地 報告します"

ということで いただいて帰りました。


s-IMG_4361.jpg



お昼前のチヨの1ショットです

s-IMG_3094.jpg



今日のニュース記事チェックで目に入ったものですが・・

iPhoneに本格デジカメのレンズが合体!ソニーから「レンズカメラ」が発売!?


s-QX10_01.jpg


s-QX100_02.jpg



こちらが元記事のようです

Hot! First images of the new DSC-QX10 and DSC-QX100 lens-cameras!


これ、iPhone もしくはアンドロイドスマホにジョイントして使うということのようですが これだとスマホについているカメラは用なしということになるのでしょうね。

このカメラで撮ったデータをPCなどに取り込むんだったら 別にデジカメで撮影した写真データをPC もしくはバックアップ用HDに直接取り込んで保存しても変わらないような気もするんだけど

それとも "スタイリッシュに撮る" ことに拘ってのことなのだろうかなぁ



その他、あると便利かも と思ったのがこれ

s-oshietekun130328_02.jpg


カメラでSNSにダイレクトアクセス Android搭載、高画質Wi-Fi対応カメラ ニコンクールピクスS800c


昨年9月に販売となった "Nikon COOLPIX S800c"

デジカメから直接メールやSNSに写真を投稿、スマホやタブレットPCにオフラインで接続して写真や動画を転送 などといったことも可能

痒いところに手が届く機能がなかなかイケテル? 感じのデジカメのようです。



ところで 今夜は "キリンチャレンジカップ2013"

サムライブルー日本代表  対ウルグアイ戦 宮城スタジアム 19:20キックオフ) ですね

ウルグアイといえば、FIFAランキングでも12位と、大きく日本を上回っている南米屈指の強豪
気持ち負けしないで1チャンスを確実にものにしていく攻撃的なサッカーで勝利を呼び込みたいところです。




s-0813_02_gallery_individual.jpg


SAMURAI BLUE 新しいステージのスタート


キリンチャレンジカップ2013 SAMURAI BLUE(日本代表) 対 ウルグアイ代表(8/14@宮城スタジアム)
ウルグアイ代表 来日予定メンバー




キリンチャレンジカップ2013 ウルグアイ代表が来日



ウルグアイ戦日本代表メンバー発表、柿谷や豊田ら選出




というようなところで ミュージックのほうを・・


今回は アイリッシュ生まれの兄弟ユニット "Corrs" のナンバーから1曲

"Breathless" を♪


s-the-corrs-4e49292994072.jpg


The Corrs - Live in Dublin - Breathless HQ

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


いっこうに暑さが和らぐ気配はなし というかパワーアップしてるような地元山陰地方

夜も連日の熱帯夜で ワンコがいることもあり、省エネモードですがエアコンはフル稼働状態です。


暑いね~!(まる)  

s-IMG_2939.jpg



今回もまた音楽ネタオンリーで・・

"TOTO" での活躍はもちろん、マイケル・ジャクソン、エルトン・ジョン、ドン・ヘンリーやデイヴィッド・フォスター、クインシー・ジョーンズなど数多くのレコーディングに参加
ラリー・カールトンやジェフ・ベック、ヌーノ・ベッテンコートなどギタリストとの共演も多く、ファンのみならずミュージシャンからも絶大な支持を集めるスティーヴ・ルカサー

直近の来日はといえば、昨年4月のジャパン・ツアー


そのときは、最新アルバム "Transition" の前の 2010年にリリースされたアルバム "ALL's WELL THAT ENDS WELL" をはじめ、ソロ作品やカヴァー曲など多彩な曲で構成されたとのこと

この来日公演では、来場者をバックステージに招きミート&グリート
スティーヴと直に接し、夢のスーパースターとのひと時を味わえるというサプライズも用意されたようです。

そしてさらに、ミート&グリートした上で、昨年のNAMMショーで発表されたばかりのシグネイチャー・モデル・ギター「MUSICMAN L III」をプレゼント


機会があったらぜひまたLIVE参戦してみたいアーティストです♪

news_photo2.jpg

s-ルカサー




今回は、アルバム "ALL's WELL THAT ENDS WELL" から2曲ピックアップしてみました♪


Steve Lukather Can't Look Back


Steve Lukather - Brodie's

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


今日は音楽ネタのみで・・


間があくと また無性に聴きたくなる曲

そんな曲ってありますが 


サンタナやゲイリー・ムーアほどエモーショナルではなく・・もっとクールで

でも "スリリング" なプレイが好きです。


2曲とも もう何度も載せた曲ですが・・



s-Steve+Lukather+INT01.jpg



Steve Lukather - Rest Of The World


Steve Lukather & Los Lobotomys - Never walk alone


腰痛でPC前に長い時間座れず 手抜き記事になりました

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


8月も気づけばもう半ばにさしかかろうとしています。ビックリ!
 

暑さのほうは相変わらずで、もう辟易 といった感じですが まだまだ和らぐ気配はなさそうです。

お盆を過ぎる頃には暑さもいくぶん和らぐかも と期待はしてるんですが はてさてどうなんでしょう


午前10時の時点ですでに廊下に掛かっている温度計は30度近く

暑さだけをみると "夏だからこんなもんか" と思うんですが 湿度が高いのが堪えます。

今年の夏の暑さ やはりツワモノです


s-IMG_4355.jpg



窓際だと暑いし・・ここがいちばん涼しくて気持ちいいかなぁ

s-IMG_4356.jpg



ふぅちゃんもやってきましたよ

毛がちょっと伸びて その毛が真綿のようにふんわりしてて感触いいです



s-IMG_4357.jpg





それと ここのとこ夜の晩酌 ちょっと控えてるんです。  というのは・・

飲んでるときはいいんですが ちょっとして更に暑さがパワーアップしてきて 大変なことになるんですよね。
暑さが和らいでくるまで、ノンアル酎ハイでやってます♪


s-IMG_4360.jpg





そういえば、今月26日から始まる "全米オープンテニス2013" 錦織選手をはじめ 日本人選手の活躍も見逃せません
暑い夏は まだまだ続きそうです。


s-header_usopen_2013.jpg


WOWOW TENNIS ONLINE


きのうは たまった不用品などあれこれ整理して クリーンセンターのほうへ持ち込みに行ってきました。
量的には大したことはないとタカをくくっていたところが けっこうな量で思っていたより時間がかかりましたが
スッキリしました。

不用品整理(断捨離?) 一度にやろうとすると大変なので 思ったときに都度都度やっていくのがいいのでしょうが そうはいってもふだん なかなか時間がありません。


また、いざやるとなるとどうしても無理をしがちで・・実は腰にかなりダメージが来てしまってます(汗汗)
で、昨夜はその疲れもあって 入浴後すぐに寝てしまいました。

腰は 使わないでおくと(実際無理なことですが)それを取り巻く筋肉が落ちて、結果的にさらに腰に負担をかけることになり また痛いのを無理をすると 状態が悪くなるで なかなかやっかいです。

腰に負荷をかけない姿勢で動くというのも これがまた難しく、頭ではわかっていてもなかなか体が・・


鍼や整体も状況によっては効果的? ですが、自分でできる腰痛対処はないかとあれこれ検索してみましたが


ツボの達人になる vol 4 腰の疲れと痛みを楽にする!腰痛を撃退する





最後に・・ひとつ気になる記事を


護衛艦「いずも」の進水式、各国メディアが報じる=所有艦船数からみて「海軍力はトップクラス」とも―中国メディア


s-gll1308062015002-p1.jpg


緊張の度合いが増している 隣国 中国・韓国との外交関係

そんな状況下で そして被災地への復興もこれからしっかりと行っていかねばならない現在


竹島や尖閣諸島などの領土問題については お互いに主張をぶつけ合うだけでなく 譲歩的な関係を築いていくなど もっと柔らかい関係を作っていくことはできないものか

そんなことを思うと この、準空母の建造なんて方向は真逆なことだと思うんだけど・・






というようなところで  ミュージックのほうを・・


今回はエキゾチックなギターインストナンバーを1曲

"Al Di Meola" "Mediterranean Sundance" をピックアップしてみました。

ディメオラを初めて聴いたのがこの曲 スパニッシュな香り漂う流れるようなフレーズが印象的なナンバーです


s-Al_DiMeola-_Elegant_gypsy.jpg



Mediterranean Sundance - Al Di Meola

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


毎日暑いですね。

こちら地元山陰でも連日の猛暑、8月に入って暑さがさらにパワーアップしてきたようです。


きのうはあまりの暑さにももPAPA 風呂上りにキッチンで涼んでいたらそのままそこで寝込んでしまって 気がついたら夜中深夜 2時・・
PCはつけっぱなし TVはつけっぱなしで3時間寝てしまってました。


今までカメラはずっとコンデジで、ブログに載せる写真もそれやiPhoneで撮ったものを使ってたのですが、デジイチを買ってから写真もそれで撮ってみようとするものの・・

とりあえず撮影して記事にUPするためにはひと通り 操作方法や設定などを頭にインプットしなきゃならなくて
ここ2~3日 マニュアルとニラメッコしてるところです。






今夜のチヨ のスナップ   う~ん・・ 微妙

s-DSC00026.jpg





というようなところで ミュージックのほうを・・


今回は TOTO の 95年のアルバム "Tambu" から1曲

"Time is the enemy" を♪


s-619Z9E7EQ4L.jpg


s-Toto-Tambu-LP_02.jpg


TOTO - Time is the enemy



なかなかPCと向き合う時間がとれず、しばらく不定期更新になるかもしれません。



theme : 洋楽
genre : 音楽

line


昨夜深夜から明け方にかけて降ったようで、朝 洋間から簡易ガレージに通じるサッシ戸を開けに行ったら簡易ガレージのコンクリート床が湿っていました。

今夏は、猛暑日が続くと思ったら突然のゲリラ豪雨があったり 年々異常気象が加速していってるような気がします。


夕方買い物帰り フラっと立ち寄った浜辺に咲いてた名も知らぬ花をパチっと

s-DSC00011.jpg



s-DSC00012.jpg


チヨ  カメラに全く気づかず 眠ってるところを

s-DSC00015.jpg





ここ2~3日の間で目にした記事の中で

数々のヒット曲を放ってきたビッグデュオグループ "CHAGE and ASKA" の ASKA の薬物依存報道

え? っと思いました。

過去にも、そんなイメージなんて全く感じさせなかったタレントの件もあったので もしかして彼もか・・
と思ったのですが 潔白であってほしいところです。



s-aska08scene.jpg


ASKA「薬物吸引ビデオ」流出秒読み


ASKA - 【ML】~トーク




そして、うまいとこ突いてるなと思いながら読んだ記事がこれ

s-20130802-00016867-toyo-000-4-view.jpg


麻生氏は、なぜこうも”お粗末”なのか グローバルエリートが麻生副総理に喝!

麻生さん 言っていいこと いけないことくらい あるでしょうに
って どうしてそんな言葉が出てくるのかなぁ おいちゃん 情けないよ





s-Biranger_76612_1.jpg


食欲が落ちる真夏のエネルギー補給にぴったりな果物とは?


これから旬を迎える "ぶどう"

ぶどうって こんなに凄いとは・・
ジャムも作ってみたいと思ったももPAPAです。





というようなところで ミュージックのほうを・・



s-hqdefault_20130804213706578.jpg


CHAGE and ASKA - LOVE SONG 【MTV UNPLUGGED LIVE】」


theme : 音楽
genre : 音楽

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line