line


2月も終わり、今日から3月になりました。 春がもうすぐそこまで来ていますね。

天気のほうはここ数日続いていた好天が少し下り坂になり、雲が多く、時折小雨もぱらつく1日になってきています。

まだ本格的な春の到来には少し時間がかかると思いますが、三寒四温を経て 少しずつ季節は春へと移り変わっていくのでしょうね。



話は変わって・・

先日、いつもの喫茶でニュースチェックしているとこんな記事を見つけました


空に落ちる感覚



「"そうか、空に落ちていく感覚って、こういうことなんだ…"」不思議な写真が人気に

これを見て、似たような感覚に陥った経験は今まで何度かあります。それは、たとえば先が見えない坂道や山道を歩いているとき・・ 何ともいえない不思議な感覚を味わいました。

ひと昔前、県内の施設で このような、人間が持っている錯覚をうまく利用したもの(マジックハウス とかいう名称だったように記憶してます)があって そこでは 水が上り坂を上るように流れていたり・・

5分くらい入っていたら何か感覚がおかしくなってしまいそうになったのを思い出しました。

この写真 拡大してみると よりいっそうその感じが出てて雰囲気を味わえます。


この写真は Allard Schagerさんが撮影したもので、以下のサイトで彼の素晴らしい作品が堪能できます。


Oia in Blue



Allard Schager




さて、最近よくネットビジネスに関わる情報を検索することもよくあるのですが ここ1週間で目にしたもので印象に残ったものをピックアップしてみると・・



日本再生の鍵 第4のビジネス 遂に解禁 第1話



日本再生の鍵 第4のビジネス 遂に解禁 第2話



観てみると、なかなか興味深いところもあって つい最後まで観てしまうわけですが 

モチベーション3.0 それを実現するとなるとそれを成すための努力や能力が必要になってきますね。
 
自分がやりたい仕事に就いて社会貢献している方もおられるでしょう。でも、必ずしもそうではない方もいらっしゃると思います。
で、今回のこのビジネスモデル 全貌はまだはっきりしませんが、企業や公的機関で 要職に就いて勤務する個人のアドレスを集めて、あるところに登録するだけで収益が得られるビジネス

第3話が気になります。




というようなところで・・


今回のミュージックですが・・


イギリス出身の実力派フュージョン・ギタリスト "アレックス・ハッチングス" のギターインストゥルメンタルナンバーをいくつかピックアップしてみました。

グルーヴ感溢れる中にも繊細でよく歌うフレーズは彼ならではのオリジナリティ溢れるもの
流れるようなプレイが聴いていてとても心地いいです。



Alex Hutchings


オムニバスになっていないものに曲を変更し、6連チャンでピックアップさせてもらいました。

1曲目、 "SUMMER OF LOVE" を聴くと テレキャスターの音色の魅力を再認識しますね。
ロイ・ブキャナンのあの 甘くせつないメローな音色にこのファンクなグルーヴもかませられると、もうギブアップです。


ALEX HUTCHINGS - SUMMER OF LOVE


Alex Hutchings - Shes Got Rhythm


ALEX HUTCHINGS - FEELING FINE


Alex Hutchings - Happy as Larry


こちらは ジェス・ルイス嬢と彼とのコラボで Room 335 です
ルイス嬢もひけをとらないプレイで聴かせてくれますね♪

Jess Lewis ft. Alex Hutchings - Room 335


最後に・・こちらはオムニバスになっています。
ギターは顔で弾け ともいわれますが、彼の場合 Gary Moore ほど大仰ではなく またJohn mayer ほどクールでもなく そのあたりのバランスも絶妙です

Alex Hutchings Feel Good Grooves Vol.1 at Jamtrackcentral.com




theme : 洋楽
genre : 音楽

line


今日も1日、初春を思わせるような穏やかな陽射しが心地よい天気になりました。

でも まだこれから寒波が来て冬に後戻りすることは十分考えられます。 2月から3月半ばくらいまではまだまだ油断できないですね。
スタッドレスも、もう少し履いておこうと思っています。


先日に続いて、今日は 近くのホリデー車検工場に 車検の見積りを出してもらいに行きました。
そうしたら   なんと・・

車高が低過ぎて通らない だそうです・・w


この車 千葉の とあるユーズドカー専門店から価格に惹かれ、購入したのですが そこの担当の人によれば 車高はタバコ1本分の高さ確保してるので車検はOK とのことだったはず

でも、先日見積もってもらった日産サティオ ではそれは言われなかったんですよね。


見積り価格は 付加作業なしでの基本料金が 諭吉さん8人と博文さん1人分
それに車高調整をつければ 博文さん6人追加となるようです。

日産サティオ店では 基本料金が諭吉さん1人上乗せ + 博文さん4人

そして+ アルファつけば それに諭吉さん1人と博文さん3人追加  

またそこでは、ヘッドライト下部のブルーライトが車両整備上違反車両になる可能性があるのでそれを外すことになるかも・・ とのことで ももPAPAはこのブルーライト気に入ってるので こりゃ困った って思ってたんだですが ホリデー車検のほうは それはOKとのことで 気持ちはソッチのほうへ傾いてます。


たしかに低いので、セブンの横にある駐車場入り口の継ぎ目部分で 底を何度か擦りました。

IMG_4465.jpg


今日は モモ チヨコンビをお供に行きました。

モモ・・24日 満5歳になりました?

超ブレブレショットになっちゃいました

IMG_4469.jpg



最後に ちょっと というより かなり怖いニュースが・・


マダニ



21人が死亡・・・日本全国に広がる"殺人ダニ"に注意(14/02/25)


ヒトに感染するウイルス持つマダニ、北海道・関東でも確認


マダニ・・ 昔から住んでいたダニ ですが、ここにきて殺人ダニ!? に噛まれて亡くなった人が21人
これは怖いです。

"SFTS重症熱性血小板減少症候群"
野山に生息している「マダニ」に刺されてウイルスに感染すると高熱などに襲われ、現在、有効なワクチンはないとのこと
春に活発化するマダニ・・ くれぐれも気をつけたいものです。





さて、今回のミュージックは・・


LukeChar のセッション動画から ひとつピックアップを

このお二人のセッションは何本か You-Tube にアップされてますが、和気あいあいムードで楽しくセッションしてるのがとても好感が持てますね。


Luke and char Session


昨日から、なぜかブログがうまく開けません。
PC側か FC2サーバーの関係か 他の要因か ??です。 少し様子を見てみたいと思います。

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


きのうも1日いい天気

そこで 掃除・洗濯を済ませて ザっと車を水洗いし、この時期メッタに天日に当てての布団干しができないのでチャンスとばかり 午前中布団を干しました。
やっぱり布団は天日に当てないと ですね。 お日様のいい匂いがして夜はぐっすり眠れます。


布団干し



朝、布団で気持ちよさそうに横になってるチヨ  お~い もう起きるよ~?

朝、布団で気持ちよさそうに横になってるチヨ



まるちゃんは もう起きて 朝ごはんスタンバイOKです^^

まるちゃんはもう起きてます



ご飯はまだかと もう頭の中はゴハンしかないサスケどん

ご飯が気になるサスケどん









ここ数日の陽気で、まだ小さかった裏庭のツバキの蕾が大きくなっていました


裏庭の椿のつぼみ





そして 午後からは チヨとモモを乗っけて 隣市まで 3月予定の車検の見積りをしてもらいに、日産サティオ島根浜田店まで行きました。
任意保険の更新ももうすぐ・・ 4月は消費税UPもあり、ももPAPAの場合、自動車税も10%上がるのでこの春は財布がペッタンコになります。


日産サティオ島根浜田店


気になってた車検費用  トータルで前回より少し費用が安く収まりそうなので ひとまず安心してお店をあとにしました。

そして帰り道、いつも立ち寄る喫茶でコーヒーブレイク


コーヒーブレイク



そこで、コーヒーについて こんな記事を発見!

忙しい人ほどコーヒーブレイクを。 コーヒー、紅茶・緑茶に「脳卒中の予防効果」あり!


これを読む限りでは、糖分を摂り過ぎないよう、砂糖を控えめにしてお茶をたしなむことは 気分転換やリラックス効果と併せて、脳卒中の発生リスクを抑える効果もあるとのこと

ますますコーヒー 手放せなくなりますね。





さて、今日のミュージックですが・・


今回は、魅惑のサックスサウンドという括りで、1曲ピックアップしてみました。

懐の深い円熟のプレイが滲みる
 "Richard Elliot" のアルバム  "In The Zone" から、

"Inner City Blues" を♪

Richard_425_20140223080903442.jpg



Richard Elliot - Inner City Blues - from In The Zone





theme : 洋楽
genre : 音楽

line


今日はちょっと雲の多い曇り空

でも西日が雲間から光を投げかけて いい感じの空でした。


s-IMG_0309.jpg



少し前から 車のエアコンファンベルトのテンションが緩いのか、滑るような音がするので隣市のディーラーへ事前に様子を電話で話して、メンテしてもらいに行ってきました。

移動距離が長いので 途中でお○っこ放出の危険性がない "チヨ" を乗っけていきました。

午後1時半頃出発で2時過ぎには到着

やはり予想通り、エアコンのファンベルトのテンションが下がってたらしく、発進時 摩擦係数が下がった状態で滑りながら回転するために音が出ていたようでした。
それでテンション調整をしてもらって音が出なくなったのでひと安心 これでストレスなく走れます。

その後 浜田市街のスーパーで夕食の食材の調達を・・


そして帰り いつも立ち寄る喫茶で一服したあと チヨを連れていつもの運動公園へ


s-IMG_0305.jpg


s-IMG_0307.jpg


s-IMG_0334.jpg


昨日の帰り ハーネスに少し馴染んできた感触だったので、今日も慣れてもらおうと草原に・・

s-IMG_0301_20130609222845.jpg


s-IMG_0299.jpg


そのときの動画をまた・・


今日もこれをつけるの? ももPAPA


あれ? ももPAPA ずれちゃったんだけど・・

いちばん小さいサイズがずれてしまうので何かいいアイディアはないかと思案中です


やっぱり何もつけないと軽いなぁ

何もつけないと足取りが軽いですね。でも、リード・ハーネスは命綱だから・・いざというとき
のためにやっぱりね



そして・・今日ももPAPAの目を引いた記事はというと・・


s-head_main.jpg


Pioneer Living Sound System


PIONEER  3D対応ブルーレイディスクプレーヤー搭載サラウンドシステム "HTZ-626BD" を新発売


s-2012092614779.jpg


価格はオープン価格ということですが、想定実売価格は4万円前後とみられるとのこと

DLNAやWi-Fiによってホームネットワーク内の音楽や映像を再生できるだけでなく、Wi-Fi環境がなくてもスマホなどのWi-fiデバイスと直接ワイヤレス接続できる "Wi-Fi Direct機能" もビルトイン

これ 魅力的ですね~ でも 買えません。 




というようなところで ミュージックのほうを・・


今回は "魅惑のトランペットサウンド" という括りで1曲

"Rick Braun" "nightwalk" を♪


s-Rick_Braun_CD_Cover_20130610000735.jpg



Rick Braun - nightwalk

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


本日、2度目の更新です。


まずは 曲のほうを・・

この曲は、このブログでも何度か取り上げました。

"Eagles" の名曲 "DESPERADO"

美しいメロディーと歌詞の内容に惹き込まれる1曲だと感じます♪




多くのアーティストがカバーしている名曲ですが、
その中で、 "リンダ・ロンシュタット" そして、"カレン・カーペンター" によるカバーをピックアップしてみました。


LindaRonstadt.jpg



カレン カーペンター




Linda Ronstadt - Desperado (Simple Dreams Tour - Atlanta 1977)


Karen Carpenter -- Desperado



theme : 洋楽
genre : 音楽

line


きのうに続いて今日も朝から小雨がシトシト・・


2月も後半へ突入 暦の上では春ですが まだまだ寒いです。 でも季節はこれから少しずつ "春" に向かっていくんでしょうね。


チヨ ウェアの袖口が大きめで よくここに頭を入れて着ようとします。


ももPAPA~ 頭が入んないんだけど

・・・・w

IMG_0677.jpg


我が家の サスケどん モモ そして くぅちゃんも・・

お〇っこや う〇ち をももPAPAが処理してるとき よく顔をペロンチョ 舐めてくることあります。

チヨ坊(女の子です)はというと・・

自分からいくときは顔というより、鼻の穴攻撃をしかけてきますが こっちから顔を寄せようとすると 上手に避けてますねw



おい! ちょっと~


やめろって





顔を近づけんな顔を!キスが嫌いな猫と犬の動画総集編




さて、今回は驚愕の動画を・・


なんと、8歳の少女 リーサXちゃん によるギタープレイなんだそうですが・・
このちっちゃな手で、あの アランホールズワースばりのプレイを いとも簡単にこなしています。

何でも、イギリスのギタリスト "ガスリー・ゴーヴァン" さんの曲「Fives」をカバーしてみたビデオなんだそうですが・・おいちゃん 開いた口が塞がりません。




りーさX



「【神業】日本の8歳の少女による凄腕ギターテクニック



今日メインの曲はこれではなくて

もう2度? 過去取り上げたので新鮮味には欠けますが
Cindy Bradley  "Massive Transit" を?

若手Female Trumpet Player として注目株の彼女 そろそろ新作を聴いてみたいところです。


Cindy Bradley



Cindy Bradley Massive Transit








  

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


今日は午前中晴れていましたが、午後からポツポツと雨が・・


幸い 洗濯物は少なめでしたので 室内で十分乾燥させることはできるのですが、雨の日はワンズたち 散歩に行けないので "退屈~" がみんな顔に出ています。


そんな 雨の日のストレス発散はこれ


サスケどん



ボール遊び大好きなサスケ

こら待てボール


待ちなさいってば!」



今回は簡単に・・ 音楽メインで更新を♪


今回もギターインストゥルメンタルナンバーを・・

心地よいギターサウンド ということで2曲ピックアップしてみました。



まずは、 "Earl Klugh"

彼自身、チェット・アトキンスから強く影響を受けたようで、プレイの端々からその香りが漂ってくる そんなギタリストです。


そして、 "Eric Johnson"

ロックやジャズ、ブルースといった音楽をベースにした美しいコード進行とメロディーを持ったナンバーを得意としたギタリスト そんな印象を受ける人ですね。


s-EarlKlugh.jpg




s-エリック・ジョンソン




Dance With Me Earl Klugh


Eric Johnson - S.R.V.

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


本日(2月16日) 2度目の更新です。


我が家のチヨ 

夜はももPAPAが寝てる布団に潜り込んで横で寝てますが

朝起きると・・

着てたニットのウエアが丸まって布団の中にw  お気に入りだけど 温まってくると自然に脱いでるんでしょうね。

今夜は珍しく、夕食をペロリと完食 そして嬉しそうです


IMG_4462.jpg



IMG_4463.jpg


毛が伸びてきましたね~
そろそろカットしなきゃだね
  まるで山賊の親分さんのようです



長すぎず、短すぎず  こんな感じがいいかな?

チヨ





KT  彼女を初めて聴いたのは、たしかこの曲だったような・・
この個性がなかなかインパクトあって つい惹き込まれました♪



KT Tunstall


KT Tunstall - Black Horse & The Cherry Tree

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


きのうに続いて今日も穏やかな日差しが注ぐ、冬の合い間のい天気


朝、掃除を済ませて布団を干そうと思いましたが風が冷たく、少し強めにふいていたのでやめにしました。
この時期、好天の日はなかなかないのでチャンスかと思いましたが・・

でも、2月も後半にさしかかったのでこれから春が近づくにつれ、また布団が干せるいい天気 きっと近いうちやってくることと思います。


今日は簡単更新で・・


先日記事で取り上げたギタリスト "Jess Lewis" ですが

彼女のギターに魅力を感じるのは・・ とそのポイントを探してみたのですが

まず、フレーズがグルーヴしてるっていうんでしょうか それと音が切れない  音が切れないのがいいというわけではないんですが、フレーズの谷間(音が鳴ってない部分)もギターが歌ってる

そんなところに魅力を感じるのかなぁ それにしても素晴らしいギターセンスです。


ジェス ルイス



Jess Lewis - Wonderful Slippery Thing 'Live in the Studio'

あ・・これ もしかして既にUPした曲かもしれません。

そうでしたらご容赦を



それと、似た感じ (う~ん・・でもちょっと違いますね)なのが この "Guthrie Govan"

流麗さでは彼が1枚も2枚も上手ですが・・


Guthrie-Govan.jpg



Guthrie Govan - Wonderful Slippery Thing - Guitar Solo Performance

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


今日は久しぶりに暖かな日が射す 冬の晴れ間が覗く天気でした。


ももPAPA 起きるのはいつも6時前くらいですが その時間にはもうカーテン越しに朝日が薄っすらとワンコ部屋に射しこんでいました。
ワンズたちもその頃はもう起きて 朝の一番ウ〇チを放出し始めます。

朝の散歩の時間は食事の前 6時半頃になりますが、ウ〇チが遅めの "まる" だけがいつも草むらで用を足しています。



去年の夏 運動公園 よく行ったね~

風 いい匂いがするよ


今年は今のところ自宅近くの散歩コースメインですが、もう少し暖かくなったら公園に行ってみようと思います。

ワンコって よ~く観察してると、ほんとに表情豊かで 感心することたびたびです。
こちらの表情 気持ちの変化までしっかりと読み取ってますね。

見つめる眼差しも、もしかすると人間以上に豊かかも・・って感じることよくあります。


ひょうきんもの サスケどんの百面相です^^

s-IMG_2411.jpg



s-IMG_2412.jpg



s-IMG_2413.jpg





今回は、メランコリックだけど美しい旋律が聴き手のハートを揺さぶる そんな表現がマッチする!?

ロイ・ブキャナン のナンバー メシアが再び;The Messiah will come again をピックアップしてみました。


ロイ ブキャナン


Roy Buchanan - The Messiah Will Come Again


theme : 洋楽
genre : 音楽

line


2月もそろそろ半ばにさしかかろうとしています。 

ここのとこ寒が戻って気温もグっと下がっていましたが、今日は、ぐずついた天気ではありましたが寒さのほうは比較的穏やかでした。

今回はネタ切れ気味なところもあって 先日届いた ビジネス商材への勧誘メール? をひとつ取り上げてみました。



実はこんな動画が 1通のメールとともに届きました。


毎月3000万円稼ぎ続けるハイレバレッジアンダーグラウンドメソッド


掲示板アフィリエイトの神髄となる4つのポイント

ここのとこ 動画が添付されたこの手のメールがよく届きますが、アドレス登録すると、さらに詳しい内容の動画が送られてきて 最後は スクールの開講のため、受講生募集 ということで 蓋を開けてみると高額なバックエンドスクールが待っている・・って展開がお決まりのパターンのようです。


ももPAPA  ちょっとどういう展開になるのか 興味もあったのでこの大西さんという人物 繁忙期の狭間ということもあって・追っかけてみたいと思います。

また追って詳細を報告したいと思います。

ここはビジネス系のブログではありません。音楽ブログですw




というところで 本日の音楽は・・


静岡の下宿から初めて上京した頃、よく聴いて浸みた1曲です。


夜の新宿裏通り



なみだ恋 八代亜紀

ここは基本、洋楽メインなブログなのですが、ここのとこ 選曲がいよいよ煮詰まってきたようです。

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


寒い日が続いていますね。


腰痛とはもう長いつきあいになりますが、特にこの時期は少し無理をすると とたんに腰にきます。

椎間板は加齢に伴ってクッションの役割が減少し、脊椎骨の間隔が狭まって神経を圧迫するので多かれ少なかれ誰にも腰痛はあるようです。
また、年齢を重ねるにつれて腰椎を保護する筋肉組織も疲弊し、筋力が低下するため腰椎への負荷が大きくなって腰痛を引き起こしがちです。

上体だけを前傾した姿勢や折り曲げた姿勢はとても負荷が大きくなり、その後数日腰痛に悩まされるといったことにつながりがちです。
なので、ワンコのウンチ おしっこの処理など、腰をしっかり落として膝を曲げ、腰部に負担をできるだけかけないように気をつけています。
とはいっても、これはなかなか習慣化しなくて つい上体だけ前傾した姿勢になりがちで知らず知らずのうちに腰痛とつきあうハメになってしまうんですよね。


腰痛



腰の構造




話は変わって、今日目に入った記事をひとつピックアップしてみると・・


AUTO_140128_11.jpg


軽自動車税増税のカラクリ 交省の思惑とは


4月1日から自動車取得税が軽減されることが織り込まれましたが、そんなことはずいぶん先までわが身には縁のない話それよりも、増税が待ち受けているのに乗じて、軽自動車税は一転して増税に・・
50%アップは物凄く痛いですね。
自分の場合は、乗用車でも年式の関係で 10%アップになります。

そうでなくてもガソリン・灯油などの価格は高いのに これじゃ車に乗る気もしぼんでしまいます。

一方で、最近登場してきた "パーソナルモビリティ" なる自動車

その一般販売を目論む時期とピタリ重なっている今回の増税タイミング

お偉いさん方 ちょっとコッチの思いも汲んでやってもらえませんかね


  




今回は、若手新人フュージョン系ギタリスト "Joe Robinson" のナンバーから1曲

"Out Alive" をピックアップしてみました。


ジョー ロビンソン


Joe Robinson - Out Alive









theme : 洋楽
genre : 音楽

line


今年は暖冬? などとの噂もちらほら耳にしていましたが・・


蓋を開けてみると この時期になって全国的にドカっと降雪があり ほんとに節分過ぎの時節はまだまだ油断ならないと改めて思いました。

東京では40年ぶりの積雪とのことで、大変な状況だったことと思います。

地元島根では近年あまり雪を見ることが少なく、今年もまだ雪らしい雪を見ていないのですが、かれこれ7~8年くらい前、この時期にまとまってドカっと降ったことがあって あのときはほんとに大変でした。

当時は、山を切り開いて作られた住宅地にある一戸建ての家に住んでいましたが、市街地からさらに100メートルほど上らなければならないため 積雪がある状態では車で市街地に降りるのはほぼ不可能でした。

何せ、住宅地付近は雪が固められてなくても、どうしても車が行き来するため 道の雪が固められてアイスバーン状態に
なって、スタッドレスを履いていても 氷の上をスキーで滑ってるようなもので スタッドレスの機能が全く効かず 坂道を下り始めたのはいいが ポンピングブレーキさえダメで、エンブレで・・

といってもオートマ車でばそれもダメで 坂道を転げ落ちるしかありませんでした。



雪道というのは慣れていても怖いもので、若気の至りでよく芸北界隈まで滑りに行ってた頃 終わって帰るときのあの半ばアイスバーンと化した夜道を延々と下り下りるのはかなりの恐怖でした。


大佐スキー場




話が全く変わりますが

2年3ケ月ほど前に亡くなった愛犬Q

毎日、好きだった食べ物と水を持って、お線香をあげて供養してるのですが 最近、不思議なことが・・

いつもカップの縁から1センチくらいのところまで水を入れて置いているのが ここ数日、3分の1くらいまで減ってるんです。

まさか 他の誰かが・・とも思ってみたんですが 仏間には行かないようにいつも仕切りの戸は閉めてますのでそれも考えられなくて・・

まさか  とは思うんですが そんなことってあるのかな ととても不思議な気持ちでいるももPAPAです。


画像 052




気が多くて やってはみるものの、大体が飽きっぽいこともあり 続かないことが多いのですが、ひとつだけ不思議と続いているのが このブログです。

開設した当初は途中 ずいぶんと間が空いた時期もあって その後また始めたのが21年の3月
その後ずっと継続してて今年の3月で5年が経過します。

その間、いろんなブロガーさんと交流も持てるようになり、コメントいただいたり書き込ませてもらったり コメントなくても応援していただいたり こちらからも応援していただいたり・・

リアルで会って話したことはないけど、ブログは その向こうに一人のブロガーさんがいて、その人の思いが記事に込められていて 自分なりにそのブロガーさんのキャラが見え隠れしてるのでなかなか面白くて

そこが大きな魅力なんでしょうね。

ランキングとかはブログを続けていくためのモチベーションのひとつにはなるけど、いちばん大きいのはそこかな と思います。

音楽のほうは、もうずいぶん前から煮詰まってっしまって 今まで紹介してきた曲の使い回しになってきてますが、これからもマイペースでボチボチと続けていけたらと思っています。





そして 今回、ちょっとやってみよう的な思いで暇をみてトライしているヤフーリスティング

サイトを見る人の気持ちをいかにキャッチしながらインプレッションを上げていくか これがなかなか難しいですが、またいっぽうで面白いところもあるなって思います。

見込みがあるなと感じれば続けていくでしょうし、手応えがなければサっとやめると思います。
そのあたりの見切りも大切だなって思いました。


こちらも併用しながらトライしています。

main_ydn.jpg


YDNとは・・

Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)




今回は、 "Andy Timmons" の泣きのフレーズが滲みる1曲

"Cry For you" を♪


AndyTimmons1.jpg



Andy Timmons- Cry For you






theme : 洋楽
genre : 音楽

line


珍しく、早朝の (とはいっても、書き始めた時点で9時半近くでしたがw)記事更新です。


依頼を受けているサイト作成のほう 何とかメドがたちそうで少しホっとしています。


これとは別な話になりますが、ももPAPA 何を思いついたのか 最近、PPCアフィリなるものに少し興味があって、どんなものなのか、ものは試しと ひとつだけ簡単なサイトを作ってそれを "Yahooプロモーションサービス" に 広告配信したところ

なんと 初日 それも広告配信開始からわずか4時間足らずで インプレッション数、3万ビューオーバーという数値が表示され これは何かの間違いかと思いましたが ビックリです。

取り上げた案件は、 "コラーゲンサプリメント" ですが 初期投資は3千円 とりあえず1週間様子をみてみようと思っています。




さて、今回のミュージックは


最近知ったギタリストの中で、その印象的なフレーズがとても心地よくていいな と思ったアーティストを一人ピックアップして紹介してみたいと思います。


」ジェスルイス



まずは1曲聴いていただいて・・

Jess Lewis 'Emotive Ballad' at Jamtrackcentral.com


そしてこの曲も・・

Jess Lewis ft. Alex Hutchings - Room 335 (Full Length Version)


"Less Lewis" はというと・・

17歳でイギリスのテクニカルギタリストフェス、Monkey Fest2011に出演し、YouTubeにUPしたその卓越したギタープレイが話題を呼び、一躍その名を世界に轟かせた人です。

その洗練されたサウンドは海外ギターサイト
Jamtrackcentral.comで名も知れている "Alex Hutchings" に大きく影響を受けたようなジャズアプローチが見え、ロック、メタル、ブルースなどのジャンルも香るオールラウンドなプレイスタイルが持ち味ですね。

ギターの歌わせ方のツボをよく知ってるというか 耳が肥えてるというか・・アプローチはジャズ的ですが そのフレーッズはよどみなく滑らかでいて適度に歯切れよくて 何よりギターがよく歌ってます。
19歳の若手注目Female ギタリストです。


あと2曲追加でピックアップしてみました。 

Jess Lewis 'Get It Like That' by The Aristocrats



JESS LEWIS plays incredible version of 'Feeling Fine' by Alex Hutchings

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


節分前後のこの時期といえば、例年雪をもたらす寒波がやってくるのが多いのですが

今年の場合、2月に入って2~3日いい天気が続くなぁ などと思いきや、やっぱり来ました。
今朝起きて外を見たら、庭はうっすらと雪化粧をしていました。


雪化粧の裏庭


まだ冬の真っただ中ですが、これからは少しずつ 冬から春へと 三寒四温 を経て季節は移り変わっていくんですね。


実は、今 慣れない仕事の相談を受けていて、ここのところブログに手をつける時間がとれなくなっています。

そのため、いただいたコメントへの返信や訪問 ブログの記事更新などが滞っている状況に・・
空いた時間を見つけて 返信や訪問などさせていただこうと思っていますので しばらく待ってやってくださいね。


で、その受けている相談 というのは

個人レベルで開発・製作している商品を サイトを立ち上げてPR・販売できないものか というものなのですが、HP作りなど今まで本格的に取り組んだ経験はないので ここ数日いろいろと模索していました。


ASPさん(アフィリエイト・サービスプロバイダ)にも 個人広告主として登録し そこに商品を広告申請してアフィリエイターさんにも商品の販売を手助けしてもらう などという手も考えてはみたものの 実際、なかなかそれにも費用がかかります。

でも、それをするにも やはり商品の紹介やPRのための自分のサイトを作ることが必要なので 簡単にサイトを作れるサービスに登録しようと・・そこまでは考えたのですが そこから先が・・

とこんなことを書くと、何だか怪しい物品の販売の片棒を担ごうとしている ふうに思われるかもしれませんが オリジナルのワンニャン向けアイテム(洋服・グッズ類)です。


ワンニャングッズ






本日(正確には昨日) ネットニュース記事で偶然見つけたものから2つピックアップ


アメリカ・アラスカ州北緯68度付近に位置するアラスカブルックス山脈の標高1100メートル地点にて、3月14日午前2時頃観察されたオーロラ爆発(ブレイクアップ)


オーロラ爆発


オーロラ爆発、アラスカ北極圏


動画 宇宙から見たオーロラの映像

宇宙から見たオーロラ



獲物を見つけると、最高時速320キロで急降下して捕獲 空のハンター ハヤブサ

ハヤブサ


空のハンター ハヤブサ







今回のミュージックは

"TOTO" による、 "CREAM" のカバーナンバー  "Sunshine of Your Love" を・・

オリジナルより グっとハードに仕上げてあって こちらも聴き応えある1曲になっています。


TOTO サンシャインオンユアラヴ



Toto - Sunshine of Your Love - (Cream Cover - Eric Clapton)

theme : 洋楽ロック
genre : 音楽

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
