line


今日で3月が終わり、明日から4月ですね。


今日も朝から春らしい穏やかな陽射しが注ぐいい天気
カーテンと窓を開け、新鮮な空気を入れながら、洗濯ものを干したももPAPA その勢いで
早速 布団も天日に当てました。


IMG_4524.jpg



野山の動物たちと草花も春の訪れを心待ちにしていたんでしょうね。
簡易ガレージ隅っこの小さな花壇には、名前を忘れた小さな花と 赤い実が
今年も見受けられました。


IMG_4523.jpg




そして、やっと落ち着いて フルーツティーを飲みながら記事を書いています。

IMG_4521.jpg



この、"ティーハートStick" いくつか種類があって、今回 ホワイト&イエローピーチを選んでみたら、これがなかなか美味しくて、思わず2杯飲みました。

IMG_4522.jpg




午後、買い出しが終わって チヨ&サスケどんを乗っけて運動公園まで散歩に・・

桜は、あら~ この陽気で花がいっきに開いたようでもう葉桜になりかけてましたよ


IMG_4531.jpg



IMG_4525.jpg



花に思わず見入っている? サスケどん ももPAPA そのポカンとした顔に吹き出しそうに;^^

IMG_4529.jpg



花を食べようとしてるサスケどん  オイオイ・・ おいしくないから

IMG_4530.jpg



チヨ坊も桜の花に見入って?います

IMG_4526.jpg




ここに来ると、なぜか足がすくんでハーネスをつけててもなかなか歩けなかったチヨですが
帰る頃になると 上手に歩けるようになりました。

もう帰るんだ という雰囲気を感じたからかな~^^



チヨぼう あれれ? 上手に歩いてる!


今年はいつもと違ってももPAPA クシャミがあまりというか、ほとんど出ません。
花粉の飛散量が例年にくらべて少ないのかもしれませんね。


クシャミじゃないんですが、シャックリが止まらないときの裏技 意外と知られてないのがこれ!

"小鼻の両側を指でつまみながら水を飲む"

2~3度ゴクゴクっとやると、自分の場合速攻でシャックリが止まります。





さて、今回のミュージックは・・


Alex Hutchings Jack Thammarat  のコラボ演奏を・・

静かな出だしから4分過ぎたあたりで アレックスが、アリストのどっかんターボのブーストがかかったときのように一気にヒートアップし、途中から大盛り上がり弾きまくり大会になっていきます。

そしてエンディングが また スト~ン と静かになって  The end ですw

Alex Hutchings Jack Thammarat


Alex Hutchings & Jack Thammarat 8 String Full length Jam



そしてもう1曲


前記事で登場した
 "Van Halan" で 懐かしいところをひとつ

この キャッチーでハードなドライブサウンドが心地よい
 "Hot For Teacher" を♪

Van Halan


Van Halen - Hot For Teacher


いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
コメント返信 訪問が滞っていてすみません。 時間をみて訪問させていただきますので待ってやってください。

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


今日は天気も下り坂で、午後から雨がポツポツ落ちてきました。

あれだけ好天が続いたのでこれは致し方のないことです。 人の心にも移り変わりがあるように、天気にも変化があるのは当然のことで 逆にこの季節、これだけゆっくりとした天気の変化にちょっと感心?もしているところです。


きのうは1日いい天気で、買い出しの帰り よく行く運動公園に立ち寄ってみました。

IMG_4520.jpg


午後4時前、初夏を思わせるような天気で、少し暑さも感じました。


放牧中のサスケどんと チヨ坊です

IMG_4515.jpg



無心に草をムシャムシャ サスケどん
 ん~ マイウ~?


IMG_4512.jpg



どれどれ あたちも・・チヨ坊もツレ〇ョン じゃない ツレ草パクw

よく見ると、お〇っこしながら草パクという 器用な技を披露してます

IMG_4510.jpg



3月もあとわずか いよいよ4月になりますね。 春も日ごとにその感じを深めていっています。




さて、今回のミュージックは・・


これもすでに過去何度もアップしてきたものですが、

"edie Van Hallan" によるギターソロ  "Ilupsion" を・・?


ed-1984-eddie-van-halen-19518906-350-350.jpg


今でこそ、タッピング奏法(ライトハンド奏法)は珍しくないですが、彼の功績はこれを編みだし、多くのギタリストにインパクトを与え、革新的な奏法としてこれを世に広めたこと
やはり、本家本元 キレのある演奏です♪


EDDIE VAN HALEN - Guitar solo (1995)

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


今日は春というより もう初夏といっていいような1日になりました。


IMG_4507.jpg



くぅちゃん  昨日 避妊手術を終えました。  サスケどんも1昨年秋、晴れてオペ受けましたが それの影響も全くなく、ますます元気で毎日過ごしています。

IMG_4509.jpg





IMG_4508.jpg


オスワンコのオペは必ずしも必要ないと言われますが、我が家の環境やサスケどんのストレスのことなどを考え、選択したことなのでこれでよかったと思っています。



もうすぐ4月 本格的な春の訪れも間近になりました。

そんな、春の訪れを楽しみにしているかたわら、気になることの一つに 消費税のアップがあります。

もうそれは避けることはできないので致し方ないわけですが、同時に考えているのは節約術  そこで、どんなことを節約できるってことを考えるわけですね。

たとえば、パソコン使わないときは待機電源もオフにしておくとか 我が家はガス風呂なので、お湯の量を若干少なめにするとか 無駄な買い物(余って処分するような食材の買い方はしない)をしないとか・・・

ももPAPA家は人間は一人なので、食材を余らせてしまうことってよくあります。

それと、前回記事でも取り上げた通信費の節約 これにもいくつかの方法があって、パソコンとスマホ 携帯などの利用料金を抑えることも 増税への対処のひとつとして考えておくといいですね。


wifi01.jpg



目指せパケ代0円!通信費を抑える方法まとめ



というようなところで、ミュージックのほうを・・


先日、記事にて取り上げたギタリスト "Jack Thammarat"

彼のオリジナル・ギターインストゥルメンタルナンバー "The Sky Was The Limit" を?

早いパッセージ部分での音の粒立ちも綺麗で、そのシュアーなテクニックに裏打ちされたギタープレイはさすがです。

Jack Thammarat


Jack Thammarat - The Sky Was The Limit

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


3月も残り1週間になりましたね。

今日も絶好の小春日和になりました。 遠くの山々には、すでに春霞がかかっているような そんな感じです。


IMG_4505.jpg



買い出しの途中ピットインしたセブンの駐車場で車を止めての1ショット 
ももPAPA ほっと一息コーヒータイムです

ももPAPA~  いい香りだね♪


IMG_4506.jpg






今日、何気なく記事チェックしていたら・・


スター~1



スタバ、1000店舗達成の次は "全国制覇"



スターバックスといえば、昨年9月17日、「名古屋自由ヶ丘店」(名古屋市千種区)と「田園調布 東急スクエアガーデンサイト店」(東京都大田区)の2店舗同時オープンで1000店舗を達成したというニュースが記憶に新しいです。

昨年には島根県にも店舗が出店されましたが そこでコーヒーを味わうとなると松江市まで足を運ばなければなりません。

リーズナブルな価格でコーヒーが飲めるのは、セブンの "セブンカフェ"


セブンカフェ



セブンカフェ


ももPAPA 喫茶で大好きなコーヒー飲めないときは ここでコーヒータイム してます♪



そして・・

スマホの固定費が月1900円から!低価格SIMカードで月数千円が浮く


スマホはキャリアによって、いろいろな割引サービスがありますが、キャリア回線を使って通信しているとパケット料金が相当額かかります。
それへの対処として、SIMMフリー端末に低価格SIMMカードをジョイントして使うというアイディアはなかなかいいと思います。
ただ、これでも月2000円くらいはかかるわけですが・・

ももPAPAはiPhone5使ってますが、やわらか銀行 ゼロから定額プラン それに、キャリアのパケット通信機能オフにして、Wifiでネット接続 それで月500~600円程度で収まってます。

ネットに繋ぐのはWifiなので 内訳は、電話料金とオプションで付けてるサービス料金のみですね。

もったいない感じがするのは、ポケットWifiで、これはOCNのサービスなんですが 戸外で回線に繋ぐ時間はそんなにないのに、月3600円ほどかかることですね。

まぁ でも スマホの利用料金と合わせても 月4000円程度なのでこれでいいかなと・・






では、本日のミュージックですが・・


"Vanessa Hudgens" "Sneakernight" を?


Vanessa-Hudgens.jpg



Vanessa Hudgens - Sneakernight



コメント返信 ブログ訪問が滞っていてすみません。 できる範囲で返信・訪問させていただきますので待ってやってください。

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


今日は日中、少し暑さも感じるくらいの小春日和な天気でした。

夕方からは自治会の会合もあるため、いつもより早めに買い出しを済ませ、いつもの喫茶でニュースチェックしていると

こんな記事を発見!


BKR_140304_13-300x300.jpg


「[犬バカvs猫バカ]カワユさ自慢バトル


BKR_140304_03-300x300.jpg


う~ん・・ 犬も猫も 個体が違えばいろんな性格・個性があって それも面白いと思うけど・・
ももPAPAはやっぱり 犬派かなぁ  でも猫も飼うとまた可愛くなるでしょうね。

自分の場合、犬種の違いによる外見や個性の違い そして個体それぞれにおいても、その子だげが持っている個性に惹かれて多頭飼いの世界に入りましたが 一緒に暮らしてるとほんとに それぞれの個性が、その時々で出てきて面白い場面に遭遇したり、興味が尽きませんね。

それぞれ同士で、だんだんと性格もわかってくるんでしょうね。

実にうまく溶け合って生活してます。

自分の立ち位置をしっかりキープしながらも、あたりの柔らかなモモ 誰とでも楽しく接していける優しい性格のサスケどんあたりが どちらかというとマイペースでしっかり自己主張するチヨ まるの間にクッション役となって入っていっています。





というようなところで、ミュージックのほうですが・・


これは、オーディエンスの前で出血大サービス演奏になってますね。

トランペッター
 Rick Braun と サックスプレイヤー Richard Elliot のコラボによるプレイを・・?
ちょっと画像が悪いのはご容赦を♪



s-Rick+BraunRichard+Elliot+large_elliot_20140322222143012.jpg



 
Rick Braun and Richard Elliot perform Cadillac Slim Live at Thornton


コメント返信 ならびに訪問がここのところ滞っています。
なかなか時間がとれなくてすみません。 できる限りご訪問・返信させていただきます。 今少し待ってやってください。

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


今日は朝から小雨が降る1日となりました。



今、卒業シーズンですね。 中学校・高校は3月初旬の学校が多いようですが、小学校はきのう・今日が多かったのではないでしょうか。
中学校生活への期待と不安 そして小学校生活での思い出などが胸の中に去来する 何ともいえない あの独特の思いを抱いて、新しい学校生活が始まるまで過ごすことになりますね。

4月には中学生 勉学に、部活動に 学校生活を伸び伸びエンジョイしてくださいね。


ももPAPAは今、週1ペースで中学校の体操部の指導に行っています。

先日 ある生徒の練習をサポートしました。

技は "ロンバック宙"



その生徒がつまずいてるのは バック転からバック宙へ入るときの "踏み込み"


どうしても体が浮かず 後ろへ流れてしまうので、バック転から宙返りにいくときの蹴り上げのとき 腕の振り上げを真上でストップしてブレーキをかけること 視線は前方 蹴りは上へ

この3点を意識してやっていたら 1週間後 自力で成功しました。

言葉がけは、"ポイントを絞ってイメージしやすく簡潔に" 意識を集中する上で大切なキーワードになります。



内村vs池谷 バク宙





さて、今日のミュージックは



1990年  パリでのLIVE動画から
TOTO  "English eyes" を・・

彼らのLIVEを初めて目のあたりで体感したのは2011年の9月ですが、そのときのLIVEは急遽メンバーが集まって スティーヴ・ポーカロ療養支援のため行われたツアーの一環として催されたものでした。

この90年あたりのバンド全盛期の頃のパフォーマンス 体感してみたかったですね♪



s-Toto_20121204161444.jpg




Toto English Eyes Live in Paris 1990


こちらは、上の "90年LIVE" のフルバージョンです

ももPAPAは 10分38秒あたりから始まる "Georgy Porgy" 16分45秒あたりからの "I'll be over you" 30分40秒あたりからの "Little Wing" など 特に好きなんですが、"Luke" のヴォーカル そして何といってもギターが最高に輝いてます。

Toto - Greatest Hits Live (in Paris)

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


アップルティーを飲みながら 珍しく早朝の記事更新です。


IMG_4496.jpg




書いててふと前を見ると、カーテンの隙間からすでに朝日が射しこんでいました。
部屋の天井が高くて、カーテンの丈が合わないんですよねw

なので、サスケどんとくぅちゃんがいる場所は早くから朝日が当たります。
でも、この時期だから暖かくて心地よさそうです。


IMG_4497.jpg


ワンコ部屋も、少し前までは早朝からストーブをつけていましたが、今は20度設定で朝の5時頃から2時間ばかりエアコンを入れるくらいです。

IMG_4498.jpg


まるちゃんもお目覚めです。


う~ん あなたもだいぶ伸びてきたね
ももPAPAカットの餌食になるか サロンできれいになるか どうする~?

そりゃ決まってるでしょ ももPAPAったら


IMG_4501.jpg



チヨ坊はフトンの中でまだ夢の中 でもシャッター音に、耳は敏感に反応してます^^

IMG_4502.jpg



今日もいい1日になりますように・・



さて、今日のミュージックは

"Jack Thammarat" のギターサウンドを・・

jackt2a.jpg


タイ出身の凄腕ギタリスト "Jack Thammarat"

2009年のギターテクニカル度を競うイギリス・ロンドンで開催された第2回世界大会「ギターアイドル2009」で優勝 タイのみならず国際的にもその活躍が期待されるアーティストです。

ここでは、
 "Andy Timmons" "Cry For You" をカバープレイしていますが、本家の演奏を凌駕してるとさえ感じるような素晴らしいプレイを聴かせてくれています。


Cry For You - Andy Timmons Cover by Jack Thammarat


そしてもう1曲 "Steve Lukather" のカバーで、"Song for Jeff" を・・?

原曲を忠実に再現しながらも、オリジナリティを要所に絡めながらのプレイはさすがです。

 

Steve Lukather - Song for Jeff Cover by Jack Thammarat(Cover)




theme : 洋楽
genre : 音楽

line


3月も半ば、折り返し地点にさしかかりましたね。


地元山陰は、今日もきのうに続いて4月を思わせる小春日和です。



夕方 2ワン(チヨ サスケどん)連れて近場を散歩

IMG_4493.jpg




IMG_4494.jpg


そのときのミニ動画を・・


ちょっと お嬢さん 速いってばさ!

チヨ・・リードつけると歩こうとしないんです  ヤレヤレ どうしたもんだかな~ 





さて、今日は ちょっと趣を変えて 

5弦ベースの魔術師の異名を持つ、Mr bassman 須藤 満氏によるベースクリニック動画をひとつ・・



sutoh.jpg


Sutoh Mitsuru [T-SQUARE] - Bass Solo - Live Technic Series


そして次にこの曲を・・

あれ?  これ どっかで聴いたことあるけどなぁ
彼が弾いてるのは5弦ベースですね!


須藤 満 - Pioggia Di Capri - Live Technic Series






theme : 音楽
genre : 音楽

line


今回は、過去挙げた記事の中からひとつピックアップしてみました。


映画を観なくなって(観れなくなったわけですが・・)どのくらいになるでしょう。


もう10年前くらいになりますが、地元で唯一牙城を守っていたデジタルシアターが閉館となり それ以来ですね。

そのシアターで観た最後の映画が
 "アルマゲドン" でした。

映画のスケールもさることながら、主演のブルース・ウイルスをはじめとしたスタッフの好演と、それを盛り上げるテーマミュージックがもうこれでもかというくらい滲みましたね。

エンディングの場面で、父 ハリーと 娘であるグレースが交信画面で対峙する場面は今でも鮮烈に焼きついています。


s-アルマゲドン


「Armageddon - Harry Says Goodbye HQ」


「Aerosmith - I don't wanna miss a thing theme song from the movie ARMAGEDDON」


そして・・

最近観た中で、印象的だったのがこの映画


57歳のカントリー・シンガー、バッド・ブレイクは、かつては一世を風靡したこともあるものの、すっかり落ちぶれた今では場末のバーなどのドサ回りで食いつなぐしがない日々

新曲がまったく書けなくなり、かつての弟子トミー・スウィートの活躍にも心穏やかではいられず、酒の量ばかりが増えていく。そんなある日、地方紙の女性記者、ジーン・クラドックの取材を受けることに・・
親子ほども年の離れた2人だったが、思いがけず一夜を共にしてしまう。しかし、離婚の痛手を抱え、4歳の息子と2人暮らしのジーンは、関係を深めることに躊躇いをみせる。そんな中、巨大スタジアムで公演を行う弟子のトミーから共演の依頼が舞い込むバッドだったが…


主演はジェフ・ブリッジス そして共演にマギー・ギレンホール

"映画って やっぱりいいものですね"

クレイジーハート


CRAZY HEART - Official Trailer




さて、ミュージックのほうですが・・

"Alex Hutchings" 彼の しっとりと聴かせるギターナンバーを1曲


ah6_Alex.jpg


To Cry from Joy (Alex Hutchings)

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


昨夜の地震 慌てました。


風呂上りで、これから遅い食事をと ちょうど食べようとした瞬間 グラっと来ました。

スマホの "地震です 地震です! 揺れが収まったら安全な場所へ避難してください"

というメッセージを聞いて さらに緊張感がUPしました。


初期微動も全く感じず 急に大きな揺れがくるとメンタル的にパニくってしまいます。



今日は午後から車検のため、隣市の車検工場まで出かけ 代車で買い出しを済ませて帰りました。
ノーマルへのタイヤ履き替えも合わせてやってもらいましたが、これは料金には加算なしなのでラッキーでした。



もうかれこれ35年くらい前になりますが・・

その頃はちょうどフュージョン創生期から全盛期に移る頃で、渡辺香津美やカシオペア、スクエアなどといったバンドをはじめ、アングラ的存在でありながら、非常にテクニカルで完成度の高い楽曲を生み出していたバンドも台頭していた時期でもありました。
そんな中、 "FUNKY CARAVAN" そして "FANTASTIC ARRIVAL" の2枚のアルバムを世に放ち、解散してしまった幻のバンド
 "Space Surcus" 

その疾走感溢れるメロディアスでファンタスティックなサウンドは 今聴いても当時聴いときの新鮮な感覚にタイムスリップしたように感じる不思議な魅力に溢れています。


Space Circus



重くて途中で動画がフリーズするようですが・・ 最近 You Tubeがやけに重いです。

Space Circus - Fantastic Arrival (1979) - Arcadia

theme : 音楽
genre : 音楽

line


ももPAPA 今日午前中、ワンたちと自分の食事を終えて食器を洗ってたのですが・・


ガラスコップをフロアーに落っことして割ってしまいました。
 
すぐにゴム手を嵌めて破片を拾い 小さな破片は掃除機で吸い取ったところ 隅っこにわりと大きめの破片が落ちていたのに気づかず、それを素足のまま踏んづけてしまって カカトをけっこう深く切ってしまいました。

割ってしまった段階でスリッパを履けばよかったのですが・・

切ったのがわかったのは、ワンコ(くぅちゃん)をシャンプーしてたとき お風呂場のフロアーに血液が付着してたのを見たからなんですが

痛みはそのときはほとんど感じなかったのに 時間が経過するにつれて痛みが走りだしてきました。

それで午後の買い出しのとき 途中 ドラッグストアで消毒薬と大きめの防水カットバンを買って、貼り付けてます。

ドジだなぁ・・はふ~


かなり痛いです。

そこで、足裏 切り傷 で検索かけてたら こちらのサイトを発見!

傷はぜったい消毒するな

なるほど・・ そうか そういえば擦過傷などのときは、傷口を水洗いしたあと、消毒薬は塗布せず セロハンテープを貼ればいい というのを保健室の養護の先生から聞いたことありますね。

でも、今回の傷 けっこう深めだからなぁ う~ん 外科で診てもらったほうがいいかな



今日はこんな記事を発見・・


ネオレスト



“夢のトイレだ…”TOTOの自動洗浄乾燥便座(100万円)、英メディアが絶賛

自動洗浄機能につては、水洗トイレには大概ついていると思うけど、自動乾燥 感知システム それに音楽が流れる って部分が画期的?なんでしょうか

それにしても100万円ってw

これ TOTOのメンバー 特に Luke とか 泣いて喜びそうだけど





というようなところで

本日は またこれも以前というか かなり最近取り上げたナンバーになりますが・・

"TOTO"  "Ronely Beat of My Heart" を♪

Luke のギターは ももPAPA的にはこの頃から あの伝説のバンド Los Lobotomys でのプレイが最盛期だったような気がします。 勿論今でもそのプレイは一流ですが・・


Steve Lukather



TOTO - "Lonely Beat of My Heart"


そして、こちらは 90年 パリでのLIVE動画・・これももう何度かUpしました。

Toto - Greatest Hits Live (in Paris)


返コメ 訪問が思うようにできてなくてすみません。 時間をみて返信 訪問させていただきますので待ってやってください。

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


今日は雲の隙間から薄っすらと日が射したり隠れたりの天気 でも風が強く肌寒い1日でした。


先月下旬 初春の陽気で大きくなりかけた裏庭のツバキの蕾もあれからほぼそのままの状態です。

一輪だけ咲いていた花が強風のため落っこちていました。


IMG_4482.jpg




IMG_4485.jpg



そしてそして ももPAPA おったまげの出来事が・・


チヨ坊 乗っけて買い出しへと車を走らせていたとき 対向車とすれ違った瞬間に フロントウインドウ左側のあたりに

"バチ~ン" という音がしたかと思ったら 黒い物体が後方へスッ飛んでいったのにビックリ!

そのときは何が当たったのかわからず 行きつけの喫茶の駐車場に車を止めて確認したら ナント

ヘッドライトの上に貼り付けてある "アイライン" がとれて無くなってましたw

IMG_4486.jpg


こっちは左側のヘッドライトです

IMG_4487.jpg


雨や風による接着部分の劣化で、固定された箇所が弱くなってたのでしょう。 ビックリでした。



ビックリしたなもう~

IMG_4490.jpg





というようなところで・・


本日のミュージックは


前回 取り上げたギタリスト "Alex Hutchings" のギタープレイ動画をまたピックアップしてみました。

Alex Hutchings


それにしても、しなやかでパワフルなプレイです。 これだけギターが歌っててグルーヴしてるって もうシャクなくらいイカシてます。 ももPAPAのFavorite ギタリストにまた一人加わりました?

New JAM TRACK CENTRAL Package. Feel good grooves - Alex Hutchings



こちらは、ローランドのギターシンセ "GR55" のデモ演奏になっています。

Roland GR-55 video review demo Guitarist Magazine HD

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


いつもご訪問いただき ありがとうございます。


こちらからの訪問 そしてコメント返信が滞っていて申し訳ありません。 時間を見て 返信 訪問させていただきますので今少し待ってやってください。


きのうの昼食は、いつも立ち寄る セブンメニューで・・

妙な取り合わせですが・・


IMG_4479.jpg



グレープフルーツ味にミントフレーバーを加えた "ティーハートスティック"
未体験で新感覚の味わいと香りに惹かれました。

そして
 "海鮮お好み焼き" も美味しかったです!


IMG_4480.jpg




IMG_4481.jpg






というようなところで ミュージックのほうを 本日ギリギリセーフですが・・



Tom Scott


TOM SCOTT - Featuring Jerry Lopez - "Walk a Mile"

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


今日は朝方から天気はいいのですが 先月下旬の頃の 春の陽気のような温かさはなく風が冷たいです。



裏庭のツバキの蕾も開きかけてひと休み
4月になったらプランターに花の苗を植えようと思っているところです。



IMG_4477_201403061412239e1.jpg



チヨ ただ今着替え中です(笑)

IMG_4475.jpg



シートの交換中 フロアーで放牧のサスケどんと くぅちゃん

くぅちゃん 伸びてきました! う~ん・・ももPAPAカットでいくか トリミングしてもらうか思案中です


IMG_4476.jpg


ワンたち 冬毛から夏毛へと換毛期に入る頃なんでしょうね。 綿毛のような毛がフワフワと空中をたなびき、ときどきももPAPAの鼻の中にww
ムズムズ・・ ヘ~ックシュン




さて、前回の記事の続きです。


ゲイリーのギター歴など 詳細はこちらのサイト  Gary Moore プロフィール に譲るとして


今回は 93年 ロンドンの Separate ways でのLIVEからのパフォーマンス動画を・・?



s-Gary_20130214023437_2014030606590908c.jpg



以前上げていた高画質の動画が削除されていて、若干画質が悪いですが 音はよくテイクされているフル動画がありましたのでそれを・・

10分30秒を過ぎたあたりからのパフォーマンスは Garyならではの魅力に溢れた圧巻のギタープレイが堪能できるものになっていて、Gary のLIVE パフォーマンスの中でもベストテイクの1本だと思います。


Gary Moore Live Blues

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


今日はきのうより少し雲が多めで若干 肌寒さを感じる1日でした。


予報によれば、また寒さがぶり返すとのこと このまま春に行くのかな と思ってましたがこの時期は季節が移り変わるときでもあって、まだ不安定ですね。


今回はテクニカルハードなギターと代わって、メロディアスな泣きのギター全開でいこうと思います。

"Crying Guitar" といえば サンタナの "哀愁のヨーロッパ" とか浮かんできますが それに勝るとも劣らない泣きのギターを聴かせてくれたのがこの人

11年2月に訃報を聞いたときは、あまりに突然のことで驚き、とても残念な思いをしましたが 今でもこうやって彼の演奏・そして歌が聴けるのはほんとに嬉しいことです。


では、 "Gary Moore"

"Still Got The Blues" を・・

この曲 何度取り上げたか もうわからなくなってしまいました。 多分 このブログでの登場回数は ベスト3に入ってると思います。



s-garymoore-1_20130725220421_20140304205047ea8.jpg


Gary Moore Still Got The Blues


そして、数々のハイクオリティなメタルカバーで知られるリマ在住の ギタリスト "Charlie Parra"

そのシュアーなテクニックと感性に裏打ちされたプレイは非常にダイナミック かつスリリング! ドライブの効いたリフが印象的なナンバーに仕上がっています。


Charlie Parra


Charlie Parra - Eclectic Barbarella




theme : 洋楽
genre : 音楽

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
