line


今日は朝から曇り空でしたが、何とか持ちこたえてくれました。


裏庭のツツジが今、まさに満開状態です。
花アブがさかんに蜜を吸いにやってきています。


IMG_4597



IMG_4600


2日ほど前から、スマートフォンに "スタカショウテン" という聞いたこともないサイトから、1日50通以上の迷惑メールが届いていて イヤになってます。

スマホにこういうたぐいのメールが入ってくることはなかったんですが・・



さて、スーパーアフィリエイター 羽田和広さん主催のアフィリエイトスクール
"パトリオットアフィリエイター養成学校" が今月27日より開校し、ももPAPAもスクール生としてスタートを切りました。

スクール開講前より、羽田さんからは中身の濃いコンテンツが配信され、この"完全放置アフィリエイトシステム" の構築も "完全放置塾" と題した動画による解説によって、自分でシステムが構築できる内容になっています。

~第 3 話~


★特別プレゼント まだ間にあいます

登録はこちらからどうぞ




さて、今日の注目動画は・・



まずは、全画面表示にて動画をご覧ください

laferrari-driving



LaFerrari - official launch video / video ufficiale


よくできたCGです。



この車は、 "ラ・フェラーリ"

パワーユニットには、800psを発生する6.3リッター V12エンジンにモーター(163ps)を組み合わせたHY-KERS(ハイブリッド)システムを搭載し、F1デュアルクラッチギアボックスを介して、最高出力963ps、最大トルク900Nm以上を発生
0-100km/h加速は3秒未満、最高速度は350km/h以上と公表されています。

ボディサイズは、全長4702mm×全幅1992mm×全高1116mm 前後重量配分は41:59 シャシーには、4種類以上のカーボンファイバーをラミネートし、オートクレーブを用いて製造するというF1カー譲りの生産手法を採用
生産はわずか499台のみで、価格は134万ドル(約1億2500万円) ということです。
いったい誰が乗るのでしょうか



この LaFeralli に対抗できる国産車といえば・・

s-img_256848_4224895_0.jpg

NISSAN GT-R 2013

価格面での差に関していえば大きな違いがありますが 性能面に関していえば、GT-Rは肉薄している・・そんな気がします。
ただ、LaFelari の 出力963PS トルク91.8kgm以上 という驚愕の動力スペックに対して GT-Rのそれは単純に比較すると 542bhp 64.3kgm と見劣りはすれど それでも凄い数値ではあります。

この GT-Rの驚くべきはその加速力

0-100km/h加速が、1000bhpオーバーのブガッティ・ヴェイロンよりも僅かに0.1秒遅い2.7秒という脅威的なタイムを叩き出していること

車重が1740Kgのヘビーウェイトボディを一瞬にして100キロオーバーの速度へと加速させる瞬発力は 世界でもトップクラスといえるでしょう

初試乗 日産GT-R 2013モデル

両車とも、トータルパフォーマンスで見るとそれほどの差はないのかと・・

こちらは、GT-Rマガジンの野田編集長さんが、そのGT-Rを1000PSまでチューンナップした"HKS R35 GT-R" に試乗したレポート動画です

s-HKS-567x377.jpg



s-01_hks_gtr_gt570.jpg

「【HKS R35 GT-R】GT-R Magazine企画・300km/hオーバーの真実


次は・・

s-ams-nissan-gt-r-alpha-12.jpg

s-lead2-ams-nissan-gt-r-alpha-12.jpg

s-lead4-ams-nissan-gt-r-alpha-12.jpg

「【試乗記】「未体験の加速!」 「GT-R」を1115psに怪物チューンしたAMS「ALPHA 12」

その "ALPHA 12+" はそれをさらに1700PSまでチューンナップした怪物
0-100Km加速は2.99秒と、市販のGT-Rの2.7秒より遅いラップですが そこからの加速が異次元の世界です
1600m(1マイル)までをわずか22秒ちょっとで走破する中間加速域での加速は脅威的
到達時の速度はなんと382kmhに達します。

まさに史上最速のロードゴーイングセダンです

その動画はこちら → GT-R AMS Top Speed World Record 382kph

現時点で世界最速のR35 GT-Rです。0発進から終端1マイル(1.6km)までに382.16km/hを記録している まさに驚愕のモンスターマシンです

いっぽうこちらは・・

s-p1_20130620230544.jpg

s-bmUploads_2013-05-15_2627_NISSAN-GT-R-R35-NISMO-GT3-13_73Rear.jpg

市販車に搭載されているV6ツインターボエンジンに代わり、自然吸気のV8エンジンを搭載したGT3規則に準拠したサーキッド専用モデル

日産のモータースポーツ部門を担うニスモと、GT1シリーズ参戦時もニスモをサポートした英国のJRモータースポーツが共同開発 昨年8月に、フランスで開催された耐久レースでデビューしています。
市販モデルと同じ3.8リッターV6ツインターボエンジンを搭載 最高出力は530ps以上
価格は3360万円と 市販のGT-Rの3倍以上となっています。

GT-Rのレース専用モデル「NISMO GT3」が発売開始!!」

こちらは動画です

NISSAN GT-R NISMO GT3

こちらの動画を観てると GT-Rのトラクションの高さと コーナーから抜け出すときの立ち上がり加速の素晴らしさがスカっとするくらい気持ちいいです

Nissan GT-R vs BMW M3 GTR




というようなところで ミュージックのほうを・・

今回はまた Smooth jazz テイストなサックスサウンドを1曲・・

この曲も一度取り上げたことがありますが 管理人オススメのナンバーということもあって再度ピックアップしてみました♪


Dave Koz - Together Again

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


4月も、気が付けばもう下旬

ここ地元山陰では、ここのところ毎日、春らしい好天が続いています。

早朝のワンコの散歩 食事 そして掃除 洗濯とひと通りの家事を終えて、買い出しへと出かけるまでの時間、ここのところずっとPC作業に没頭してました。



裏庭のツツジが7分咲きほどになりました。

IMG_4595.jpg



IMG_4596.jpg



作業もほぼ完了し終えたのが昨夜12時過ぎ

PCのモニターと睨めっこしながら作業してるとあっという間に時間が過ぎてしまいます。


先日の火曜日、サスケどんと チヨ 予防接種のため チックンしてもらいに行きました。

サスケどんは注射はケロっとしてるんですが、チヨ坊はビビリさんで、針が肌に触れる瞬間から

ギャ~ という叫び声をあげていました^^



きのうは近くのいつもの散歩コースでした。
ハーネス付けて歩くのも抵抗がなくなったみたいです。




IMG_4570.jpg



朝の一杯 エスプレッソ満喫してます♪

IMG_4521_20140425100321e5e.jpg







さて、今回はまた "TOTO" のナンバーから1曲♪

"Don't Chain My Heart" を♪


TOTO_20140425105515fcd.jpg




TOTO - Don't Chain My Heart




theme : 洋楽
genre : 音楽

line


なかなかブログに携わる時間がとれなくて、気づいたらまた1週間近く放置状態になってしまいました。

今日は朝から曇り空です。


この時期は例年だとまだ安定しない天候が続く時期ですが、今年は変化もゆっくりなような気がします。


きのうは春らしい穏やかな1日でした。

ここのところの暖かさで、裏庭のツツジも一気につぼみが膨らんで今、満開状態です。

IMG_4591.jpg



実はここのところ、エスプレッソコーヒーの味にハマってしまい 今もそれを飲みながら記事更新しています。
これ、16杯分入ってるんですが、1杯50円とコストパフォーマンスがよくて、味も香りもいけてて気に入ってます。


月曜日が、いつも立ち寄る喫茶はお休みなので ふだんより飲む量が若干増えちゃってます。


IMG_4592.jpg



これは過去、一度UPした動画で、Mad Mike によるチューンドRX-7 を駆しての山岳峠道のドリフト爆走シーンです。


Mad Myke



Mad Mike drifting Crown Range in New Zealand


Behind the Scenes of Mad Mike Drifting Crown Range in NZ





今回は レアな映像とサウンドを・・

1971年 彼らの最大のヒットとなった
 あの名曲 "Get it on"


Chase "Get It On" LIVE 1971

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


先日、あの "ラーメンの鬼" と呼ばれた 支那ソバ屋の創業主 佐野 実さんが急逝されました。

まだ63歳という若さで・・

心よりご冥福をお祈り致します。

ももPAPAは、佐野さんのラーメンを頂いたことはないですが、一度でいいから彼の手作りのラーメンを味わってみたかったです。


支那そばや ラーメン




佐野さんといえば あの "ガチンコラーメン道" での 一寸のブレもない、塾生さんへの厳しい指導の場面を思い出します。


昔の支那そばや ラーメンの鬼


佐野実 オフィシャルブログ


ラーメンの原価は その時代の経済情勢などによって変動はありますが、醤油ラーメンが180円
味噌ラーメンが260円程度と言われています。

それに、スープの風味を生み出す食材 そして添える食材などによって そのラーメンの価格が決まるわけですが いちばん大切なものは "世界にひとつだけ" の その店の味 を作り出す スープ

そして、それを生み出すレシピ です。

自分だけの味を生み出すことに妥協を一切排除し、徹底したプロ魂でオリジナルのラーメンを追求し続けてきた彼の魂は支那そば屋スタッフである店員さんへ脈々と受け継がれていくことでしょう。


ガチンコ ラーメン道 1


ガチンコ ラーメン道 2



今回は、これも過去取り上げた曲になりますが、このたび 35年ぶりの来日が決まっている "Boston" のナンバーから

"More Than a Feeling" を♪


"Boston" 来日公演日程

● 東京公演
 2014年10月2日(木)・9日(木) 日本武道館 19:00 start

 ● 名古屋公演
 2014年10月4日(土) 愛知県体育館 17:00 start

 ● 大阪公演
 2014年10月6日(月) 大阪市中央体育館 19:00 start

 【料金】各公演とも S¥12,000 A¥11,000(座席指定/税込)


  
公演の詳細・先行予約受付情報などはこちらを





Boston - More Than a Feeling

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

4月もそろそろ半ばにさしかかろうとしています。

ここのところ 晴れ 続きだった天気も今日は下り坂にさしかかり、午後から雨が降ってきました。


先日の木曜日、また近くにある運動公園に ワンコを連れて買い物帰りに立ち寄ってみました。

IMG_4580.jpg

桜の花はもう時期を過ぎたかなと思っていたら、まだ花は散らずに残っていて楽しめました。



サスケどんは、いつも美味しい草はないかなぁ ってあたりを探してます。
チヨ坊は、珍しく カメラ目線でポーズとってましたよ^^


IMG_4581.jpg


こうしてポーズ決めて写ってくれるのはあまりないんですよね。

IMG_4582.jpg



帰ってから、久しぶりに肉球マッサージに身を委ねて気持ちよさそうなチヨ坊
です


IMG_4584.jpg

手前に見える、デ〇ソがキュートです♪ 親バカですみません



ここは、音楽 そしてワンコとの触れ合い に絞って記事をアップしているブログでもあり、ビジネスやその他に関わる内容の記事は今まであまり取り上げてはいないのですが、ときどき鮮度が高く、興味深い情報も入ってくることもあってたまにそれに関わる記事も掲載させてもらっています。



本日は、少し前 いちどアップさせていただいた曲になりますが、

"Eagles"  "Doolin Dalton" を♪


s-イーグルス


Eagles-Doolin Dalton


"ドゥーリン"と "ドルトン兄弟"という、18世紀後半にアメリカで暗躍した悪名高いギャングの名前
この曲の歌詞は、この2人(2組)についての実話を元にしたものですが、この曲が収録されているアルバム"Desperado"は、全体が大きなストーリーになっていて、この"ドゥーリン・ドルトン"は、そのストーリーの一部ということになります。
歌詞全体は、曲と同じように哀愁に満ちていて、哀愁に満ちた男の背中を連想させるような歌詞になっています。

この曲 そしてこの曲が収められているアルバムタイトルナンバー "Desperade" が大好きで・・
あのアルバムジャケットも 何ともいえない雰囲気があって たまらなく魅力的な1枚です。



EAGLES Doolin Dalton


Doolin-Dalton / Eagles

Lyrics


They were duelin', Doolin-Dalton
High or low, it was the same
Easy money and faithless women
Red-eye whiskey for the pain
Go down, Bill Dalton, it must be God's will,
Two brothers lyin' dead in Coffeyville
Two voices call to you from where they stood
Lay down your law books now
They're no damn good
Better keep on movin', Doolin-Dalton
'Til your shadow sets you free
If you're fast, and if you're lucky
You will never see that hangin' tree

Well, the towns lay out across the dusty plains
Like graveyards filled with tombstones, waitin' for the names
And a man could use his back, or use his brains
But some just went stir crazy, Lord, 'cause nothin' ever changed
'Til Bill Doolin met Bill Dalton
He was workin' cheap, just bidin' time
Then he laughed and said,"I'm goin,"
And so he left that peaceful life behind
Mm...

訳詞

決闘があった
ドゥーリン・ドルトン
ハイでもロウでも同じさ
あぶく銭に誠実さの無い女達
痛み止めにレッド・アイ・ウィスキー

ビル・ドルトンは進んでいく
これは神の意思に違いない
コフィヴィルに死して横たわる兄弟
二つの声が 彼らのいた場所からおまえを呼ぶ
法律書は置いておけ
そんなもの役に立たないさ

進み続けたほうがいい
ドゥーリン・ドルトン
おまえの影がおまえを解き放つまで
もしおまえが早くてツイていたのならば
死体の吊るされた木を見ることはないだろう

町は埃っぽいプレーンに横たわる
名前が刻まれるのを待つ墓石に満ちた
墓場のようさ
ある男は後ろ盾や脳みそを使うことができた
でもムショで気が狂ったやつもいた
ビル・ドゥーリンがビル・ドルトンに出会うまで
何も変わりはしないのだから

彼は安い賃金で働き
ただその時を待っていた
そして彼は笑って言った
「オレは行くよ」と
そして彼は平和な生活を置いて旅立った


theme : 洋楽
genre : 音楽

line


4月に入り、春らしい暖かな陽射しが注ぐ天気が続いているここ山陰です。

この1週間 全くブログに手をかける時間がなくて ほぼ放置状態でした。いただいたコメントにもまだ返信できないままでいます。時間が空きましたら 随時返信 訪問させていただきますので今少し待ってやってください。


先日の4日(金曜日) また2ワン連れて運動公園まで出かけてきました。

桜はだいぶ盛りを過ぎてしまってましたが、まだ葉桜まではいっていないという状況で、花見をするにはまだ大丈夫 といった感じでした。


まだ眠そうなチヨ坊です

IMG_4540.jpg



IMG_4543.jpg


地面に張り付いて撮りました

IMG_4545.jpg


う~ん・・マンダム
男の哀愁が漂っていますね(笑)


IMG_4547.jpg


いや~ 逞しくなったなぁ

IMG_4548.jpg



先週末は 入学式だった小学校も多かったでしょうね。
期待に胸をふくらませ かわいい1年生さんたちが入学式に登校するのを桜の花は優しく見
守ってくれたことでしょう。


IMG_4549.jpg




IMG_4554.jpg




IMG_4556.jpg




IMG_4557.jpg



IMG_4558.jpg




IMG_4560.jpg



昨日からワードプレスのインスト・設定をと作業してました。

簡単にできるだろうと思ってたところがこれがなかなか手強くて・・
インストはすぐできたものの 設定に手間取って 結局未設定のまま

アメプレス を導入し、"すべて丸ごと設置プラン" という手も最終手段としてあるんですが・・


Amepress(アメプレス)


以上、近況報告でした。






今回はマーカス・ミラー による、稀代のベーシスト ジャコ・パストリアス のカバー "Teen Town" を♪


マーカス ミラー


Marcus Miller - Teen Town


こちらは、LIVE動画になりますが、非常に緊迫感漂う演奏を繰り広げています。



marcus miller plays "teen town"

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


昨夜は帰ってから疲れがドっと出て・・
ワンズたちに夕ご飯食べさせて、ももPAPAも食べたあとお風呂に入ってちょこっとだけ晩酌したらウトウト・・

ハっと気がついたら夜中の1時過ぎでそれから本式に寝ました。

いつもご訪問くださるブロガーさん きのう 今日と訪問が滞っててすみません。
いただいたコメントの返事も遅くなっています。随時お返事させていただきますので少しお時間くださいね。



実はももPAPA サスケどんに、夕食用に買った刺身入りパックの中身を食べられちゃいました。

途中、銀行のキャッシュコーナーに立ち寄るため、駐車場に車を置いて出た そのわずか2分足らずのスキにですw

しばらく前、焼き鳥入りパックの中身を同じくサスケどんに食べられたばかりなのに、学習できてないももPAPAって
PAっぱラパのアホですね;^^

食い気のかたまりのようなサスケどんに ダメなんて言っても通用するわけないし せっかく楽しみにしてたのに~
もうサスケどんの胃袋の中で消化されちゃっているでしょうね。

買い物袋の上からトイレットペーパーのロールが入った袋を置いたくらいじゃダメということがわかったので これからはトランクに入れることに決めました。 シクシク(泣)


ウッシッシ・・ももPAPA~ まだまだ修行が足りないっち^^

s-IMG_2411.jpg



s-IMG_2412.jpg



s-IMG_2413.jpg




さて、次の記事は1昨年 11月20日の記事になりますが・・


~ココカラです~


今日は、午前中 日が当たって布団干しにいいかな?って思いましたが ちょっと雲が多い天気だったのでやめました。

s-IMG_3511.jpg


裏庭の この実が何の実かわかりません

s-IMG_3515.jpg


これは何の実かな?

s-IMG_3512.jpg



気になっていた大腸内視鏡検査 昨日ようやくのことで終わりました。

午前9時過ぎに病院へ入って 検査が終わったのが午後4時半頃でした。

検査前の○剤は、2リットルある溶液を、15分おきにカップ半分ずつ、10回に分けて飲むんですが、意外と穏やかな効き目で この分なら検査のほうも楽勝だろうとタカをくくっていたら・・

予想と実際はやはり違うもので・・それはそれはももPAPAにとって相当キツイものでした。


検査の前に飲む 経口腸管洗浄剤です(2リットルあります)

s-ニフレック


午後2時半頃


"検査を行いますので検査着に着替えてください"

とのことで、お○の部分に穴があいた薄手のロングパンツと検査用の羽織着に着替え、いざ鎌倉・・もとい

イザ マナ板へw

そこに横になって緊張にうち震えながら 待つこと10分・・


マナ板ですw

s-マナ板


助手看護婦さん
   "力を抜いて、楽にしてくださいね"  "痛み止めの注射を打ちますね"

もう "はい!" と言いなりになるだけのももPAPA・・

で、何やら ヌルっとしたものをお○に塗られたかと思うと  

ググっと、お○のあたりを出たり入ったりしてたヒンヤリしたものがいきなり・・

下腹を突き上げられるような感覚と同時に、えもいわれぬ痛みが・・・

ももPAPA 思わず
 "あつつつ・・・" と悲鳴をあげそうになりましたが 必死でこらえて

ウツツツ・・(汗+)

それから 痛みをともなった、腹の真ん中あたりからこねくり回されるような感覚

"早く終わってほしい" そればかりを思いながら耐えていたところ

"もうすぐ終わりますからね" と先生の声

( ; ̄) =3ふぅ~ っと 思ったんですが それからが長い!!

??  え?まだ?

と思ってたら 

"ポリープみたいなのが1個あったけど あれ?"

と声がしたかと思うと、また奥へググっと・・

"う~ん ないなあ・・"  ひとつあったんだけどなぁ"

と言いながらそのカメラ付きの黒いホースはようやく引っこ抜かれました。

ほんと 長かったです! 20分くらいはホース突っ込まれてましたねw



s-大腸内視鏡検査


"ポリープあったんだったら、どうせなら取ってよ~" ってそのとき思いましたが あとでの説明のとき

"再度みてみたけどありませんでした" だって・・w

先生の説明によれば、ももPAPAの場合"S状結腸" の部分が一般の人より長く、長い分コードをもうひと巻きしたように湾曲して直腸のほうへ行ってるらしいんですよね。 それでときどき左下腹部に違和感のようなものがあるんだろうということでした。

そこで、また腸の働きをよくする整腸剤を処方してもらって帰りました。  ひとつ ポリープのことがちょっと気になりましたね。

これについては、処方された薬で便秘などが改善されないようでしたら、再度検査をしてみましょうということでした。 ポリープ自体は小さなもので心配はないですよ とのことで、とりあえず安心しました。


腹腔の中の腸などの臓器の一部が腹壁の裂け目から腹膜に包 まれたまま外方にはみ出した、"ヘルニア" については、今回の大腸カメラ検査では確認できないわけですが、左下腹部の痛みは今のところなくなっているので様子見といったところでしょうか。


腸の構造とその役割→ 「腸の構造とその役割」




ももPAPA、よかったね^^

s-IMG_3503.jpg

うん・・ちょっと気になるところもあったけどね


チヨにそういうまなざしを送ってもらってる途中、その視線が・・・?
(プチ動画で・・^^)


←・・(・ω・。) ジーッ

食事中のももPAPAが食べてるものが気になってるようです(笑)


それで あのときの大腸内視鏡検査から1年4ケ月
ふと、あの 小さかったらしいポリープのことを思い出したんです。

まだあるとしたら、そのまま放置で何事もないのか考えてたらだんだん気になってきて う~ん・・もう1回検査で確認してもらったほうがいいのか 気にせずそのままにしておくか・・

内視鏡検査 これが想像以上にキツイんですよね。

迷っちゃってます




ということで、本日のミュージックは・・


これも既に過去アップしたものになりますが・・

須藤 満 & 則竹裕之 のリズムセクションによるコンビネーションプレイ動画をひとつ



ヘッドフォンで聴くと、より拡がりのあるステレオサウンドで楽しめます♪

須藤満 「則竹裕之とのアドリブセッション」
 


こちらは Luke によるディマジオのトランシジョンギターピックアップのデモ動画

EMGピックアップ のパワフルさと繊細さを兼ね備えたサウンド シビれます♪


DiMarzio Transition Guitar Pickups



Steve Lukather for DiMarzio Transition Guitar Pickups



と、ここまでは "曲" ではなかったので あらためて1曲

"Steve Lukather" ソロアルバム "Ever Changing Times" より タイトルナンバーを♪

Steve Lukather "Ever Changing Times


ご訪問・コメント いつもありがとうございます。
ここのところ 返信 訪問できなくてすみません。 今しばらく待ってやってください。

theme : 音楽
genre : 音楽

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
