ワールドカップカップ開幕戦 ブラジル対クロアチア戦 の主審を務めた西村主審の判定をめぐって、ネット上でも論議がされてますね。

ペナルティエリア内での、フレッジの反転シュートを阻止しようと、その腕をつかんだロブレン そして倒れこんだフレッジ
試合の行方を左右する場面で ロブレンとすれば、ギリギリのところでのプレーだったんでしょうね。
そして うまく倒れ込んだフレッジ

そして、レフェリーとしても、どう判定するか難しい場面を 毅然としてPKをとった西村主審

たしかにあれをとらなかった場合、ラフな試合展開になって試合の流れもまた変わったかもしれません。

そのあたりもあって、考え方はいろいろあると思いますが、W杯での今後の判定の路線をはっきり示した点で あれは
適性な審判だったと個人的には思います。

ただ、勝敗を左右する判定だっただけに、クロアチア監督や選手たちの気持ちもわかります。

審判という仕事は、その正確で的確な判断はもちろん、周囲からのプレッシャーに屈しない自信と信念に基づいた判定を常に下していく、厳しいものだと今回のことでまた思いました。


tumblr_n73dymvOSU1qa8o34o1_400.gif



W杯開幕戦、西村主審は誤審をしたのか?“大会第1戦”の意味とクロアチア監督が批判した理由



というようなところで、今回はこの曲を


eagles_02.jpg



The Eagles - Take It To The Limit




theme : 洋楽
genre : 音楽

line

モモとチヨ のワクチン接種の時期がそろそろだな~

と思いながら、ワンコのワクチンについて検索してたところ
 

なぜ毎年、愛犬にワクチン接種をしているのですか?


今まで、特に何も思うことはなく 毎年ワクチン接種をしてもらってるワンコですが、それが愛犬の健康維持に関わってくることとなると・・
本当のところ どうするのがいちばんリスクを少なくして 健康維持にいちばんいいのかわかりませんが、今まで受けてきたものを回数を減らすとなるとやっぱり不安になります。

こういうことって、獣医さんに直接なかなか聞きにくいことでもありますね。

ペットについてのことに限らず、今までそうしたほうがいいと思ってやっていたことと違う解釈の情報を見たりすると、考えさせられてしまいます。

IMG_4529.jpg



今回は簡単更新でした。


というところで、今回は・・

"TOTO" による Bob Marley のカバーで、 "Could you be loved " を♪


toto_-_through_the_looking_glass_-_cd_(3-3).jpg



Toto - Could You Be Loved - (Bob Marley Cover)

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

ももPAPA きのう またドジを踏んじゃいました。

朝、掃除をしているときに、廊下を隔てて位置している、バスルームの開き戸のガラスを肘で割ってしまいました。

結構厚みのある化粧ガラスで、メッタなことでは割れないものなんですが・・
掃除機のコードを伸ばそうと、引っ張リ出したとき、すぐ後ろにあったガラスに肘が当たったんですね。

指を少し切りましたが、大したことなかったのでよかったです。
サッシの枠に残ったガラスを外すのが怖くて、近くの便利屋さんにお願いして処理してもらいました。
ヤレヤレ・・ 気をつけないと


とりあえず 外してもらった状態でガラスは入ってません これから夏に向かうので
 まぁ今はこれでいいかなと・・w


IMG_4611.jpg


さて、今回もまた情報関連に特化した内容でひとつ

近年 急速に成長・進化を遂げたものって 考えてみるといくつかありますが・・

中でも、 "インターネット" の普及と、それに伴う情報伝達技術・情報端末の進化は目を見張るべきものがあります。

数多くの情報の中から知りたい情報を瞬時に探し求めることができることも ネットの凄いところでもあります。

その反面 あまりにその情報量が多すぎて、必要なものを見つけ出すことが難しいという側面もありますが、検索スキルの向上に伴って、それはカバーできる部分でもあります。

TVを観ない日はあっても、ネットを使っての情報検索は、日常的なこととしてもう習慣化してしまっている そんな感じです。

ただ、それをもっと効率的に 便利に使いこなせたらいいのになぁ と思うことも今までよくありました。

そこで、今回は・・


•Facebook •Twitter •mixi •Google+ •チャットワーク •アメーバブログ •Youtube
•ニコニコ動画


など、今ではメジャーとなったソーシャルなサイト達をツール1つで見れる便利ツールの紹介です。

もちろん、各サイトとも複数アカウントを記憶させて管理可能!

このツールの凄いところは

各ソーシャルを単一ウィンドウ内で見れる というところでしょうか。

これは時間短縮や操作面から見ても凄く便利なことで、毎回ブラウザを立ちあげたり(Chromeの場合はタブを立ちあげたり)しながらサイトにアクセスしなければいけないところを、このツールを立ち上げるだけでスムーズにアクセスが出来ることです。

管理できるサイトはFacebook 、Twitter、mixi、Google+、ChatWork、Ameba、Gmail、Yahoo!Mail、Youtube、楽天、Yahoo!ショッピング、amazon、ニコニコ動画、
インフォトップ、インフォカートの計15サイト

日本国内メジャーなサービスのほぼ全てを網羅しています。

また、このツールが優れているのは "ログインIDとパスワードを複数記憶してくれること"

一度登録したIDとパスは永久保存
IDを選択してログインボタンをクリックするだけで、どのアカウントでも瞬時にログインが可能になっています。

そんな スーパーツール

"マルチソーシャルビューアー" ですが、こちらも今なら無料で手に入れることができます。

こちらからどうぞ



というところで、今回はこの曲を・・


s-JohnMayer_Kravi_5205843_Max.jpg



Belief - John Mayer
line


玄関先のガクあじさいの花の蕾の開き具合で、そろそろかなって思っていたら

どうやら 梅雨に入ったようです。

今年はどうなんでしょ  梅雨   

また大降りにならなきゃいいんですが  毎年この時期になると気にかかります。



ここんとこ 暑い日が続いていて きのうも頭洗ってサッパリしようと思ってお風呂入ったら


これ使っちゃってました(2度目ですw)
 (=^‥^A



s-IMG_3001.jpg




使ったあと、何かちょっと違和感が;

あっちゃ~~  ワンズ用で洗ってもうたww

でも、何だか フワフワになった感じです^^


フワフワの "まる"

s-IMG_2862_20120527042932.jpg



さて、今回は・・

Twitterで話題となっているキーワードと、人気のツイートを自動抽出してくれるツイッター便利ツールの紹介です。

トレンドキーワードを含めたツイートをするということは、フォロワーを増やすという意味でも、拡散を狙うという意味でも
凄く重要なアクションです。

そのキーワードがタイミングにマッチしていれば、驚くほどのスピードでリツイート(ツイートが拡散されること)されたり、フォロワーが爆発的に増えたりします。

人気のツイートをリツイートする事もアカウントを育てる上では非常に大切です。

でも…常にトレンドを追い続けるのはとても大変なことですよね?

そこで活躍するのがこのツール!

これを活用すればクリックひとつでトレンドを抽出可能!
トレンドキーワード別で人気ツイートも一覧表示!

しかもいざ引用リツイートをする時は「クリックひとつ」で出来るので手間もかからず、スムーズにトレンドをツイートすることが出来るようになります。

その名も "トレンドリツイート"

 ⇒ こちらから 無料で手に入れられます




さて、今日のミュージックですが・・


"Journy"  1977年の彼らの3枚目のアルバム "Next" から1曲
"Spaceman" を♪
グレッグ・ローリーの味わい深いヴォーカルと 宙を駆け巡るような ニール・ショーンのギターが印象的なナンバーです。

この曲も、若干使い回し気味になってますが・・汗;



s-ジャーニー



Journy "Spaceman"


Lyrics

Don't be so wise, I was born to fly
Not without a place in the wind
Walked off a cliff, then I closed my eyes
Ooh, I'm not a spaceman, no, no
Ooh, I'm not a spaceman

Don't need no feathers, I don't need no twine,
I'm all together in my body and my mind,
Not supernatural, just a human combine,
Ooh, I'm not a spaceman, no, no
Ooh, I'm not a spaceman!

Can't see a castle, I don't need a sleigh,
I brought my wings, no, not today
I'm a cosmopolitan, right-handed wingless man
Ooh, I'm not a spaceman, no, no
Ooh, I'm not a spaceman.

theme : 洋楽
genre : 音楽

line


6月に入って今日で2日目

昨年は同じ日が、町内の一斉清掃日でしたが 今年は次の日曜日になっています。
しばらく前から腰痛が オジャマシマス とばかりに出てきてるのでちょっと心配ですが、あまり無理しないようにしなきゃ と思ってるところです。


もう少しで梅雨のシーズンに入るわけですが、ここ数日、もう夏日な天気が続いている山陰です。

例年、梅雨が明けるのは大体7月20日前後といったところ
そうだとすれば ザっと50日くらいの期間 湿度の高い空間の中で過ごすことに・・

洗濯物が乾かない日がまたやってきますね~

ともすればブルーになりがちなこの時期 心を癒してくれる紫陽花の花はほんとに貴重な存在です。


s-IMG_3030_20130531211230.jpg



さて、去年の今頃はというと・・


雨上がりで若干 下が湿っぽい感じでしたが、一昨日 ワンコを連れて公園まで行ってきました。

s-IMG_0067.jpg



s-IMG_0069.jpg



s-IMG_0042.jpg


そのときのミニ動画をひとつ 

今日はちょっと湿っぽいな~


そして 今日は モモとチヨのコンビでテクテク・・

今日でご対面3回目になるワンコと接近遭遇・・

最初はどうしようかと迷っていたモモ おそるおそる近づいて・・ チンくんは ちょっとビックリモード
でしたが



s-IMG_0075.jpg


ここまで接近遭遇・・意外と大胆な?モモです

s-IMG_0074.jpg



いっぽうのチヨはというと 最初は遠巻きに様子をうかがって

s-IMG_0079.jpg


そしてチョコチョコと歩み寄り いっきにお近づきに(笑)

s-IMG_0081.jpg

性格がよくわかります。小さな体で大胆さはモモ姉さんより上です^^



そして、帰り、いつもの喫茶にピットイン タブレットで記事チェックしていたら こんな記事が・・

梅雨のこの時期の風物詩?ともいえるカタツムリですが 実は・・
今までそこまで彼らのことについて知ろうと調べたことはないのですが、これも目からウロコ的感覚に浸りましたよ

s-original.jpg


s-thumb5.jpg



パパはママ?カタツムリは不思議なオネェ生物




さて、話は全く変わって 

ももPAPAはもうここ何年か トンとご無沙汰していますが

ボーリングのスコアの壁って これは人それぞれで違うのは当然だと思いますが、自分の場合は "180"
今まで、このスコアがMAX値でした。

平均して 160前後 大体このあたりを行ったり来たり そんな感じでしたね。

ゴルフは 今、コースを回ることはほとんどしなくなりましたが たまに打ちっぱなしに行って、思い切り打ち込むと気持ちがスッキリして気分転換にはいいですね!

ゴルフのスコア・・ これもまたそのプレイヤーさんそれぞれで "壁" 的な数値は違ってくるものですが  たとえば スコア
"100" がなかなか切れない

と 思い悩んでらっしゃるプレイヤーさんもいらっしゃるかと思います。

他のスポーツ分野についても言えることですが、ゴルフについても、その上達ノウハウ的な本やDVDなど 本当にたくさんの情報が出ています。
あまりに情報が多すぎて、あれやこれやと詰め込むばかりでは、ポイントが絞りきれなくなって逆にわからなくなる・・

そんな状態に陥りがちですね。

でもこのことが、あるポイントを抑えて練習することで回避することが出来る としたら・・

たった1つのことを気をつけるだけで、あなたのスイングは大きく変わってくるとしたら・・

そんな 目からウロコが落ちるような練習法があるとしたら


 


 ⇒詳細はこちらからです




というようなところで ミュージックのほうを・・

今回は スーパーフュージョンバンド "PRISM" の 1978年のLIVEから

"Love Me" を・・



s-img_338595_37769095_0.jpg



PRISM LIVE 1978 ♪Love Me♪

theme : 洋楽
genre : 音楽

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line