line
ももPAPAです

コメントいただきながら 返信 訪問できてなくて申し訳ないです。 いつも感謝 感謝です!

少し待ってやってくださいね。

新しい記事の掲載を埋める意味で 今までUPした記事の中から ひとつピックアップして再掲載してみました。

昨年、7月30日にUPした記事です。



今まで猛暑日が続いていたのが一転して、雨が断続的に降る そんな天気の山陰地方です。

今回は過去ネタがなくて、過去挙げた記事の再掲記事となりますが ご容赦を・・


ももPAPA 最近 夢をみることはあまりないんですが・・ いつだったかヤバヤバな夢をみたことがあって

その夢の中身というのがまたおかしなもので


友人と映画館で映画を観ている というシ~ン のさなか  急にお○っこに行きたくなったのですが

それが その映画館  もう身動きできないくらい満席で、ももPAPAが座っている位置がちょうど観客席の中央あたり
トイレに行くために出ようとしても 観ている人の前を何人か失礼しながら横切らなければならないという背水のシチュエ~ションで

そして 観ていた映画がまたヤバヤバで・・

あの "Nightmare on Elm Street"

でも このままだとまずいことになるので急いで席を立ってトイレに行こうとすると ナナナント・・


歩こうとする足にフロアーが ちょうどハエ採り紙のように絡み付いてきて それがだんだんと深みをまし 体ごと吸い込まれそうになったとき

"ウヮ~"

と大きな声を出した その声で目が覚めましたw


s-エルム街の悪夢



A Nightmare on Elm Street Trailer


も・・もしや

と思って ○間に手を押し当ててみたのですが 粗相した気配もなかったので ホ・・と胸を撫で下ろし トイレへと向かったのでした。


もしかしたら "あれ" も 夢だったのかなぁ

いや あれは たしかに現実に起きたことで お○っこ チビリそうになったから・・
もうかれこれ10年前になるなぁ



九死に1生シリーズ ヤ○ザ屋さんとの接近遭遇編

黒のアリスト


"九死に1生"  的なシチュエーションに立たされたこと って  これも前に書いたものですが
こんなのもありました

⇒  池袋での怖~い体験



チヨ・・最近ちょっと耳が匂うので、耳掃除したんですが ナナナント・・
耳垢がけっこうな量出てきました。 

他ワンズは 耳、きれいなんですが なぜにチヨ坊だけ? そういえばここ1週間近く耳掃除してないからなぁ って他ワンズもだけど



s-IMG_4350.jpg





というところで  ミュージックのほうを♪


これも 過去取り上げたナンバーとなりますが
Jazz&Fusion? なインストナンバーで



"TOM SCOTT & The LA Express"   "Smoking Section" をピックアップしてみました。


20121110154422e51_20130730205731af2.jpg



AQUI & AJAZZ, TOM SCOTT & The LA Express "Smoking Section"
line

今日は昨日とまたうって変わって春らしい穏やかな天気

でも、毎年(というか、今回で2度目ですが・・) 我が家のQ(マル&コッカー)がいちばん抜け毛が多い季節

毎日の2度のブラッシング 毎日2回の掃除機かけでもおっつきません。汗汗;;



彼女が、 ブルブル((Ψ| ̄ω ̄|Ψ))~~ ってやるたびに 白い細毛がふわ~~ っと体から放出され、部屋のあちこちに舞い落ちてます。
口の中や鼻の穴に入ることもあり
 ん??(o( ̄(●●) ̄;)o)ムズムズする・・ って見てみると鼻毛に絡みついています。


さて、あの頃の暴露話も そろそろ華僑へと入ってゆくわけですが、怖~~い そしてちょっと間抜けな体験話をひとつ・・



花の大東京での生活が始まってちょうど半年ほど経った頃だったでしょうか。

友人と二人で夜の池袋を散策していたとき、



"1時間 飲み放題 2000円ポッキリ" なる看板の前で呼び込みをしていたポンビキの兄ちゃんに


"そこのお兄さんたち、寄ってかない?? 1ナワー2000円 飲み放題だよ" ってな調子で声をかけられ、



( ̄ヘ ̄)ウーン どうすっか・・ としばし考えて  "おし! 入ってみよう" ということに・・

で、店の中に通されて見ると、8畳間を2つ並べたくらいの広さのフロアーにテーブルが4~5卓置かれたうちの
ひとつへと案内され、そこで早速オーダーを・・

オーダーしたのはビール2本と、簡単なオードブル

二人で飲み始めて5分経ったか経たないかしたのち、ケバイ化粧をした姉ちゃんが2人どこからともなく現われ、自分たちそれぞれの横に鎮座し ビールを注いでもらい ケバ姉ちゃんも2品くらい追加で突き出しを勝手にオーダーし・・ そんなこんなで30分ほど時間が経って
何か おかしな雰囲気直感したので、ここらでオイトマしようとオアイソしかけたら、


ん??

額面 2000円のはずが 23,000円



(‥ )ン?   (◎_◎) ン?  ( ̄◇ ̄;)エッ

"2000円のはずじゃ?"



"だって、お兄さんがた テーブルチャージと飲食代 それに女の子のサービスチャージでこれだけ

OKですよね。"


"あの・・  お金 足りないんですが・・"


戸口には何だか怖い感じのおじさんが・・ Σ(=д=ノ)

あのときは二人揃って、まじで血の気がサッと引きましたね。

そのとき、たまたま自分が郵便貯金の通帳を持ってて、"仕方ない これを渡すしかないか" と・・

それでもうメチャブルーな気持ちでその日は友人と途中別れて帰り、たぶん通帳は返ってこんかもと半ば諦めていたんだけど、ダメモトで翌日 その店へ行ってみたら キッチリその金額だけ引き出されて通帳は無事返ってきました。

あれ以来、夜の池袋は行きませんでしたね。;^^



今日は暖かな日差しが気持ちよかったので海辺まで行ってきました
s-IMG_0894.jpg


s-IMG_0899.jpg





今夜は2本立て + αで


ロック・ぽっぷすブログです;;^^


「これ、興味あるかも」


「吉幾三 - 俺ら東京さ行ぐだ」





今夜のメイン曲はこちらです


s-ルカサー

ヘッドフォン もしくはイヤホンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「Steve Lukather & Los Lobotomys - Never Walk Alone」

毎度同じ曲ばかりですみません
line

ももPAPAです


脳は、それまでに蓄積した知識や理解をベースにして新しく得た情報を取り入れ、それを再構築していく作業を絶えず行っているわけですが

それによって学びが成立し、またいちだんと高いレベルへと鍛えられていきます。


人間の脳は、いちどにたくさんの情報を、同じレベルで同時に取り入れることは不得手な反面、得たいものをたくさんの未知の情報の中から探し出すことに優れていると言われます。

でも、探し出したものの中で、それが初めて聞いたり 見たりしたことだった場合 それを即座にインプットすることは不得意な構造になっているようです。



それらを知識としてインストールしていくためには、"最低 3度のインプット" を行っていくことが必要 と言われています。



3度のインプットを



今日 久々に、"サスケどん" を乗っけて夕食の買い出しへ出かけました。

そして 心地よい振動で 催してしまったようで

後部座席に敷いたビニールシートの上に 見事な太巻きが2本 まるで靴をそろえたように乗っかっていました。

ももPAPAは、それが転がって落ちないように細心の注意を払いながら、そして 芳香に耐えながら自宅へと車を走らせました。



ももPAPA 何か言った?
あ・・何でもないよ~^^


s-IMG_4399.jpg



今回も また 彼(Jack Thammarat)のギターサウンドを♪


jackt8a_20140828222556931.jpg



Jack Thammarat - Falling In Love Again  
line

ももPAPAです。


物事の本質(コアになる部分)というものは目に見えにくいものですが


客観的な視点で分析的にインプットし続けていくと、その輪郭がはっきりと見えてくるものです。



鉄棒の "蹴上がり" の 体のさばきの コア を例にとってみると


⇒ 蹴上がり


この技を成功させるか否か の キー となるポイントは、


鉄棒を回転軸として 体を大きく振り出したとき


腰から下(下半身)に "ため" を しっかり作り出せているかどうか です。

下の図の 1から3の部分ですね
3 で体を伸ばし切るまでに 1から2 の部分で "ため(腰のあふり)" を作り出しています


鉄棒の真下を体が通過するまでに"ため"をつくり それを解きながら、鉄棒のバーを回転軸とした円運動の推進力によって両足を鉄棒のバーに近づけながら、体の振動が戻り始めると同時に折り曲げた下半身を伸ばすように振り出し、それと同時に両脇を閉めながら、体をこすりあげるように鉄棒をいっきに引き寄せる


そうすることで、


"引き寄せた鉄棒のバーを回転軸とした円運動の推進力" によって体が鉄棒にいっきに引き寄せられ 体をバーの上に引き上げることができます。


この技は小学生レベルでも、練習によって習得することはできますが、上体 腕の筋力を必要とするので、筋力の強化(といっても 特別にトレーニングを必要とするわけではないです)も併せて行っていくことも必要です。



蹴上がり





ただ、実際にやってみるとなかなか難しいもので、何度もトライしながら感覚をつかんでいく

ということをしていかないとなりません。




"アイメイクのノウハウ"


これを観ると、化粧(化かしてよそおう) とはよく言ったものだと感心します。


小粒目から通常目にする詐欺メイク♪



これのポイントとなるノウハウをぜひ、聞いてみたいものですね。


 

メルマガアフィリエイト の 成功の鍵を握るポイントは 

というより、


リアルやネットを問わず、ビジネスを行っていくうえで "成功" の鍵を握っているポイントは


"信頼関係の構築"


これにかかっている といっても過言ではありません。



しっかりとした信頼関係が読者さんと築けていれば、少ない読者さんであっても あなたの商品は売れるわけです。

そして、ビジネスにおいても、"トライ&エラー" によって気づきも生まれてくるものです。

いつも成功するとは限りません。
いや 失敗から学ぶことのほうがベターなんです。

失敗の中から得た気付きを次の実践に生かしていけばいいわけですから


失敗をしたら落ち込みますが、


なぜ、何が原因で・・・

では、どうすればいいか

をあらためて問い直し、読者さん そしてお客さん目線で修正していくことで成長を図っていく

ポジティブThinking でいきましょう。



"人は商品を買っているのではなく 信頼を買っている"


ん?  いつか言ったような・・




というところで 本日も ギターインストゥルメンタルナンバーを1曲


"Jack Thammarat"  


"The Sky Was The Limit" を♪



jackt2a_20140828135903135.jpg




Jack Thammarat - The Sky Was The Limit
line


ももPAPAです。



前回に引き続いて・・


"コンテンツ" を生み出していくには


まず、


・コンテンツの元ネタを貯めこむ(インプットする)作業


・インプットした情報から、必要なものを抜き出していく作業


・それらを 自分のフィルターを通して再構築し、有機的に関連
 づけて、新たな情報としてリプロダクトしていく作業


・音声や画像 動画などを効果的に取り入れることで その訴求力を引き上げる作業


・上記の段階を踏んで出来上がったものを 顕在化(文章化し 音声・画像 動画などを加える) していく。




というような段階を踏んでいくことが必要になります。


そうすることによって、そのコンテンツだけが持つ価値を内包したオリジナルコンテンツが生み出されていくのです。



情報のインプット の段階では、主観はできるだけ排除して、多角的に その情報の信憑性 情報としての価値の高さ などの観点で 分析的に自分の中にインストールすることが肝要です。





⇒ コンテンツ制作




さて、 彼らの アルバム  
Original Sound Track" の中から1曲




zap_10cc_20140114213241601.jpg



10cc - Don't Hang Up
line

ももPAPAです。


きのう(8月21日)は暑かったです。 空を舞っていた赤トンボも

"え? 僕たちの出番は早かった?" と戸惑ってるようにも見えましたよ。

でも、全体的に いっときの暑さにくらべ 和らいできましたね。 秋は確実に近づいてきているようです。


さて ここでギターインストナンバーを1曲

Martin Miller  で、 'You Too'  を♪


58c7752d-s.jpg



Martin Miller 'You Too'



"コンテンツ" は、

内在(潜在化)している情報を 目にみえるものや 音として聞き取れるものとして顕在化していく作業を通して生み出されるものです。


また、

"コンテンツ" は


情報を絶えず得ることによって

思考を絶えず深めることによって

実践を絶えず行うことによって 


 より深みと厚みをましてきます。


インプットされた情報は知識となって、自分のフィルターを通して再構築化され それがアウトプットされて文章となります。

その補足として 図や音声 動画などを添付していくことは その情報の付加価値となり それ自体の厚みが加わります。


コンテンツを生み出す力 は、情報をどれだけインプットし 知識として自分の中で再構築できているか で変わってきます。
ブログ もコンテンツ ですよね。


あの 名ドラマー "ジェフ・ポーカロ" の
ハーフタイム・シャッフル(ロザンナ・シャッフル)は、スティーリー・ダン のFM という曲と ジョン・ボーナムのドラミングのエッセンスを抽出し 融合させて生み出された と言われていますが

それが完成された時点では もう彼だけが持つ オリジナルなドラミングコンテンツ なわけです。




jeff-porcaro-thumb.jpg




TOTO -Rosanna


質の高いコンテンツは人を納得させるパワー 感動させるパワーがあります。

そのためには常にアンテナを研ぎ澄ませ、多方面からたくさんの情報をインプットし続け、その中から価値の高い情報を精選し、絶えず蓄えていくことが必要になります。




コンテンツを作るのが難しい とよく言われますが そんなことはありません。

要は、それをしていくために、情報のインプットは日常の習慣として絶えず行っていくことをやってみるといいと思います。

っと・・これは 自分に言い聞かせている独り言ですので・・

ではまた
line

こんばんわ ももPAPAです。

気が付いたら、きのう 〇十一回目の誕生日を迎えました。

感慨深いものがありますね  複雑です。

気持ちはまだまだ20代ですが


40代半ば頃まではこんな感じで やってましたよ

でも、今はバネがすっかりなくなって 下手をすると怪我をする可能性が大なので、模範演技はしないようにしています。



側転⇒前宙⇒ロンダート⇒バク転⇒宙返り



今日も 蒸し暑い1日でした。

何だか、お盆を過ぎてから さらに暑さがパワーアップしてきたような・・ そんな感覚です。

夏 と 秋 とが押し相撲をするこの時期


夏は "もう少し居させてくれよ"
秋は "そろそろバトンを渡してくれないかい?"


そんなことを言ってるような・・


今日、夕刻 庭を赤とんぼが飛んでいるのを見かけました。


夏の中に秋の訪れを感じる 何ともいえない時節です。



そんな時期にピッタリマッチの曲をひとつ♪

これも もう何度もアップました。


Richard_425_201408192210323f4.jpg



Richard Elliot In the Groove
line
ももPAPAです。


今日 また やってしまいました。


道を走ってるときに・・

それも スタンドの手前 50メートルくらいのところで

それで、車は道の脇に止め、小走りで(ほぼ歩いて) スタンド
のお兄さんにレスキューお願いしました。


"ロードサービス代として1080円かかりますが・・"


お兄さん こんな非常事態に そんな硬いこと言わんでも・・
と心中思いましたが、

口をついて出た言葉は



"そんなん この際もう しゃあないですわ"

お兄さんは ガソリン入りの容器を持って 2人でテクテク車の止まってる場所へ・・


それから 燃料入れてもらって 帰り 車に乗ってもらってスタンドまで行きました。

これでロードサービス代 チャラにします

ってなったら このお兄ちゃん ももPAPAの中で株あがったんやけど


キッチリ取られました。


しかし 1度ならまだしも 2回もって

"もう   〇ホです ももPAPA"



前置きが長くなりましたが・・

皆さんは テンションを上げる秘策ってありますか?

ももPAPAの場合は、音楽を聴くことです。
(前にも言ったような・・)


そこで、今回は テンションをアップする曲を1曲ピックアップしてみました。

この曲も もう何度かアップした曲なんですが・・

前のはオムニバスバスになってたので、今回は ショートな楽曲ですが、この "Fanky Strat" というナンバー
オンリーで♪


このファンキーなギタリスト "Alex Hutchings"

この人のフレーズを盗めないかと 暇をみてはギターを引っ張リ出してみるんですが 全く歯がたちません

当たり前です。 でも、これを聴くと、下がり気味のテンションがググっと上がってくるんですよね♪  


Alex Hutchings





Alex Hutchings 'Funky Strut' at Jamtrackcentral.com






line
ももPAPAです。



停滞していた前線も緩んできたのか、夏の終わりから初秋の香りも漂う それでもまだ暑い日差しが戻ってきました。

(何だかおかしな言い回しになっちゃってますね;^^)


さて、今回は

興味が薄い方もいらっしゃるとは思いますが  

無料で手に入るプレゼントを用意させていただきました。


その名も "ゴルチューブ"


どんな内容のツールかと申しますと・・

ちょっと図解で説明を

【注意!】

この図解説明の中の 申込みボタン はクリックしないでください。
あくまでも 説明のためだけのものですので・・

これをクリックすると ある方のメルマガに登録されることになります。

これをクリックされるのであれば、ももPAPAの "ゴルチューブステップ" というメルマガに登録してください。


いや 登録はされなくても、下の直接ダウンロードURLからダウンロードすることができます。
この場合は メルマガに登録されることはありませんので安心してくださいね。

興味のない方はスっ飛ばしていっちゃってくださいね。


では、ゴルチューブ の図解説明を・・

⇒ ゴルチューブ 図解説明




そして私(ももPAPA)の ゴルチューブステップというメルマ
ガにどうしても登録したいという方はこちらに

⇒ ゴルチューブステップ登録フォーム




直接ダウンロードしたい方はこちらから

⇒ ゴルチューブ

★メルマガに登録されることなく、直接ダウンロードできます。



今回は、Smooth Jazzテイストなギターナンバーを♪



alexh2a.jpg




VINAI.jpg





Alex Hutchings Feel Good Grooves Vol.1 at Jamtrackcentral.com



Vinai Trinateepakdee - 'Move The Sky' at Jam Track Central



line
ももPAPAです。



ここ2~3日  腰がヤバヤバな状態になっています。


これは、昔 学生時代に 柔道をやっていた友人がしてくれた整体術・・これを思い出しました。
効き目がありそうですがどうなんでしょう。



整体(腰椎矯正)



寝起きで まだ眠そうな チヨ坊です。

http://youtube.com/watch?v=5vYVmtNOd0k






おぼろげながら 見えてきました。

年内中に 3ケタ台の大台に乗せれそうな予感です。 (メルマガ読者さんの数です)


ここは音楽ブログです。

独り言だと思って スルーしてやってください。



久々に1曲

Moody なサックスの音色を♪




20121202204859047_20130519003819.jpg



Richard Elliot - Moomba
line

8月も半ばに入り お盆を迎える準備に入る頃になりました。


そんな時期 台風が本土上陸コースをたどって ゆっくりしたペースで向かっています。

前回の台風の影響による地盤の緩みなどもあって 被害が出ることが予想されます。


夏台風は、秋台風と違って 南海上の太平洋高気圧に押されて 偏西風に流されにくく、東よりにコースを変えて逃げていく というケースがほとんどありません。

また、海上でたっぷりと水蒸気を含んだ上昇気流によってどんどん発達し その勢力がほとんど衰えることなく上陸する
ケースが多いのも特徴です。
今回の11号(ハーロン) も相当強力な台風です。

このままでいくと、西日本縦断コースをたどっていきそうな気配です。 


コース あるいはコースに近い地域の皆さん 十分に気をつけてください。

もうすでに十分な情報を得られておられると思いますが、最新の台風情報を 下記に掲載しておきました。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/masudamasaaki/20140808-00038096/


なかなかこちらのブログが更新できず また訪問もできず にいます。

前記事でチラっと書きました ビジネスブログやメルマガ記事作成 そして無料レポート執筆と 目が回るような忙しさで
気にはなっていながら放置状態になっていました。

なるべく、こちらのブログ更新もしていこうと思っていますので 今後ともよろしくお願い致します。

ここ最近作った ビジネス関係の無料レポートです。

無料レポートタイトル

"ビジネスの流れをシステム化することのメリット"


こちら ⇒ http://mailzou.com/get.php?R=77302&M=31596

から無料でダウンロードできますが 私のメルマガ "ももPAPAのレッツチャレンジアフィリエイト" に読者登録されます。 途中での解除もできます。

こちら ⇒ http://hotcafe.info/businesssystem.pdf (すみません 綴りが違ってました こちらが正解です) 

からですと サーバー上から直接ダウンロードできます。(メルマガには登録されません)


台風の被害が最小限に食い止められますように・・
皆様 十分に気をつけてくださいね。


久々に ギターインストゥルメンタルの名曲をひとつ ピックアップしてみました。

ここ最近、彼のCDを車に忍ばせているのですが、今こうして聴き直してみて、その滲み出るような よさ を体感
しています。


s-EarlKlugh_2014080812551468f.jpg



http://www.youtube.com/watch?v=o-Smg2_cGog


いただいたコメントも 返信できてなくて・・
時間がとれ次第 順次返信していきますので 待ってやってくださいね。

それではまた





line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
