ももPAPAです。


いつもつたないブログにご訪問くださり、ありがとうございます。

また少し更新の間が空いてしまいました。


11月に入りましたね。 

季節は秋真っただ中から晩秋へと移り変わり、そろそろ紅葉も見頃を迎える時期

連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。



10月下旬にさしかかって、秋の陽射しが心地よい 穏やかな天気が続いていましたが、月が変わって少し天気が下り坂になってきています。

でも、今日(11月5日)は朝から、秋らしいいい天気でした。

これから紅葉がいちだんと色合いを増す時期 秋をまだまだしっかり堪能したいところです。


ももPAPAはというと、普段と変わりなく なのですが

先日 ”チヨ” が 毎食楽しみにしているご飯を 珍しく口にしないで、何だか ため息もついてたので心配になって 午前中 かかりつけの獣医さんに診てもらいました。

最近 食べてるのは この ”ミンチ・スペシャル” という半生タイプのフードなんですが・・

ミンチスペシャル


これ  試しにももPAPA 食べてみたんですが 凄く美味しくて・・

“こりゃ 人間が食べても美味しいから  きっとみんな喜ぶぞ!”



と思ってあげたら 予想以上の食い付きっぷり!!

あげるたびに威勢よく食べ過てたので飽きちゃったのかも  とも思ったんですが・・


獣医さん 曰く

“歯石がかなり付着しているので食べにくいのかもしれませんね”

“それから 一度心電図をとられてみてください”

ということでした。

歯は遺伝があって、ほとんど劣化することのない犬と、親から引き継いだ結果 生まれつき歯が傷みやすい犬があるようで

おそらく チヨの場合、遺伝的なものも引き継いでいるかもしれない とのことでした。

そういえば、他ワンコたちにくらべて歯石が付着しやすい傾向にあります。



そして、聴診の結果 不整脈?がみられるので・・ 念のために ということでした。

本日 隣市にある本院で診てもらおうと思っています。



そして、とりあえず 元気回復の1本をということで、“痛い” 注射 を2本 チックンしてもらったんですが

ももPAPAが首を両脇から挟み込んで動かないようにしえたところ

あまりの痛さに?

“キャイン” と大きく反応したので 注射針が ももPAPAの左手中指の爪の付け根あたりに

“ブスリ”

思わず “ギャ~” と悲鳴をあげてしまいました。

もう痛いなんてもんじゃありませんでした;w



そして、 ”あ・・  噛まれましたね”

“いや  針が・・汗;;”



笑えないコントをかます獣医さんに苦笑

今まででいちばん痛いチックンになりました;^^


ももPAPA  あの注射 メッチャ痛かったんだから

って チヨ  そこは頭入れるとこじゃなくて 手を入れるとこだってばさw

IMG_0677_20141105202341409.jpg




8月に お嫁入りしたク~ちゃんですが とっても元気そうで安心しています。

その ク~ちゃんが 生まれて間もない頃の動画がありましたので UPしてみました


淡いブラウンのワンコがク~ちゃんです

生後3週間目の動画です♪

生後1ケ月の頃の動画です♪




さて、久しぶりにMusic のほうを・・


オープニングはこの曲から

マルーン 5で、 Moves Like Jagger ft. Christina Aguilera を♪


maroon-5.jpg


Maroon 5 - Moves Like Jagger ft. Christina Aguilera




そして、 Stevie Ray Vaughan  で、

"Mary Had a Little Lamb"     "Leave My Girl Alone" の2曲を

少々盛りだくさんになyってしまいましたが・・

Stevie Ray Vaughn


Stevie Ray Vaughan - Mary Had a Little Lamb


Stevie Ray Vaughan Leave My Girl Alone Live From Austin Texas 1080P 

more...

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line