ももPAPAです。

2014年も、今日・明日と 残すところあと2日になりました。

今年後半になって、ブログの更新頻度が下がり、コメントをいただきながらも なかなかブログへおじゃますることができないままこの時期になってしまいました。



最近キャッチしたニュースによれば、1月以降は、10年に一度の寒波の影響で、日本海側では大雪になるとの情報もあって心配しているところです。

平穏無事な年末年始であるようにと願っているところです。


話が変わりますが

ついこの前の26日 これが少なからずも影響はあったのかも とも思いましたが

埼玉の高校生ツイッターユーザーによるアカウント大量作成・不正投稿事件があった頃と前後して、自分もアカウントを凍結されてしまいました。

ただ、唯一救いなのは プライベートアカウントは無事だということです。

ここ最近では、Facebookで "いいね" を強要するアプリが多くみられるようになったことに対し、Facebookが

このようないいねはFacebook本来の使い方から逸脱したモノであり、Facebookユーザーの快適な利用を妨げるものであると判断したのか 

強要アプリの全面禁止措置という形で対応を図るようにした ということもニュースでありました。

こういったことは、ユーザー自身が本来の使い方をもっと深く理解する事で防ぐことができるものです。
良識を持って使いたいものです。


さて、また話が変わりますが・・

本日 午後1時45分より

TOTO結成35周年記念ツアー LIVEコンサートが WOWOWにて放映されるということで、早速チェックしました。

TOTO_20140817023137910.jpg


Toto English Eyes Live in Paris 1990



ギリギリの情報発信となってしまいました。

ということで、慌ただしい中で、今年最後の更新になってしまいましたが 皆様、2014年 ほんとうにお世話になりました。

どうかよいお年をお迎えください。
来年も よろしくお願い致します。 
line
ももPAPAです。


12月も半ばを過ぎましたね。

ここのところ 大陸から吹きすさぶ強風に寒気が乗っかって、特に夜間の冷え込みは例年以上で、ワンコ部屋も

居間も、ずっとストーブをつけて暖をとっています。


いつものひょうきんな顔と違って ちょっと精悍な感じの サスケどんです

IMG_4635.jpg



こちらは、 まる  モモ 仲良く2ワンショットです

IMG_4639.jpg




7~8年ほど前までは、この時期といえば唯一、ウインタースポーツでスキー板を乗せて県境にあるスキー場へと向かう
ことが楽しみのひとつでしたが、今はもう行かなくなりました。

まだ冬にさしかかったばかりで、これから本格的に冬シーズン到来となりますが、雪は降ってほしくないです。



夜はいつも布団に入って寝てる "チヨ" ですが おしっこしたくなったときは部屋の隅のトイレスペースで用を済ませるようにしています。

ワンコは普通、1日に3~4回くらいおしっこするようですが チヨは1日 1~2回です。
その代わり 1回の放出量は多いです。

ももPAPAが布団に入るときは先に入って布団を暖めてますが、入ると必ず足の指をペロペロ

これが気持ちよくて・・
その代わり ももPAPAは チヨのお腹を撫でてあげるんですが そうするとコロっと腹ばいになって気持ちよさそうにしています。





"チヨ" おへそは出べそなんですが 
軽く押すとやわらかくて弾力性があって・・
でも、あまりさわらないようにしています。


s-IMG_3706.jpg
 





この時期になると、温かい食べ物・飲み物もですが 温かみのある音を聴きたくなります。

この曲、以前も何度かUPしましたが この人のサックスの音はふくよかでマイルドで、じんわり滲みてきます。

それを固めるメンバーがまた凄い面子です。



Grover Washington Jr

Grover Washington Jr. - Winelight
line
スポンサー広告で記事が全く表示されてないので慌てて 形だけ更新しました。



すみません 放置状態で・・

とりあえずの更新です。

いただいたコメントにも返信できてなくてすみません。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line