line

ももPAPAです


西日本を中心に降っている雨が心配です。


地元 島根西部でも、今日はほぼ1日 降ったりやんだりの天気でした。

1年で最も降雨量が多い時期とはいえ、ここ近年 まとめて降る傾向にあるのでまだまだ油断はできません。



我が家のサスケドン

ここのところ、しきりに脇腹あたりを後ろ足で掻いていることがあるので気になって 仰向けになってもらって その部分の
毛を指でかき分けてみました。

そうしたら、

茶色い 何やら小さなゴマ粒のようなものが点々と 合計6こ くっついていたので

これはもしかして・・ ノミ?? かと思ってピンセットでツマンでみたところ

?? 

あとでわかったんですが

どうやら サスケどんの乳〇でした。w

それをノミだと勘違いされたんじゃサスケどんもたまったもんじゃありません
早くわかってよかったです(汗笑) 


サスケどん




サスケドン2




サスケどん7




夏毛へと体毛が生え変わる換毛期のせいもあって 痒いのかもしれません。


先日 病院で診てもらったときは、


"もしかすると ノミのせいかもしれませんね"


ということで、フロントラインを塗布してもらったのですが、そのときも 目視ではノミは確認できませんでした。


もしノミであれば 他ワンコも痒がるはずなんですが それはないのでひとまずは安心なのですが・・ 




さて、

間もなく始まる ウインブルドン2015


第5シードに入った錦織選手ですが

その組み合わせが本日 日本時間の午後6時頃から始まるドロー セレモニーにて発表されることになっています。

そして今回は、ワイルドカード枠で、かつてランキングNO1プレイヤーとして活躍した レイトン・ヒューイット選手が選出されています。 

34歳と 体力的にはピークを過ぎているとはいえ、あのガッツ溢れる気迫で観る者を惹きつけるプレイは健在です。

ビッグ4をはじめ、強者ぞろいの中で どれだけ結果を出せるか 

彼のプレイも注目したいところです。


LH15.jpg



来季の全豪オープンで引退を表明しているヒューイットが主催者推薦枠で本戦に出場



シードは、こちらのサイトを参照させていただきました

ウインブルドン2015シード発表



で、1日空けて今朝見てみたら、組み合わせ決まってました。

錦織は、初戦 イタリアの シモーネ・ボレッリ と対戦予定のようです。


ヒューイットは、初戦 フィンランドの ヤルコ・ニーミネン   勝ち上がれば、次はおそらく ほぼジョコビッチと当たることに
なるでしょう。 かなり厳しいところですが 頑張ってほしいです。


ウインブルドン2015 トーナメント表






この人のベースプレイを単独で取り上げたことは今までありませんでしたが・・

ベースはリズムセクションをつかさどる楽器としての位置づけがありますが、ベースをまるでリードパーツのようにプレイする
彼のプレイスタイルは独創的でもあります。



victor_wooten.jpg


Victor wooten 2015

そして、このwooten のベースソロ に続いて演奏される Jazz a Vienne 2009 での

Stanley Clarke   Marcus Miller  Victor Wooten のコンビネーションプレイがまた素晴らしいです。
(wootenのソロも このLIVE での演奏に含まれています)



line

ももPAPAです。


早いもので6月も下旬にさしかかりました。


玄関先のアジサイが、ここ数日の雨で見頃を迎えています。


IMG_4668.jpg






ずっと前から 思っていたことなのですが、

情報も少なく、いざとなるとなかなか実現までいかなかったことのひとつに

フクロウさん を飼ってみる  ということがありました。


それが長い月日を経て、実現することになりました。


フクロウの飼育は なかなか難しく、飼育のためのノウハウも、他の動物にくらべて確立されているものが少ない
というのが現状のようです。

また、小鳥などと違って、猛禽に属するため、食べる物も 昆虫やマウス、といった小動物を捕食するので、

マウスやうずら ヒヨコのヒナ などを冷凍したものを 必要量 捌く ということが必要になります。


そして、適切な温度管理  生活するのに十分な空間的スペースの確保  新鮮な水

身を隠すためのプライベートスペース(体格に合ったケージなど) 止まり木 など

フクロウが、安心して過ごせる環境を作ってあげることが何より大切 ということでいろいろ情報を集めている
ところです。

フクロウも いろいろ種類があって、 このたび迎えるのは  小型種の コキンメフクロウです。


写真をお借りしました

2012052402442415e_20150623175010e44.jpg


動画もあったので拝借させていただきました

コキンメフクロウ



コキンメフクロウさんにとっても 最初は慣れない環境で、ストレスもかかったり 体調を崩したりということがあってはと
心配ですが、

少しずつ、慣れていけるように 細心の注意を払って見守ってあげていこうと思っています。


ワンコとの接触はストレスがかかることが予想されます。

部屋を分けて、フクロウさん専用のスペースで 落ち着いて過ごせるような環境づくりを優先させていこうと思って
いるところです。



ももPAPA  何か私に隠し事してない?

ん? 何もしてないけどね汗;

IMG_4660.jpg




さて、このブログではもうお馴染みのナンバーになりましたが

この時期のジメジメ感をサッパリと洗い流すような 爽やかな1曲を♪


MI0000098008.jpg



可能でしたら、ヘッドフォンかイヤホンを着用して聴かれることをお勧めします

Richard Elliot - In The Groove

 
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
