上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

8月も 残すところ数日となってきましたね。


先日の台風15号  今回もまた直撃コースかと、内心ヒヤヒヤしていましたが 何事もなく過ぎたのでホっとしているところです。


それにしても今年は台風が多いです。

それも、直撃コースを辿ってくるものが多いです。


台風シーズンはこれから という時期なので まだまだ心配は続きそうです。




日中、いつもは よくPCラックの上にチョコンと陣取っている やっちゃんですが


こんな感じです

IMG_4844.jpg


この、百均で買った 小道具収納ケースの底には ワンコ用のおしっこシートが
敷いてあって、フンを確実にキャッチできるようになってます^^






そして、いつも どこかいい場所はないかな~・・ と お気に入りの場所を
探してます:^^

こんな感じです


アフリカオオコノハズク やっちゃん  どこかいい場所ないかな~




今日、買い出しから帰ってみると、 声はすれども姿は見えず だったので 声のする方向へ耳をすましてみると



ここでした;^^


IMG_4843.jpg


エアコン本体の上にランディングしてました。

ここには、エアコン本体からの放熱用のスリット(溝)があり、そこに フンが落っこちるとやっかいなことになる可能性大なので
すぐさま捕獲(笑)  

もとの場所に戻ってもらいました。


だんだんと活動範囲も拡がって、その分 危険な場面に遭遇する可能性もないとも限りませんので 外出時など、目が行き届かないときはハウスの中に入ってもらうようにしました。

羽根を拡げて思い切り飛んで遊んでみたい やっちゃんの気持ちもよくわかるんですけどね。

飼い主の立場からみると、やはり安全が第一です。


ん? もしかして TV観てる?  

先日、WOWOWで放送された "アースフライト" という番組で コンドルが大空を飛んでいる画面を、目を丸くして観てましたよ
どんなふうに見えたのかな?


IMG_4817.jpg



IMG_4816.jpg




シャンプーが終わって スッキリ爽やか 笑顔のチヨです


IMG_4642.jpg



ちょっと伸びてきたので、そろそろカットかな 




さて、 今 北京で開催されている世界陸上  きのうから始まった ワールドカップバレー   そして、今月末から始まる全米オープンテニス 
9月25日から始まる ワールドカップ ラグビー大会

スポーツイベントが目白押しですね。


どれも気になりますが、中でも 特に気になるのは やはり 全米オープンでの錦織選手の活躍です。

ランキングも、あの ビッグ4の中に割って入ろうかという 4位  否が応でも期待が高まります。






というところで そろそろ 1曲アップして 締めたいと思います。



今回の曲も すでに以前 アップしたものになりますが・・


"Richard Tee & Steve Gadd" で、  "Take The A Train" を♪


RICHTEEGADD-Nice1.jpg


Richard Tee Steve Gadd - Take The A Train
スポンサーサイト
line

8月も お盆を過ぎ 後半にさしかかりました。

こちらは、13日は雨模様で、いっとき涼しくなりましたが、翌日からまた暑さが戻って昨夜も熱帯夜でエアコンなしでは寝つけない
状態

もうそろそろ涼しくなってほしいところです。




先日までワシントンで開催されていた、ATP500 CITIオープンでの優勝  錦織選手  やりましたね。

そして、続くモントリオールでのマスターズ1000 では、あの ナダルをストレートで破り ベスト4進出


今まで連戦連敗だった相手  あの ラファ(ナダル)から1勝を捥ぎ取るとは アッパレです。

昨年の、マドリードオープン? では 勝利一歩手前で途中棄権 悔しい思いをしたぶん、今回の勝利は感慨もひとしおだったんじゃないかと思います。


錦織圭11


【動画】

錦織圭vs ナダル2-0ハイライト:ロジャーズ・カップ2015準々決勝2015.8.15



現状に安住することなく、常に上を見ながら自己練磨していく姿勢は、このレベルのプレイヤーになれば必須ですが、頼もしい限りです。

この勢いで 次の 対マレー戦も乗り越え、決勝戦へ臨んでほしいところでしたが やはり、超ハードスケジュールの中での連戦による身体的な負荷・疲労は相当なものだったんでしょう。

マレー戦の途中で、運動量が大きくダウンしたので 何かおかしいとは思ってましたが、どうやら臀部を痛めて思うように動けなかったこともあって 完敗

それでも、マスターズ1000での、ベスト4は凄いことです。

続く、マスターズ1000 シンシナティ大会は、痛めた臀部のこともあって休養  次のグランドスラム 全米オープンへ向けて万全の状態で臨むべく体制を整えるとの決断


プロテニスプレイヤーのプレイを見ていると、コートの端から端までをカバーしながら

前後左右斜め方向への動きに加えて、ダッシュ ジャンプ  急ストップ  急ターン・・ とおよそ スポーツにおけるあらゆる動きを短時間の中でこなし その場の状況を瞬時に判断し、対処しながらプレイしていくわけで

本当にハードなスポーツだなって思います。

そして、勝ち上がるにつれ 1試合 2時間前後の試合を連日こなしていくので 体にかかる負荷は想像を絶するものがあるでしょう。

何にしても、スポーツは体が資本

それに支えられてこそ、メンタルの充実も図れるわけで ここはしっかりとケアに専念して 全米オープンに向けてベストコンディションで臨んでほしいところです。



おいしそうに水を飲む やっちゃん


IMG_4825.jpg


動画を2本アップしました♪

ゴクン! 美味しい~



そして、

大好きなご飯の時間

興奮して、ピンセットの上に上がろうとするやっちゃん

ご飯の時間だ! いただきま~す^^






さて、今回の1曲もまた Steve Kahn で、彼の78年発表のアルバム "The Blue Man" のオープニングを飾るナンバー

"DAILY BULLS" を♪

とにかく このアルバムに参加してる面子が凄いことになってます。

ざっと名を連ねてみると


Steve Gadd,  Michael Brecker, David Sanborn, Randy Brecker,

Will Lee, Don Grolnick, Bob James, Ralph MacDonald, Steve Khan

もう、垂涎の、といった言葉しかみつからない 重鎮たちが集まって、彼(Steve kahn)をサポートしています。  


Steve-Khan-small.jpg



Steve Khan [ DAILY BULLS ] Steve Gadd '78
line

ももPAPAです。


毎日、ハンパない暑さですね。

8月になると、少しだけ暑さが和らいだ感じもあったのですが、それも束の間

いっそう暑さの度合いが強まってきたような そんな毎日です。


この頃、買い出しはワンコたちをローテーションで隣りに乗っけて午前中に出かけるようにしています。

春や秋などは、そのあと公園へ散歩 となるわけですが さすがに今はそれは無理で 散歩は朝、 日が照り始める前の早朝に
行くことにしています。



迎えて1週間がたった アフコノのやっちゃんですが、 
我が家の環境にもだんだんと慣れていっているようです。

そして、最近お気に入りの場所を見つけたようです。


それは・・・   カーテンレール です

IMG_4782.jpg


この レールが、どうやら足の爪でグリップするのにちょうどいい太さ になってるようです。

もっと拡大してみると・・


こんな感じです

IMG_4785.jpg


動画でちょっと・・

やっちゃん いいとこ見つけたね~

鋭い爪でひっかけられると、かなり痛いです。


こんな やっちゃんですが 苦手なものが・・

それは、掃除機 です。


朝、掃除のとき 掃除機を使っている間  こんな感じで固まっています。

IMG_4779.jpg


まだ小さいので、変身ぶりは完全ではありませんが これで本人は、木の枝になってると思っているようです。(;^^)


夕ご飯は、ももPAPAが口元までご飯を運んで それをパックンチョ
上手に食べてます^^

様子をショート動画で・・

これ おいしい~




それを見ていたサスケどん


IMG_4810.jpg



ももPAPA  ここんとこ
やっちゃん やっちゃんって・・・  ヘ!  面白くね~


IMG_4804.jpg


サスケどん  何か言ったかい? 気のせいかな





というようなところで1曲

ちょい硬め? な感じのスムースジャズテイストなナンバーを

この曲も、既に過去UPしたものですが・・


77年の彼のアルバム Tightrope に収められた "Darlin' Darlin' Baby" を♪

sk_eyew_portrait300fr.jpg



Steve Khan - Darlin' Darlin' Baby
line

ももPAPAです。

8月に突入しましたね。  相変わらず、暑いです。

でも、いっときのような 夕刻まで蒸し返すような暑さはいくぶん和らぎました。

この月は、誕生月でもあり、夏好きな私ですが 最近、暑さがだんだんと堪えるようになってきて おまけにこの月が来るとまたひとつ年が増える 

う~ん・・ 複雑な思いです。


さて、きのう8月Ⅰ日は、 あの 南アフリカオオコノハズクさんを迎える日でした。

最寄りの空港(出雲空港)まで 自宅から距離にして80キロ少々 エアコンフルMAXでお迎えに行きました。

チヨがお伴で一緒に行ったんですが、サスケどんやモモ まる は、うん〇とお〇っこがまだ出ていなかったこともあって少しの間だけお留守番してもらいました。

午後3時過ぎ 2時間ちょっとかかって空港の貨物便取扱所に行ってみると すでに アフコノさんは到着していました。

ダンボールに小窓があって、中に運送用のケージがあり 小窓から中を覗いてみると 暗がりの中にオレンジ色に光る ギョロ目の大きな目があって ビックリして思わず身を引きそうになりました。

カチカチと嘴を鳴らしながら私を威嚇している様子がはっきりと確認できたので、正直 かなりビビリました。


途中、夕食の買い物をスーパーで済ませ、家に帰ったのが ちょうど午後6時頃

それから 冷凍してあった餌を冷蔵庫から出して解凍しながら ダンボールを開けて、ハウスに入ってもらうことをしようとすると
"ガツガツ~ン" と凄い勢いで運送用ケースの網を嘴でつつきながら威嚇するアフコノさん

これは手袋してないと危険だと思い それを装着してやっとの思いで ハウスに入ってもらいました。

でも、入ったあとでも 羽根を大きく拡げて ギョロ目をひんむいて私を威嚇するアフコノさん

それをなだめすかしながら 止まり木をセットして いつでもご飯が食べられるようにセットアップし終わったときは6時半を回っていました。


IMG_4764.jpg


IMG_4765.jpg



動画もちょっとだけ

次はどこへ移ろうかな? あそこは無理かな


何とか飛び移れたぞ! ふぅ~

サイレントドラムのタムの部分はソフトな素材でできていて、足先でしっかりとグリップできるため、どうやらここがお気に入りのスペースになったようです。

PCのモニター上部はすべすべしてるんですが、それでもふらつくことなく止まれるグリップ力は凄いものです。


このあと、 やっくん(正確には 弥一くんです) 名前の由来は 笑わないでください;^^
大胆にも カメラを構えている 私の手に飛んできました。
いや 見事なランディングに思わず カメラを落っことしそうになりましたけど・・


ワシや鷹 ハヤブサ そしてフクロウなどといった 猛禽類は、遠方からでも小さな獲物の動きを目で捉える力が非常に優れているのは知っていましたが、 フクロウは夜間 暗がりの中でも獲物を見つけ出すことができるので いやはや 凄い眼力です。

そして、低空で飛びながら背後から獲物となる小動物を鋭い爪でキャッチするわけですが そのときも 羽音をたてずに獲物に接近するlことができることも特筆すべき能力です。



というようなところで

今回のミュージックは
 "Little River Band" で  "The Night Owl" を♪

オーストラリアのバンドらしい ゆったりとして厚みのあるサウンドと、ボーカルハーモニー
が印象的です。



MI0003420836.jpg



Little River Band - The Night Owl  
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。