line

今朝、ふとこんな記事を目にしました。


錦織、今季51勝12敗が意味するもの  過密スケジュールでも光る安定感



年間を通して、世界各地で開催されるツアー大会を転戦し その中で獲得したトータルポイント 上位8人のみが
11月 ロンドンで行われる ツアーファイナルに参戦できる

その 神エイト(8) の一人として昨年初参戦した錦織


今年度は、その参戦に黄色信号が灯りそうな気配もある中、 15日 マスターズ上海大会では ビッグサーバー
ケビン・アンダーソンに敗れはしたものの  その前の 対キリオス戦では1-2と逆転勝利

ホっと安堵

でも、ここのとこの彼は、いまひとつショットにキレがなく チャンス場面で凡ミスが見られたり 何か精彩がない。

他のスポーツでもそうだが、とりわけテニスは技術・体力面に加えて メンタリティな要素がプレイに大きく関わってくる。

ボクシングなどのように 試合中にセコンドからアドバイスを受けるようなことはできず コートの中では自分の力で局面を
打開していくための判断を選択していかなければならない

不利な場面であればあるほど そこから脱するための冷静な判断力 アイディアなどが必要になるが それも、それらを支える
屈強なメンタルがあってこそ

ほんとうに過酷で厳しいスポーツだとつくづく思う。

全米での初戦敗退以降 とりこぼす試合が続いている感じではあっても よく見れば 1月からの対戦成績が 51勝12敗というのは凄い数字

その中で ツアー優勝も3度している。

上位選手は常にマークされ、研究もされているわけで、その中で痛い敗戦を喫してしまうこともあること

引きずらず、次へ向けて気持ちを引き締め、いいコンディションで臨んでほしいものです。

次は、26日 スイス バーゼルでのインドア500   そして11月2日からの パリのインドア1000

頑張れ! 圭


Barclays ATP World Tour Finals





  
line

ももPAPAです。  随分と間があきました。


10月も半ばに入りますね。

今日は体育の日  例年であれば この頃は天気がいい日が多かったように思うのですが

今日は、時折 お日様が顔を覗かせてはいましたが、曇り空で小雨も降る肌寒い天気になりました。



さて、時候の挨拶はこのくらいにして




我が家の紅一点ならぬ 黒一点? サスケどんですが

6歳になりました。

やんちゃぼうずだったパピー時代がついこの前のようです。


今でもまだギャングエイジ? な感じのサスケどんですが ;^^


これからもますます元気で過ごせますように


IMG_4547_20151013162506e39.jpg





今回は、Netサーフィン中、

このお姉ちゃん なかなかやるもんだ! というアーティストを発見しましたので  曲のみ ピックアップ掲載してみました。

そのアーティストというのは・・

Gacharic Spin というバンドのベーシスト


F・チョッパーKOGA さん です。

では 早速 曲のほうを♪


Fチョッパーkoga


FチョッパーKOGAのスラップ・ベース楽ちん☆フレーズ集


何か、ちょっぴり あの レベル42 のマークキングを思わせる キラキラベースは、きっと奏法もベースも 意識してるのかもしれません。


スラップ奏法の基礎動画もおまけで1つ 載せてみました。


『究極のベース練習』第10回 スラップの基本、サムピング・ダウンとプルを鍛えよう! 
 


■幸せのバトン■

幸せのバトンが トトパパさんから廻ってきました。


Q1 愛犬の種類と名前の由来は? (4ワンを代表して・・)


サスケ
ミニチュアダックスフンド
元気いっぱいですばしっこいところで浮かんだイメージが サスケ でした

チヨ
ミックス(チワワ&ヨーキー)
もうオーナーの直感です。決して チワワとヨーキーの掛け言葉じゃありません
奥村チヨさん のイメージが浮かんだんです;^^
 


Q2 性別と年齢は?

 男の子 サスケ 6歳
 女の子 チヨ   6歳


Q3 お家での呼び名は?
 
 サスケど~ん  チヨ坊


Q4 あなたにとって愛犬は何代目?

 2代目 2代目


Q5 愛犬の特技は?

サスケ ひょうきん顔が得意です  チヨ  にっこり笑顔で微笑むことです


Q6 愛犬の弱点は(大好きで これをされると弱いという意味で)

サスケ 脇の下コチョコチョ    チヨ お腹なでなで


Q7 愛犬とどこにでも行けるとしたら何処に行きたいですか?

アフリカ


Q8 一番可愛い写真を貼りつけて下さい。

s-IMG_4399_20151016160412e6b.jpg



IMG_2371_20151016155923cd1.jpg




Q9 もう1頭飼うならどんな犬?

もう飼わない


Q10 メインにあげているご飯は?

半生タイプのドライフード


Q11 お気に入りのおやつは?

ボーロちゃん  ササミジャーキー


Q12 愛犬にこっそりと人間の食べ物をあげていますか?

果物と野菜をときどき    たまに納豆を


Q13 愛犬バカ度は何%?

120%


Q14 愛犬に買ってあげたいものは?
 
これから寒くなるので、あったかウエア


Q15 このバトンを2名の方へ繋いで下さい


只今、受け取っていただけるブロガーさんを探しています。

もしできない場合はすみません。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
