今日で2月も終わり、明日から3月

毎年のことながら、この時期 特に季節の変わり目あたりの時の経過の早さを実感します。


今朝のニュースで、午後になって寒気が入り、また冬型の気圧配置が強まって荒れ模様の天気になるとの予報が出ていました。
お気をつけください。

この時期は三寒四温を繰り返し、少しずつ冬から春へと季節が移ろっていく時期 そして1年で最も体調を崩しやすい時期とも言われています。 これに関しても気をつけたいものです。


気をつけないといけないのは 風呂上がりに1杯飲んでそのまま寝落ちしてしまうパターン

数年前、これで風邪をこじらせてしまい、5月半ば頃まで長引かせたこともあって最近は気をrつけるようにしています。



今朝のニュース記事で 信じられないような事件が報道されてましたが


ひとつは、元保育園長夫婦が 自治体からの助成金を横領していた事件

その金額たるや 1億円を超えるものだとかで 思わずのけ反りました;汗




そのお金は、毎夜 ホストクラブでの飲み食いや高級ブランドのバッグ・時計 そして よくやっていたというシャンパンタワー
などに化けていたというから驚木 桃の木 山椒の木です



シャンパンタワーというと あの  与〇 〇さんを思い出してしまうのですが・・

保育園の元園長夫婦が1億円超を私的流用か


片や、元警察官の自治会長が、250万もの自治会費を会計改ざんして着服 さらに叩けば 600万もの金額を使い込んでいた
という事件も
 

ましてや元警察官だった人が・・ 目が点です(;゚Д゚

 何でそういうことが平気でできるのか

全く理解に苦しむわけですが・・


もうその日の食事もままならなくて 明日生きていけるかどうかもわからない緊迫した状態で 出来心でやってしまったというならまだしも (って やっちゃ絶対いけませんが;^^)

空いた口が塞がらなかった天心でした。




ここのところ いつにもまして 甘えん坊になってる チヨ

呼び寄せると、うれし顔になって尾っぽフリフリ コロンと横になってお腹マッサージのおねだり
(ほんとに ニッコリ嬉しそうに笑う顔をどうにか パシャっと収めたいのですがなかなか・・)

シートの上でコロンとしてたところをスナップしてみました^^

s-IMG_4896.jpg




s-IMG_4895.jpg







というところで

今回のミュージックですが


1990年  35歳という若さで急逝した不世出のブルース・ギタリスト
  "Stevie Ray Vaughan" の曲の中から2曲 ピックアップしてみました。

その揺るぎないブルース魂を基盤に、ブルースという枠の中に収まらない規格外で奔放なプレイで聴く者を惹きつける彼のギターは、時を経るにつれてまたいちだんと鮮烈に響いてきます。




ヘッドフォンもしくはイヤホンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪


The Sky Is Crying- Stevie Ray Vaughan [High Quality No vid]


Stevie Ray Vaughan & Albert King - Blues At Sunrise [HQ]


line

そういえば、今年はうるう年でしたね。

もうすぐ2月も終わるなぁ とカレンダーを見てて、

"あれ? そうか 今月は29日まであったのか" って初めて気付いたのんき者です;^^


話は変わりますが


一人暮らしをしてると(1人と4ワンコですが)、ついつい好きなメニューばかりで、偏った食事になりがちです。

麺類や餃子 肉類など大好きなので つい その系統に走ってしまって野菜不足の傾向に陥ってしまいます。

そこで始めたのが、これなんですが・・

ちょっとお腹回りがメタボ気味にもなってきて トライしてみようと決心したんです。



o0300030013490451061.jpg

⇒ 夜トマトダイエット


問題は、これが果たして続くかどうかなんですが・・


私の場合、もはや成長ホルモンはとっくの昔に出きってますでしょうから、睡眠 起床時間はそんなに気を遣わなくてもいいとは思ってるんですが

ダイエットも兼ねてとなれば、ちょっと気にもしなくてはです。




車検の納車日が決まりました。

来月6日です。


前回、合い見積もりとらせてもらって ディーラー車検でお願いしたので 今回はホリデー車検のほうでお願いすることにしました。



"あ・・まだ電話してなかった"


と思って、夕刻 ディーラーへ電話を入れたんですが なかなか気を遣うものです。


"先日、せっかく見積りして頂いたんですが 来月はやたらと出費がかさむ件がありまして・・
今回は なるべく費用を抑え気味にしたいという思いで近くのホリデー車検さんでやって頂くことにしたいんですが・・
その次はまた貴社でやっていただこうと思ってますので・・"



と丁重に電話をしました。 

何か 胸につかえていたものが降りた感じです。

もちろん 事前に 合い見積もりをとらせていただいて・・ ということは言ってましたが






さて、今回のミュージックは


"J. Geils Band" のナンバーから1曲 


"Angel In Blue" を♪

この曲は、彼らのデビューアルバム
 "The J. Geils Band"から通算して13枚目のアルバム

"Freeze Frame" に収められたナンバーで、このアルバム中 唯一雰囲気の違った作品になっています。



s-J_Geils_Band_1973.jpg



ヘッドフォンもしくはイヤホンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

J. Geils Band-Angel In Blue



サスティナーですが、

"自分は、チューブアンプでナチュラルにオーバードライブさせた音が好きだからそんなもん必要ないんだよね"

って無理矢理 理由を作って諦めの口実とすることに・・

でも、気になるのは ギター好きの性なんでしょうね。
line

2月も下旬にさしかかり 少し春が近づいてきたかも・・

ここ数日、そんな感じの天気です。


この時期は、もう 毎年感じるんですが
   "春はもうすぐかな"・・ って期待させて

またグっと冷え込みが戻ったり 気を揉ませられる時期ですね。



実は、この3月に車検がせまってて、日曜日 その見積もりをしてもらいに行ってきました。

車は消耗品ですが、街乗りで買い物に行く程度で、1日の走行距離は10キロ程度なのに、見積り費用は前回よりも5割増しくらい高くなっていました。泣;

車乗るのやめて自転車で買い物というわけにもいかず 街までいくにも相当距離があるので車はなくてはならないのですが それにしても年間の維持費は痛いです。


そんなこんなで、ここのところプライベートな面で忙しく なかなか更新ができずにいましたが、このままズルズルと時間が経ってしまうといっきに春を過ぎたあたりでようやく更新

ということにもなりかねませんので、ここらでちょっと気合い一発入れてみました;^^




今日は朝からお日様の柔らかな陽射しが心地よい いい天気

掃除・洗濯を済ませて ザっと車を水洗いし、この時期メッタに天日に当てての布団干しができないのでチャンスとばかり 午前中布団を干しました。

やっぱり布団は天日に当てないと ですね。 お日様のいい匂いがして夜はぐっすり眠れます。



20140223065016ffe_2016022323255188a.jpg


朝、布団で気持ちよさそうに横になってるチヨ 
お~い もう起きるよ~

20140223072204299_20160223232841319.jpg




まるちゃんは もう起きて 朝ごはんスタンバイOKです^^

2014022307243708c_201602232330076ea.jpg



ご飯はまだかと もう頭の中はゴハンしかないサスケどん

20140223072718f4a_201602232331338bf.jpg


やっちゃんの食欲もいっそうパワーアップしています;^^

いただきま~す♪

ん? この写真 どっかで見たような・・ それもそのはず

なかなか頃合いのスナップや動画が撮れずに過去のものを使い回しております


ここ数日の陽気で、まだ小さかった裏庭のツバキの蕾が大きくなっていました

2014022306490054d_2016022323325128a.jpg


全豪オープン そしてメンフィスに続いて、来月 4日から始まるテニス フェドカップ

今回は あの マレー率いる 対英国戦です。

勝敗の鍵を握るのは、錦織とマレーとの対戦になることは必至ですが、大きく負け越している強敵だけに、盤石の体勢で勝利に向けて突き進んでほしいところです。

s-113968.jpg


テニス デビスカップ、2016年は日本がイギリスと対戦

関連記事⇒ CHAD WACKERMAN "My two worlds"



というところで、今回のミュージックを♪


ギターメインではなく、Vocal メインのナンバーを2曲ピックアップしてみました。

選曲は懐かしのポップバラードソング といったところで ベタですが・・



雰囲気的には、"ビージーズ" "ブレッド"的な味わいを醸し出している柔らかで美しいVocalハーモニーが印象的なユニット 

"Player"

"Baby Come Back" 



そして、"Bee Gees" の1977年のヒット曲

"How Deep Is Your Love" の2曲をどうぞ♪


s-cool.jpg




s-bee-gees_20160223233535c45.jpg


ヘッドフォンもしくはイヤホンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪ 

Player - Baby Come Back



Bee Gees - How Deep Is Your Love

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line