上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

天心です♪   あいや・・  ももPAPAです


3月ももう下旬

桜の開花ももうすぐ のここ山陰です。



実は、最近チョコにハマっておりまして 

ここのとこ 時々買ってしまうのがあるんです。



これなんですが

s-IMG_4899.jpg


中に入っている抹茶パウダーの香りが何ともいえなくて・・

ピリ辛系好きですが、また甘い物も好きで・・ オイコラ


バカウケって 米菓も・・  これがまたツボピタの味で  ひと袋あっという間に

s-img-lineup_product1.jpg
 


サスケどんが ジ~・・ と熱い目線を注いでおりました。


サスケどん ゴメリンコね。
チョコはチョコっと無理だけど、ばかうけをちょっぴし 断片にして


・・っと これは、梅の花を観賞中のサスケどんでした;

IMG_4529_20160324112033a8f.jpg



こちらです  この真顔で・・

s-IMG_4900.jpg






先日、 昨年、BLUENOTE東京で行われた ラリーとルークのジョイントLIVEがTV放映されてて、これはロックオンしとかなきゃって 何とかギリセーフでした。


s-40159.jpg



このLIVEでは、マーカスミラーが作ったカラオケにマイルスがトランペットを吹き入れたと言われるアルバム "TUTU" の中のタイトルナンバーも取り入れられ、非常に興味深く、素晴らしい演奏でした。

こちらの動画はそのときのものではありませんが・・・


ヘッドフォンもしくはイヤホンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

Larry Carlton & Steve Lukather Room 335



こちらは、昨年の来日時の貴重なインタビュー動画になっています

スティーヴ・ルカサー 来日インタビュー

スポンサーサイト
line

ももPAPAです。

3月もそろそろ下旬にさしかかってきましたね。

そして、日ごとに春の気配を感じるようになってきています。




先日の検査 何とか無事終えることができました。

精密検査とか 予想してない展開でしたのでかなり面喰らいました。
まさかまさかです。


そして今回 検査してもらったところ  大腸の直腸部にひとつ 突起物があったということで内視鏡で切除してもらいました。

結果、前回よりも少し長い時間 あの長いホースが体内に入っていて、感覚的には20分くらいかかったように思います。

いやいや・・この突起物ちゃんと一心同体でお友達になってたなんて



"チミさぁ~  黙ってないで ここにいるよ~ って言ってくれなきゃわかんないじゃん"


って話そうとしたら いつの間に?? ^^:キョロキョロ;^^


哀れ 突起物ちゃんは 寂しくシャーレの中に鎮座しておられましたw




こんな感じで切除されるんです。

s-001_20160318205625efb.jpg





胃の内視鏡検査は、前日の夕食 そして当日の朝食だけ摂らずに  ということで大丈夫ですが、大腸内視鏡検査の場合
検査の3日前から食事制限し、当日はお腹を空っぽ状態にしての検査になるので これがけっこう堪えるんです。

そして今回は、内視鏡的腫瘍焼灼術(ポリペクトミー)なるものを受けたこともあって 術後の食事制限など(1週間ほどは柔らかく消化のよい物を食べ、動きの激しい運動は避ける) など気を遣いました。

前回の検査から2年ほど間隔が空いていたため、今回 自分の意思で市の検診を希望したことでわかったことなので本当によかったです。

切除した部位は組織検査されます とのことでした。
10日前後でわかります とのことですが、こういうのってイヤですね

結果がわかって、特に問題ないことになればなのですが・・内心 穏やかではない心境です。ドキドキ ムネムネ・・♡


さてと 今夜はこの曲で♪


date_20120330162555_500x450_4D635280623E.jpg



奥田民生 『イージュー★ライダー』

この人は、同じ同郷の音楽人ということもあってか、人柄や曲調 そして雰囲気など どこか拓郎の匂いも感じるのは自分だけでしょうか。




line

今日はきのうより少し温かい感じの1日でした。


朝方お日様が出ていたので、これは布団干せるかな? と思ってたら雲が出てきたのでやめました。
春がもうそこまで来ているので、たぶんまだ干せる日があるだろう なんて勝手に思ってるももPAPAです^^


今まで市の検診を受けたことはないのですが、毎年 市報で案内が載っているので、今回
申し込んでみたのですが

結果は なんと  陽性でした。

ということで、明日 3年ぶりに 監禁検査を受けることになりました ヤレヤレ;


その検査というのは、"大腸内視鏡検査" です。


今日は昼食 夕食と 検査食を食べたあと それぞれの締めは ○剤でw

そして明日はマナ板の鯉です;^^



で、この検査食がどうしてどうして・・美味しいんですよね。



夕食メニューです

s-IMG_3501_20160313201723884.jpg



昼食メニューは "肉じゃが" と "鮭がゆ"  夕食は "チキンクリーム煮" と "クラッカー"

夕食メニュー食べた後で写真撮れませんでした(笑)



これ、3年前と、メニュー全く変わってませんw

まぁ 検査食ですからね。 



美味しいんだけど、如何せん量が足りないんですよね!

ってあたりまえだのクラッカーですね  お腹の中をスッキリさせるメニューですからw


ところで、明日は "車やバイクで来るのは遠慮してください" 

ってことなんだけど・・
ももPAPAのとこから病院までって20キロ以上あるし、公共交通機関なんか使ってたら検査の時間に間に合わないし・・  車で行くしかないんですよね。


"朝9時30分までに来院してください 検査は午後2時過ぎから行います"



ってことなんだけど、検査開始時間までがまた長く


その間、また例の強力な○剤 飲まされるって思うと~ (´Д`) =3ハフゥ
な気分です


〇潜血反応をみる検査は、ほんのわずかな血液反応があっても、要精密検査となるので
すが、ももPAPA、少し "〇〇ジ" の気があって、力み過ぎると切れてしまうことがあるので その可能性も大です。

実際、それで 陽性と判定された人は多いらしいということです。

でも、やっぱり 精密検査をって言われたら気になるもんです。


早く終わって帰りたいよ~ UTェTU




さて、泣き言はこれくらいにして・・


今回は "Dave Mason" のアルバム "Let it flow" から1曲

"

"Takin' the Time to Find" を♪

メロウ&ファンクなVocal とギターが印象的なナンバーです。



ヘッドフォンもしくはイヤホンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

20121118193914bac_201603132027074d5.jpg



 Takin' the Time to Find - Dave Mason
line

ももPAPAです。


3月もそろそろ半ばにさしかかろうとしていますね。



"冬から春" へと季節が移っていくこの時期

重いコートを脱いで、薄めのセーターで外出を・・ と思うとまだ少し肌寒くて着るものにも気を揉む時節でもあります。





今回はふだんとまったく違う記事の内容になりますが・・



皆さんは、"暗号通貨" ってご存知ですか?


"それ どこかで聞いた" あるいは "知ってる" って方多いかもしれませんね。

また、

仮想通貨は知ってるけど、暗号通貨って・・??

って方もいらっしゃるでしょう。


実を言いますと、この 一般に、"仮想通貨" と呼ばれているものが暗号通貨なんです。


少し前にあった 通貨両替所 マウントゴックス社の破綻の影響もあって、日本では「暗号通貨」に対するイメージが悪いようです。

また、暗号通貨は無数に種類があって、

「おいしい話がある」と声がかかってくる場合、その95%は詐欺と思って間違いありません。

これも、暗号通貨のイメージを下げている原因かもしれません。


ただ、95%が詐欺ということは、5%は本物ということです。



かつて、軍の技術が民間に援用された「インターネット」なるものが登場した黎明期、

「なんだかよくわからないし、こんなものが本当に普及するのか・・・」


と大半の人が冷めた目で見ていた一方で、


「これはヤバい!ヤバすぎる!時代が確実に大きく動く!」

と熱くなった人がごくわずか存在しました。


その後のインターネットの威力や勢いはご存知のとおり。
黎明期に熱くなった人たちが凄まじい富を手にしたのは言うまでもありません。


そのインターネット黎明期に匹敵するほどの、時代を動かす脅威を感じさせるものが「仮想通貨」です。


しかも今はインターネット黎明期に感じた脅威と同じレベルでの脅威がまだ顕在化してきていない「暗号通貨黎明期」のタイミング


2015年10月22日にはEUの最高裁判所に当たるEU司法裁判所が

「ビットコインは商品ではなく、通貨として扱われるべきである」

との判決を下し、その影響もあって、現在凄まじい勢いで高騰を続けています。


そして、今

あの、天才数学者 "チャールズ・ホスキンソン" によって、極秘に開発が進められている暗号通貨があります。

それはまだ世に公開はされていませんが、公開までに段階的にプレ・セールがなされ
その期間中に限っては 実際に購入しておくことも可能となっています。


それを手にすることで、将来どんなメリットがあるか

そのすべては ⇒ ここ に記載されています。


動画は無料で観ることができます。 

"暗号通貨って、名前だけは聞いたことあるけど、それが何なのかは知らない

ちょっと興味があるから もっと詳しく情報を得てみよう"



と思われたら ちょっと覗いてみてください。 え?  とビックリされるかもしれません。

興味がない方はスルーしてやってくださいね。





さて、今回のミュージックは 

70年代のヒットソングの中から2曲  "Badfinger" のナンバーの中から2曲ピックアップしてみました。

1曲目は、1971年発表の彼らの3枚目のアルバム "ストレート・アップ" から "Day after Day"

2曲目は、1970年に発表されたセカンド・アルバム "ノー・ダイス" から "Without you"

この曲は、後に1972年と1994年にハリー・ニルソンとマライア・キャリーによって大ヒットとなっています。


s-73BadfingerWBpromophoto_smiling_web.jpg


ヘッドフォン もしくはイヤホンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

Badfinger - Day After Day

Without you - Badfinger



こちらは、マライヤ・キャリーによる "Without You" のカバーソングです。

Mariah Carey - Without You (Official Video)

彼女の歌を聴くと、この曲のメロディの美しさ そして奥深さを改めて感じます。

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。