随分と間が空きました。


1年でいちばん暑い時期

そして もうすぐ〇〇回目の誕生日


8月生まれの自分もさすがにこの暑さに いささか辟易してます。

去年の夏も暑かったけど、今年はそれ以上ですね。

連日、35度前後の猛暑日続き 車のエアコンもあまり効かないような感じでアイスを買って吹き出し口近くに
置いていても 帰って冷蔵庫に入れようとすると半ば溶けかけています。

ワンコたち みんな元気でやっています。

モモ・・ 少しずつではありますが、手足で体重を支えて歩けるようになってきています。



オリンピックも盛り上がっている中、日本選手の素晴らしい活躍に元気をもらっています。

柔道の大野選手  体操の団体金メダル  ・・・

そして、卓球の福原  水谷選手の頑張り などなど

また、男子水泳チームの 1964年東京オリンピック以来 52年ぶりのメダル獲得が実現した400メートルリレー
ほんとに凄いことです。


卓球は 英語でTable Tenis と表記しますが、 瞬時の判断力 瞬発力 素早いフットワークなど
スポーツに要求される様々な要素が凝縮されていて観ていて魅了されます。

福原選手や石川選手などもですが、水谷選手 

いやあ ファンになりましたね。

順々決勝でのガッツ溢れるプレイで勝利

次の準決勝も突破してメダル奪取してほしいです。


s-016.jpg


Rio 2016 卓球 男子シングルス4回戦 (水谷隼 vs H.カルデラノ)


そして 今回は この曲を
選曲 バッチリ決まってて、好きです♪



安室奈美恵 Hero


そして 

久しぶりにギターインストルメンタルナンバーを1曲

あの "ルーク" による ジミヘンカバー

これがまたエモーショナルでクールでしたのでひとつ ピックアップしてみました♪

スケールダウンのフレーズの部分ではクリアーな高音域に比べて音がこもって聴きづらい中音域の部分で耳を凝らしているところへ耳障りな口笛がおっかぶさって興ざめしてしまいましたが

そこはご容赦いただくということで・・

粋な味付けで楽曲をサポートするサイドプレイでもキラリと光るセンスを感じるルークのギターですが、この曲のように前面に押し出したプレイで弾きまくる彼のプレイもまた魅力的です


Steve Lukather (TOTO) covers Jimi Hendrix Little Wing in Offenbach Am Main (2015)



最後に、アイルランド出身のユニット "Corrs" による同曲のカバーも追加して載せてみました。

アイリッシュな香り漂うVocaiハ-モニーと演奏が魅力的です♪

The Corrs- Little Wing
 
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line