line

12月ももう半ば


毎年 この時期になると、年月の過ぎゆく早さをあらためて感じます。

11月半ばまで整体治療に通っていましたが、ここのところ左脇腹の肋骨あたりに痛みがあり、掃除や買い物など、日常の様々なことをこなすのにもかなり苦労しています。
そのため、あれから治療には行っていません。

正確に覚えてないのですが、1年くらい前 座っていたPCラック用の椅子のバランスが崩れて居間の床に転倒し、椅子の脚で脇腹を強打し、肋骨を骨折したことがあるんですが

整体治療のとき何度か受けたカイロ治療で、背中をグっと押されたときに、その部分の肋骨にヒビでも入ったか・・・

と思ったり・・

痛みを感じているのは同じ箇所なんです。

でも 痛めた原因がそうかどうかは確かではありません。



今、少し風邪気味で時折強く咳が出るんですが、肋骨は、咳をして折れることもあるといいますし・・


若い頃と違って、仮に骨にヒビが入っているにしても完治までにはそれ相当に時間もかかりそうです。

病院(整形)に行くと、 "レントゲン撮って シップ薬の処方があって あとはバストバンドで固定"

こんな感じです。

あとは自然治癒 (おそらくヒビ? なのでそれがくっつくまで無理に負荷をかけない) ということですね。


まだブログ作成途中ですが、とりあえず 早く報告すべきことのみ 更新しました。



さて、

お隣の韓国での内政問題   戦後75年の節目になる今年 安部首相によるハワイ真珠湾訪問

そして、3日後に迫った、ロシアのプーチン大統領と安倍首相との会談


その動向に世界が注目していますが


まず、 目の前に迫った 山口県での 安倍首相とプーチン大統領との会談ですが

その焦点となるのが 経済協力の面と 北方領土問題
これは切り離して考えることはできませんが  まず  "北方領土問題とは何か"

これについて わかりやすく解説されているサイトがありましたので、掲載させて頂きました。



北方領土問題とは、そもそも何? わかりやすく解説


ということで まずはココマデ
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
