ももPAPAです。

明け方の更新になってしまいました。


そろそろ6月も下旬にさしかかる頃

雨が降らないなぁ  と思っていたら久しぶりの雨
シトシトと程よい湿気を含んだアジサイが嬉しそうでした。

IMG_4614.jpg


前の日まで、6月に入って降った雨らしい雨は1、2度ほどでしたので 大地も 草木にとっても、命を吹き込まれるように色づいていました。


前日は、まるで7月下旬のような暑さで、ハンドルを握る右腕が日に焼けて赤銅色になりかけています。

その日は父の正月命日で、午前中お墓参りを済ませたあと、たまに立ち寄る喫茶でモーニングを摂ってひと息つきました。


実は、1昨日からきのうにかけて ある事件のため バタバタしていたのですが・・

家の横壁の中央部下に通気口があって、そこを ノラ猫がよく出入りしていたのですが、
どうやら中に入っていて出れなくなったためか

入り口部分からいちばん奥の、突き当たりの部屋の窓下に近いあたりの床下(入口からおよそ15メートルほど中に入ったあたり)で、大きなノラ猫が死んでいるのを見つけました。

この猫は見覚えがあって、精悍な面構えでどっしりとした体格の、ワインカラーがかった茶褐色ボディに、グレーの縞の入った尻尾をもった肝のすわったヤツだったのですが

"あ~! 腹を空かせて入ったのはいいが、出れなくなってしまったんだな"

と 残念な思いで複雑な心境になりました。


遺体を除去し、その部屋を閉め切って床下にバルサンを2本焚いて半日放置
その後、戸をフルオープンにして半日置いて天日で消毒し、綺麗にしました。

どうか  恨みっこなしで 成仏してくれよ

と祈りつつ  遺体はクリーンセンターへ持ち込んで処理してもらいました。

動物の遺体は産業廃棄物となり、勝手に山野に埋めるなどのことをした場合は罰せられます。




さて、 今回は このたび、発売50周年を記念したスペシャルエディションの発売が決定した、ビートルズの
"サージェント・ペパーズ・ロンリーハーツクラブバンド" ですが、

オリジナル版から タイトル曲を♪


s-foto_1490930315.jpg


The Beatles - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band
line


ほぼ毎日、晴天が続いている地元 山陰です

今週の天気予報を見ても、中Ⅰ日雨マークがあるだけで、あとはお天気マーク

こんな年も珍しいです。


ワンコのチヨですが、

先日、近くの獣医さんに処方してもらった抗生物質のお薬を5日ほど飲んだところ、おしっこに少量見られた
出血はなくなりました。

もう少し様子を見て、変わったことがなければ安心なのですが・・

食欲はあって 普段と変わらず元気です。

s-IMG_4908_20170615053023bd5.jpg




本日は音楽ネタのみで・・


洋楽・邦楽問わず、いい曲に巡り会えたときって嬉しいものですね。

あ・・ この曲は そういえば、よく聴いていたなぁ と  今こうして聴いてみると あの頃にタイムスリップ
してしまうことって あります。



今回はそんな曲の中から 


大好きな曲で、8トラオープンデッキの録音テープを擦り切れるまで聴き込んで
ギターフレーズをコピーしていたのを懐かしく思い出します。
 


s-e502d14940fb873f5964d2234fa9f81b.jpg



ヘッドフォン or イヤフォンで聴くと、よりクリアーで拡がりのある音で楽しめます♪

Indian Doll 1983 Live 和田アキラ&松岡直也


そして、もう1曲

これまで過去記事で取り上げたナンバーではありますが、こちらはそれと別のLIVEテイクバージョンです。
クールに凄まじいフレーズを繰り出す和田アキラのギタープレイに、改めて痺れました。

こちらも、ヘッドフォン or イヤフォンで聴くと、よりクリアーで拡がりのある音で楽しめます♪

松岡直也グループ A First Flight
line


6月も半ばにさしかかりました


今のところ、雨続きな天候ではありませんが 時期的には梅雨
もうすぐ本格的な梅雨に入っていくのでしょう。

いつも立ち寄る喫茶は月曜日がお休みなので、今日はちょっと足を伸ばして たまに立ち寄る喫茶でモーニング
をオーダーしました。

そして・・

食べてる最中、慌ててもいないのに なぜか

前歯で下唇の内側を思い切り噛んでしまいましたw


s-38822450.jpg



ふつう これはありえませんが 噛み合わせが悪くなってるのかもしれません;汗

背骨の歪みは骨盤の歪みに・・    そして  ひいては噛み合わせにも影響?


もしかして、あり得るかも 汗 汗;



え?   この声は あの・・・

と思いきや  正体は

やっちゃんでしたw


今回は、邦楽ナンバーから


滲みる1曲ということで、この曲をピックアップしてみました。


これまで、洋楽オンリーだった私が 初めてLIVEを体感したいと心から思った彼女の
素晴らしいナンバーから1曲

これも素晴らしいシンガー アンジェラ・アキさんのカバー曲ですが・・


絢香 Ayaka - "手紙 ~拝啓 十五の君へ~" 音楽で遊んでみた (Studio Session LIVE)



そして、もう1曲
心の中の Favarit song です


冬 隣 / ちあきなおみ
line

気が付けば、6月もそろそろ半ばを迎える時期

玄関の隅のガクアジサイの花が5部咲きほどになりました。

s-IMG_4981.jpg


ここのところ、ほぼ毎日のように、海辺の丘でワンコたちを放牧していましたが、しばらくの間 お散歩コースを変更することに
なりそうです。

チヨですが、ここ2~3日 おしっこをしたあと ちょっぴりだけ薄っすらと赤いものが見られるので気になって行きつけの獣医さんに
様子を診てもらいました。

おしっこをためがちな傾向にあるので、できるだけ散歩ができるときは 連れて出るよう心がけていました。

抗生物質の錠剤のお薬を処方してもらって様子をみることにしました。


s-IMG_4652.jpg


本日は、こちらをメインで更新しました♪





line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line