ももPAPAです♪


アルバイト  ちょっと甘く見てました。

腹筋  わき腹  背筋  腰が痛くて・・
朝、起き上がろうとするとき  座った姿勢から立ち上がろうとするとき

左わき腹から左側背筋の奥深く インナーマッスルまで痛みが出てすぐには立てない状態です。


食材の入ったケースを抱えて、カートに乗せる作業が思った以上にキツイです。

特に豆腐が入ったケース

1ケースに50個~60個ほど入ってますが、豆腐は水を含んでいるため、やたら重いんですよね。

足腰をしっかり踏ん張って、腹筋に力を入れないと少々のことでは持ち上がりません。

幸い、きのう 今日と仕事はお休みでした。

面接時、副社長さんが言ってた言葉がよくわかりました。


"ご年配の方も申し込まれてされるんですが、途中でやめられる方が多いんです。"


う~ん  なるほど・・  こういうことかと実感しました。

アイタタ・・

s-601099046c04b76720c666f0304761791096d6151478445039.jpg

ネットで検索したりしてみると、

"スーパーの品出し作業のアルバイトってきついのでしょうか"

みたいな質問がけっこうたくさん投稿されてますね。

手際の良さとスピード  も要求される 仕事です。



でもね~

天心は、なら無理だからやめよう ってわけにはいかないわけがあるんですよね。

ここだけの話

実は、海外投資先の金融機関がハッキング被害にあって、そこに資金を預けてた人の資産ごとほとんどすっぱ抜かれるという突発事故があり、 それが補償される見通しは現在のところほぼない という状況で・・
天心もそこへいくらか投資してたんですが、回収できるあてがない状況で やむなくということで 当面の打開策として考えたときに、時間を切り売りしていくしかないと考えたからなんです。

ほんとに 1分1秒先でさえ 何が起こるかわからない ということを今回のことで痛感した次第です。



さて、話は変わりますが

いよいよ全米オープンテニスが開幕しました。

今回は、トップテンにランキング入りしている選手のうち、ほぼ半数にあたる選手が怪我や故障のため欠場 という過去にない異例の事態となっています。

主なところでは、

アンディ・マレー(臀部・腰の故障 リハビリのため)

ジョコビッチ(右肘の負傷のため)

ワウリンカ(左ひざの手術のため)

錦織 圭(右手首の故障のため)

ラオニッチ(左手首の負傷のため)



そんな中、ドーピング薬物使用のため、1年間の出場停止処分を受けていたシャラポア選手が、世界ランク2位のシモナ・ハレプ選手をセットカウント2対1で破り、見事復活を果たしました。

そして  卓球のチェコ オープンでは、あの 張本智和選手が、元世界ランク1位の、ドイツのティモ・ボル選手に何度もマッチポイントを握られながらも、逆転勝利で優勝
何と、14歳と61日という史上最年少での優勝 という快挙を達成

一方では、英国 グラスゴーで行われた世界バドミントン選手権で、奥原 希望選手が優勝し、日本勢としてはシングルス女子40年ぶりという金メダルを獲得

これは、オリンピックに向けて大きなバネになる快挙です。

ほんとうに楽しみです。


張本智和 vs ボル【チェコオープン2017】《卓球/ハイライト/HD》


【歴史的激闘!!】 奥原希望 世界選手権 初優勝 ダイジェスト


今回のミュージックですが、

洋楽女性シンガーソングライターという括りで、ももPAPAが心からリスペクトしているアーティストの一人 
KT Tunstall

彼女の楽曲から2曲  ピックアップしてみました。


s-872f63d4.jpg


英国 グラスゴーのBBCパシフィック・クウェイでのLIVEから、
Black Horse and the Cherry Tree     Suddenly I See の2曲を♪

「Black Horse and the Cherry Tree」は2007年のグラミー賞にノミネートされた他、「Suddenly I See」は映画 "プラダを着た悪魔" の挿入歌にまたドラマ "アグリー・ベティ" の主題歌にもなっています。


KT Tunstall - Black Horse And The Cherry Tree


KT Tunstall - Suddenly I See (The Quay Sessions)
スポンサーサイト
line

ももPAPAです♪


暑さも少し和らいできたかと思ったんですが、今日はまた暑さがぶり返し、午前11時 いつも通る橋のたもとのデジタル温度計が
32度を示していました。



サスケどんや まるちゃんは、ももPAPAが爪切りするときもおとなしくいい子で切らせてくれるんですが、チヨは、爪切りは痛い
というトラウマを持っているようで、嫌がってなかなか切らせてくれません。

というわけで、我が家のチヨ
爪がかなり伸びてきたので、近くの獣医さんに切ってもらいました。


s-IMG_4995.jpg




さて、今回はちょっと辛口な内容の記事になりますがご容赦を!



ここ最近の、学校教師による児童生徒への

"窓から飛び降りろ"

とかいったような 冗談でも笑えない発言 というか暴言!?


何だかなぁ・・ って思ってため息が出そうになるのですが


言い放った教師は 50代とか・・


児童生徒の心身の成長を願って日々彼らと向き合い、教育活動を行なっている担任教師からこういった心無い言葉が発せられるのを聞くたびに、やりきれない思いがします。

50代といえば、親であれば、高校生くらいの子どもを持つ親の年齢


学級担任を持つ教師であれば勤務する学校内では、学年主任・教務主任といった 中間管理職クラスのポジションにある教師であることが多いと思います。


私立の学校はよくわからないですが、子どもたちを前にして学校教育を直接担う担任教師にとって最も大切なのは学級経営 そして授業

それに全力で取り組むためには、学級の児童生徒と触れ合う時間や、個々の児童生徒の思いを受け止め 授業の準備にしっかり取り組む時間が確保されなければなりません。

でも実情は、放課後になると 自分の分掌する校務(教育委員会への報告文書の作成 その他もろもろの事務仕事)の仕事に追われ、それ以外では課外活動の指導が待っています。

それらが終わって担任はようやく、子どもたちの提出物(日記や課題・・)に目を通し、個々にコメントを入れたり・・ 翌日の授業の準備に取り掛かる時間ができることになります。

でも、それをしようと時計に目をやると、時間は午後5時をとっくに過ぎてしまい この時期ではもうあたりは日が落ちかかっている頃です。

こういった状況は今に始まったことではなく、学校がブラック企業化していると言われて久しい実情です。

こういった状況の中で、校長 教頭といった管理職は、それはもう致し方ないという思いなのかどうなのか 教頭などは遅くまで学校に残って、黙って自分の仕事をこなしている・・・ よくある状況だと思います。

教頭職は、とにかく多忙で 学校内  学校間  PTA  地域  その他もろもろの側面の事柄を同時進行でこなしていかなければなりません。
それをやっていきながら 一方で学校内の教育活動が適切になされているか絶えず注意を払いながら、問題点があればよりよい方向へと課題解決していくための提案を示していくことも必要です。  

"先生方、あまり根をつめず 遅い時間だから もう切り上げてお帰りくださいね"

などと声をかける管理職もいるでしょう。


ただ、現実 学級経営上の悩みや課題について一緒に考え、アドバイスしていけるだけの余力がある管理職がどれだけいるか となるとどうでしょう。


授業だけではなく、児童生徒の生活指導や放課後の課外活動 受け持つ校務分掌上の事務処理 校外での研修活動 保護者への対応など、
あまりに多い仕事内容に対応しきれなくなって、精神的に参ってしまう教師も少なくない教育現場


これからの日本に活力を与え、日本を元気にしていくような 将来の日本を背負って立てる社会人を育むはずの教育現場が、多忙を極めた異常事態に置かれた状況で この先学校教育は機能していくのか

この、最も緊急の課題を 文科省のお偉いさんたちが真正面から受け止め、学校がどれだけ逼迫した状況に置かれているかを理解し、児童生徒の立場に立った具体的な対応策をとっていけるかどうか

このことも大変重要なことです。


実際、自分は現場の最前線にいて学級担任も そして管理職も経験してきました。

学級担任時代は離島の小学校、それから県内の大規模校をはじめ、山間部の僻地校での複式学級も担任してきました。

山間部での小規模複式校は少人数学級で、幼少の頃からの子どもたちどうしでの人間関係がどうしても固定化してしまうため、近くの大規模校との交流などを図っていくことで 子どもたちの気持ちの中にある気遅れや劣等感といったようなものを払拭し、自信を高めていけるような環境づくりにも配慮していくことも必要です。

でも、そういったことも それをしていくための計画を練り、実践化していくための十分な時間が確保できることが不可欠となります。

先生たちが元気で、楽しく思い切り教育実践に打ち込めるための環境づくりをしていくための予算要望を教育委員会にしていったり、学校内でのそういった環境づくりをしていくことは管理職の重要な仕事です。

管理職は職員の担任とも例えられることがあります。

先生たちが学級経営に悩んでいたりしていないか 日頃の先生たちの様子や学級の子どもたちの様子にも日々アンテナを張って、気になることがあれば担任教師に機を見て声掛けしながら、普段から相談しやすい雰囲気づくりをしていくこともとても大切なことです。

先生たちが、 

"教頭先生に相談してみよう"   という気持ちになれるような そんな、職場での人間関係を構築していくことが何よりも大切で、そういう学校の雰囲気づくりに一役もふた役も買って出るのも管理職です。

いつも元気で明るく、先生にも子どもたちにも笑顔で接し、時には厳しく叱咤激励し、教育愛を持って本気で学校運営にあたる校長先生 教頭先生がいれば、先生たちも元気で生き生きとして教育活動に専念でき、それが子どもたちの "学ぶ喜び" "友だちと学習活動していく喜び" "発見する喜び" にも繋がっていくのだと思います。

そのためには、仕事をこなしていきながらも しっかりと先生たちの教育活動や子どもたちの様子を把握し、必要に応じてアドバイスもしていけるような 管理職としての高い総合力を身につけるためのたゆまぬ自己研鑽をしていく
そんな学校経営が必要になってきます。

今回の 飛び降りろ 発言は、そんなことと切っては話せない

そんな気がするんです。


暴言を言い放った教師にとって、その学校は、悩みを管理職や他の先生に話せる環境にあったかどうか

心の中に溜まっていた日頃のストレス 不満のハケ口が児童生徒に向けられてしまった ということもあり得ることです。

教師は、公立小中学校の場合、採用主体は県・市町村になりますが、筆記試験や面接試験だけでは、教師としての資質面での適格性を正確に把握することは難しい側面があります。


暴言を放ったのはその教師個人ですが、教師にとってその学校の教育環境も含めてそのような言動に至ったこれまでの経緯を紐解いて 根本的な解決の糸口を見い出していくことが何よりも大切なことのような気がします。



今回は、昨今の教育問題という、かなり絞った内容の記事になってしまいました。





それでは、お口直しというわけではないですが、

クールなSmooth Jazz サウンドという括りで1曲

リック・ブラウン(トランペット)  ラリー・カールトン(ギター)  ケニー・G(サックス)  ボニー・ジェームス(サックス)
カーク・ワルム(サックス)  という超大物プレイヤーによるLIVEパフォーマンスを堪能して下さい♪



s-無題


ヘッドフォンもしくはイヤフォン装着で聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

Rick Braun, Larry Carlton, Kenny Garrett, Boney James, Kirk Whalum - ALWAYS THERE (Live)



line

ももPAPAです。

暑さがぶり返し、ここのところ酷暑続きの地元山陰です。

午後1時半頃 島根に高温注意報が出てました。  どうりで暑いはずですw

  


お盆明けから、この5月 オープンして間もない近くの大型スーパーマーケットの早朝アルバイトの仕事を始めました。

朝7時から午前11時まで

仕事内容は、
惣菜類、卵、乳製品、パン、冷凍食品など 仕入れられた商品の荷出し、仕分け、商品コーナーへの陳列
など

これまで、ずっと教育関係の仕事に携わってきて、こういったお客さんのために社会貢献するする仕事は全く経験がない自分にとっては、不安と緊張のスタートでした。


事前に、副社長さんから面接を受けましたが、副社長さん曰く

"腰は大丈夫ですか?"

"実は、ご年配の方も申し込まれてされるんですが、途中で続かなくなってやめられる方が多いんです。"


 ドキっ(;゚Д゚) としました汗;


実は腰が心配なんです!  とは言えなくて、


あ  はい。 大丈夫です!

とは言ったんですが・・

実際  腰に爆弾を抱えていることもあって いちばんの心配は腰への負担のことでした。

それで、副社長さんに

"そんなに重いものを持つことになるんでしょうか? 

と聞いたところ

"20キロも30キロもあるような重い物を抱えることはないですが、10キロくらいのケースを抱えることはよくあります。"

とのこと


仕事は16日から始まりました。


職場は、自宅から車で10分ほどの距離  

朝6時半に家を出て 6時40分過ぎに到着 

制服に着替え、タイムカードオンで、6時50分頃には準備に取り掛かります。


カートに段ボール入りの荷物(商品)を積み出し、店内の所定のコーナーへ商品が積まれたカートを並べて、それを別に並べた台車に 商品ごとに仕分けていきます。

例えば、
 "こんにゃく・もずく・寒天類" "豆腐・厚揚げ・うまダシ類" "漬物・キムチ・海苔の漬物・梅干し類"
"麺類・餃子類" "練りもの類" "納豆" "スイーツ類" "パン" "卵"

というように

このとき、段ボールの中を確認して他の物が混じっていないかを確認して仕分けていきます。


カートに分けて積み終わったら、それをそれぞれの販売コーナーへカートごと運んで商品を商品棚に並べていきます。

お店は午前9時に開店しますが それまでに全て並べ終えなければなりません。

荷出しから商品をコーナーへ並べ終えるまで およそ1時間半ほどかかります。


重要なポイントは、お客さんの目線で 商品が分かりやすく見えるように並べること

お店は、なるべく日付の浅い商品は早く売りたいので 棚の前面に出して並べたり、値引きして販売するわけですが、お客さんはなるべく日付に余裕のあるものを買いたいわけで、棚の奥にあるものを手に取ります。

そうすると、棚の奥が空いてしまうため、時々空いたスペースを新しいものを置いて埋めていきます。

常にお客さんが見やすく、商品を手に取りやすいやすいように工夫して並べることにポイントを置きます。


途中、求めている商品がどこにあるかわからなくて聞かれることもよくありますが、そのとき お客さんにすく案内できるように 商品のコーナーの位置がわかってないと話になりません。

なので、仕事が終わってからの夕食の買い出しも、同じスーパーでしています。

そのとき、店内を回ってどんな商品がどこにあるかを見ながら、必要に応じて図入りでメモしたりしています。


アルバイトは若い頃 ビルの事務所の移転作業やゴミ回収工場(現在のクリーンセンター)のゴミの仕分け ガス管の埋設工事現場の車の誘導など 色々とやりましたが、スーパーマーケットでのこういった仕事は初めてで、慣れるまでは少々時間も要しそうです。

歳いってこういう仕事はけっこう体にも負担がかかりますが、そうも言っていられません。

早朝は頭は覚醒していても、まだ筋肉は覚めてなくてこわばっているので ぎっくり腰とかやらないように気をつけながらやってます。 でも、キツイですね~ 汗;




仕事が終わると、その足で買い物をしたあと、行きつけの喫茶でひと休み コーヒーブレイクです。

そのコーヒーの美味しいこと!

たまに、スーパーのドリップ式コーヒーを飲んだりもするんですが、やっぱり ママさん手製のコーヒーの味にはかないません。

s-coffe.jpg



30分ほどコーヒーブレイクしたあとは、ワンコたちが待っている我が家へ

汗ばんだ衣服をザクっと洗濯 そしてさっぱりと汗を流したあと ワンコたちと一緒にお昼ご飯です♪







さて、話は変わるんですが・・

錦織くん  手首の負傷で今シーズン 全米オープンを含め、すべて欠場する ということをニュースで知りました。

右手首の腱の一部断裂とのこと

1年を通してほとんど休みなしで、世界各国で行われるトーナメント戦を転戦するATPツアーやグランドスラム

プロテニスって ほんとうに過酷なスポーツだと思います。

今のところ手術はせずにギプスで患部を固定し、休養しつつ具体的なことを決めていくのだそうですが・・

今季はマイアミオープンでの手首の負傷などでツアー優勝から遠ざかっていてランキングも9位まで落ちていましたが この長期離脱によって大きく下がることはほぼ確実となります。

でも、体あってのこと

これをポジティブに捉えて、この際 じっくりと休養し、リハビリしていく中で鋭気を養って来シーズンからの飛躍のバネにしていってほしいです。

トップ10ランキングの選手は、ATPマスターズ1000については全トーナメントについて出場義務が課されています。

それに加えて、ポイントを積み上げるために、マスターズ500  250 の中から出場トーナメント戦を選んで出場するわけですが、ポイントを稼ぐためにはどうしても試合数を増やし、それに勝っていかなくてはなりません。

そうなると、どうしても体に負担もかかり 特に体調管理については最善のサポートと自己管理が必要になってきますが
そうはいっても怪我や故障は、目に見えない負担が積み重なったり、予期せぬことで起こることが多く、完全にリスク回避して試合に臨むことは至難の業です。

焦らず、ゆっくりと休養して、また復活してほしいです。
 

s-20160215_546_88_20170823203556479.jpg


錦織圭「一番嫌なのはキリオス」




元々打楽器が好きで、祭りのときの神楽(かぐら)の太鼓の8調子のビートを聴くと血が騒ぎ、神社で神楽舞いが奉納される夜などは、毛布持参で 深夜遅くまで それこそ "猿" が出てきて 猿舞いを踊るまで観ていたものです。

石見神楽 奉納神楽の舞台裏 ~若者たちがつなぐ伝統の舞~


そして時が経ち ビートルズの衝撃と洗礼を受け ベンチャーズに魅せられ、その中で 楽曲のビートを生み出す要ともいうべき "ドラム" の 体の芯までストレートに響いてくるビートに魅せられていくことになります。

その世界では "神" と呼ばれる彼のプレイは、8年前、初めて「出雲ライヴハウス&スタジオアポロ」で観たのですが 予想を遥かに超える素晴らしいパフォーマンスが、眠っていたドラムへの興味を再び掻き立てるきっかけになって、長い間スティックを握ることがなかった自分にまたその機会を与えてくれることになったのです。



s-p1050908.jpg


そこで、ドラマー 神保彰さん のことがよくわかる動画を

みゅーじん Akira Jimbo



そして、その驚愕のドラミングが堪能できる1曲  "Wishing Well" を♪  

ヘッドフォンもしくはイヤフォン装着で聴くと、よりクリアーで拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

Wishing Well - Akira Jimbo



そしてもう1曲

まさに、噛み いや・・神ッテるベーシスト と神ってるドラマーの
髪 アンサンブル

もとい

神アンサンブルを・・

ドラムは体に  そして ベースは・・ 股間を直撃するビートが心地よくて
あの、クアトロ姉さんが ベースを股間に押し当ててビンビン鳴らしながら歌ってたのもうなずけますw


 Akira Jimbo - Tetsuo Sakurai
line

ももPAPAです。 

自分の中では7月の 土用の丑の日 前後が1年の中でいちばん暑い というイメージがあるのですが・・

8月の暑さは次元が違う そんな感じです。

今日 8月5日 午前11時頃、いつも通るバイパスの橋のたもとにある温度計は 何と34度と出ていました。


1昨年(平成15年)の夏がほんとに暑い夏だったという記憶がありますが 今年はそれに匹敵するくらいです。

そんな暑い時期
少しでもご訪問いただいた方に涼しさを と涼しそうなGIF画像を載せてみました。


 

via GIFMAGAZINE



via GIFMAGAZINE




via GIFMAGAZINE




via GIFMAGAZINE




via GIFMAGAZINE




via GIFMAGAZINE




via GIFMAGAZINE




via GIFMAGAZINE





via GIFMAGAZINE






via GIFMAGAZINE





via GIFMAGAZINE





via GIFMAGAZINE





via GIFMAGAZINE





via GIFMAGAZINE





via GIFMAGAZINE





via GIFMAGAZINE





via GIFMAGAZINE





via GIFMAGAZINE




そして・・・

前回   後半部分の記事が観れなかった方のために、後半部分もすべて観れるパフォーマンス動画を公開しました。

では、ご覧ください。

  【激ヤバ】〇〇〇をお盆で隠しながらのブレイクダンス!!スゲーと言いつつポロリチェックしてみた! 



そして、  第2弾も 絶賛公開中です^^

  【激ヒヤリ】どこかでポロリとなりそうな超危なっかしいダンス 終始ハラハラドキドキで観てらんないってばさ;汗



さて、今回の1曲は・・・

というか これ 曲というより  タイトルにあるように アドリブセッションですね。

曲の要のリズムセクション  ドラムスとベースのコンビネーションは特に大切

ということで、ももPAPAもリスペクトする 須藤 満  則竹裕之の両氏によるコンビネーション アドリブセッションを♪

s-sutoh_20170806170650bf5.jpg
 

ヘッドフォンもしくはイヤフォン装着で聴くと、よりクリアーで拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

須藤満 「則竹裕之とのアドリブセッション」
line

ももPAPAです♪ 


台風が接近していますね。

夏台風は迷走台風が多く、進路が急に変わることがあります。
進路に当たる地域の皆様 十分にお気をつけ下さい。



あの  "ラーメンの鬼"  と呼ばれた 支那ソバ屋の創業主 佐野 実さんが亡くなって3年になります。

天心、佐野さんのラーメンを頂いたことはないですが、一度でいいから彼の手作りのラーメンを味わってみたかったです。


s-201404151320475cf.jpg


ラーメンの原価は その時代の経済情勢などによって変動はありますが、醤油ラーメンが180円
味噌ラーメンが260円程度と言われています。

それに、スープの風味を生み出す食材 そして添える食材などによって そのラーメンの価格が決まるわけですが いちばん大切なものは "世界にひとつだけ" の その店の味 を作り出す スープ

そして、それを生み出すレシピ です。

自分だけの味を生み出すことに妥協を一切排除し、徹底したプロ魂でオリジナルのラーメンを追求し続けてきた彼の魂は支那そば屋スタッフである店員さんへ脈々と受け継がれていくことでしょう。


 支那そばや本店 - ラーメン研究会 1-2 





最近、記事で取り上げた あの超危険なスポーツ
ベース・ジャンプ

実際の映像が、Facebook上で公開されています。


s-base-jump-epic-spots_20170805042713469.jpg


音声をオンにし、画像解像度をMAXにしたあとフルスクリーンで観ると迫力がいちだんとアップします。

音声は、画面右下のスピーカーのアイコンをクリックして ×を外せばOKです♪

解像度を上げるには、画面右下隅に出てくる歯車アイコンをクリックして選択します。(1080P がお勧めです  あるいはHD でもOKです)
解像度変更は、フルスクリーンモードを選択する前に行ってください。



ベースジャンプがどのようなものか知ってもらうため、早速、話題の動画を見ていただきましょう。





この動画の撮影地はノルウェーのイェラグ山にある崖で、地面まで約1,000メートル。

それだけ高い崖だとはいえ、飛び出した瞬間から目下に迫りくる地面、数メートル先には当たればひとたまりもない岩肌があるなんて、カオスすぎます。まさにエクストリーム(極限)ですね!




ベースジャンプは死亡率がハンパない!

ベースジャンプはスカイダイビングに比べても、危険度が断然高いといわれています。その理由は落下距離が短く、障害物が多いから

スカイダイビングはパラシュートの万が一の不具合を想定し、現在では予備のパラシュートもつけることから、危険度も下がってきていますが、ベースジャンプは落下時間が短いため、パラシュートを2つ装着しても予備を作動させる時間がありません。つまり背負っているパラシュートに不具合があれば、死が待っています。

また、建物や崖から飛び降りるので障害物が多く、衝突する確率も高くなります。
ちなみにスカイダイビングの死亡率は10万人に1人。ベースジャンプは60人に1人。驚異的な死亡率の高さです。

いくら飛んでいる姿が爽快に見えても、死亡率を聞いてしまうと全く挑戦する気にはなれません。




さて、今回はまた、Smooth Jazzテイストなナンバーを1曲♪ 

サックスとトランペットのコンビネーションユニット
Richard Elliot & Rick Braun によるLIVE演奏です。



s-061617.jpg



Rick Braun and Richard Elliot perform Cadillac Slim Live at Thornton Winery


line

ももPAPAです。

今年も、私の誕生月 8月がやってきました。

今月18日で ●4歳になります。(小学校5年生のとき、東京オリンピックを学校のTVで観ました)




話は変わって・・

今、アキラ100%という芸人さんが、お盆を使ってのキレのあるパフォーマンスで話題になっていますが、それに続いて
GOODmen というダンサーさんたちのパフォーマンスが世の注目を集めているようです。

私はお笑い系のTV番組はあまり観ないので、この方々は正直、知りませんでした。

GOODmenは、ブレイクダンス元世界チャンピオンの経験をもち、現在はNHK「ストレッチマンV」にオレンジ役としてレギュラー出演を務めるISOPPさん率いるダンサー出身の男たちが、総合的にいい男(GOODmen)を目指すべく「GOODmen」という団体を立ち上げたものだそうです。

そんなGoodmen のメンバーさんたちによる、丸腰デカ プロダンサー編 と題する2本のパフォーマンスを今回、ご紹介させて頂きました。

s-photo.jpg


おそらく、この人たち 知ってる! という方 たくさんいらっしゃるでしょうね。
もしかすると、私なんかよりもずっとお詳しいかもしれません。

では どうぞ! (豪華2本立てですw)

  【激ヤバ】アソコをお盆で隠しながらのブレイクダンス!!スゲーと言いつつポロリチェックしてみた!  


  【激ヒヤリ】どこかでポロリとなりそうな超危なっかしいダンス 終始ハラハラドキドキで観てらんない汗;タラリンコ 


さて、先ほどの動画とはギャップが大きすぎて、私もこの急展開にさすがに自分でも戸惑いを隠せないのですが・・

ひと月ほど前だったでしょうか

NHKBS放送にて、巨大石柱林〜中国・張家界を鳥瞰する と題した番組が放映され、その圧倒的な自然景観に魅せられました。
それがYouTubeにアップされていましたので、45分というかなりな時間の動画になりますが掲載させて頂きました。

番組は4Kカメラを駆使しての映像を提供していましたが、それはまさに息を呑むほど美しく、まさに自分がそこにいるかのような錯覚さえ覚えてしまうほどのクオリティの高さで、永久保存版として録画してあります。
では、その動画をたっぷりとご覧ください。


s-mig_20170801075532e02.jpg


  [字幕] 絶景 巨大石柱林〜中国・張家界を鳥瞰する〜  


そして、こちらも 世界自然遺産の名景勝地  九寨溝です。
5分少々と動画は短いですが、画質がとても綺麗です。

s-ctu_wonglung01w472.jpg


 中国旅行 九寨溝 ~峡谷に広がる湖と滝の王国~




さて、本日紹介する曲は、Coolでファンキーなナンバーという括りでピックアップしてみました。

Jess Lewis

今、注目の若手Femaleギタリスト

彼女は元々ギタリストですが、ここではファンクなビートに乗って渋いベースプレイを披露してくれています。

彼女のプレイは、そのタイム感の素晴らしさ
天賦の音楽センスと、この上なく音楽を そしてギターを愛し続け、日々自分を磨いているからこそ、それが身を持って体現できているのでしょう。
ジャコ・パストリアスのTeen Townばりに弾きこなすjessのプレイに喝采です♪


s-jessl5a.jpg



ヘッドフォンもしくはイヤフォン装着で聴くと、より深く、クリアーなサウンドで楽しめます♪


Jess Lewis - The Way You Love (Incognito)  






line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line