FC2ブログ

ももPAPAです!


今日は、モスバーガーで昼食を摂りながらニュースチェックしてたところ、スマホアプリに ビックリな動画が飛びこんできました。

ももPAPA 若い頃体操をやってましたが、この人たちの身体能力って ハンパないものがあるな~  っていうのが実感です。


バク転・バク宙を極めた男の信じられない神業




我が家の "チヨ"ですが、

1週間ほど前から 左側後ろ足に体重をかけるときに痛むのか、フロアーに足をしっかりつけられなくて少し浮かせ気味にして歩くので、気になって 隣市にある動物病院で診てもらいました。


レントゲンを撮ってもらってわかったことですが


先生によれば


人間でいう "膝" に当たる部分の 前面にある骨の内側にある靭帯が切れていて、骨が遊離しているため

だということでした。  いわゆる "膝蓋骨脱臼" という症状です。


そして、これを完治するには 手術するしかない とのことでした。

また、その手術は 自分にはできません。 大学の付属病院でないと無理です
 
とのことでした。

高額な費用がかかるので、 定期的にケアをしながら無理な負荷がかからないように見守る というケースが多いです。
とのことでした。

車に乗っているとき、助手席の下のフロアーから座席のクッションによく跳び乗ったりしてたのですが、体が小さい分 全力に近いパワーを使って跳び乗らなければなりません。

それで過度な負担がかかったのかもしれません。

ワンコもニャンコも 言葉がしゃべれないので 痛みがあるとすればどのくらい どのように痛むのかわからないので そのあたりは飼い主さんが日頃 様子をみてあげないとわかりません。

ただ、手術となれば、費用がかかるため それを捻出するにはアルバイト以外に何か方法を考えなければなりません。

とりあえず 今回は 消炎剤の注射を打って頂きました。

s-IMG_5009.jpg


アフィリエイト  


これは簡単ではありません。


いっとき、ダイエット関連の商品のアフィリエイトに取り組んだことがありましたが、残念ながら商品を買ってもらうことはできませんでした。

近年  色々なインターネットビジネスにおけるプロジェクトが紹介されています。

それらの多くは、メールアドレスを登録すると、その日から順次動画が配信され、最後に 塾やプロジェクト のオファーが行なわれることが多いです。


>インターネットビジネスに関する情報はいろんなものがあって、自分にできそうなもの マッチしそうなものを選ぶことが必要ですが、そうはいってもなかなかそれを見極めることは難しいです。

そんな かなり難しさを感じるインターネットビジネスですが、

ネットを通してご縁を頂いている 沢辺ひろしさん という起業家の方から、 "本物" の情報を提供して頂き、とりあえず 参加してみることにしました。

このプロジェクトは、これまでのものと違って  塾とか 何かを売ったり  ということはないとのこと


このプロジェクトの発起人である 上坂さん という方へのインタビュアーとして、あの オリンピック スノーボードのメダリストの

成田童夢さん がインタビューしておられる というのも興味があって登録してみようと思ったところです。

これで チヨ の足の手術費用を少しでも捻出できたら言うことなしなんですけどね。

THE TIME PROJECT


詳細は、メールアドレスを登録後 確認できるようになっています。 解除はいつでも可能です。
アドレスを登録したからといって何かを勧められることもありません。

また、これによって私に利益が入るようなこともありません。





今回は、またJ-POPから 近々リリースされるアルバム情報を・・

 "絢香"  の LIVE アルバム

Acoustic Live Tour 2017-2018 〜3-STAR RAW  3月14日にリリース決定


3/14発売 LIVE映像(ダイジェスト)「Acoustic Live Tour 2017-2018 〜3-STAR RAW〜」@日本武道館

スポンサーサイト
line

ももPAPAです。


今日 裏庭へ通じる出入り口のカーテンを開けると、久しぶりに穏やかな朝日が植木の葉に注いでいました。

気温は、いつも車で通る橋のたもとに設置されている温度計で4度

前日はマイナス1度でしたので体感温度はずいぶん暖かな感じでした。


ニュースによれば、北陸方面の積雪 特に国道8号線の渋滞はまだ続いているとのこと

地元山陰では、松江から 玉造のインターチェンジに至る国道9号  そして国道54号の途中で50センチを超える積雪で渋滞
車が動けない状況のようです。 


ここ数日のニュースで嬉しかったことは

地元出身のヒーロー  テニスの 錦織 圭 選手が完全復帰を目指してスタートダッシュをかけ、先日のATPチャレンジカップ ダラス大会で優勝したこと

そして、県内の安来市にある 足立美術館が 15年連続で 日本庭園グランプリで、900以上の国内庭園の中で第一位を獲得したこと


足立美術館HP


残念だったことは、あの 将棋の 里見香奈さん が、タイトルがかかる マイナビ女子オープン第3戦で惜しくも勝利を飾れなかったこと

でも、勝負に敗戦はつきもの  ここでじっくり勝負を振り返り さらに自己練磨して上へと向かってほしいところです。



こちらは、昨年末での、女流五冠防衛戦のニュース記事です。

里見香奈・女流王座が逆転防衛、女流五冠守る



昨年4月に 天国に旅立った モモ 

今も いつもの場所で ももPAPAにサインを送っているしぐさが浮かんで 胸が熱くなります。


一緒に過ごした時間は何にも代えがたい宝物  胸の中に大切にしまっています。





モモのことを綴ったある日の記事から・・


我が家のワンコの中でいちばん年長さんワンコの モモ(カニンヘンダックス) ですが

火曜日の夜からお腹が緩くなり、ピーピードンドンが続いて何度もお風呂に入りました。
翌水曜日の朝も様子が変わらないので かかりつけの病院で診てもらいました。


先生: 検体チェックの結果

腸内細菌のバランスが偏ってますね。 それが原因だと思います。

ということで、チックンを2本打ってもらいました。

その後 注射が効いてきたのか、3時間くらい経ってウ〇チの量が減り、その日はピタっと止まりました。
そして翌日朝は、元通りのウ〇チに・・


モモは今までずっと ドライフード(ラム&ライス)ですが、ちょっと違ったものをと思い 他ワンコも一緒に、一時的に "シュプレモ" を試してみました。

それに 食いつきをよくするため ササミ肉を少しトッピング
そうしたところ、みんな気に入って美味しそうに食べてくれました。

そして 今回の モモのピーピー

フードによるアレルギー性のものなのか お腹が冷えてのものなのかよくわかりませんでした。
でも、1日でおさまったので安心しました。


向かって左から チヨ  サスケ モモ

s-IMG_0884_20120605020038_20180208165443481.jpg



さて、今回は ギターメインのサウンドをということで、

1985年3月2日に放送されたFMのスタジオライヴ番組からのライヴ音源


"和田アキラ&ナニワエキスプレス Studio Live" から2曲


和田さんのギター 初めて聴いたときは 日本にこんな凄いギター弾く人がいるなんて って驚いたものです。

このときのLIVEでは、3分を超えたあたりから繰り出される凄まじいフレーズに 多くのギター小僧たちが度肝を抜かれたのを今でも鮮烈に覚えています。


"Stick Freighter" そして  "オリーノ" を♪


hqdefault_20180208170545b21.jpg



和田アキラ&ナニワエキスプレス Studio Live (March 2th, 1985)


もう1曲  これは以前にも掲載させて頂いたLIVE動画になりますが、後半に入る 火の出るようなギターソロに只々圧倒されます。

松岡直也グループ A First Flight '86 京都全日空ホテル






line

ももPAPAです。


2月も 今日は7日

暦の上では、季節の分かれ目となる節分 そして立春が過ぎ、もう少しすると 春いちばんの訪れも恋しくなる頃ですが、まだ真冬のような寒さが続いています。

今回の強力寒波で日本海側 特に北陸地方では大変な積雪になっています。

ニュースによれば、明日2月8日までは雪が降り続くとのこと

早く雪がやんで状況がよくなることを願うばかりです。



ファーストフードチェーン店(モスバーガー)でのアルバイト勤務もだいぶ慣れてきました。

シフトは大体 夜9時~午前0時までの時間帯で、閉店前から閉店までの作業になります。


出来上がったものをお客さんのテーブルまで持っていったり、お持ち帰りのものを提供したり、ドライブスルーで注文されたものを確認し・レジ打ちして提供したり といった仕事です。

やるべきことは その他まだいろいろあるわけですが、まずはできることをお客さんのために確実に・・ですね。


日中、買い出しの途中で立ち寄って食事したりコーヒーを飲んだリして お客さん目線で接客ノウハウを学ぶこともしています。
 


ここのところ、ニュースでは 今回の寒波の影響のほか、自分も被害者の立場に置かれたこともあって コインチェックの仮想通貨流出事件に対する対応や状況の進展 が気にかかっています。

"取引所 それもコインチェックなら" ・・ と信頼してビットコインを保有し そろそろ円と両替しようと思った矢先の出来事


しかし、悪い奴がいるもんです。


そして、実体が明るみに出るにつれ、コインチェック社の資金管理の杜撰さが改めて浮き彫りになり、驚いているところです。


顧客の資産の仮想通貨が入っているウォレットを、ネット常時接続という危険な状態で管理していたなんて・・・

道路の真ん中に 鍵の開いた金庫を置いておくようなものです。

経営者として、そんな危機管理意識も持ちあわせていなかったことが驚きであり、腹立たしさも感じるところです。



ビットコインやその他 仮想通貨を購入して預けていた人はいまだ、それを日本円に換金することができない状況です。

今回流出したNEM(ネム)の保有者へは、日本円で返金対応するということですが、それがいつになるのかも具体的になっていません。

金融庁は、コインチェックに業務改善命令を出し 通貨NEM の流出経緯の説明や要因を探ることを忠告しました。 そして改善策を講じ それらを報告するように求めましたが、なかなかはっきりしないので 2月6日 立ち入り検査を行いました。


仮想通貨の ブロックチェーン技術を使った高いレベルのセキュリティは非常に優れたものです。



今回の事件は、預かっている顧客資金についてのコインチェックのセキュリティ面での意識の甘さが根幹にあったことで起きたことです。最大限の誠意ある対応を求めたいところです。



コインチェックは「ハッキングしてくださいと言わんばかり」 専門家が指摘




さて、今回は これまでも動画で取り上げましたが、ドラマー 川口千里嬢  そしてサックス奏者の
大西由希子嬢のプレイをピックアップしてみました。

それぞれ、ヘッドフォン もしくはイヤフォン装着で聴くと、よりクリアーかつ拡がりのあるサウンドで楽しめます♪


まずは、川口千里嬢

2016年 Tokyo Jazz Festival でのLIVE パフォーマンスを♪



s-nopa1589.jpg



16th Tokyo Jazz Festival 川口千里TRIANGLE





そして、大西由希子嬢

2012年5月7日Flamingo the Arushaで行われた ユッコ・ミラー(大西由希子)カルテットのライブ映像から

"Lover Come Back To Me" を♪



s-onishi_yukiko01.jpg


Lover Come Back To Me
line

ももPAPAです。 


ついこの前 年が明けたと思ったら 今日からもう2月  ほんとに早いです。

今朝 というより お昼に近い時間になってしまったんですが、ワンコを連れて買い出しを兼ねて いきつけの喫茶でニュースチェックしていました。

モーニングは午前11時がリミットタイムなのですが、最近はほぼ毎回、滑り込みセーフでママさん ヤングママさんにお願いして作って頂いてます。



あの コインチェックの仮想通貨 NEM(ネム)の流出事件に関してですが


以下のような情報も出ています。


コインチェックのNEM窃盗事件、犯行グループが活動再開か。少額ずつバラ撒き監視を撹乱?


NEM財団とは


上の情報で、 "Rin MIZUNASHI氏" という人物は、NEM財団から指名されたハッカー(ホワイトハッカー)で日本のNEMメンバーであり、コインチェック社が保管していたNEMが不正送信されたウォレット(データを入れる財布)にmosaicと称する独自のタグを送り、これを除去するにはlevyと称する"手数料"を払わなければならないように設定し、追跡可能としたようです。

このようにすることで、流出した仮想通貨NEMが、犯人によって換金されないようにしたわけですが、送信先のアドレスは追跡できても奪回が難しく、犯人にとっても換金が困難となれば そのままNEMは送信先のアドレスで塩漬けになる可能性も高いです。


不正送信された仮想通貨NEMを日本人技術者が追跡

Rin MIZUNASHI氏のツイート


コインチェックの仮想通貨取り引きシステムは、島根 松江発のプログラム言語 Rubby(ルビー)を使用して作成されているとのことで、そのプログラムの開発者は、"まつもとゆきひろ氏"


Rubyとは何か?


2017年のグランプリで、コインチェック社は、フィンテック賞を受賞しているそうです。


Rubyで作った独創ビジネスはどれ?、島根県が第3回グランプリを発表


私情はできるだけ挟まないように、このたびのコインチェック社の仮想通貨NEM流出事件に特化して客観的な視点でシンプルに記事作成してみました。


仮想通貨について、別サイトにてより詳しく掘り下げてみました。

    ↓    ↓    ↓

  仮想通貨の新たな可能性



line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line