松岡直也バンド "A FIRST FLIGHT"



きのうは、前夜の急な冷え込みもあって天候が崩れるかと思っていたところ 朝から温かな日が射す心地いい春の陽気となりました。


前日は雨でしたが、ここのところ春らしい陽気が続いて桜も葉桜へといっきに変わっていっているようです。




午後になっていつもの買い物帰りにまた公園へ


さぁ 着いたぞ~^^ って車から降りる勢いのサスケ

s-IMG_2837.jpg



ももPAPA  またあの公園?
ちょっと心配顔? のチヨ


s-IMG_2838.jpg



あ~~  いい気持ち!

s-IMG_2849.jpg



あ・・あそこで誰かキャッチボールしてる
このとき サスケくん 興奮して雄叫びあげてました;^^


s-IMG_2848.jpg
 


やっぱり ここ・・広すぎて怖いな~

s-IMG_2846.jpg



チヨ~ こっち向いて~!
振り向いた顔も ちょっと不安そうでした;^^


s-IMG_2847.jpg



でも、ちょっと慣れたのでしょうか 歩くときのへっぴり腰がだいぶなくなってきました^^
その短い動画をひとつ・・


チヨ 上手に歩けるようになってるよ~
 


あ~  だんだん手抜きな記事になってきてる




さて、今回のミュージックは・・


この曲も過去取り上げたものですが"松岡直也バンド" "A FIRST FLIGHT" を1曲♪

ここでメロをとる "和田アキラ" のギタープレイがまた素晴らしく、そのアラン・ホールズワースばりの流れるようなフレーズに惹かれ、最後まで聴き入ってしまう そんなナンバーです。



s-和田アキラ


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「AKIRA WADA THE GUITAR」

和田アキラといえば、プリズムのギタリストでもあった人ですが、確か、サードアルバムだったと思うのですが それに収められていたナンバーで "Sunrise Cruise" という曲があって その曲中のギターソロに魅せられコピーにチャレンジ 撃沈した思い出が蘇ってきます。
ここで部分的にですが、視聴できます。

"ここです"

"iTunesで見る" を左クリックでOKです。

☆ iTunes のインストールがあらかじめ必要です。 
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

おはようございます♪

正統派のギターリスト??
カッコ付けないカッコ良さが抜群!!
演奏のテクニックも素人なりに引き込まれました♪
「素晴らしい!!」の一言に尽きますね。

動画の声はももPAPAさん??
戸惑っておりますw(笑)
勿論チヨちゃん、言わなくても。。どんな仕草も「可愛い!!」ですね♪

No title

こんにちは。

チヨちゃん、広いから怖いんですか~。
でもちょっと慣れてきたんですかね。

サスケくん、車から降りるとき、
最高な気分でしょうね!

今日の大阪は曇りです~。

No title

こんにちわ^^ 輝々さん♪

サスケちゃん公園がお気に入り
みたいですね
一緒にキャッチボールしたかったのかな(^-^)
チヨちゃん、上手に歩けてますね~♪
だいぶん慣れてきたのでしょうね^^
サスケちゃんと一緒に仲良く歩く
姿のビデオ可愛い~♪

和田アキラのバラードは聴き惚れますね(*^.^*)
ギターの神様♪

このところ、携帯からのコメ。
声、聞いちゃった!
あのね、思った通りの声でした。
女学生パパの口元から
想像してたんだ(^-^)
言葉のアクセントは、なぜでしょ?
関東に近いね。
近畿だけが関西アクセントって、
どういう歴史背景からなんだろう。ほんとに不思議。

No title

うふふ… kikiさんの声優しそうですよ
サスケ君とチヨちゃんは対照的な表情ですね
動画のimoziiをクリックしたらたくさん見れました

和田アキラさんは知らなかったので、一瞬和田アキコかと(^_^;)
和田さん、真面目な感じな方ですね
でもこのポスターとは別人のように見えます

kikiさんはだんだん手抜きの記事になってきてると言われていますが、
ほとんど毎日曲と写真のアップは大変ですよ

No title

こんにちは。

桜のお写真綺麗ですね。
夜桜のお写真素敵です。
そろそろ桜も散って来たのですね。
チヨちゃんの不安そうな顔も可愛いですね~~
広いところはコワイのかしらね。
私は狭い所と高い所は苦手ですが・・
「松岡直哉バンド」は初めて知りました。
いい曲ですね。(^^♪

こんばんは☆

広くてきれいな公園ですね^^!
思いっきりお散歩ができて楽しそう♪
でもチヨちゃんにはちょっと広すぎるのでしょうか^^?
振り向いたお顔がなんてかわいいんでしょ!

No title

Sioriさんへ


和田さんは、"プリズム" を聴いて知ったアーティストです。
ステージパフォーマンスは派手ではないですが、その音楽センス ギタープレイなど・・天才肌のギタリストって感じを受けます。
声も自分で聞いてみると これまた恥ずかしいものです。
チヨ・・少しずつ慣れてきたような そんな感じです♪
 

No title

トトパパさんへ

こちらは今日もきのうに続いていい天気でした♪

サスケはこの公園大好きなようなんですが、チヨはちょっと苦手みたいです;^^
でも、少しずつ慣れて、固まることが少なくなってきました。
もうそろそろ大丈夫・・な感じでホッとしています^^

No title

あめしすとさんへ


サスケはこの公園 気に入って行くのを楽しみにしてる感じです^^
ボール大好きなので、たぶん興奮したのかなって;^^
自分も遊びたかったんでしょうね。
チヨ 少しずつ慣れてきたようで、だいぶしっかりと歩けるようになりました。
和田さんのギター ほんとに惚れ惚れします♪
まだ若き頃の動画ですね。

No title

PATTIさん こにゃばんわんこ♪☆


やっぱ、想像してた通りの声だった? ドキ!
口元で推察できるって う~~ん マンダム級だね!
これも、生粋のシンガーのなせる技なんだ~
でも、恥ずかしいもんだよね。自分の声って・・

Upしといて恥ずかしいもないか^^

あ・・アクセントが変なのは ブログUpを意識してるからかもね^^;


No title

小夜さんへ

さすがに自分の声って こうやって聞いてみると恥ずかしいものですね。
って ちゃっかりUpしてますが;^^

チヨはうちでは元気ですが外ではシャイ?
怖がりやさんです。
でも、だいぶ公園 慣れてきましたね。

和田さんは "プリズム"在籍時 広島でLIVEがあったとき、足を運びましたよ♪
もう20年以上前のことになります。

和田アキコ 1字違いですね^^

さすがに、ちょっと最近 息切れしてきました;^^






いいですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

春の陽気に誘われて・・
気持ちがいいですよね。
桜は、徐々に散り始めていますが、これもまた風情があっていいもんですよね。
もう少し、この春の陽気を感じていたいものですね!!

No title

カモミールさんへ


桜の花  ここのところの陽気でいっきに咲いて もう葉桜へと変わっていっています。
チヨ・・ほんとに不安感 漂ってますね;^^

広すぎて怖い・・何だかそんな感じですね。
目線が低いからなおのことそう感じるんでしょうね。

密室で狭い所 ももPAPAも苦手です;^^

"松岡直也バンド" ラテンの香り漂う曲もたくさん作ってて、好きなバンドのひとつです♪


No title

マーシャさんへ


チヨにはここの公園 ちょっと広すぎて、それで怖さを感じてるのかなって思うのですが でも、だいぶ慣れてきたようで固まることも少なくなってきました♪

サスケは大のお気に入りの様子で、グラウンドではリードをググっと引っ張って今にも走り出しそうな勢いです^^

チヨ 振り向いた顔・・不安感漂ってます;^^


No title

こんにちは。

物怖じしないサスケちゃんと
臆病なチロちゃんみたいな

個性がしっかりあって違うんですねーーー^^
おもしろいなー
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line