"ぷぅちゃん" 安らかに



1昨日夜から大変な状況でしたので、ブログ訪問もできず、申し訳ありません。

そして、コメントいただいたブロガー様
言葉をかけてくださってありがとうございました。


お一人ずつ、コメント返信させていただかなければならないところ、このような形になって申し訳ありません。

今回の場合、1秒の遅れが生死を分ける
そんな状態でしたので、何とかしなければ・・という思いだけでどう対処してよいかわからないまま病院へ行きました。


ドライフードは小粒サイズで、直径が5ミリあるかないかくらい ササミも柔らかく、それを刻んで食べさせたのですが
食道へ行くはずのフードが呼吸といっしょに気道のほうへ入って気道を塞いでしまったのでしょう。

むせて咳をして出す・・それ以前に もう呼吸できなくなって酸欠状態になると助かる確率はぐっと下がってきます。

まさか、フードが "ぷぅ" の命の灯火を奪ってしまうなんて・・信じられません。

去年の12月26日
生後85日で迎えて110日・・生後6ケ月半

成長を日々楽しみにしていただけに、残念でなりません。
小さな舌を口元からちょこんと出して、ゴハンや水を今かと嬉しそうに待っている ぷぅ の姿が瞼に焼きついてそれが浮かんできて涙がとめどなく溢れてきます。


"1秒先のことすらわからない"

そんな思いも胸の中をよぎります。

ぷぅと過ごした日々をずっと胸に抱きながら あの子が安らかに虹の橋を渡っていけることを願うばかりです。



ぷぅ と最後のお別れをするときに撮りました
涙が溢れて止まりませんでしたが、安らかな顔で 眠っているようでした。

天国で、安らかに そしていっぱいいっぱい遊んでね
今まで ほんとうにありがとう

ぷぅのこと、ずっと ずっと忘れないよ


s-IMG_2864.jpg




生前のぷぅちゃん 動画はこれひとつになりました。
もっともっと撮りたかったです


"ぷぅちゃん(左) と まる"
 


音楽のほうは、しばらくUpできません  どうかご容赦ください。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

line

comment

Secret

こんにちは

昨日ぶぅちゃんのことを考えていたのですが、
呼吸のことは秒単位の問題ですね
人間の赤ちゃんがのどに物を詰まらせた場合
逆さに持ち、背中をたたくようなことを習った気がします
kikiさんもなにか対処されたのだと思いますが、
焦る気持ちであわてるばかりだったかもしれません
またkikiさんが子犬を迎えられた時や、
大きさ的に小さいチヨちゃんに
同じようなことが起きなければと祈っています
チヨちゃんは何歳かわかりませんが、
年を取っておばあちゃんになった場合、
人間と同じで誤嚥する可能性もあるかもしれません
これ以上悲しい思いをされないよう願っています

ぷぅちゃんは短い間でしたが、kikiさんや他のわんちゃんと
一緒でとっても幸せだったと思います
空からいつも見降ろしていると思います

No title

kikiさん。

なぜ、kikiさんほどワンちゃんを愛している人にこんなことが起こるのでしょう…kikiさんのお気持ちを思うと、やりきれない思いです。

何の励ましの言葉も出ません。
ただ、私には歌うことがあります。
いろんなライヴやジャズフェスで歌う歌をすべて
kikiさんに捧げます。
kikiさんのお気持ちが和らぐまで。
お聞きになっていただけないけれど、遠くで
kikiさんを思って歌っているものがいることだけ
どうか覚えていてください。

Somewhere over the rainbow
Way up high
There's a land that I heard of
Once in a lullaby

ぷぅちゃんがあの虹の向こうに行って
楽しく暮らしますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何故なのか?

今晩わんこ    ももPAPAさん

こんな短期間に2ワンズも!!。
と言う事は、これで3ワンズになったって事?

PAPAさん、マジでお祓い必要かもよ。PAPAさんは、本当に愛情込めてワンズたちに接しているんだもん。

合掌

No title

哀しすぎます

輝々さんに
どんな言葉をかけてあげたらいいのか
私にはわかりません

時をお待ちします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line