"募る思い"



思いを胸にしまっておくと苦しくていたたまれない気持ちになって こうして記事にしておきたい

その思いがこみ上げて・・ 読まれる方も悲しい思いをされるとは思いますが、そこはどうかご容赦ください。


人間でも、動物でも
 "そのとき" "今" が何事もなくて過ごしていても

"一寸先のことは目に見えない"

そのことを 今回の "ぷぅ" の急逝で身に滲みて感じました。


命あるものはいつかは・・・
とはわかっていても あまりにも早すぎて  "ぷぅ" のことを思うと 悲しみの気持ちよりも "不憫でならない" その思いを強く感じます。

"Q" の急逝のときも深い悲しみを味わい それがまだ癒えない状況での今回の出来事 


ぷぅが苦しんでいる状況を見ながら適切な対処ができなかった自分が情けなくて・・
かけがえのない命を救うことができなかったことが残念でなりません。





湧き上がる思いを切り換えて気持ちをポジティヴに持っていくことは今の段階ではとても無理なのですが、束の間でも気持ちを紛らわせることができたら

そんな思いで、今回は音楽ではなく ちょっと目に止まった動画をUpしてみました
これを観て気持ちが紛れるわけでもないのですが・・



ジョリアン・ポノマレフというライダーがコーンで作られた幅の狭い コース上を見事なコントロールによるドリフト走行で駆け抜けていく、神業の領域ともいえる超絶的なライディング映像です

s-jorian・ponomareff



「Drifting Motorbike - Drift Gymkhana - Jorian Ponomareff」


「Stunt Riding Life Motorbike - World Training - Jorian Ponomareff」




theme : わんことの生活
genre : ペット

line

comment

Secret

こんばんは

すごいですね
バイクを自分の体の一部のように操って…
バイクは見ているだけで好きです
すごく美しくて、アートな乗りものだといつも思います
でもつまんないちょっとしたことで大けがになりますね
でも懲りずにまた乗る

kikiさんがQちゃん、ぷぅちゃんのことが
悔やまれてならない気持はほんとにわかります
でも自分のせいだと思って悲しんでいると
魂が安心して天国に行けないと聞きます

今日、夫にわんちゃんが喉にものをつまらせたときに
どうしたらいいのかをちょっと聞いてみました
その答えは合ってるかどうかわかりませんので
ここには書きませんが、生まれたばかりの羊水がつまった牛は
逆さに持って振るそうです
でも液体と固体は違いますね
今度かかりつけの病院に行って聞いておいたらいいですね

こんばんは。

遅くなってしまってごめんなさい。
今日初めて知りました。
あまりに突然の出来事に言葉も見つかりません。
輝々さんの胸中を思うと胸が張り裂けそうです。
お休みになれますか?
あまりご無理をされませんように。

No title

小夜さんへ


今回の ぷぅ の場合、単に食べ物を喉に詰まらせる状態ではなく、気道にフードがつかえてしまったケースだと思うのです。
食道の上部 いわゆる喉につかえた状態であれば、逆さにして背中の部分をポンポンと叩いたり 指でつかえている食べ物を掻き出すということもできたと思うのですが・・

呼吸ができない状態で酸欠になると即刻命の危機に晒される状態になって 短時間で絶命に至ってしまう
運が悪かったとしか言いようがなく 精神的にちょっと抜け殻状態です。
今いるワンコのためにもいつまでも悲しんではいられないことはわかっているんですが・・

No title

マーシャさんへ


ありがとうございます。

予想もしない出来事で・・精神的にかなりダメージを受けてしまって 抜け殻のような状態です。

こんなことがあるんだろうか というのが正直な思いなのですが
迎えてまだ4ケ月足らずだというのに 残念でなりません。
ぷぅ が安らかに眠れることを ただただ祈るばかりです。

No title

誰のせいでもないのです。
ご自分を責めないで・・・

ワンちゃんの数だけ

kikiさん、

5匹のワンちゃんと心を通わせて
暮らしてるから、楽しいこと、嬉しいこと、幸せに感じること、可愛いこと、みんな、私の5倍もある!
だけど、逆もそう。
事故の確率も、やっぱり5倍です。
kikiさんだけに多くあるんじゃなくて、
数学的にも、高くなることが
悲しいですが、現実…
癒える日か早く訪れます様に…

No title

おはようございます
ほんとに運が悪かったんですよね
kikiさんお祓いに行きましょうね

悲しい気持なんて簡単に癒えるわけがありません

募る気持ちは重いけど

今日わんこ    ももPAPAさん

募る気持ちは、果てしなく重いけど・・・・事実は事実なんだな

エリック・クラプトンが初めてできた男の子を、NYのマンションのベランダから誤って落とし、亡くなった時、絶望の淵に落ち込んだそうです。

生あるもの命あるものの、死とは誰にも分からないものです。
PAPAさんも、余り自分を責めないで、受け止めてくんなまし。

処で、上の小夜さんのコメ、暖かい愛情に満ち溢れていますねぇ~。ふむふむ

No title

久々にブログにお邪魔し、突然のことで言葉がありません...。
なんて声をかけていいのか、胸中を考えると思いつきません。
ご無理なさりませんように。
ぷぅちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

No title

ビターさんへ


ありがとうございます。

不測の事故 ではありましたが、この世に2つとない かけがえのない命を失ってしまったことが残念で、この上なく悲しいです。
あの小さな体で今まで精一杯命の灯を燃やし続けた ぷぅに
心から"ありがとう"と言いたいです。

No title

PATTIさんへ


いつもありがとう

ぷぅ は いちばん最近迎えて間もないワンコだったのに、こんなことになるなんて想像だにしませんでした。
"何が起こるかわからない" 一寸の先のことさえ見えない

このことを今回のぷぅのことで痛感しました。

この世に2つとない命だからこそ、かけがえがなくいとおしくい・・それを失うことの辛さはたとえようもないものですね。
今はただただ ぷぅが安らかに眠れることを祈るだけです。


No title

小夜さん


いつもありがとう

ぷぅにとって 今回のことは運が悪かったとしか言いようがない そんな思いです。

何の罪もない こんないたいけで幼く純真無垢のワンコを 神のいたずらとは絶対に思えません。

気をつけていても不測の事故は起こりうる・・これを今回痛いほど感じました。
精神的に立ち直るには時間を要すると思いますが、今はただ
ぷぅが安らかに眠れる そのことを祈るばかりです。

No title

Keithさんへ


いつもありがとう

どうしてこんなことが  いつも気をつけて見守ってるのに・・
"運が悪かった"というのはあまりにもぷぅが可哀想で

何らかのはずみでそうなってしまった と考えるほうが自分も心がほんの少しだけ、軽くなるような そんな思いです。
でも、ぷぅが亡くなってしまったという事実は変えようもなく・・

その悲しみを抱いていかなければならないことが辛いです。
今はただただ、ぷぅが安らかに眠れることを心から祈るばかりです。

No title

メルママさんへ


ありがとうございます。

わずか6ケ月半という短い生涯でしたが、ぷぅは、この上ない癒しの時間を与えてくれました。
まだあどけない あの子の可愛いしぐさや目の輝き、そして鳴いているときの声はずっとずっと忘れることはありません。

あの子が安らかに眠りにつけることをただただ祈るばかりです。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line