スポンサーサイト

line

Richard Elliot "I'm Not In Love" once more



気がつけば4月も残りあと1週間
 

世間ではいよいよゴールデン・ウイークに突入へのカウントダウン そんな感じですが

ここのところ、またいちだんと気温が上がり 4月下旬というより 日中は5月下旬並みの温かさ(暑さ?)になってるここ山陰です。

また 先週の土曜日の深夜から明け方にかけて、ものすごい強風が吹いて この時期にこんな風?
これも今まで記憶にないです。




話はコロっと変わるんですが


ワンちゃん  ニャンちゃんを飼ってらっしゃる方 ペットの名前はどんな感じで命名されてますか

ももPAPAの場合は 見た目や性格などを含めた "イメージ"  "直感"です。


チヨ → チワワ&ヨーキー だから じゃありません。  この子から感じたイメージ が "チヨ" でした^^

ぷぅ も・・ ほんとに "ぷぅ" だったからです。

決して  プードル&マルチーズ だったからじゃありませんw


人間も そして動物も・・
一人一人 またその子それぞれに その人(動物)だけが持っている個性がありますよね。
地球上でただひとつのオンリーワンの存在

だから 命って かけがえがないんですよね。




ひと仕事終わって 今日もワンコを乗せて買い物に

s-IMG_2877.jpg

一見 おとなしそうにしてるように見えるサスケですが、いやいや・・車の中ではあっちへこっちへと動き回っています


乗ると、すぐ膝の上にチョコンと乗っかるチヨ

s-IMG_2878.jpg


いつも立ち寄るコンビニの前で1枚撮りました

s-IMG_2880.jpg



裏庭のツツジの花がだいぶ開いてきました。(ちょっとピンボケになっちゃいました)

s-IMG_2882.jpg





ぷぅ 今までほんとに ありがとう そしてこれからもずっとずっと・・ぷぅのこと 心から 心から愛してるよ
ぷぅ(向かって右) と チヨ


s-IMG_2539.jpg



先日の記事にも載せましたが、永久保存版のたったひとつだけの動画です

"ぷぅ(向かって左) と まる"




またSaxの音が聴きたくなりました。
なぜか、この楽器の音を聴いていると 気持ちが安らかになるんです。


s-リチャード・エリオット


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪


「RICHARD ELLIOT - I'm Not In Love」


そして、過去3年間 ももPAPAがこのブログで取り上げた曲の中で、ベストなナンバーを1曲
これほどハートに滲みるギターは後にも先にも聴いたことはありません。



s-garymoore_20120424053246.jpg


同じく、ヘッドフォンで聴くと より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「Gary Moore - Still Got The Blues (Live)」


そして、これももう何度もUpしてきた曲ですが、ハードで押しまくりなナンバーを・・
元 あのパープルの黄金期を支えたドラマー イアン・ペイスのドラム ソロも圧巻です


「Gary Moore - Hurricane」


☆ 昨夜(4月25日)は、体調を崩してご訪問できず、すみませんでした。
いろいろあって 疲れがたまっているようです。




 
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは。

もうすぐ5月ですね。
ほんとに早いですね。
大阪も暑いくらいです。
スーツも夏仕様にしました。

名前は。。。
そーですよね。
うちのトトはけっこう考えました。
前に飼ってたコーギーの名前が半兵衛でした。
私が竹中半兵衛が好きだったからです。
私の軍師にしようとしました(笑)。
トトの時は、昔風の名前は却下されました。。。
子供に決定権があったりするので。。。

ちなみに、子供たちの名前は、
実は、二人とも〈色〉に関わる名前なんですよ。

No title

こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

GWですね~自分には全く関係ありませんが
仕事で移動する時に渋滞に巻き込まれないように願うだけです(笑)

うちにはメスのマルチーズ12歳がいますが
名前はサクラ、4月17日産まれで買ったのが
4月下旬の今くらい、北関東にあるペットショップで
衝動買いでしたが、ちょうどサクラが満開で綺麗な時
それで名前がサクラになりました。
そのまんまでしたね(笑)
特に決めてはというのも無いのですが、
直感っぽいのでしょうか(笑)

またよろしくお願いいたします♪

No title

こんにちわ^^ 輝々さん

もうすぐゴールデンウィークなのですね

ぷぅちゃんはプードルちゃんとマルチーズちゃん
だったのね~(^。^)
チヨちゃん膝の上にちょこんと大人しいのね(^-^)
輝々さんと一緒にいたいのよね
可愛い~♪

ツツジ満開ですね~
綺麗に撮れてますよ~♪

ぷぅちゃんとマルちゃんの動画何回観ても可愛い(*^o^*)
アタシが先よぉ~って、言ってたのかな~
ジャンプも元気良いね~

Still Got The Blues (Live)
ギターも歌も凄い♪

I'm Not In Love
なんか落ち着くね♪

分かり申した

今晩わんこ    ももPAPAさん

当方へのブログにおけるコメント、分かり申した。

これは例外中の例外でありんす。

しかと、リクエスト仕った。

こんばんは

あ~お正月まであと8ヶ月しかない
今日は暖かかったですね  
っていうかちょっと暑かったですね
チヨちゃんてなんかほんとにチヨちゃんて感じですね
でもたまたまチワワとヨーキーの頭文字というのも偶然ですね
ぷぅちゃんはあどけない顔に似合う名前ですね

I'm Not In Loveのサックスは短い方のサックス?
長いのより音が高いんでしょうか?
この曲はほんとにいいですよね

No title

トトパパさんへ


今日も暑いくらいの1日でした。

もしかして半兵衛ちゃんは パパさんが子ども時代に
飼われてたワンちゃんでしょうか
トトちゃんも いい名前ですね。

"TOTO" 好きなももPAPAです。

かんくん とんちゃん そうなんですね。
実は母も、名前・・色に関わる名前でした。


No title

スーパーサイドバックさんへ


いつもありがとうございます。

GW  自分もとりたてて予定はないのですが・・
ワンコと過ごすようになって出かけることも少なくなりました

ワンちゃん 4月生まれでその月に迎えられたということは、ほんとに生まれて間もないパピーちゃんだったのですね。

やっぱりイメージで名づけるのが多いんでしょうね。

No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます。

この前、お正月だと思ってたら もう間もなく5月なんですね。
ビックリ!!です。
ぷぅ  は お父さんがプードル  お母さんがマルチーズ
"プーマル" ちゃんです^^
"マルプー" のわんちゃんもいますよね。

目の感じはプードルっぽい感じでしたが、鼻が短いところや外見はややマルチーズ  何ともいえない混ざり具合のワンコでした。
そして あの チョコンと出してる舌にも惚れたももPAPAでした。
音楽 繰り返しUpしちゃいました;^^



No title

Keithさん いつもありがとでにゃんこ ♪☆


わぉ!!
リクエスト OKなのね。

これでサティスファクションできるね~ イェイ!☆
でも、なかなか奥深い選曲 いつも感心してるももPAPAなんだよね。

No title

小夜さんへ


お正月まであと8ケ月・・ってことは えぇ~?
1年の3分の1が終わっっちゃったってこと?
びっくらこいた!!

チヨ・・そうなんだよね。
チワワ&ヨーキーだから単純に "チヨ" ってつけたようにも見えるけど イメージなんだよね。
ほんと・・偶然!
ぷぅ は ほんとに "ぷぅ" って感じだったから^^

この曲のサックスは、おそらく アルトサックスかな
彼はテナーのほうをよく演奏してるようだけど・・





こんばんは

この曲は随分前にブログに添付されていた曲
1回聴いてメロメロになりましたよ
サックスだけでなく、歌も好き~
セピア色のMusic videoのせいもあるかも…

Dave Koz - Nothing But the Radio On
http://www.youtube.com/watch?v=QOYiVyzta3k&feature=fvwrel

でもこっちの方が音がいいです
Dave Kozz : Nothing But The Radio On
http://www.youtube.com/watch?v=K0f6WF8p9Ko&feature=related

No title

小夜さん


Dave Coz この人のサックスも滲みるね~♪

スムースジャズなサックスの音は心地いいね。
上の動画で ちらっと出てくるギタリスト 何となくリトナーに似てたような・・
そうなのかなぁ


No title

こんにちは。

半兵衛は子供の時ではなくて、
結婚してすぐに飼い始めました。
トトを迎える三年くらい前に死んじゃいました。。。
二人の子供より、ずっと前から一緒に暮らしたんですよ。
もう二度とワンコは飼うまい!
と思ってたんですが、
トトと出会っちゃいました。。。

こんばんわ^^

暑いですよね~
家に帰ったらもう、今、Tシャツでブログってます^^*

輝々さんのワンちゃん達への愛情いっぱいの
写真がとても素敵です^^b
愛は惜しみなく・・・^^

I'm Not In Love は、良く聴いてる気がしますが
誰の演奏か?知りませんでした^^;
綺麗ないとおしいような曲ですね♪

No title

トトパパさんへ


そうだったんですね。

半兵衛ちゃん きっと幸せだったんですね。
自分も、小4の頃から14年間飼っていた愛犬ポピーとお別れするときの悲しみで もう飼うのはよそう って思ったんですが
30数年ぶりにまたワンコと暮らそう  って心に決めて3年前からいっしょに過ごし始めました。

トトくんにとっても、パパさん一家との出会い 最高の出会いでしたね。

No title

たえさんへ


ありがとうございます。

ほんとに、春の気温を通り越して夏がきたような・・そんなここ2~3日です。
写真 撮るのが下手で、ピンボケだらけのものからやっと見れそうなのが撮れたって感じです;^^

I'm Not In Love  オリジナルは10CCですね
カヴァーの多い曲のひとつですね。

 

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
