℃-ute "君は自転車 私は電車で帰宅" 鈴木愛理



きのうも夏を思わせるような春の陽気でした。


ついにゴールデンウィークに突入しちゃいましたね。 ついこの前 正月だって思ってたのにもう・・

嘘みたいなほんとの話です。



ももPAPAは今年はあまり出歩かないほうがいいかなぁ・・ なんて思うんです。

というのも 昨年秋から運気が急下降してるようで、愛犬の不慮の事故や怪我といったトラブルに遭ってるからなんですが

あの、二黒土星の今年の運勢そのままに事が進んでいるのが不気味なくらいです。


ももPAPA 今年の運勢 → ももPAPA 今年の運勢は?

でもそんなことに捉われすぎてると逆にツキを逃がしてしまうので、ポジティブに・・肩の力を抜いてやっていこうと思うんですが、何か 目に見えない力(流れ?)に押されているような気もして 気持ちをふっきってやっていくってなかなか難しいことだなぁ って思います。
考えすぎですよね。

構えることをしないで自然の流れに身を任せて流されていく、但し 肝心なところは気を締めて対処していく これがベストなんでしょうね。 ってわかりませんが;^^



今日も続いてオフの日だったももPAPA

掃除 洗濯 布団干し とひと仕事終えたあと ワンズたちを連れて隣市の公園まで出かけてみました。

来月3日が平日なら燃えるゴミの収集日なのが休日とダブッってしまうため、1袋分クリーンセンターへ直接搬入して公園へ



到着したら、ゴリラさんがお出迎え  モモ・・初めはビビってました^^

s-IMG_2901.jpg


ちょっと時間がたったら 興味は他のほうへ
あれ? この子 もう怖がってくれないのね もっと怖がってよ~

s-IMG_2900.jpg


眩しくて、目が開けられないよ~
ももPAPA 早くしてね~


s-IMG_2893.jpg


ほんと 眩しいね! ほんとに4月?

s-IMG_2892.jpg


このまま夏に突入? まだ早すぎるよね;^^


今日、いつも立ち寄るスーパーでかかっていた曲  メロディラインと彼女のヴォーカルが印象的で、ググってみたらヒットしました♪
なんか 気持ちが清々しくなるような そんな1曲ですね。



s-鈴木愛理


「℃-ute 『君は自転車 私は電車で帰宅』 (鈴木愛理 Train Lip Ver.)」


そして、ここは洋楽ブログなので、洋楽で懐かしいところを1曲

スティーヴィー・ウィンウッド(vo、or)が中心となり、デイヴ・メイソン(g)、ジム・キャパルディ(ds)、クリス・ウッド(sax、fl)の4人により結成され、ブリティッシュ・トラッドからブルース、ジャズまで幅広い音楽を融合、独特の音世界を築いたバンドのひとつ TRAFFIC のナンバーから

"Dear Mr.Fantasy" を ♪



s-Traffic.jpg



「TRAFFIC Dear Mr.Fantasy」






スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちわ^^ 輝々さん

ゴールデンウィークですね~
二黒土星のラッキーカラーは黄と黒
らしいのですが黄と黒ってたくさんあり過ぎて
迷いそうですね(^-^)

公園のゴリラさんに吹いちゃったです(^▽^)あははっ
モモちゃんもびっくりだよね~(笑)
チヨちゃん凄く上手に撮ってますね~
どうやって撮ってるのでしょ~♪
空が青くて気持ち良いね
まるちゃんもゴキゲン♪

鈴木愛理可愛い^^
TRAFFIC 久しぶりに聴いたよ~(^。^)
ホントに独特ですよね
それがまた良いのよね

こんばんは

私はず~っと前毎年高島易断の占いの本を買っていました
一白水星から九紫火星までの占いです  私は九です
義母が買っていたので影響受けたのですが…
毎年の運勢って当たっていなかったような気がします
でもその割に毎日の運勢は結構当たっていたんです
随分前から買うのをやめました
もっとず~っと前は姉が細木数子の占いの本を買っていたので
それも買っていたときがありました
それは3年間よくない年が続く占いだったような…
当たっていると思うとほんとにそうなるような気がします
だから占いの本は買わないことにしました

君は自転車…の曲を聴いていたら高校生のころを思い出しました
下のグループは初めて聴きました

No title

あめしすとさんへ


いつもありがとうございます。

ほんとに えぇ? もうゴールデンウィーク来ちゃったの?って感じですね;^^
ラッキーカラーが黄と黒
そういえば黒ワンコ2頭 吉を運んでくれる色なんでしょうか

黄って・・そうだ
チヨに誕生日プレゼント 黄色のウエア着せてあげよっかな~なんて考えたり・・^^
ゴリラさん モモほんとに最初、じっと見ておそるおそるって感じでした。
チヨの写真は芝生に寝っころがって撮りました。

みんなちょっと暑そうでした;^^

鈴木愛理・・実は初めて知ってスーパーで聴いて早速検索かけてみたら見つかってUpしたんです♪
TRAFFIC この曲・・懐かしさが込み上げてきますね。

No title

こんばんは。

このゴリラ。。。
怖いですね。
夜みるとさらに怖そうですね。
格好が怖いです。

暑かったですね~。

気持ちのよさそうな写真ですね!
緑と青空!
GWって感じです!

No title

小夜さんへ


なるほど・・
実は、自分の妹も細木おばさんの占いの本を読んで感化されてて ももPAPAの今年の運勢は▲凶だから、あまり冒険じみたことはやめてじっくり時を待つほうがいい 的なことを言ったりするんだけど・・

運気の波っていうのは確かにあるんだろうね。
何もかもがスムースに進んでいくときや、逆にいくつも解決すべき問題を抱え込んだり
これは流れを変えようと思ってもどうにもならない だからそれに身を委ねて、"なるようになるさ" 的感覚でいくのがいちばんいいのかなって思ったりするんだよね。

君は自転車・・これ つんく作曲作詞らしいけど、この曲聴くと彼はメロディメーカーなんだなぁって思うね。

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます。

ほんとに、暑い1日でした。

そうですね。このゴリラ
顔は怖いし、両手をだらんと前に伸ばして・・
夜見ると卒倒しそうです;^^

モモが最初 何だ これ?って感じでほんとに怖がってましたから




line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line