スポンサーサイト

line

TOTO "Stop Loving You"



ドラムをやってて うまくできる(できてる感覚に陥ってる?)ときと、うまく叩けないとき・・

これってドラムに限らず 他の楽器 スポーツ・・などにも言えることだと思うんだけど

そんなのに
 "シングルハンドでの16ビート" がある。

4ビート  8ビートを感じながら 強弱をつけながら  体ではパルスが出てるんだけど、叩いてるうちに手首が力んでしまってリラックスできない


何かいいヒントはないかと いろいろ探ってみるのに・・

やっぱりこの人のこの教則ビデオ

一見 わかりにくそうに感じるが よくわかるんだよね。
でも やっぱり むずかしいなぁ


s-jeffPorcaro.jpg



「Jeff Porcaro - 2」


そんな ポーカロのドラミングが冴え渡る ~  今日はこの曲で♪


s-Toto_20120429045145.jpg


「TOTO - STOP LOVING YOU」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

ドラム

諸星輝々さん、おはよう。

思わず見ちゃいましたよ、youtube。
簡単そうにやってますよねぇ、達人は。
少しドラムを叩いたことがありますけどね。
まぁバンドの練習にドラムが来ない時でしたけど。(笑)
高校時代のお話かしら。

しかし僕もドラムをやるんだったなぁ。
いまつくづく思うのはどうしてだろう。

ではでは、

絶対譲らないのは・・・。

今日わんこ    ももPAPAさん

タイトルの「絶対譲らない」のは、テイラー・スウィフトね。

PAPAさんが何と言おうと、ぜっーーーーーーーーーーたい
渡さないかんね。

チト背が高いけど、180センチだもんね。
だけど、Keith親爺はテイラーをちゃんとリードするのね。

No title

あ~この曲好きですよ~
kikiさんはドラムをやるんですね
私自分が好きな曲って、ずっとあとで気付いたことなんですが…
ドラムとギターがしっかりと聴こえてくるような曲なんだって思いました
ギタリストになるかドラマ―になるか悩むな~
でもドラムってリズム感がないとできないですよね…
私体育会系(ちょっとアピール)でもリズム感はちとないような…(*_*;
ドラムの方が汗かけて、筋肉質になることは確かね(^^)
やっぱドラムにする!

No title

ぺりちゃんさんへ


ありがとうございます。

何の楽器でもそうですが、やればやるほど"奥の深さ" を感じるんですよね。
自分はもともとブラス楽器(トランペット)からいろいろカジったのですが、ドラムがいちばん性に合ってるように感じます。

でも、やはり奥が深い楽器です。
ぺりちゃんさん 音源Up楽しみにしてます♪

No title

Keithさん  こにゃにゃちわんにゃんこ♪☆

テイラーって180センチもあるのね。 これでヒールでも履いたら190超えるんじゃない?
ももPAPAは170ほどだから、一緒に歩くのが恥ずかしいんだわさ
あのアッコおばさんでさえ174センチだから・・
やっぱ Keithさんにまかせるわ

PAPAはヴァネッサにするね
彼女もでかいんだろうか でも 彼女 見る感じがどうもドSな感じを受けるんだけど 気のせいかなぁ・・

No title

小夜さんへ


ドラムの演奏を聴いたりしてると体内のDNAが騒いで、自然と体がリズムとってしまってる
ビートを刻む ベースやドラムといった楽器には限りない魅力を感じますね。
ギターもかなりやってきたけど、今はドラムにハマってます。
ただ、ドラムは腰が要なので、長時間叩いてるとけっこうくるんですよね。
表拍 裏拍を感じ取りながらリズムが叩き出せれば、ドラムは誰でも入り込めると思うんだけどね。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
