Steve Lukather "While my Guitar Gently Weeps"



5月に入り、GWもいよいよ後半に突入しましたね。 お子様がいらっしゃるご家庭では、天気のほうが気がかりなのではないでしょうか。

GWのさなか 群馬県藤岡市の関越自動車道で起きた事故のニュースを聞いたときは胸が痛みました。

運転中の居眠りが原因だということですが、バス運行会社の労務管理体制はどうなっていたのでしょう。

多くの人命を預かって運行しているバス 電車などの運転手さんは、特に体調の維持管理は大切なことのように思うのですが・・かけがえのない家族を失ったご遺族の方々の心中を思うと やりきれない思いでいっぱいになります。


車で出かける場合、前日十分に睡眠をとり、ベストな体調で運転したいものですね。ももPAPAも気をつけなきゃです。



昨日食べた、 "大阪王将の焼き餃子"

今日も買い物帰り、買ってこようと寄ってみたら定休日でした。(((ρT-T)ρオヨヨ

で、途中 トニックウォーター切らしてたことを思いついて おつまみといっしょに調達してきました^^



s-IMG_2912.jpg


例のロンリコラム&トニック はまってます。

ラム  トニックウォーター の割り加減  いろいろ試してみましたが、やっぱり 1:7 がベストな感じです


s-IMG_2903_20120501232509.jpg




今夜のチヨです

s-IMG_2914.jpg





さて、今夜のミュージックのほうですが・・


これも、もう何度も出してきたもので またKeithさんから突っ込まれそうですが、 "Luke" の歌とギター を2本立てで・・♪

ここまでくれば聴いてもらうっていうより、自分が聴きたいためにUpしてるようなもんですね。



s-ルカサー


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪


「STEVE LUKATHER & Los Lobotomys - Never walk alone」


「Steve Lukather - While my Guitar Gently Weeps」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは。

雨です。。。
今日は荒れるようです。

バスの事故、悲惨でしたね。。。
最近、居眠り運転の事故が多いですよね。。。
自分が気をつけてても、人のに巻き込まれる恐れもあるので、得に高速などは気をつけないといけませんね。
いつも心がけないと。。。

No title

こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

うちにも子供がいますので・・・ですが
天気は、GW中も仕事ですので、気になります
天気で左右される仕事結構多いですよね~

そして、大阪王将
東京でも数店舗ありますし、自分も入って
食べたことありますが、いまいち京都王将との違いが・・・(笑)

またよろしくお願いいたします♪

No title

おはよ~  輝々さん♪

運転手さん事故起こす前、ろれつが回らなかったり
様子がおかしいのを乗客のみなさんは見ていたらしい
のだけど。。
大変な事故でしたね。。

ロンリコラムとおつまみ美味しそう♪
お酒がすすみそう~(^。^)

チヨちゃんカメラに向かってアピールしてる?
それが、また可愛いのよね~

今日の音楽聴いてると、飲みたくなります~☆

No title

あのバスの運転手はニュースで他の仕事もやっていたと言ってました
いつか東京ー秋田の深夜バスの金額を聞いて驚いたことがあります
あのバス会社ではありませんが、ありえない金額には安心できませんね

そういえば、大阪王将ですが、
アルパークの近くの旧2号線(kikiさんならわかりそう)にできました
私はそのお店をてっきり餃子の王将と勘違いしていました
大阪王将でラーメンを食べたとき、餃子の王将で
食べたラーメンとなんか違うからおかしいと思っていたんです
ここで納得しました(^^)v

クラッツのマスタード味おいしそうですね
私お酒飲まないけどスルメ大好き
山陰にはイカの一夜干しがあるでしょ
あれは私の郷にもあり子供のころからよく食べてました

今日の曲はお酒飲みながら聴くにはぴったりですね

No title

トトパパさんへ


しばらく晴天が続いたのでそろそろって思ってたら、やっぱりでしたね。
連休の間は崩れるの・・はずしてほしかったですね。

車の運転中の事故はドライバーの心がけ次第で防げるものがほとんどのようですが、睡眠不足による居眠りは大事故につながるので怖いです。
気をつけなきゃってあらためて思いました。

No title

スーパーサイドバックさんへ


いつもありがとうございます。

天気って、ほんとに何にしても影響があるものですね。

雨の日でも仕事や家庭で室内にいるぶんにはいいのですが
やっぱりスッキリ晴れた日が気持ちいいですもんね。

王将って名が同じでも別企業による経営のようなんですが、京都王将の餃子も味わってみたいです。

No title

あめしすとさんへ


いつもありがとうございます。

そうだったんですね。

そのとき、その運転手に運転をするのをやめさせるか どこかで1泊して休ませたりってことを乗客の誰も思わなかったのかなぁ って思ったりします。
事が起こってからではとりかえしがつかないことになってしまいますもんね。
ラム&トニック チビリチビリやってるうちにハマってしまいました;^^
チヨ カメラでの接写にだいぶ慣れてきましたが まだちょっと顔カタメです;^^
毎度 使い回しの選曲になっちゃってます^^;


No title

小夜さんへ


いつもVery Thanks! です☆

バス 電車 そして飛行機など 多くの人の命を預かってる運転手には特に気をつけてほしいですね。

何年か前 JR西日本福知山線の大事故のときもそうだったけど、会社の労務管理が徹底されてないことも今回のような事故に繋がるから そういう点でも今回の事故に学ぶ点はたくさんあると思います。
こんな事故はあってはならないですね。

大阪王将 近年、チェーン店の拡充に力を入れてるようですね。餃子の王将はまだ未体験なんだけど・・

イカ タコ類は刺身も乾物も好きでよく食べますね。
イカの一夜干し 美味しいよね♪





line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line