Marcus miller "Power of Soul"



きのうの "こどもの日" ももPAPAの地元はスカっと晴れて気持ちのいい五月晴れになりました。

地域にもよって変わるのですが、1年のうちでいちばん天気が安定してて晴天の日も多いのが5月

鯉が川面の上をを気持ちよさそうに泳いでいる姿を見るのもいいものです。


s-江の川 鯉



ももPAPAの地元には 大きな川(江の川)がありますが その江の川上流の桜江町で毎年5月5日に 江の川のえんこう(河童)伝説 に由来し、500年余の伝統を持つ 水難防止を祈願した川舟神事が行われます。

また端午の節句にちなんで、4月下旬から5月上旬の間、約150匹の鯉のぼりが江の川の川幅いっぱいに渡され、祭りに一層の彩りを添えています。


えんこう祭りの詳細はこちら→ えんこう祭り

途中 雨が降ったりで荒れた天気となった今回のGWですが、 "子どもの日" がすっきりと晴れた五月日和になったことは嬉しいことですね。


夕方、いつもの散歩コースを ワンズたちとテクテク
そのときの動画をちょっと・・


"まる" 歩くのがだいぶ上手になりましたが、まだときどき方向が定まりません;^^

もうちょっとだなぁ・・


"チヨ" は途中動かなくなったり 思い出したように歩いたり;^^

チヨ 歩こうね~


"ぷぅ" も一緒にいたら・・って思うと じわぁ~ っと目に熱いものが
っと・・ センチになっちゃいけませんね。






さて、今日のミュージックですが・・

ファンキーなベースのビートが体の芯まで震わせる  "Marcus miller"  "Power of Soul" を♪


s-マーカス・ミラー


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「Power of Soul - Marcus miller」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

((φ(..。)

川のこっちから向こうまで
ずら~っと並んで泳ぐこいのぼりたち♪
この光景を見ると、ただただ単純に
楽しい気持ちになってきたり、元気出てきたりして
なぁんか好きなんですよね( ´艸`)
風の強い日は、こいのぼりたちも
なかなか大変そうだけど(笑)。

昨日5月5日は、結婚式を挙げた方も多かったようですよ(*゚ー゚*)
朝から美容院へ出かけてみたら
式に出席するために髪をアップにしてもらっている方が何人かいて
美容師さんが
「今日は結婚式が多くて^^」
って言っていました♪
こどもの日で、しかも昨日は大安だったようなので
それでだったのかなぁ?(想像)
晴天に恵まれた結婚式、そのことだけでも
良かったね、って嬉しい気持ち、幸せ気分になった
そんなわたしでしたヽ(゚◇゚ )ノ
(結婚された誰のことも知らないのに、ねw)

No title

まーるさんへ


いつもありがとう*

風に泳ぐ鯉のぼり 好きなんですよね。
ほんとに清々しくてパワーもらえる そんな気分になります。

結婚式か~^^ 
それで思い出したんだけど 披露宴が終わっていざハネムーンへと向かう途中 反対方向の新幹線に乗ってしまったことに気づき、慌てちゃったなぁ;^^

5月5日 スカっと晴れた爽やかな天気での結婚式・・生涯の思い出になるでしょうね。
 

No title

今日で連休も終わりですね
鯉のぼりのこんな風景広島にもあります
大田と浜田の間なんですね
直線距離にしたら広島と近いんですね

お散歩するときにどうしてもぷぅちゃんを思い出しちゃいますね

昨日は100キロ離れたお墓に行き
帰りに恐怖体験をしてきました
子供の日にお墓も変ですが、そろそろ草がすごくなるから
除草剤をまきに行ったのです
ほんとは墓に除草剤はいけないんでしょうが、
なんせ30畳くらいあるんです(/_;)
あ、恐怖体験は山に車で上がったんですが、
観光地ではないため道が恐怖だったんです
ガードレールがない3mくらいの道
離合できない道です  
対向車が来たらどうしようって感じ走っていたら恐くて…
走ってるとき私は足がすくんでいました
山頂に民家が数件あったのもびっくりです
買いものにあの道を走るんだ~
外にいたのは老夫婦でしたけど、若い人もいるんでしょうね
山頂に着いたら、なにわナンバーと札幌ナンバーも上がってきて
この道下りるのは無理と思いましたね
でも違う道聞いて下りました
運転はもちろん夫ですよ

今日の曲はしぶい~

No title

こんにちは♪
先ほどはご訪問ありがとうございます☆

優雅に泳ぐ鯉のぼりの群れは圧巻ですね。
左に写ってるのが人だとすると、数もさることながら
かなり大きな鯉のぼりですね(^.^)

No title

今年のGWも最終日となってしまいましたですね。

鯉が川面の上をを気持ちよさそうに・・・
住宅事情からか
街の中で鯉幟を見かけることが少なくなったのは
さみしい限りです。
その一方で、こうしてまとめて飾る風景を
あちらこちらで見かけます。
春の風物詩としていつまでも残して欲しいものです。

No title

こんにちは。

こいのぼり、いいですね~!
見事ですね!
うちの近くではこういったものはないですが、
奈良の高野山の近くの吉野川など、同じように
鯉のぼりを川に渡して泳がせている風景をよくみます。

えんこう祭りもいいですね。
こういった全国のお祭りを巡りたいです。

昨日の大山/蒜山に行ってきました~。
覚悟はしてましたが、
帰りの渋滞で帰ったの2時でした。。。

No title

こんにちわ^^ 輝々さん

色鮮やかなたくさんの鯉は綺麗ですね
大きい鯉は迫力ありますね
ずっと見ていたくなります~

まるちゃん歩くの上手になったよ~(^▽^)
しかも早いし~♪
チヨちゃん、以前は歩いてたのにね
ぷぅちゃんも頑張れ~って応援してるよ♪

今日の曲もいいなぁ~♪とってもテンポが良くて♪

素敵ですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

川に鯉のぼり、いいですね。
壮大ですね。
実際のところ、一度見てみたいものですね!
こどもの日、全国的ええお天気やったみたいで、よかったですよね。
さぁ、明日からまたお互いに頑張っていきましょうね!!

No title

小夜さん


いつもありがとう♪

そうそう 自分は江の川河口(江津市)なんだけど、そこから30キロくらい上流になりますね。
この時期、この鯉のぼりを見ると、心が癒されます。

ぷぅ 今日 お墓へ花を添えてあげました。

対向車とすれ違えない狭い山道の運転 経験あるけどガードレールないとほんと怖いです。
自分が運転するのも怖いけど、助手席に座ってるのも恐怖を感じるね。
お墓まで100キロといえば2時間近くかかるのでしょうね。

曲、気に入ってもらえてよかったです♪




No title

小太郎さんへ


ご訪問・コメント ありがとうございます。

毎年 この時期、この鯉のぼりを見ると心が和みます。

はい。大きさは5~6メートルくらいあるでしょうか。
50~60メートルくらいの川幅いっぱいに泳ぐ姿はダイナミックですね。

No title

茶々さん


いつもありがとうございます。

ほんとに、ひと昔前にくらべて街中で風にそよぐ鯉のぼりを見かけることが少なくなったような そんな気がします。

五月晴れの空を心地よさそうに泳ぐ、河に張られた鯉のぼりの姿を見ると清々しい気持ちになります。
これからも人々の目を楽しませてほしいなって思います。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます。

大山・蒜山 天気がよくてよかったですね。
ご家族で 満喫されたでしょうか。お疲れ様でした。

川の上で気持ちよく風にそよぐ鯉のぼり・・癒されます。
ほんとに、地域の祭りの行事 いろいろ体験してみたいですね。


No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます。

毎年 この時期になると鯉のぼりを見たくなって 車で30分かからない場所なので足を運んじゃいます。
見てると気持ちが爽やかになるようで、好きです。

"まる" まだチラチラももPAPAの顔を見ながら歩いてますが
ときどき方向が定まりません;^^

チヨ  その日の気分もあるのでしょうね。ナイーブな甘えん坊さんです;^^
今日は、ノリのいいのでいってみました^^♪






 

No title

さすらいさんへ


いつもありがとうございます。

川に張られた鯉のぼり 比較的近距離にあるのでこの時期、見に行っています。
優雅に風にそよぐ鯉のぼりを見ると、気持ちが晴れやかに 清々しくなります。
ほんとに、昨日・今日といい天気になってよかったです。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line