Blade Ⅱ~ Sweep - Tell the truth



今日も朝から暑い1日


用事があって、チヨを乗っけて隣市まで行ってきました。

きのうのこと、車から降りて運転席側のドアをしめようとしたところ なぜか半ドアになるので不思議に思って内側を見たら、内側パネルの周りにあるゴムがはずれて それがドアに挟み込まれてキッチリ閉まらない という状況だったので、ディーラーへ持ち寄ってみてもらいました。

部品交換などでまたお金が・・と思っていたら、すぐに元通りになって 胸を撫で下ろしました。



ボール遊びに夢中のサスケどん

ツルツルすべってくわえにくいぞ


さて、今回もシネマ・レビュー的記事をということで これもすでに取り上げた映画ではありますが、今回 WOWOWにて 14日に放映が予定されている

"BLADEⅡ" をまたまたピックアップしてみたいと思います。

  
あらすじ

この世には人間の他にヴァンパイアが存在する。彼らは地下の闇に潜みながら人間との共存関係を築いているが、それを知る者は多くない。

人間とヴァンパイアの混血として生まれた黒人の青年ブレイド
日光の下を歩けるためヴァンパイアたちから“Day Walker”と呼ばれる彼は、人間の老人ウィスラーと共に吸血鬼ハンターとして活動し、恐れられていた。

純潔のヴァンパイアではない若き野心家のフロストは、古文書「マグラの書」を解読し無敵の力を得ることで、人間との共存状態を抜け出し、自らを頂点としたヴァンパイアによる世界制覇を目論んでいた。ブレイドとフロスト一派との激闘が幕を開ける



相棒のスカッドと共にヴァンパイア討伐の一貫としてプラハに潜伏していた彼は、かつての仲間であり死んだはずのウィスラーがヴァンパイアのアジトに囚われていることを知り、彼を救出する。

ある日、ブレイドたちの拠点に、ヴァンパイアの大君主ダマスキノスの娘ニッサらが侵入、自らを“休戦の使者”と名乗る。困惑し、警戒しながらも彼らとの休戦協定を交わすブレイド
ダマスキノスの居城に招かれたブレイドたちはそこで、ヴァンパイア化の感染源である「アルゴウイルス」が進化した新種ウイルス「リーパー」により現れた「死神族(リーパーズ)」の存在を知らされる。リーパーズの力はヴァンパイアのそれを遥かに凌ぎ、人間とヴァンパイアとを問わず無差別に襲う。
両者の脅威になり得る彼らを排除すべく、ヴァンパイア側からの共闘を受諾したブレイドは、ヴァンパイアの精鋭部隊「ブラッドパック」を従え、リーパーズ討伐に乗り出す。


この映画は、ヴァンパイアの血が流れている自らの宿命に苦しみながらも 内に秘めた熱き正義感と闘争心でスーパーバンパイア軍団と真っ向勝負をかけていくブレイドの男気
クールでハード・そしてスピーディなアクションシーンが満載 といったところが見どころになるのでしょうか



                                      

s-BLADE2.jpg


まずはその "ブレイド2" のサウンドトラックの中から"Blood Rave" を♪
(途中で切れています)

Blade 2 - Soundtrack "Blood Rave"


そして 映画のクリップ動画をいくつかピックアップしてみました。

Blade 2 (1/3) Movie CLIP - Motorcycle Fight (2002) HD

Blade 2 - Opening Fight Scene (HD) (音量にお気をつけください)

Blade 2 (3/3) Movie CLIP - Blade vs. Nomak (2002) HD

Blade 2 Final Fight with Reinhardt (UNRATED VERSION)




というようなところで ミュージックのほうを・・♪


今回は、JーPOPの中から1曲

Sweep  "Tell the truth" です。 どうぞ


s-Sweep_20130712225224.jpg


Sweep x DJ KOMORI feat NaNa - Tell the truth

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

ウェズリー・スナイプスの映画、
最近では正義を貫く男を熱演するハード・アクション
『ゲーム・オブ・デス』(2010)を観ましたが、
ブレイドシリーズは観ていません。
ヴァンパイアものにしては、
ちょっと毛色が違った映画のようで興味があります。
機会がありましたら是非観てみたいと思います。

No title

こんにちは。

ブレイド、私も好きです!
1、2、3ともDVD持ってます~。

でもサントラは持ってないです。
ゆっくり聴かせてもらいます~。

No title

この映画、面白そうですね。
リンク先の記事も見ましたが「フライトナイト」も気になります。
ヴァンパイア映画っていろいろあるんですね・・・。
「ブレイド2}から見ても(「ブレイド」の1を見なくても)
十分ついて行けますか。

No title

こんにちわ^^ 輝々さん♪

いつもチヨちゃんばかりでモモちゃんやサスケちゃん
大丈夫かしら・・・^m^
モモちゃんとサスケちゃんの逆襲がはじまったら
どうする~(笑)

ブレイド観たことあるかも~(^▽^)
この映画はよく出来ていて凄いと思う♪
観ていてスカっとしてたのを思い出してます~
でも,やっぱりレンタルでもう一度見たくなるね♪

No title

諸星輝々さん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

今日のお供のわんちゃんはまるちゃんに続いて
チヨちゃん大きな目で可愛いですね。
サスケちゃんとモモちゃんに会えるのを楽しみです。

No title

kikiさん、こんばんわんこ

あれれ?確かコメしたはずなんだけど、ない!

ウェズリー・スナイプスと、マイルスデイヴィスが被るって。

おっかしいなあ?

もしかして、1つ前の記事にコメしちゃったかしら?
最近ぬけてるの。いやんなっちゃう。

No title

茶々さんへ


いつもありがとうございます。

このブレイド・・最初は期待半分 不安半分で観ましたが、バンパイアものにアクションを加味したもので、スナイプスのキレのあるアクションが見どころでしょうか。
個人的には 3本あるシリーズで Ⅱがいちばん印象に残りました。

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます。

ウェズリー・スナイプス
彼はこの映画に向けて 極限までボディをブラッシュアップしアクションシーンに備えたというだけあって迫力あるアクションは見応えありますね。
サントラ もっと載せればよかったのですが・・手抜きですみません。

No title

せぴあんさんへ


いつもありがとうございます。

ほんとに、ヴァンパイア映画っていろいろあってバラエティに富んでますよね。
ブレイドはシリーズで3作出てますが、ストーリー自体はそれぞれその中で独立してるので いきなり2を観られても話が見えにくいということはないと思います。
ただ、時間軸は根底に1本通ってるので 1を観たあとだとよりすんなり入り込めるかめしれませんね。

No title

あめしすとさんへ


いつもありがとうございます。

モモとサスケの逆襲・・あるかもしれませんね;^^
ワンコたちって 自分がしっかり目を向けてもらってるかどうか意外に敏感にキャッチしてるみたいです。
ももPAPA~ ちょっとヒイキ~じゃない~?
って言ってるかもですね^^

ブレイド2・・何度も観たんだけど、また観たくなって実は今日買い物帰り、DVD レンタルしちゃいました。^^

No title

柴犬ケイさんへ


いつもありがとうございます。

サスケ  モモ
この子たちを車に乗っけるにはちょっと勇気が;^^
サスケは大体ほぼ100%の確率で 車の振動でもよおしちゃうのか 中巻き ときには太巻きソーセージを放出しちゃいます;^^
モモはサスケにくらべると少ないですが・・^^


No title

PATTIさん

こにゃばんわんこ ♪☆

ん? もしかしてコメはじかれた?
前の記事見ても見当たんないけど

たまに禁止語句とかにハジかれることあるから・・

スナイプスとマイルス どことなく感じが似てるような
彼がグラサンつけてペット持ったらクリソツになるかもね♪
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line