Bon Jovi "It's My Life"



またまた我が家の長男 サスケ兄さんですが

2歳半を過ぎてもまだ "ギャングエイジ真っ只中" な感じのお兄さん ときどきあの大きなまん丸目で じっとももPAPAの目を見つめることがあります。

それはとても穏やかで 落ち着いた 深いまなざしに見えます。

そのギャップは えぇ? って思うくらいです;^^


この顔と

s-IMG_2413_20120510051912.jpg


この顔ですから^^

s-IMG_2975.jpg




サスケやモモ まる チヨたちから ももPAPAはどんなふうに見えてるんだろう  この子たちから外の世界ってどんなふうに見え、感じてるんだろうって思うこと よくあります。




これは昨年5月に撮影した食事中のサスケ兄さん(カメラ向けられてると気になるね)

落ち着いて食べれないよ;゚(エ)゚


腰の筋肉が張って、ここしばらくスティック握れませんでした。

夜、ワンたちと自分の食事が終わってひと休みし お風呂に入ったあと 久しぶりに叩いてみたら筋肉の張りもとれててスッキリ
落ち着きました。


練習用のベーシックなサイレントドラム
ヘッドフォンで、外に音が漏れないので室内練習に適しています


s-IMG_2076.jpg




今日は、トーキングモジュレーターを使ったギターリフが印象的な "VON JOVI" のナンバー "It's My Life" でいってみたいと思います。

1昨年11月に、"クロス・ロード"より約16年ぶりとなるベストアルバム"グレイテスト・ヒッツ"を発売し、ワールドツアーが開催され、11月30日、12月1日には東京ドーム公演が行われたVON JOVI

昨年7月のワールドツアー最終地であるポルトガルでの公演を最後に、2年間の活動休止をすることが発表されています。



s-ヴォン・ジョビ

ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます。

「Bon Jovi - It's My Life」


そして、もう1曲

この曲も既に過去一度上げたものになりますが・・
日本の若手J-POPユニットとして 2007年にメジャーデビューを果たし、2009年10月のラストワンマンライブをもって惜しまれながらも解散してしまったガールズユニット "EU PHORIA" で "Valentine Jealousy" を♪

ジャンルは全く異なるのですが、ももPAPAは あの伝説のフュージョンバンド "Space Circus" とダブってしまうんですよね。

"Space Circus" についての記事はこちらです→ 「Space Circus "Arcadia"」



s-EU FORIA


「EU PHORIA Valentine Jealousy」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

おおっ!
It's My Life
自分の携帯の着歌です(笑)
なかやまきんにくんに触発されてしまいました(爆)

妹が、ボンジョビの熱狂的ファンで、そのせいで留学して10年滞在
向こうでライブおっかけまくったようで、本人としっかり写真も撮ってきたというつわものです(笑)

またよろしくお願いいたします♪

おはようございます

サスケ君の2枚目の写真のような目に見つめられたらキュンってなりますね
ドラムをやったら、腰の張りがとれたのは血行がよくなったからですね
肩にもよさそうですね

テンション上げたいときにBon Joviをよく聴いていました
その下のグループは初めて知ったのですが、
結構前にデビューしていたのですね
このかわいい顔からちょっと予想外なくらいよかったです
私はSHOW-YAを子供っぽくした感じと思いました
このグループはいまは活躍してるのですか?
Space Circusの方も聴きましたよ(^^)v

No title

こんにちは。

サスケ兄さん、やんちゃなんですね。
それがまた可愛いですね♪

ボンジョビ、好きでした~。
西宮球場のライブ、行った事ありますよ。
遥か昔ですが。。。
休止とはいえ、息の長いバンドですよね。。。

No title

サスケくん、まだ二歳半だったのですかー。
運転席の落ち着いたまなざしから
なんとなくうちの子よりお兄さんだと思ってました。
(うちの子は七月で四歳になります)
うちの子から私は、どんなふうに見えているのでしょう。
くっついて寝るための抱き枕程度にしか
思われてない気がします…^^

No title

こんにちわ^^   輝々さん♪

サスケちゃんスマイルで見つめられたら
もうノックアウトになっちゃいますね(^。^)
チラチラとこちらを気にしながらゴハン食べる
サスケちゃん可愛いですね♪
何回も観てしまいましたよ~♪

ドラム格好いいですね♪
お風呂は血行が良くなって良いみたいですね(^-^)

It's My Life 
Fantastic Arrival
大好きな曲です☆

EU PHORIA Valentine Jealousy
シングルベッドも良いよね♪
シャ乱Qが歌ってたね
プリンセスプリンセス以来なのかな^^

No title

今晩わんわんこ   ももPAPAさん

あのさー、PATTIひめがね、kikiさんは純粋で少し乱暴にすると、傷つけそうで怖いだって。

対して、Keithはちょっとやそっとでは壊れないって。

あんましだよ、PAPAさんだって相当手強いよねー。簡単には壊れないよねぇー。

プンプン。

No title

ギャップ、たまらないですね~♪
本当に楽しそうな笑顔とおすましな笑顔~
どちらもかわいい笑顔ですね♪
どんな風に見えてるのか感じてるのか……
気になりますね~。
ウチの猫たちにも聞いてみたいです。

No title

ドラムいいですね~^^
私も好きですよ。
音楽を聴く時は結構ドラムを中心に聴く事があります(笑)
パートごとに聴くのが好きなんですね。
ドラムって楽器の旋律っていわれてるじゃないですか。
だからかな。ドラムの次はベースが好きな音かな~。

車、ウッドステアリングは純正ですか?

No title

スーパーサイドバックさんへ


いつもありがとうございます。

"It's My Life" 携帯の着歌なんですね!
妹さんの熱の入れようもまた凄いですね。留学されて彼らと一緒の写真を撮られたってことですか?

彼らは人を惹きつける何かを持っていますね♪

No title

小夜さんへ

サスケ・・
あのギャップに戸惑わされることよくあります;^^

ドラムは全身使ってるように見えて、けっこう一部の筋肉・関節しか使ってないような気がします。
長時間やってると自分の場合、腰に負担がきますね。
無理のない範囲で、自分のペースでボチボチ叩いてます。

EU FORIAは2009年に解散してますね。いいバンドでしたが散り際が早かったですね。
Space Circusのほうも聴いてもらって嬉しいです♪


No title

トトパパさんへ

サスケ・・ やんちゃで幼い面と 落ち着いた雰囲気が同居してるようなところがあって 飼い主も ときどき戸惑わされています;^^

VON-JOVI LIVE行かれたことあるんですね!
ほんとに、彼らにしてもストーンズにしても、息長く活動してるのを見ると元気もらえますね♪

No title

せぴあんさんへ


いつもありがとうございます。

Cocoちゃんがお兄さんなんですね。
サスケ・・普段は年齢の割に幼く見えるんですがときどき ドキっとするような落ち着いた顔することがあって 戸惑うことがあります;^^
いやいや せぴあんさん、もうCocoちゃんから大いに信頼を得てらっしゃいますよ^^
 

No title

ももPAPAさん、こんばんは^^

サスケ君のとっても大きいまん丸目の中に・・・
いつもももPAPAさんが映っているのでしょうね。
深いまなざしは、ももPAPAの愛情へのお返し。。。
胸が熱くなります。。。
スティック握れるようになられて良かったですね。
筋肉の張りぶり返さない様に・・・ご注意くださいね。

No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます。

サスケ・・
何かおねだりする顔と、ハっとするような大人?な顔とがあって惑わされることよくあります;^^
ついそばでカメラ構えてたので食べづらそうにしてましたね。

ドラム・・やっぱり毎日触ってないとダメですね~
感は鈍るし体にはくるしで;^^

EU PHORIA "Valentine Jealousy" これ けっこういけてるなぁ って思いましたよ♪
解散が惜しいユニットでした。



No title

Keithさん  こんばんわんこ♪☆

それを言うならこっちに来て言いなさいって言っといて
いちばん傷つきやすいガラスのハートしてるのは姫だと思うけどなぁ

ももPAPAの心臓は毛が生えてるから ちょっとやそっとのことでは壊れはしないってさ^^

No title

ひかりさんへ


いつもありがとうございます。
サスケ・・ 幼い一面と ハっとするような落ち着いた顔
ときどき戸惑わされて わかんなくなることあります;^^

どんなふうに見えてるんでしょうね~ 気になりますね!


No title

八宝菜さんへ


ありがとうございます。

楽曲のビートを刻むドラム そしてベースの音って体の芯まで入り込んできて心地よいですよね。
他のパート たとえばキーボードとかホーンとかに比べ、欠けると曲そのものが成り立たなくなる重要なパートですもんね。

車のステアリング・・あれ ウッド調のカバーなんです;^^

 

No title

chocoさんへ


いつもありがとうございます。

ときどき思うんです。この子らに頼りにされてる飼い主なんだろうかなぁ・・って
でも、彼らの笑顔を見てると嬉しくなるんですよね^^

言われて気づきました。
ドラム・・ やりだすと無理をまたしがちになるので ペース配分と年を考えてやっていきたいと思っています♪

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line