スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

Tom Scott "pick up the pieces JAMZ recorded 1996"



おはようございます。

何か もう梅雨を通り越して、これから夏がやってくるんじゃ って感じのここ山陰です。

でもでも やっぱり季節はちゃんと巡ってくるんですね。
きのうの夕方 買い出しが終わってキッチンに行ってみると
 かわいい ナメちゃん がちっちゃなツノを出してお散歩してました。

このまま
"夏" はないですよね。 まさか・・


これから間もなくやってくる梅雨の時期というと ひとつだけ気になることがあるのです。

ももPAPAの住んでいる家ではめったにお目にかかることはないのですが・・それでも一昨年 一度だけ大きな客人に遭遇してビックリしました。

それは


s-擬人化ムカデちゃん

です。

大体 ご夫婦でいらっしゃるということを聞くので このお方と遭遇した夜は落ち着いて寝れないんですよね。

幸い 去年 そして今年もまだお目にかかっていないのでこのまま出会わずに夏を迎えたいと思っています。



このお方に関しては、ももPAPAはこんな恐怖体験もしています

ほんとにビックリでした!


モモ(左)とサスケ 2010年3月20日撮影

s-IMG_0506.jpg






さて、今日のミュージックですが

"Tom Scott" のオールラウンドなSAXプレイが光る演奏を2曲

1995年のアルバム "Night Creatures" からタイトルナンバーを1曲  そして、 "Average white band" のカバーナンバー "Pick up the pieces" を♪


s-Tom scott



ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「Tom Scott - Night Creatures」


「Tom Scott pick up the pieces @ JAMZ recorded 1996」




本日も "Mr Bean" のおまけ動画をひとつ

「Mr Bean 8 - Mr Bean In Room 426-p3」

スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます
この絵のようにかわいい女の子が出てきたらいいですね(^^)
左右にりぼんがあるのを見てムカデかと思いました
ムカデはたまにうちにも出ます
山を造成した団地って引っ越してきたばかりのときはすごかったですよ
山がすぐそばにあるんですが、雨の日は最初小さな蛇かと思うくらいのみみず
がわんさか道路にいて車がそれを引かざるを得ないから道路が生臭いほどでした
ナメクジなんて宇宙の物体かと思うくらいおおきいのが道路に…
でもいまはそんなこと全くないですが数年続きました
ムカデってほんとに恐怖ですよね
でもまむしの方がもっと怖いですけど

私ももちゃんとサスケ君を見分けられないです
Mr.Beanはおもしろいですね
昨日の所にまたコメ入れました

No title

小夜さんへ


こちらにもサンキューです♪

ムカデはあの足の多いのが生理的にダメなんだよね。
家の周りに灰をまいておくと、侵入を防げるって聞くんだけど効果はどうなんだろう?

大きなミミズやナメクジもたくさんだと恐怖だよね。

ムカデは夜とか出てきて 知らない間に噛まれることがあるから怖いけど、まむしは命の危険が関わるからもっと怖いよ

モモ サスケ
小さい頃は自分もときどき呼び間違えてました。
Mr.Bean いちばん最近観たのは "カンヌで大迷惑" だったかなぁ♪

No title

こんにちは。

暑いですね。。。
30℃近くまで上がりますね。。。

え?
ご夫婦でいらっしゃる客人?
どなたなんでしょうか。。。

この子のキャラを知らないと分からないんですかね?

No title

今日わんこ    ももPAPAさん

こんな可愛いむかでちゃんなら、私玄関開けて待ってますがぁ。18禁でしょうか?否か。

はて?ココ札幌では遠い山奥にしか、ムカデは見ないでしょう。見た記憶が思い当たらない。

それよっか、私んちでのリコメに対して返答なしでありんす。

私の名案を否とするなら、理由を述べよ!。

No title

こんにちわ^^ 輝々さん♪

ムカデちゃん可愛い♪
でも実際遭遇したら眠れないですよね(;^_^A
モモちゃんとサスケちゃん、どっちがどっちだか
見分け付かないですね(^-^)
どちらも胸毛の生え方も色も同じに見えます~

今日のミュージックもギターが素晴らしいですね♪

Mr Bean、顔見ただけで、もう笑ってしまいます~(^▽^)
観始めるとやめられなくなりますね(笑)

No title

こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

近年
春や秋などあっという間にいつ来たか?くらいの
感じになってるような気がします
最近では気温の上下も急ですよね・・・
日本の風情が・・・なような気も、
無きにしも非ずです(苦笑)

またよろしくお願いいたします♪

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます。
ほんとに暑いです。

このキャラと実物は 大きく異なるのですが・・
たぶん 見られたら卒倒されるんじゃないかと・・

旦那が出てきたときはご夫人が必ずどこかへ潜んでおられるみたいで 両方でデートって ほとんど見ないんですよね^^



No title

こんばんにゃんこ Keithさん♪☆


そちらのほうでは あのお方は出ないんだね。
湿気が少ないからなのかなぁ

リコメへの返答?・・ はて
今そっち行くから待ってておくんなまし

No title

あめしすとさんへ


いつもありがとうございます。

こんな可愛いムカデちゃんならいつでも大歓迎なんですが
・・ 正体見たら ギョ!! ですね;^^
夜歩いてたりしたら カサカサ足音聞こえますから 不気味ですね。
モモ・サスケのご両人 小さい頃自分も呼び間違えていました。
サックスに絡むギター
渋くきめててなかなかいい感じで好きです。
ほんとに、Bean氏・・顔見ただけで笑っちゃいますよね^^

No title

スーパーサイドバックさんへ


いつもありがとうございます。

そうですね。
季節感が薄らいで・・特に春 秋などの時期がなんとなく来て、何となく去って
寒いか 暑いか・・な感じになってる そんな気がしますね。
今年の夏 どうなんでしょうね。
猛暑は勘弁してほしいです。

No title

こんばんは。

ムカデだったのですか?
分かりませんでした。
これから虫が多くなる時期になりますね。
私は虫が本当に苦手です。
ムカデって噛まれたら痛いですよね。
ワンちゃん達も虫は困りますね。

確かにモモちゃんとサスケちゃんはそっくりですね。
(笑) (^-^)

No title

こんばんは
私Mary J Blige好きなんですが、この曲ご機嫌
でもこの人の曲はどれも好きです

Mary J. Blige, U2 - One
http://www.youtube.com/watch?v=ZpDQJnI4OhU&feature=relmfu

No title

カモミールさんへ


いつもありがとうございます。

気温が上がってくるといろんな虫も活動を始めますね。
ムカデだけは あの外見がもう生理的にダメなんです。

大きいものもそうだと思いますが、小さいのに噛まれるとほんとに痛いです。それに腫れますし・・

モモ サスケ 小さい頃は自分も間違えて呼ぶことよくありました;^^







No title

小夜さんへ

"Mary Jane Blige" いいですね~♪

この人 確か最近グラミーもとってるんじゃないかと・・
ソウルフルなVocalがなかなか魅力的なシンガーですね。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。