Powerfull & Mellow Sax sound



今日も暑い1日でした。


5月下旬でこの暑さってここ近年ないような・・
昨年は東北地方と北陸地方を除いて、平年より2週間前後 早い梅雨入りでしたが今年はどうなんでしょう。

沖縄・奄美地方ではすでに入梅しているようですが 昨年より若干早いようです。



「気象庁平成24年の梅雨入りと梅雨明け(速報値)」

「5月中の梅雨入りは?」

これでみると、昨年ほど雨の訪れは早くはなさそうだけど

"梅雨らしくしっかり雨が降り、例年以上に蒸し暑くなる" ようです。

梅雨に入ると、ワンズたちの散歩もあまりできなくなるので 今のうちしっかり散歩しようと思っているももPAPAです。



もうダメかと思っていたベゴニアが花を咲かせてくれました

s-IMG_3009.jpg




裏庭の 遅咲きのツツジが今 満開をむかえています

s-IMG_3010.jpg


s-IMG_3011.jpg


今日の "チヨ" です

s-IMG_3007.jpg



サスケとまる を連れてテクテク  
"まる" サスケの右側 左側に行ったり来たり・・リードがマキマキです;^^


「まる~ リードが絡まっちゃうってばさ」



今日も使いまわしの曲ですみませんが・・

激しくパワフルなサックスと 柔らかでジェントルなサックスの音色を♪

s-マイケル・ブレッカー




s-リチャード・エリオット


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「Brecker Brothers Live In Barcelona - Some Skunk Funk」


「Richard Elliot - In The Groove」



スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

そうですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま、今日も暑い一日でしたね。
少し湿気もありましたよね。
もうじき梅雨ですね。
今年は、どうなんでしょうね??
はよ梅雨の時期が過ぎ去ってほしいのですが・・
ツツジ、綺麗ですね!
それにベゴニアも・・
もう少しの五月晴れを楽しみましょうね!!

No title

さすらいさんへ


いつもありがとうございます。
きのうはほんと 暑かったです。

5月下旬でこんな暑いのは今まで記憶にないですね。
梅雨の到来 何かイヤですが でもこれも季節の移り変わり
四季の風情を味わいたいものです。

大雨は勘弁してほしいですけど;^^

No title

梅雨に入るとお散歩できませんね。
それに続く夏も、暑さにばててしまってあまり歩けないので
Cocoは毎年夏になると200~300g太ります。
今のうちに、引き締めておかないと…^^
昨日は午前中晴天でしたが
午後から突然の雷雨でした。
今日もそんなお天気のようです。

No title

こんにちは。

髪の毛はまだフワフワですか(笑)。

暑いですね。。。
昨日など、ほんとに暑かったです。
今日も蒸し暑い。。。

もう梅雨になっていくんですかね。。。

ダメだと思ったベゴニア。
咲いて良かったですね。
良い事、ありますね!

No title

こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

SAXというと
デキシーやジャズなんかすぐに思い浮かべてしまいます
個人的には、RCサクセションの
ドクトル梅津さん最高でした♪

またよろしくお願いいたします♪

No title

今日わんこ    ももPAPAさん

そーですか、梅雨ですか?あれってしつこくてイヤラシイんでしょう?(まるでス○ーカーみたい)。

当地北海道は、今年も梅雨はないようです。この時期ホントに過ごし易いです。

私はサックスが好きですが、LADYジェニファーが一番良い様に思えます。あ、場所間違えた。

No title

こんにちわ^^ 輝々さん♪

5月ってこんなに暑くなかったような気がするのだけど
それにしてもムシムシしますよね~
梅雨入りしたらお散歩もあまり行けなく
なっちゃうね(;^_^A
ベゴニア咲いてくれて良かったですね♪
ツツジが満開♪ピンクも可愛い(^.^)
チヨちゃん、眠そう(^-^)

ビデオ、ホーホケキョ♪って鳴くのかと
思ったら・・違う鳥だったみたい・・・(;^_^A
リード絡まっちゃいそう~

Brecker Brothers Live In Barcelona
テンション上がっちゃいます~
こういうジャズも良いですね
そのあとの
In The Groove ←好きなんです(*^.^*)

こんにちは

こんにちは
もうだめかと思っていた花が蘇ると「おっ!」って感じですね
ずっと前にベコニアを植えたとき梅雨時だったのか、うどんこ病にかかりました
ツツジがかわいい色~

数匹のワンちゃんを散歩させるとき、
しつけをしたらそうならないんですよね
アニマルプラネットでたまにワンちゃんのしつけをやってます

昼間暑いですが夜は涼しいですね
真夏の昼はkikiさんはわんちゃんのために
エアコンをつけて出るのでしょ?
友達の家はそうしますが、エアコンを買い変えたら
電気代が表示され何十円とか言っていました

kikiさん、こんばんワンコ~(^-^)/

Michael Brecker、
聞けて嬉しいです。お兄ちゃんを
喜ばしてあげてるようでもあり、
誰とやるより、お兄ちゃんとやるのがやっぱり一番のびのびできるって顔してるような。
勝手な妄想です(^-^)/
リチャードエリオットはほんとに
メロウで、癒されますね。

No title

せぴあんさんへ


ほんとに、これから梅雨~夏にかけて 散歩しにくい季節ですよね。
夏は夕方暮れてからじゃないと暑いですし・・

この5月のような天候が1年を通していちばん過ごしやすくて
お散歩にもいいですね。
これから梅雨に向かって気持ちもちょっぴりブルーになっちゃいます♪


No title

トトパパさん


いつもありがとうございます。

髪 フワフワ まだ保ってますよ^^
こちらもきのうに続いて今日も暑かったです。

もう間もなく梅雨に入るんでしょうね。もっとこの季節を味わいたいです。
ベゴニア・・もうてっきりダメだと思ってたんですが咲いてくれて嬉しいです♪

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます。

サックスの音色はほんとに真綿に水が滲みこむように体に滲みこんで・・好きです。
最近よくスムース・ジャズテイストな曲を聴いたりするんですが、サックスの音が入るといちだんと味わいが増してきて 浸ってしまいます♪


No title

こんばんにゃんこ Keithさん♪☆


北海道は梅雨がないんだね。
えぇなぁ・・
あれって 始まったら長いんだよね。おまけに近年はまとめて雨もたらすし ゴメンこうむりたいんだけど でも雨が降らなきゃ田畑の作物にも影響するし・・

ほどほどに降ってあんばいのいい梅雨になればいいんだけどね~
サックスはプレイヤーによってまた味が変わって・・なかなか奥が深い楽器だよね~♪

No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます。

ほんとに5月下旬なの~?ってくらい暑い日が続いてます。
梅雨・・あまり降らなきゃいいんですが、そういうわけにもいかないでしょうね;^^

ベゴニア・・ダメだとばかり思ってたので咲いたときはほんとに嬉しかったです♪
チヨ きのうはちょっと眠いモードで目が心持ちトロンとしてました;^^
この鳥の声 何なんでしょうね。撮ってるときたまたま入ったんですが大きな声で鳴いてますね!
"In The Groove"  実は自分もハマってるんです♪
 


No title

小夜さんへ


いつもありがとサンキュ~♪☆

ベゴニアはもう諦めていただけに嬉しかったですね。
枯らさないようにしなきゃです。

ワンコを複数で連れ歩くとき 2頭ペア以上になるとなかなか難しいです。
4頭同時にやったこともあったけど こりゃ無理だって諦めました。
夏はワンコを置いて出かけるときエアコンつけることもあるけど、幸い風通しがいい部屋なので網戸にして出かけることもあります。
最近のエアコンは省エネタイプで電気代も安くて・・そろそろ買い替えどきかなぁ って悩んでます。




No title

こんばんわんこ PATTIさん♪☆


マイケル・・ほんと ランディとやってるときのプレイ 伸びやかで弾けてて 聴いててスカっとしますね♪

リチャードエリオット・・好きです。
今 ちょっとハマってるんですよ~♪

やっぱ サックスっていいなぁ  実感です!



line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line