STEVIE RAY VAUGHAN - RIVIERA PARADISE



5月も残すところあと2日になりましたね。


今年は寒さが長引いた分、梅雨入りにはもう少し待って欲しいですね。入梅までの晴れ間をもう少し味わっていたいです。


さてさて、今まで大きな荷物をしょって歩いていたような感じがしていたももPAPAですが、きのう ようやくその重い荷物を下ろすことができました。


自動車税  そして 固定資産税

今月末が納付期限だったのですが、ようやく支払いが完了

でも、ひとつ気にかかることがあるんです。

それは・・


"平成11年3月31日以前に新車新規登録されたガソリン車は、今年度 自動車税が10%加算される"
という項目

ももPAPAが乗ってるのは、平成11年7月登録のユーズドカーなので来年度は確実に加算対象になる

というわけで ブルーな吐息が・・ε=Σ( ̄ )ハァ~




そうだ・・

もうすぐ  モモ と チヨ  ワクチン接種しなきゃ

ももPAPAの財布からは お金が羽が生えたように出て行くばかり

でもでも、ワンズたちの元気にはかえられないからね^^





チヨ 1歳  サスケ 6ケ月の頃

s-IMG_0228_20120530034834.jpg






さて、今日のミュージックは ブルージィなギターで♪


s-ゲイリー




s-レイボーン





ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪


「GARY MOORE - I'll play the blues for you」


「STEVIE RAY VAUGHAN - RIVIERA PARADISE」

スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

自分もやっと自動車税払ってきました
3月に車買い替えたのですが、前の車の一か月分間に合わず
一寸した出費になりました・・・
一応前の車だと仰るように増税対象でしたが、今度の車で免れそうです。ですがその買い換えた車も
すでに、釘踏んで一回、ガラスがささって・・・2回目
すでにこの3ヶ月で2回タイヤが・・・(悲)
ついてないです

またよろしくお願いいたします♪

No title

こんにちは。

自動車税が10%、イヤですね。。。
さらに税金が上がるなんて。。。

来年なんですか。。。
哀しいですね。

わたしは、まだ大丈夫ですが。。。
そのうち。。。

自動車維持するの、ほんとに大変です。。。

No title

今の季節、お金に羽が生えたように飛んでいきますよね~
税金もいろいろ取られるし、、
お金が飛んで行く~(汗、汗..)

チヨちゃん、サスケちゃんの幼顔♪
可愛いですね~
見てるだけでニンマリです♪

No title

こんにちわ^^ 輝々さん♪

重いお荷物下されると、ホッとしますよね(^-^)
私も税を払いにゼイゼイ言いながら走っていきます^m^

モモチヨちゃんワクチンなんですね
またお金掛かっちゃうけど、しょうがないよね・・(@゚ペ@)

チヨちゃんとサスケちゃん可愛い♪
サスケちゃん、ホントにまだベビーちゃんって感じですね

STEVIE RAY VAUGHAN - RIVIERA PARADISE
ギターも素晴らしいけど、格好良い~♪

I'll play the blues for you
しっとり落ち着きますね(^-^)

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます。

物価が上がっても税金は下がることはない・・
しんどい思いをするのはいつも税金払ってる国民ですね。
この上 また増税なんかされたらたまりません。

タイヤ・・大変でしたね。
気づかないうちに釘とか踏んでってことありますね。
ガラスも怖いですね。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます。

来年・・また車検の年で その上税金まで上がったら・・
ほんと タメ息出ちゃいます。
車検も年数が経つほど経費がかかります。

でも車がないと困るし せめてガソリン代だけでも下がってほしいんですが これも現状無理・・
困ったもんです。

No title

メルママさん


いつもありがとうございます。

毎年のことながらこの時期の出費は、ダメージ大きいです。
ガソリンとか必需品の価格が上がってるところへ また税金上がった日には生活していくのがひぃ~コラ ですね。

チヨ サスケ・・体はちょっと大人になりましたが性格はそのままです;^^

No title

輝々さん、こんばんは。
まずはお詫びから。。。
先日は、コメント頂きながらお返事を忘れてしまいまして、とても失礼を致しました<(_ _)>
嫌な気分をされていませんか?
気をつけなくては、いけないと反省です。
忘れてと言えば・・・・
自動車税  そして 固定資産税明日まででしたね^^;
肩が重い感じがするわけです(>_<)
明日ギリギリに荷物を下ろしてきます(^^ゞ
可愛いチヨちゃんとサスケちゃんにほのぼのしちゃいます♪

春先は何かと出費が多いので・・・忘れたいことだらけのchocoです^^



No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます。

この時期は税がまとめておっかぶさってくるので、ほんとにゼェゼェですね;^^

ワクチンも出費痛いですが、ワンコの健康には代えられませんね。
サスケ 体が大きくなっただけで今でもベビーです;^^
チヨ・・ようやくお○っこが上手にできるようになりました♪




No title

chocoさん


いつもありがとうございます。

どうかお気になさらないでください。
気にしてないですから たぶん気がついておられないんだってのんびり構えておりましたから^^

ももPAPAも リコメ忘れることしょっちゅうです^^;
ずいぶんたってから あ・・って気づくことが今まで何度もありました。
税金って ほんとに肩に重い荷物しょってるようで・・
chocoさんも 明日 肩がスッキリされますね♪

チヨ サスケ 体はちょっと大きくなりましたが 甘えっ子は変わっていません(笑)

こんばんは

私は明日自動車税を払いに行きます
どうして10%課税なのかしら?

ワンちゃんは1匹でもお金かかるのに4匹もいたら
ほんとに大変だと思います
チヨちゃんのこの写真はヨーキーみたいに見えますね
いまはあんまりそうは見えませんが

今日は試合と夜も体協に行きましたので、
曲は明日聴きますね

No title

小夜さんへ


いつもありがとサンキュッパ です♪☆

年式が古くなると、排ガス規制などの面で新しい車とくらべて不利になったりとかのことで加税対象になってるんだと思うけど・・
ワンコ 経済的な面では1~2頭くらいがいちばんいいかなぁ。
でも どの子も可愛くて癒されてるももPAPAだけどね^^

チヨ・・今はヨーキーより少しだけチワワよりな感じですね。



飛んでいく~オアシ

深夜のご訪問ありがとうございました~
爆睡で気が付きませんでした(笑)

え~~~
加算税知りませんでした
私のポンコツ車は対象にならないかな^^

ワクチンの原価聞いて仰け反ったことが
あります・・・まぁ~可愛いコたちのためですものネ

No title

CATMOONさん


ありがとうございます。

加算税 今年来た納税通知書にそのことが記されてて、
エェ~? でした
来年は確実にその対象です。

物価は上がる 税金も加算されるじゃヒィ~ハァ~です;^^
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line