スポンサーサイト

line

Steve Lukather "You'll Remember"



台風3号の進路がちょっと気になります。

このままでいけば 上陸はどうやら回避できそうですがかなり接近しそうな気配です。 

昨年は5月の段階で台風が数回日本に近づき 梅雨も長引いてはっきりしない夏の到来でしたが 今年は今のところ穏やかに季節が初夏へとシフトしていっている そんな印象を受けるのですが・・

ごくふつうに梅雨に入って ごくふつうに夏へと向かっていってほしいものです。




さて、今日は "金星の太陽面通過" という天体ショーが観られることになっていますが・・

21世紀では最後だそうで、世界に生きている人々にとって、おそらく人生最後の観望チャンスだということらしいです。次回は105年後、2117年12月11日まで起こらないとのこと

とはいうものの、これをじかに観察も難しそうなので ネットを通して観察できればいいのですが・・


金星の太陽面通過

岡山天体物理観測所のLIVE中継 今のところ様子がよくわかりますね。


ふと思い出す名曲  もういちど生歌聴きたい人の一人です。

s-歐陽菲菲


「Love is over 歐陽菲菲」



そして、今回も続いて "Steve Lukather" のVocal&Guitarナンバーを1曲

アルバム "All's Well that Ends Well" から "You'll Remember" を♪




s-Lukather_20120606041246.jpg



ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「Steve Lukather - You'll Remember (Studio version)」

スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

金星の太陽面通過・・・
先ほど雲間からのぞいた太陽を
日食の時ゲットした観測用グラスで眺めてみましたが
太陽そのものが小さくて
金星の影を確認することができませんでした。
残念!!

歐陽菲菲の「Love is over」・・・
ウクレレ教室でレッスンしています。
彼女はベンチャーズ歌謡なんかも歌っていましたね。
なつかしいです。

No title

こんにちは。

台風は大丈夫みたいですね。
進路にあたる地域の被害が出ない事を祈ります。

金星通過、会社にグラスがないので、観れません。。。
今は晴れてるんですけどね。

Love is over、いいですよね~。
今でもカラオケでたまに唄いますよん

No title

こちらは朝から雨です。
私もネットの実況を時々見ています^^
歐陽菲菲さんの「Love is Over」すごく好きでした。
今ももっと出てきて、歌ってほしいです。

曇天ですぅ~

今日わんこ    ももPAPAさん

こちら生憎の曇天。金星の太陽面通過は見られません。

PAPAさん、Love is over何て何を言うの!。

Love is beginでしょー。Begin the Beginだよ。

こんにちは

今日は湿度もなく気持ちのいい日ですね
オーヤンフィーフィーなんてカタカナで書くと別の人みたい
この映像はいつのでしょうね? 
いい歌ですよね この人かっこいいし
関連動画にあったこの人好きです
ハスキーな声が好き
http://www.youtube.com/watch?v=XIa8ohLgHQY&feature=related
演歌で一番好きな歌はこれです
http://www.youtube.com/watch?v=rMynn01qmPc&feature=related
私この曲と八代亜紀が歌ってる曲で「あぶったイかがいい~♪」
という曲がごっちゃになってますが、同じ曲でしたでしょうか?
kikiさんは演歌は貼ってないのに演歌になってすみません

Steve Lukatherのこのアルバムはほんとにいいですね

No title

こんにちわ^^ 輝々さん♪

こちらもずっと朝から雨で、現在も空が雲に
覆われています(T-T)
天体ショー見たいですよね

You'll Remember
聴いたことあるかも(^-^)
テンポよくていい曲ですよね

歐陽菲菲 綺麗な女性ですよね^^
Love is over
懐かしいです☆

No title

せっかくの
金星の太陽面通過
曇り空で残念ですよね。

昨年の梅雨は雨が長くて
洪水など被害出たような・・・
暑いのは苦手なので
早く夏が来るのも嫌なんですけどね~

No title

茶々さん


いつもありがとうございます。

日食に比較して今回の金星の場合 月より遙かに遠い位置にあることもあって 地上から見える大きさが小さく、観察しにくいのは確かですね。

ネットでの中継で何とか見ることができましたがなかなか実物を観るとなると難しいです。

歐陽菲菲・・そうそう 雨の御堂筋とか好きでした。
ウクレレ やってらっしゃるんですね♪
 

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます。

梅雨どきの台風ってやっかいですよね。大雨もたらしたり・・
早く消え去ってほしいです。

金星・・ネット中継でどうにか観たんですが 何だか実感がわかなくて 太陽のホクロみたいな感じでした。

Love is over・・ほんとにいい曲ですね。
パパさんの歌聴きたいです♪

No title

せぴあんさん


いつもありがとうございます。

こちらもネット中継で観ましたが 金星・・何だか太陽のホクロみたいな感じで見えました。

歐陽菲菲さん・・生歌また聴いてみたいですね
スケールの大きな歌いっぷりにシビレたものです♪

No title

Keithさん  こんばんにゃんこ♪☆


う~~ん・・だったね~!
選曲ミスっちゃったかな~
ハっと思い浮かんだ曲が "Love is Over"

でもでも 泣かせる曲だね~♪

No title

小夜さん


いつもありがとう♪

上の曲は初めて聴きますね。なかなかいい感じ!
石狩晩歌・・この歌は滲みる歌です。

滲みるっていう点では 八代亜紀の"舟歌" もいい歌ですね
飲んでつい口ずさむ歌 演歌なんだよね。

ルカサーのこのアルバム どの曲もしっかりと練りこまれた
って感じでナイスです。

No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます。

天体ショー ネット中継で何とか観ました。実際に観るとなると天候に左右されるのでなかなか難しいですよね。

金星 小さくて何だか太陽のホクロみたいに見えました。

歐陽菲菲・・"Love is over" また生歌聴いてみたい曲です♪


No title

toriさん


いつもありがとうございます。

こういった天体ショーは、観察が天候に大きく左右されるのでなかなか難しいですよね。

8月生まれなのですが 実は自分もこの梅雨から夏っていう時期 苦手です。
今年はほどよい雨で 何事もなく梅雨があがればいいのですが・・ でもこれから梅雨なんですよね。


line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
