MANHATTAN IN BLUE "MALTA"



6月も今日は8日 そろそろ梅雨に入りそうな・・そんな予感がしますが天気のほうはここのところ 快晴とまではいかなくてもいい天気が続いています。

でも もう梅雨は目の前なんでしょうね。


さて、ブログのネタも ここのところ枯渇気味なももPAPAなのですが・・

  
子どもの頃 漠然とふたつの夢を追いかけていた時期がありました。

ひとつは、 "音楽の世界で思い切り楽器を演奏してみたい" もうひとつは、 "コックさんになりたい"

全く違った分野の仕事につくことにはなりましたが、音楽人と料理人・・世界は違えど、"創りだす" という点では同じ 子どもながらにとてもクリエイティヴな面で魅力を感じていたんだなぁ って思います。

時が流れて、再び音楽の世界に魅力を感じたのは、地元で行われたこの人のLIVEに参戦してからでした。



MALTA

1973年、東京芸大を卒業後バークリー音楽院に留学し、本場ニューヨークにて9年間活動 

マーサ・エリントン チャールス・ミンガス ジャック・マクダフとの共演、ライオネル・ハンプトン楽団でのリード・アルト兼コンサート・マスターなどを経て83年に"MALTA"でデビュー

クラシック・伝統的ジャズの素養をもちながら、爽やかフュージョン・サウンドを世におくり続けたサックスプレイヤー

グルーヴィなナンバーから味わい深いバラードまで、その幅広いプレイは魅力的です♪


s-malta2.jpg


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「HIGH PRESSURE (MALTA)」


「MANHATTAN IN BLUE (MALTA)」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは。

蒸し暑いです。。。
もうすぐ梅雨入りなんですかね。
今日は午後から雨のようです。
マルタに影響されはったんですね~。
ハイプレッシャーは高校の時、よく聴きました~。

No title

今日わんこー    ももPAPAさん

PAPAさんなら、ドラマーでもコックさんでも可能だったと思います。

PAPAさんは、何やっても器用だから。

でもねぇ~、男一人暮らしはねぇ~、精神上も健康上もねぇ~、ここは一発決めてみたらどうでしょう?

No title

こんにちわ^^    輝々さん♪

MALTAさんはとても魅力的ですね
アルトの心地よい曲はMALTAさんの魅力が伝わって
きますよ(^-^)
地元でライヴで聴かれて羨ましいです♪

HIGH PRESSURE
聴いたことある~って思ったら、キャビンのCMでも
流れていたのですね♪
爽やかな感じが好きですよ

MANHATTAN IN BLUE
夕暮れ時、最上階のバーでカカオフィズ飲みながら
聴きたいです♪

No title

トトパパさんへ


ほんと、MALTA 懐かしいですね♪
こちらも午後から降りだして、今も降り続いています。
気温も少し下がってきています。
もう梅雨に入った そんな感じですね。

No title

こんばんにゃんこ Keithさん☆♪


一人暮らし  気楽でいいもんだよ~
けっこうこれで満足してんだよね。

心配してくれるのは有難いことなんだけど・・
ワンズたちもいることだし 今のとこ問題なし
だよ^^

No title

あめしすとさん


こんばんわ~♪

アルトサックスの音もいいもんですよね。
HIGH PRESSURE  心地よいテンポで今聴いても新鮮に響いてきます。
そうそう CABINのCMでも流れていましたね。

MANHATTAN IN BLUE
そのシチュエーション 最高ですね!


こんばんわ^^

クリエイティヴな仕事っていいですよね^^
私も、職人さんとか、専門職ってのが好きかな?!

特に、日本の伝統工芸とか、伝統芸能なんてのが
一番好きなので、外国人には一生懸命
説明しちゃうところがあるんですよね~♪
ムキになるほど、アハ^^;

MALTAさん、ライブで見られたのですか?
羨ましいです^^
サックスも素敵だけど、お人柄も好きかも?^^*/

No title

お久しぶりです。
MALTAのHigh Pressureいいですよね。
自分はなんかやたらとブックオフに同じ名前の人のCDうってるけど・・・って感じでこれを初めに買ったんですけど笑
この曲は今でも良く聞いています。
ちょっとデパートっぽすぎかな?って思いますけども笑

No title

たえさんへ


いつもありがとうございます。

その道のスペシャリストって どんな分野においても 何か凄く魅力的ですね。
その裏に隠された日々の自己鍛錬などのことも思うと尊敬しちゃいます。

MALTAさん プレイも素晴らしかったですが、トークも絶妙で楽しく思い出に残るLIVEになりました♪

 

No title

だりあさんへ


おひさです^^

自分は最初 MALTA って名前聴いたとき 地中海あたりのバンドなのかな?ってイメージでいたら ナント 日本人プレイヤー・・
それも隣県(鳥取)出身のアーティストって知ってビックリでした。 この人もハマった人ですね。
素晴らしいサックスプレイヤーだと思います♪

おはようございます

MALTA って名前聞いたことがあるような・・・
お酒を飲みながら聴くのにいい感じですね

一人暮らしは気楽でいいですよね
東京にいたときは若いときだったからすごく楽しかった
でもいまはだんながいないと私の車そうじしてもらえないし
重たいもの持ってもらえないし
高いところに手が届かないし
やっぱりいないと不便です 
その点男の人って奥さんいなくても特別不便じゃないのかもしれませんね
kikiさんはなんでもできそうだもん
うちのだんなも私がいなくても不便じゃなさそうですよ
あ、でもちゃんと家事は私やってます

No title

小夜さんへ


今はだいぶ慣れたけど やっぱりふと寂しさを感じるときはありますね。
気楽でいい反面 物足りなさも感じるのは否めないかなぁ

その点でワンズたちの存在は大きいです。
やっぱり家事やってもらえる人がいると助かります。
それだけじゃないですけどね。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line