Kool & The Gang "Joanna"



待ち構えていた梅雨のベールが すっぽりと日本を覆ってしまおうとしてるようで、一昨日からシトシトと雨が降り続いています。

こんな梅雨どきのレイニーデイは、スッキリ爽やか心地よいビートに乗った音楽を聴くとまた気分が変わっていいのではないでしょうか

というわけで 今回は 音楽ネタのみで・・

梅雨時のジメジメ感を吹き飛ばす爽やかサウンドを懐かしいところから ちょこっとピックアップしてみました。とはいっても 管理者好みな選曲になってしまっているところはどうかスルーしてやってください。


癒し系なフュージョンギターサウンドが心地よい "John Tropea"  "You're My Every Need"

そして、 "Kool & The Gang" のヒットナンバーの中から "Joanna"  "Get Down On It" を♪


s-ジョン・トロペイ




s-クール&ザ・ギャング



ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「John Tropea - You're My Every Need」


「Kool & The Gang - Joanna」


「Kool & The Gang - Get Down On It」

スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは。

梅雨ですね。。。
金曜土曜と雨でした。
今日は晴れるみたいです。
今日は、雨が降らなければ蛍を見に行こうと思ってます。

No title

kikiさんこんにちは
こちらは昨日と今日はいいお天気ですが、そちらは雨なのですか?

パソコンが遅い~
今日最初の曲は開きませんでした
でもあとで聴けましたが
私いままでフィージョンはあまり聴きませんでしたが
kikiさんのとこで聴く機会が増えました
この曲聴いたことがあります

No title

こんにちわ^^ 輝々さん♪

梅雨どきはフュージョン系がスカッと爽やかな気分に
してくれますね♪
輝々さん選曲いつも素晴らしいですね(^-^)

Kool & The Gang
良く聴いていましたよ♪
懐かしいですね♪
久しぶりに聴いたので、聴き入ってしまいましたよ(^▽^)

そうですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

いよいよ梅雨ですね。
ジメジメしたお天気が続くことでしょうね。
でも、そんな時、軽快な音楽♪いいですね。
気持ちまでジメジメせんように、元気で明るくいきましょうね!!
また、明日から体調に気をつけて互いに頑張りましょうね!!

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます。
ホタルの季節ですね。 また様子を教えてください。

No title

小夜さんへ


いつもありがとうございます。

昨日は雨 今日はいい天気でした。
フュージョンはス~っと入ってくるので聴いてて気持ちいいです♪
ドラマティックな曲が最近聴けなくなったような・・

No title

あめしすとさんへ


いつもありがとうございます。

最近、気楽に聴けるフュージョン系インスト曲とかよく聴いてます。
選曲 多分に管理者好みですが・・;^^
Kool & The Gang  ソフトでファンキーなノリが好きなアーティストです♪

No title

kikiさん、お久しぶり!

なかなかコメントできなくてごめんねv-421
John Tropeaは好きです。
なんとなくほっとする・・・

Kool & the Gangて、こんなにかっこいいんですね。
偏った好みだったので、あまりきいてなかったわ。もったいない!
今日はリハで、Lala Means I Love Youと、ちょっと跳ね気味のミディアム8ビートで、This Masqueradeをやりました。どちらもキーが低めで、無理なく歌える感じ。
ミディアムテンポって、気持ちいいです。

No title

PATTIさんへ


こちらこそ あれから行けてなくてゴメンね!☆

John Tropea はここ最近になってよく聴くギタリストです。
角がなくてまろやかなサウンドがいい感じですね。

Kool & the Gangは、昔 友だちに勧められたんだけどそのときはあまり聴いてなくて 最近思いついて聴いてみたらこれがいい感じ♪
それからときどき聴いてます。

ミディアムテンポっていちばんピタっとくる
そんな感じですね♪

No title

さすらいさんへ


いつもありがとうございます。

梅雨の雨は苦手です。
なかなか時間をとるのが難しいですが、雨の日に音楽を聴いて気分転換をしてみるのもいいものです♪
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line